• 締切済み

浮気はしていないが 妻は疑る

私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

• deiete
  • お礼率76% (160/210)

みんなの回答

noname#20599
noname#20599
回答No.8

信じてもらいたいのに信じてもらえない、これがあなたのしたことの罪であり、罰なんでしょう。 人の心を裏切った代償というのはなかなかすぐには得られないもんです。 これで奥様が疑心暗鬼になって、ノイローゼになっても、それがあなたのしたことの「罰」なんです。 俺の過去の浮気はもう終わったことなのに、とケロっとできるほど、甘くないってことです。

deiete
質問者

お礼

確かに 自業自得です ありがとうございました 反省しております 妻のありがたみを 身にしみて感じております

• ainaaina
回答No.7

「自業自得」という言葉がピッタリかと思います。 もし今まで浮気なんてしたことが無くて、 お互いの信頼関係がしっかりしていれば その女性がどんな妄言を電話してきたとしても、 「は?何言ってるんですか?頭大丈夫ですか?」で切り返せるし、 あなたを疑うなんて事もないはずです。 今は浮気していないけれど、過去には何度もしていたんですよね。 その結果、奥様からの信頼が薄れているのでしょう。 その浮気がはっきりばれたか否かにかかわらず、 「何か怪しい」ぐらいは気づいていたはずです。 でも本当にこれからは奥様一筋になる、 死ぬその瞬間まで一切浮気はしません・・・というのであれば、 ここに書いてあることを全てそのまま話してはどうですか? その上で、会社が終わったら速攻帰る、携帯はオープンにするなど、 奥様の希望する対応を取ればいいかと思います。 それで奥様があなたを許すかどうかはまた別ですが。 明らかにその女性がおかしいのなら、会社の人の証言などもあるでしょう。 奥様に危害が及ぶ可能性もありますから、のんびりしてはいられませんよ。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 妻のよさが 今になって心底わかったのです 愚か者であります

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません そりゃ よくないですよ。狼少年みたいなもので、信頼回復には時間がかかります。 >ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが  いいなぁ。モテるんですね。相手から仕掛けられるタイプですか。楽なんでしょうね。 >数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです  >私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが  >何かと私のことを知りたがっています  告白されたあと ちゃんと断って決着つけておきましたか? 曖昧に気を持たせてはまずいですよ。 >私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています モテる男はファンを維持したがりますからねぇ。私のようにモテない系は、基本的にそういう 芽が出てくると、うれしくて肥料をやりすぎ手をかけすぎて枯らしますが(;;) >女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです  >私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです モテに何も理由はいらんじゃないですか。 >この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし >本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう はいはい。 >で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが  >(言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです これはいいねぇ。みなさーーーん。これをお読みになっている奥様方。 こういう男を選べば浮気の心配ないのですよぉ つまり、女性経験豊富で、その中から省みても今の女房が一番いい。こう考える男も いるんですよ。 その言葉 そのまま奥様におっしゃってください。 >ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが  賛成です。同感ですねぇ。 >どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか? それは、いままでの多くの女性の恨みがあなたに生霊となって取り巻いているから ・・・うそうそうそです(^^) そうですねぇ 困りました。 そこまで奥様に感謝しておられるなら、お忙しいでしょうけど毎日早く帰って一緒に 食事をされて、奥様の料理を褒めて、仲良くTVドラマでも眺めて親密な時間を 過ごしてくださいな。 言葉より行動ですよ。愛しているなら、もっともっと奥様を楽しい気分にさせて あげたらいいのです。 浮気というのは、私をさしおいて他の人をいい気分にさせているのではという 疑いの思いですから、自分が楽しくすごしたいあいては君だけだということを 毎日行動で示す。 >浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです  毎日 7時に帰ってきて 週末は家族とドライブ 映画を観て家事もてつだう。 たまには子供を近所にあずけて奥様とふたりで映画を観て食事。 >反省しています >だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです そう 思ったら子供や妻が喜ぶことを毎日やったらいいです。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 実際 今までと違う行動に出ると疑りますよね だから 行動に移れないのですよ 早く帰宅 たまたま遅くなってしまったときは? 週末に子供たちと遊ぶ 普段していない行動をすると 機嫌とっているの? なかなか難しいです 確かに自業自得なんですが・・・・ 針のむしろです

回答No.5

奥様の立場の者です。 やはり、疑いの気持ちはなかなか払拭できないものです。 常に言葉と態度で奥様を安心させてあげる。 安心させてあげる、という実績を積み上げていく。 これしか方法はないと思います。 具体的な行動は、自分の居場所を明らかにする。接待で夜、遅くなるような時は、トイレに立った時などに電話する。 会社から帰るコール(会社の電話で)をする。 携帯電話はオープンにする。等いかがでしょうか? 奥様と話し合われて決めるといいかと思います。 謝罪の気持ちがある以上、奥様に根気強く向き合ってあげてください。 その職場の女性に対しては、毅然とした態度を取る、何かあった時には、妻子に迷惑がかかるようなことはしないで欲しい、それ以上の行為に及ぶ時は、警察へ被害届を出す、と伝えれば済むことです。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に 妻のよさが身にしみています 時間はかかるでしょうけど 何とかがんばって信頼回復いたします

• cat_cat
回答No.4

体に出来た傷はいつか治り忘れる事も出来ますが、一番信頼している人から何度も心を傷つけられたら一生忘れられないし、猜疑心も消える事はありません。 薄れる事はあるかもしれませんが・・・。 人を裏切り心を傷つけたらそういうリスクを一生背負う事になります。 今の現状とあなたの思っていることを全て正直に伝えるしかないと思います。

deiete
質問者

お礼

伝えたいのですが タイミングもありますよね 子供たちもいますから・・・ 信頼回復に全力で取り組みます ありがとうございました

回答No.3

補足をお願いします。 過去の浮気は奥様にバレているのでしょうか?

deiete
質問者

補足

バレいますが すべてではないと思います 女性は感が鋭いし こっちは負い目もあり普段しないことを話したり 行動したりするそうです

noname#26670
noname#26670
回答No.2

態度で示していく。これしかないのでは・・。 一度裏切られると、信頼は100%にはおそらく戻らないでしょうし、過ぎた事だと気持ちを切り替えるには 長い時間も必要です。 また、今後お二人が言い合いをした時に、奥さんが つい、質問者さんの過去の浮気の事を蒸し返す事が あるかもしれない。 それに辛抱強く向かい合っていく忍耐もいるでしょうね・・。 何より、思っている事は口に出して言わないと。 「二度と涙は見たくない。これから幸せになろうね。」 いくら自分の心の中で思ってても、相手に伝わら なければ思っていないのと同じですから。 30歳の女性の方も同じです。その気が無いなら 毅然とした態度でいればいいだけでは。

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 信頼回復に全力で努力します 妻のよさが今頃わかった 愚か者です 自業自得ですが 必ず信頼を取り戻して見せます

回答No.1

下手な小細工や言い訳はいりません。 質問の文章のまま、奥さんに説明するといいでしょう。 もっと思い切った誠意を見せるのなら、転職してみては?(あるいはそういう決意を示してみたりとか) 別に奥さんを騙そうと言うことでもないので、行動は至ってシンプルなはずです。 あとは、あなたの勇気だけ。今までの浮気のツケだと思って、奥さんや子供を思い切り幸せにしてあげるといいでしょう。 えらそうなことを言ってすみません。

deiete
質問者

お礼

偉そうだとは思いません 正直にまじめに答えてくれて感謝しております 言うはたやすしで なかなか行動にはつながりません 勇気ですね ありがとうございます