• ベストアンサー

タイミングは大事?

職場の異性と、 一時的に何となく良い雰囲気になる時ってありますよね? (会話が盛り上がった時とか、 相手の笑顔が作り笑いではなく、 本当に笑っている時とか) そう言った良い雰囲気のタイミングの時に、 異性を食事に誘ったりアドレスを聞く方が、 相手からOKを貰える可能性が高いのですか? 反対に、 会話が全く盛り上がっていない時とかは、 断られる可能性が高いのですか? でも僕は自分の立場で考えたのですが、 良い雰囲気になっていようがいまいが、 OKな人はOKだし、 駄目な人は駄目なんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

っていうか、職場の同僚からの食事の誘いぐらい、よっぽど嫌な人じゃなければ、断る理由もないんじゃないのかなぁ。 そもそも、仕事中に職場の人と雰囲気が悪くなるなんてことがあるものなんですか?職場の人と上手くやるのもお給料の内ですし、それに、話が盛り上がって大笑いしたり、盛り下がって険悪になったりするほど雑談ばかりしてたら仕事にならなくないですか? タイミングなんて関係なく、OKな人はOKだし、ダメな人はダメだと思います。私も。