• 締切済み

大学について!

今月高1になったばかりのものです。 埼玉大学と埼玉県立大学は、国立と公立の違いがありますが、レベルはあまり変わらなくないですかね…? 結局、どちらがいいのでしょうか? まだ、大学のことについて無知なものでして(¨;) 回答待ってます!

みんなの回答

• alflex
回答No.2

ごく一般的な意見ですが、普通は埼玉大のほうがはるかによくみられるものです。

• sazann
回答No.1

中身は全然違うと思いますよ。 埼玉大学は教育分野寄りで埼玉県立大学は医療分野寄りです。 どちらがいいとは言えないと思います。 同じ学部がないので比較できないのではないでしょうか。 比べるなら学費や立地、卒業後の進路などでという事になる でしょうね。 各大学のサイトをご覧になって気に入った方が「いい」という 事になると思います。