大学院入試のレベルの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学院入試にはレベルの違いが存在しますか?私は現在、茨城大学に通っており、将来的には東京農工大学院や埼玉大学院に進学したいと考えています。しかし、他大学の大学院に進学することは可能なのでしょうか?
  • 大学院入試のレベルには差があるのでしょうか?私は現在茨城大学に在籍しており、将来的には東京農工大学院や埼玉大学院に進学したいと考えています。他大学の大学院に進学することはできるのでしょうか?
  • 大学院入試にはレベルの違いがあるのでしょうか?私は現在茨城大学に通っており、将来的には東京農工大学院や埼玉大学院に進学したいと思っています。他大学の大学院に進学することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

◆大学院入試のレベルの違いについて◆

◆大学院入試のレベルの違いについて◆ 大学院入試にレベルの違ってありますか? 私は今、茨城大学という国立大学に通っていますが、大学院は東京農工大学院か埼玉大学院に行きたいと思っています。 それと、そもそも他大学の大学院に行くのは無理がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

先刻の「レベル」発言の責任をとって,また書きましょうか。 >茨城大学という国立大学に通っていますが 「何十分の1の確率でうちかもしれんな」と思っていましたが,ちがいました 笑。このレベルから旧帝大を受けたとき,英語が致命傷になることがあります(大学入試を考えてみれば,わかるでしょう?)。それを肝に銘じて勉強してください。