• 締切済み

残ったパン粉の利用法?!

皆さんこんにちは☆最近は梅雨という事もあり、手の込んだ料理をするのが面倒くさく感じます。 そこで、最近こっているのが粉料理です。お好み焼きやホットケーキを主に主食にしています。ですが、お好み焼きなどは、粉自体よりも、トッピングにお金がかかってしまいます。  そこで、家に残っているパン粉を上手く利用した料理&まかない程度のもので十分ですので、ないでしょうか?? 学生&一人暮らしということで、家事をサボりがちなのですが、どうかアドバイスお願いします!!!(礼)

みんなの回答

noname#8048
noname#8048
回答No.3

こんにちは #1さんと #2さんの書かれている料理に使って余った分は冷凍庫に入れて保存しましょう。

3060
質問者

お礼

そうですねー☆それなら保存も利きますよね!!(^^)焦って使わなくても、いいですからねー。そうします(笑)ありがとうございましたー♪

• shy00
回答No.2

ホワイトソース(缶詰)+マカロニ+パン粉でグラタンはいかがですか? グラタンの上にパン粉をのせ、焼くとかりかりしておいしいですよ

3060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^)パン粉も梅雨越しは危険との判断で、一気に(捨てずに)片付く方法はないもんでしょうかね~??(苦笑)元は、パンなのですから、それだけでも(牛乳や卵なんか加えて)焼いて食べれない事もないと思うんですが…(^^;)勇気が要りますね。確実なものがないんで(笑) グラタンですか~、時間が出来れば試そうと思います!!!

• Maryy
回答No.1

パン粉での利用は揚げ物(コロッケやトンカツなど)・ハンバーグくらいしか思いつきません・・・

3060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。普通そうですよね~(^^;)一度きりのハンバーグ作りで買い、残ったままなんですよね~(笑)どうも、ありがとうございました☆