• ベストアンサー

パン粉料理

フライものをやめて、パン粉利用の質問をさせていただき(2袋あるので) 、ヒントとなったため 私もいろいろ検索しました。 また、お好み焼きにこだわってすみませんが、キャベツが多いもんで 薄力粉に同量のパン粉を足して、混ぜ込んだ場合 家族に嫌がられる感じになる予測ができますでしょうか? また、冷凍していつか使い切るまで冷凍したほうが無難ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197569
noname#197569
回答No.3

パン粉は乾燥しているので常温で保存可能ですよ。 私は海外ですが、 いつもパンをミキサーで砕いて、乾燥させ、 タッパーに入れて戸棚に入れています。 全く問題ないですから急いで使う必要はないですよ。 元は粉でできたものですから もちろんお好み焼き、ケーキにも使用できます。

その他の回答 (2)

• ruu0420
回答No.2

パン粉をすりつぶして粉状にすれば簡単には分からないかもしれません。 少々ふっくら、もっちりして美味しくなりそうな気もします。 もっちりで飽きたら、今度は水分少なめの人参などを千切りにして、サクサクの薄いチヂミも作れそうですね。

aoikumonoue
質問者

お礼

とろみもつくかも、ですね? ありがとうございます

aoikumonoue
質問者

補足

すみません、お礼はno1の方に対する書き込みでした ここから再度お礼 やってみます、自身がつきました。もちもちはすきです。 ジンジンも余らせることが多いのでつかえますね。

• lamuse
回答No.1

ハンバーグが一番かと思います。牛乳に浸して使えば、量が処理できます。まとめて焼いて。ハンバーグで出した後、カレー、シチューに入れて利用すれば(肉のかわり)、3日で結構消費できると思います。 おためしあれ。

aoikumonoue
質問者

お礼

消費税上がる前に大量に作り 冷凍してもいいわけですね ありがとうございます