• ベストアンサー

タイミングは大事?

職場の異性と、 一時的に何となく良い雰囲気になる時ってありますよね? (会話が盛り上がった時とか、 相手の笑顔が作り笑いではなく、 本当に笑っている時とか) そう言った良い雰囲気のタイミングの時に、 異性を食事に誘ったりアドレスを聞く方が、 相手からOKを貰える可能性が高いのですか? 反対に、 会話が全く盛り上がっていない時とかは、 断られる可能性が高いのですか? でも僕は自分の立場で考えたのですが、 良い雰囲気になっていようがいまいが、 OKな人はOKだし、 駄目な人は駄目なんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

っていうか、職場の同僚からの食事の誘いぐらい、よっぽど嫌な人じゃなければ、断る理由もないんじゃないのかなぁ。 そもそも、仕事中に職場の人と雰囲気が悪くなるなんてことがあるものなんですか?職場の人と上手くやるのもお給料の内ですし、それに、話が盛り上がって大笑いしたり、盛り下がって険悪になったりするほど雑談ばかりしてたら仕事にならなくないですか? タイミングなんて関係なく、OKな人はOKだし、ダメな人はダメだと思います。私も。

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • タイミングを逃したら

    恋愛はタイミングを逃したら終わりなんでしょうか? もうどうにもできないでしょうか? 私には3年間ずっと好きだった人がいます。 アドレスも知らず、一緒に遊んだこともありませんが、私にとっては特別な人でした。 人見知りで、口下手な私に嫌な顔一つせず、笑顔で話しかけてくれた人です。 いつも、おかしなことをして笑わせてくれたり、いじわるを言ってきたり、たまに褒めてくれたりと、「もっと一緒にいたいな」と思わせてくれる人でした。 しかし、ここ1,2年はまともな話はしていません。 共通の友達がおらず、2人きりになることもなく、話すきっかけがえられませんでした。 偶然、相手も私に気があるということを耳にしましたが、それでも私自身何もできませんでした。 「他の男といい感じだ」とか「もてあそばれた」とか、私に関する変な噂を流されましたが、直接私に何かを言ってくることはありませんでした。 去年の末に相手に彼女が出来たのですが、付き合うかどうかの瀬戸際で、「○○(私)のことはもうどうでもいいのか?」という会話をしているのを聞いてしまい、今ならまだ間に合うと思い、必死で彼を探しました。 しかし、結局会うことができず、今に至ります。 今、彼は幸せそうです。 もう私にはどうすることもできないのでしょうか? 「縁がなかった」とはこういうことでしょうか?

  • 告白するタイミングって待つもの?

    自分から告白すべきか、もう少し状況をみてタイミングを待つべきか迷っています。 職場で知り合って一年になる男性と、いい感じになってきたような気がします。 今まで仕事の帰りに3回ほど二人で食事に行きました。 最初は好きじゃなくても異性と食事に行く人もいるし…と思っていたのですが 一番最近の食事では、私の好きな所に行くよ、どこでも言って!と、1時間くらいドライブした後で普通に食事して、遠いのに私の家まで送ってくれました。 二人きりじゃない食事(3~4人)には何度も行っています。 出会ってすぐの時は全くなかったボディータッチもここのところ急に増え(とは言ってもベタベタしたものではなく、控えめですが) どこそこに行きたいけど行く人がいない、とか、どういうタイプが好き?とか…興味のない人には振らないような話を、自分から二人きりの時に言ってきます。 また、たまに仕事とは全く関係ないチャット感覚のメールも来ます。 最初に好意を持ったのは私の方だと思いますが、最近は相手がそれに応えてくれてるような気がします。 出会って1年なので、本当にロースピードではありますが、意外なタイミングで急に距離が近付いた感じです。 でも、お互いにまだ気持ちを探りあっているような。 相手は「自分は慎重すぎるくらい慎重」と言っていたし、私もかなり臆病者なので… 私はもし勘違いではなく相手が私と同じ気持ちで居てくれるなら、お付き合いしたいと思っています。 ただ、どのタイミングでそれを確認すべきか… よくタイミングはいずれは自然にやってくるとか、逆に待ちすぎてもダメだとか言います。 私もこれからこの状況を続けながらタイミングを見るか、こちらから行動に出るべきか迷っています。 過去に焦って失敗した経験があるので、今は自然の流れにある程度任せつつ、チャンスがあるときは逃さないようにというスタンスではあります。 みなさんはこういう場合どうされますか? 待つ?告白する?させる方向に持っていく…とか(笑)? 毎日が楽しい反面、不安も大きいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 高校生です…困ってます

    いま同じクラスに好きな人がいます。 わたしは人見知りで異性に話しかけるのはあまり得意じゃありません;; その人とはメールで少しずつ仲良くなって、部活で会ったときも笑顔で 手を振ってあいさつできるようになったのですが、 クラスで全くしゃべれずとても困っていました。 この間、勇気を振り絞って彼を花火に誘いました。 彼も OK してくれてお互いに初めて異性と出かけたらしく(!) 緊張しましたが会話もはずみとても楽しくすごせました。 でも、友達感覚になってしまい いい雰囲気にもならず… またいつも通りの生活に戻るのはとても寂しいです;; 彼はわたしのことをどう思っているかわかりません。 このあとどうすればいいでしょうか;; 助けてください><

  • 女性に多い会話中の笑いについて

    会話中に自らの発言に自ら受けて笑う人がいます。女性しかも営業職に多い印象があります。観察していると作り笑いに思えます。 何故その内容で?何故そのタイミングで?そもそも相手を笑わせるべきなのに自分が笑っていいの?こんな風に思ってしまいます。 この手の笑いって昔からありましたか?

  • タイミングが合わない異性ってどう思いますか?

    ある異性とメッセージやり取りしているのですが、どうもタイミングが合わない気がします。 私がメッセージ送ったタイミングで相手に何かしらのちょっとしたトラブルや、どこかへ出掛けていたタイミングだとか 逆に私が今は返信をしたくない気分の時に限って、相手は楽しそうな気分のメッセージのように感じます。 「そんなの単なる偶然だろ」と言ってしまえばそれまでではありますが、こんなオカルトチックな出来事って私は経験が無いので、相性が悪いと言いたくなる気持ちもわからなくもないという感じです

  • 告白のタイミング

    タイトルどおり 皆さんが告白するタイミングを教えてください。 また、された側も どのような時ならOKが出しやすいですか? 時間、場所、雰囲気、自分の感情などなど・・・・ 詳しく教えてください。

  • 結婚のタイミングって・・・?

    まだ結婚のけの字もない28歳女性です。 知り合いの男性が「結婚はタイミングやと思う。相性の良い人と出会ってずっと一緒にいたいなぁと思ったときが、そのタイミング」と行ってました。 タイミングってよく聞きますが、私にはいまいちよく分かりません(^^; 今まで付き合ってそういう思いをしたことがないのかなぁとか。4年弱付き合った彼は年下で学生で先のことを何も言ってくれなくて不安な時に好きな人が出来て別れたのですが。その時はこのまま一緒にいたら先は結婚かなぁ。でも彼の親に反対されてるし彼自身何も言ってくれないので不安でその恋は終わってしまいました。 それからは付き合う期間が3ヶ月とか短い人ばかりです。(どうしても長く付き合った人と比べるのと良く相手を知らずに付き合うからだと思います。 「ずっと一緒にいたいなぁ」と思ったことはあるんですが、分からないのはこの先にそういう思いの人に出会うってことでしょうか・・。 結婚のタイミングって何でしょう・・? 分かりにくいですが、アドバイスをお願いします。

  • 作り笑い

    最近の私は作り笑いしかしていません。 楽しいのですがやはり作り笑いになります。 一緒にいる人がとても気が強くボケに対して無理矢理にでも笑わないと気まずくなるのでいつも無理矢理笑っています。 辛いです。 恋をして付き合ったり 大好きな友達といる時は本当の笑顔で話せます。 でも、大好きな友達も違うクラスで 彼氏とも別れたのでここ数ヶ月ずっと作り笑いです。 本当の笑顔ってどんなのだったかも忘れてしまいました。 満面の笑みで笑っている人を見ると羨ましくなります。 どうしたら本当の笑顔になれますかね? 難しい質問で御免なさい。

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 告白したいんですが、タイミングがわかりません。 どうゆう時、どんな話をしている時、どんな雰囲気の時かなど なにかアドバイスをください。 直接言いたいとおもっています。