• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰にでも優しい彼)

誰にでも優しい彼との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 職場で優しい彼と付き合っているけれど、周囲には秘密にしている。
  • 彼は女性に対して特に優しく、職場ではモテていて私に見せつけるような態度をとる。
  • 浮気のような行動があり、一度は別れたが彼の謝罪により仲直りした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 46100628
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

31歳男です。彼は自己承認欲求が強いんじゃないですかね。誰しも他人からは好感を持たれたいものだと思いますが、彼の場合は少しそれが強いと思います。 少しやり過ぎだと思った彼の行動を幾つかあげつつ彼と冷静に話してみて、彼に常識の範囲内での行動を求めるのがいいと思います。それでも彼が変わらなければ、あなたに対する想いより、不特定多数の女性から承認されることの方が大事なのだと思うので、彼とは離れるべきかと。今はまだ目が届くから良いですが、結婚してあなたが家庭に入ったりすれば、普通に浮気されそうじゃないですか??新人の女の子に特別優しくしたりして、その子の心を奪ってしまいそうですし。職場の女性に人気のある彼から言い寄られるあなたですから、もっと良い男見つけられますよ!

fukufuku1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一番共感しました。 その通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼氏さんが私自身と少し被るので書かせていただきます。 読ませていただきましたが、 貴女は彼氏さんにどうなってほしいのでしょうか? 職場の人たちに自分以外に優しくしてほしくないのでしょうか? 一度彼氏さんと話し合いをするべきだとは思いますけど、、 そういうことを含め話してみましたか? 浮気のような物とありましたが、どこが浮気なのかは伝えましたか? その行為その物が浮気だと言うのならちょっとあれですが、 黙ってその行為をされたのでしたら浮気と捉えてもしょうがないでしょうし。 何故そういうことをするのでしょうか?とのことですが、 普通に周りに気を使える優しい人なんじゃないでしょうか? 私も付き合った彼女によく言われてましたけど、 彼氏さんの性格でしょうね。 いきすぎてる優しさに見えてイヤなのだとは思いますが、 どこまでが良くて、どこまでがイヤか話し合いをして下さい。 貴女の気持ち、考え方を伝えずに「ただイヤだ」なんて思うのは間違いです。 (もし伝えてそれでも変わってない彼氏さんなのでしたらすみません) 長く付き合いたいのでしたら、 喧嘩になろうがお互いはっきりと口論した方がいいとは思いますので頑張って下さい。 (今だけの付き合いのつもりなのでしたら口出ししてすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

彼は誰にでも優しい。 でも私にはその人たち以上の「特別」のものを示して欲しい…と要求していますよね。 あなたはその特別のなにかを感じ取る努力をされていますか? ただぼーっと会っていても何も感じ取れませんよ。 「当り」を引くか「スカ」を引くかはあなたの感受性次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 彼は何故こういうことをするのでしょうか? あなたを失う恐れよりいろんな女性にちやほやされることが好きだから。 いろんな女に好かれることは男にとってとても気持ちのいいことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

単に女にいい顔したい、モテたいんじゃないですか? 誰にでも優しいと言いますが彼女であるあなたには優しくないんですね。 あなたにつらい思いさせてまで他の女に優しくしたいなんて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

男性です。 私も他の回答者様と同じように、優しい人だからだと思います。 ですが、1年以上謝り続けて許してもらった過去を踏まえますと、配慮が足りな過ぎるというか、もう少し学習して欲しいというか、残念な感じです。許容範囲は人それぞれだと思いますので、身を引くか継続するかは質問者様の考え次第でよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>彼は何故こういうことをするのでしょうか? 人として優しいから。 >職場の他の女性をストーカーから守るため一緒に帰っていた。 これを浮気と言われると辛いね~ 困った人を見てるとほっとけないからでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股の片われに私の存在を知らせても良いか。

    彼氏の浮気が原因で別れようと思っています。 私と彼との付き合いは3ヶ月で浮気相手とは1ヶ月くらいです。 浮気相手は彼に彼女(私)がいることは知りません。 普通に付き合ってると思い込んでると思います。 なので浮気ではなく二股ですね。 私とその女性とは顔見知り程度です。 彼は私と別れたらその女性と普通に付き合っていくと思うのですが その女性に私の存在を知らせるかどうか迷ってます。 彼女がいながら自分にも手を出していた、ということを知ったら その女性も付き合いを考え直すかなぁと。 だからって彼が私のところに戻ってきてほしいというわけではないのですが 彼だけがのほほんと幸せになるのが許せないんです。。 その女性に私が彼と付き合っていたということを伝えてもいいと思いますか? きれいに終わらせるためにはすっぱり身を引いてその後のことには干渉しないほうが いいとは思うのですが。。彼とは同じ職場ですし。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気はしていないが 妻は疑る

    私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

  • 男性に質問です。

    もしも自分が招いた誤解のせいで彼女に疑われ、彼女が自分の元からいなくなるかもしれないと思う体験をしたとします。 その後仲直りをし、数日後あなたがたわいもない会話で冗談で、 「浮気するかもしれんわぁ(笑)(+o+)」と言うと、 彼女「浮気は、勘づいたらバイバイすると思う☆」と言われました。 あなたはどう感じますか??二度と誤解を招くような言動、またはこれからも浮気はしないようにしよう、と思いますか?? よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性が勘違いに困っています。

    職場の女性の勘違いに困っています。 どうやら私が「その女性がいる方向の別の人」を見ているだけで、 「その女性を見ている」と判断して「私がその女性のことを好き」と勘違いするようなのです。 「どうやら」という表現なのは、身に覚えが全くないため、 「特にキレてるな~」という時の情報を思い出して集めてみた結果です。 あまりに身に覚えがないため理由の推定に時間がかかりました。 その女性は「あなたのことは好きじゃないよ」アピールするために 私をハブって来たり、後ろでこそこそ陰口を叩きます。 微妙に鬱陶しいです。 どうすれば誤解されなくなるでしょうか? 何かあるたびに勘違いして冷たく当たってくるので止めさせたいです。

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 女友達と仲直りがしたいです。

    女友達と仲直りがしたいです。 私には婚約者(6年半の付き合い)がいます。今まで彼と喧嘩するたび親友にはお世話になってきました。 婚約中も喧嘩をし、また親友を頼り、結局、仲直りをしたのですが、散々愚痴っておいて結局は仲直りしてしまった私に呆れたようで、自分で決めた事にとやかく意見することはしないけど、二人を祝福出来ないと言われてしまいました。 (ちなみに彼はギャンブル・浮気はありませんが仕事熱心で優先順位が1.仕事 2.自分の両親 3.私 の人で、毎回これが原因で喧嘩をします。)親友にそこまで言われてようやく、困った時に都合良く親友を頼っては愚痴ばかり言って、普段の仲が良い時の話をあまりしていなかった自分に反省しました。彼のイメージを最悪にしたのは自分ですし、自業自得だと思っています。しかし、本当に虫のよい話ですが親友に祝福されたいです。少し時間をおいて冷静になってから連絡しようと思い、「幸せだよ。と改めて言えるようになったら連絡させてもらいたい」と親友へ伝えましたが、「人はすぐには変わらないし、結婚したって同じことの繰り返しだと思う。最終的に結婚するって結果に、仲直りしてよかったね。って気持より、大丈夫?の気持ちの方が強い。」と言われ、親友の心配が増してしまったように感じました。正直、親友へどう話すべきか分からず混乱しています。時間をおけば解決できるものでしょうか?親友に幸せな結婚式を見てもらいたいです。アドバイス頂けないでしょうか?

  • 彼に天罰を加えたい

    昨年9月より職場の一回り上の上司とお付き合いをはじめました。 付き合う時に彼が結婚しており、別居中で離婚裁判中である事を明かされ、奥様と戻る事がないという前提でお付き合いしていました。 とても幸せな日々でしたが、彼は浮気という病気を患っており 何度も何度も浮気がばれても 『元カノが未練がましいから‥』 『本気の相手でない』 『昔の相手である』 と、取り合ってくれませんでした。 そんな日々が続き、同棲しようとなり 二度と浮気しない事を誓ってくれました。 彼のメールを盗み見た所、結局浮気していました。 悲しくなり、家を出ました。 そんなおり、わたしが妊娠した可能性がある。 となりました。 相談の電話しても 折り返さない。 『恐くて電話に出れない。忙しいのに責めないで欲しい。』 との返事が来ました。 しかし実際陽性二回の結果が出てたが、着床に失敗したようで‥その事実を伝えた所、『別れた方がいい』と突き放されました。 他の複数の女性とも別れたくない だから我慢してほしい、と言われました。 死にたくなりましたが、彼の事は愛しい事には変わりなく 立ち直る為に、支えて欲しいと言われ。 許そうかとも思いました。 しかし、赤ちゃんを授かれず泣くわたしを彼は抱こうとしたのです。 不正出血があると伝えて居たのにも関わらず。 しかもアンダーヘアーは他の女性に刈りとられている‥。 情けなくなりました。 眠れない日々が続き欝のような状態です。 わたしも結局浮気相手になるのやら しかし、悲しくて仕方ないのです。 愛しさが、憎しみへと変わりました。 離婚原因も浮気のせいのようです。 女の敵です。 他の女性も彼を心から愛し、慕っているのに‥。 悔しさから、他の交際女性に現状をメールしました。 彼からは狂ったように電話がなり止みません。 でも気が済まないのです。 法律でも、何でも良い 彼に天誅をと考えています。 知恵を貸して下さい。

  • 身に覚えが無いのに・・・

    元彼とは関係を絶った後もメールでのやり取りはしていました。嫌いあって別れたわけではなかったので、彼が泣きながら電話してきた事もありましたし、私も相談に乗ってもらう事もありました。 仕事で海外出張していたのですが、帰国してから彼の態度が一変してしまいました。「ストーカーはやめろ」とか、「自宅に電話するな」とか、本人からではなく共通の知人を通してメールがくるようになったのです。全く身に覚えが無い事ですので正直どうしていいか分かりません。 共通の知人に誤解されてつらいです。 彼らの誤解を解くのは難しいでしょうか?

  • 恋愛に対して前向きに考えられるようになるには。

    20代後半独身男性です。 過去の失敗から恋愛に対して前向きなることができません。 4年ほど前、付き合いのあった女性と別れてからです。 原因はある些細な言動が誤解を生み、誤解はさらに誤解を生み、 結局理解してもらうことができなかったことにあります。。 最後は完全な無視という形で会ってもらうこともできませんでした。 そういう人だったと思えれば楽です。 そんな人ばかりでないというのも頭では理解できます。 そういう人と恋愛したのも自分の責任であるということも 理解できます。 人が人に愛想をつかすこともあるということも理解できます。 でも、あまりにも理不尽な対応や冷酷な態度、 完全な無視にはひどい打撃を受けました。 いまでも自分が虚しく、自分の馬鹿馬鹿しさしか感じません。 その結果、恋愛に対して前向きに考えることが できなくなってしまいました。 女性の前で自分を見せることに臆病になり、殻に閉じこもり、 何も話したくないと思うようになってしまいました。 人生に対しても冷めた目で考えるようになりました。 仕事や趣味に没頭しても臆病さを変えることが出来ませんでした。 元来、学生の頃からあまり恋愛に興味がなく、自分のことに熱中する タイプであったので、恋愛に免疫がなかったからだと思います。 結局、人と深く関わることは、かなりリスクが伴うことなんだという ことが身に染みて分かっただけでした。 恋愛に対して前向きに考えられるようにまで戻ることはなくても、 少なくとも、以前のように普通に自分のことを話せるような人間に戻るには どうすればよいのでしょうか。人というものに対して、 冷めた目で見るようになってしまいました。 笑顔で接してきても笑顔で返すことが出来ない、 そんな自分を変えるにはどうすれ良いのか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • これ以上なんと言ったらいいのでしょう。

    「付き合って」と告白されました。 丁重にお断りしました。 ただ自分にも思わせぶりな態度をとってしまっていたかも (友人からも「それは好意があると誤解されてもおかしくない」と怒られました。) と思い当たる点があったので 「誤解させるようなことをしてしまってごめんなさい」 とメールを打ったら 「謝ることはない。断られると思ってた。幸せになってほしい」 みたいなメールが長々と返信されてきました。 かえってねぎらってもらってしまいました。 このメールには返事をしたほうがいいのでしょうか。 だとしたら何を言えばいいのでしょう。 この先、仕事や付き合いで顔をあわせることもない人なので このままそっとしておくのがいいのかもしれませんが それは冷たすぎますか?