• 締切済み

浮気はしていないが 妻は疑る

私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

  • deiete
  • お礼率76% (160/210)

みんなの回答

noname#20599
noname#20599
回答No.8

信じてもらいたいのに信じてもらえない、これがあなたのしたことの罪であり、罰なんでしょう。 人の心を裏切った代償というのはなかなかすぐには得られないもんです。 これで奥様が疑心暗鬼になって、ノイローゼになっても、それがあなたのしたことの「罰」なんです。 俺の過去の浮気はもう終わったことなのに、とケロっとできるほど、甘くないってことです。

deiete
質問者

お礼

確かに 自業自得です ありがとうございました 反省しております 妻のありがたみを 身にしみて感じております

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.7

「自業自得」という言葉がピッタリかと思います。 もし今まで浮気なんてしたことが無くて、 お互いの信頼関係がしっかりしていれば その女性がどんな妄言を電話してきたとしても、 「は?何言ってるんですか?頭大丈夫ですか?」で切り返せるし、 あなたを疑うなんて事もないはずです。 今は浮気していないけれど、過去には何度もしていたんですよね。 その結果、奥様からの信頼が薄れているのでしょう。 その浮気がはっきりばれたか否かにかかわらず、 「何か怪しい」ぐらいは気づいていたはずです。 でも本当にこれからは奥様一筋になる、 死ぬその瞬間まで一切浮気はしません・・・というのであれば、 ここに書いてあることを全てそのまま話してはどうですか? その上で、会社が終わったら速攻帰る、携帯はオープンにするなど、 奥様の希望する対応を取ればいいかと思います。 それで奥様があなたを許すかどうかはまた別ですが。 明らかにその女性がおかしいのなら、会社の人の証言などもあるでしょう。 奥様に危害が及ぶ可能性もありますから、のんびりしてはいられませんよ。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 妻のよさが 今になって心底わかったのです 愚か者であります

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません そりゃ よくないですよ。狼少年みたいなもので、信頼回復には時間がかかります。 >ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが  いいなぁ。モテるんですね。相手から仕掛けられるタイプですか。楽なんでしょうね。 >数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです  >私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが  >何かと私のことを知りたがっています  告白されたあと ちゃんと断って決着つけておきましたか? 曖昧に気を持たせてはまずいですよ。 >私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています モテる男はファンを維持したがりますからねぇ。私のようにモテない系は、基本的にそういう 芽が出てくると、うれしくて肥料をやりすぎ手をかけすぎて枯らしますが(;;) >女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです  >私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです モテに何も理由はいらんじゃないですか。 >この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし >本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう はいはい。 >で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが  >(言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです これはいいねぇ。みなさーーーん。これをお読みになっている奥様方。 こういう男を選べば浮気の心配ないのですよぉ つまり、女性経験豊富で、その中から省みても今の女房が一番いい。こう考える男も いるんですよ。 その言葉 そのまま奥様におっしゃってください。 >ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが  賛成です。同感ですねぇ。 >どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか? それは、いままでの多くの女性の恨みがあなたに生霊となって取り巻いているから ・・・うそうそうそです(^^) そうですねぇ 困りました。 そこまで奥様に感謝しておられるなら、お忙しいでしょうけど毎日早く帰って一緒に 食事をされて、奥様の料理を褒めて、仲良くTVドラマでも眺めて親密な時間を 過ごしてくださいな。 言葉より行動ですよ。愛しているなら、もっともっと奥様を楽しい気分にさせて あげたらいいのです。 浮気というのは、私をさしおいて他の人をいい気分にさせているのではという 疑いの思いですから、自分が楽しくすごしたいあいては君だけだということを 毎日行動で示す。 >浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです  毎日 7時に帰ってきて 週末は家族とドライブ 映画を観て家事もてつだう。 たまには子供を近所にあずけて奥様とふたりで映画を観て食事。 >反省しています >だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです そう 思ったら子供や妻が喜ぶことを毎日やったらいいです。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 実際 今までと違う行動に出ると疑りますよね だから 行動に移れないのですよ 早く帰宅 たまたま遅くなってしまったときは? 週末に子供たちと遊ぶ 普段していない行動をすると 機嫌とっているの? なかなか難しいです 確かに自業自得なんですが・・・・ 針のむしろです

回答No.5

奥様の立場の者です。 やはり、疑いの気持ちはなかなか払拭できないものです。 常に言葉と態度で奥様を安心させてあげる。 安心させてあげる、という実績を積み上げていく。 これしか方法はないと思います。 具体的な行動は、自分の居場所を明らかにする。接待で夜、遅くなるような時は、トイレに立った時などに電話する。 会社から帰るコール(会社の電話で)をする。 携帯電話はオープンにする。等いかがでしょうか? 奥様と話し合われて決めるといいかと思います。 謝罪の気持ちがある以上、奥様に根気強く向き合ってあげてください。 その職場の女性に対しては、毅然とした態度を取る、何かあった時には、妻子に迷惑がかかるようなことはしないで欲しい、それ以上の行為に及ぶ時は、警察へ被害届を出す、と伝えれば済むことです。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に 妻のよさが身にしみています 時間はかかるでしょうけど 何とかがんばって信頼回復いたします

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.4

体に出来た傷はいつか治り忘れる事も出来ますが、一番信頼している人から何度も心を傷つけられたら一生忘れられないし、猜疑心も消える事はありません。 薄れる事はあるかもしれませんが・・・。 人を裏切り心を傷つけたらそういうリスクを一生背負う事になります。 今の現状とあなたの思っていることを全て正直に伝えるしかないと思います。

deiete
質問者

お礼

伝えたいのですが タイミングもありますよね 子供たちもいますから・・・ 信頼回復に全力で取り組みます ありがとうございました

回答No.3

補足をお願いします。 過去の浮気は奥様にバレているのでしょうか?

deiete
質問者

補足

バレいますが すべてではないと思います 女性は感が鋭いし こっちは負い目もあり普段しないことを話したり 行動したりするそうです

noname#26670
noname#26670
回答No.2

態度で示していく。これしかないのでは・・。 一度裏切られると、信頼は100%にはおそらく戻らないでしょうし、過ぎた事だと気持ちを切り替えるには 長い時間も必要です。 また、今後お二人が言い合いをした時に、奥さんが つい、質問者さんの過去の浮気の事を蒸し返す事が あるかもしれない。 それに辛抱強く向かい合っていく忍耐もいるでしょうね・・。 何より、思っている事は口に出して言わないと。 「二度と涙は見たくない。これから幸せになろうね。」 いくら自分の心の中で思ってても、相手に伝わら なければ思っていないのと同じですから。 30歳の女性の方も同じです。その気が無いなら 毅然とした態度でいればいいだけでは。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 信頼回復に全力で努力します 妻のよさが今頃わかった 愚か者です 自業自得ですが 必ず信頼を取り戻して見せます

回答No.1

下手な小細工や言い訳はいりません。 質問の文章のまま、奥さんに説明するといいでしょう。 もっと思い切った誠意を見せるのなら、転職してみては?(あるいはそういう決意を示してみたりとか) 別に奥さんを騙そうと言うことでもないので、行動は至ってシンプルなはずです。 あとは、あなたの勇気だけ。今までの浮気のツケだと思って、奥さんや子供を思い切り幸せにしてあげるといいでしょう。 えらそうなことを言ってすみません。

deiete
質問者

お礼

偉そうだとは思いません 正直にまじめに答えてくれて感謝しております 言うはたやすしで なかなか行動にはつながりません 勇気ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 浮気をしてしまった後の妻への対応を教えてください

    私は既婚者で結婚7年目の30歳の男です。5歳の長男もいます。 私は1年半、同じ職場の独身女性と浮気をしていました。 そして浮気の事実を妻に話しました。 何故打明けたかというと、浮気相手を妊娠させたからです。 浮気相手は私と別れても子供を産むと言っていたので、妻に言わないわけにはいかないと思い打明けました。妻は真面目で私のことを心底信じてくれていました。だから浮気・妊娠のショックはもの凄く大きかったと思います。 現在はそれから2ヶ月経ちました。浮気相手は堕胎し、私も離婚しませんでした。 私は妻に対し反省し、やり直して欲しいと、家族の幸せだけを考えると誓いました。 妻は私に条件を出しました。 生涯禁酒、生涯他の女性に話しかけない、私はこの条件に承諾しました。 職場も妻の希望もふまえて妻の叔父の所に勤めました。 今までしなかった家事も手伝うようになりました。 しかし妻には今回の裏切りは、もの凄く大きかったと思います。 だからやり直そうという私の意志は伝わっていても、妻の中ではどこか許せなく今でも浮気のフラッシュバックや、納得のいかない気持ちに悩んでいます。 妻も過去を気にして落ち込んで私を責めてしまう自分に悩んでいます。 浮気の事実から2ヶ月ですが、私は妻を立直らせたいと思っています。妻を思い反省し、前進しようとしています。 でも妻は悩んでいます。離婚はしないと決めたけど悩んでいます。 妻を幸せにしたいと思っていますが、上記に掲げた事以外に何をしたら良いか、具体的にはわかりません。 でも解らないでは先に進めません。 これから私は何をしていけば良いのでしょうか?妻にどう対応していけばよいのでしょか?どのような心のケアが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気と慰謝料について

    妻の浮気と慰謝料について 結婚2年目、子供が一人いる夫婦です。(子供は妻の連れ子です。) 去年のリーマンショック以来残業代がほぼ0となり、少し苦しい生活をしていたのですが、妻から今の生活が辛いので別れたいといわれました。 私としては、妻の連れ子とはいえ子供のことを本当に大事に思っていましたし、別れるつもりはなかったのですが、妻の浮気の証拠を見つけてしまいました。 これで浮気は2度目です。(1回目と2回目は名前を見る限り違う相手) もう私に対して気持ちがないということでしょうから、別れる方向で話をしようと思い始めていますが、私の給料が下がって苦しい思いをさせたとはいえ、浮気をされたことに対してはやはりゆるすことができません。 この場合、妻や浮気相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?浮気の証拠は浮気相手から妻がもらった手紙で、写真にとって保存してあります。 正式には弁護士などに依頼すべき内容とは思いますが、まずはこちらである程度の感触をつかみたく、ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 妻の浮気

    iwaikenosyokutakuさん 今、妻が浮気しています。 帰ってきたら別れを前提に話合おうと思ってるのですが、感情的に行くのか冷静に行くのか等、切り出し方に悩んでます。 妻は全くばれてないと思いこんでますし、 多分2.3回ぐらいしか肉体関係はないと思います。 慰謝料と親権を取る為にどう切り出したらいいでしょうか? また、証拠も乏しく相手とのメールを写メしたのとiPhone検索でヒットした場所の写メです。 これだけじゃ戦えないですか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。