タイミングを逃したら終わり?恋愛とタイミングについて考える

このQ&Aのポイント
  • 恋愛はタイミングを逃したら終わりなのか?私には3年間ずっと好きだった人がいた。しかし、まともな話はせず、共通の友達もないため話すきっかけがなかった。彼に彼女ができたことを知り、今ならまだ間に合うと思い必死に彼を探したが、会うことはできなかった。今、彼は幸せそうだ。私にはどうすることもできないのだろうか?
  • 恋愛にはタイミングが重要だと言われるが、それは本当なのだろうか?私は3年間ずっと好きだった人がいたが、まともな話をする機会がなかった。彼に彼女ができ、私は会うことができずに終わった。今、彼は幸せに見える。私はどうすればいいのだろうか?
  • 恋愛ではタイミングを逃すと終わりなのか?私は3年間も好きだった人がいる。しかし、まともな話すらなく、共通の友達もいなかった。彼に彼女ができ、私は会うことができずに終わってしまった。今でも彼は幸せそうだ。私には何もできないのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングを逃したら

恋愛はタイミングを逃したら終わりなんでしょうか? もうどうにもできないでしょうか? 私には3年間ずっと好きだった人がいます。 アドレスも知らず、一緒に遊んだこともありませんが、私にとっては特別な人でした。 人見知りで、口下手な私に嫌な顔一つせず、笑顔で話しかけてくれた人です。 いつも、おかしなことをして笑わせてくれたり、いじわるを言ってきたり、たまに褒めてくれたりと、「もっと一緒にいたいな」と思わせてくれる人でした。 しかし、ここ1,2年はまともな話はしていません。 共通の友達がおらず、2人きりになることもなく、話すきっかけがえられませんでした。 偶然、相手も私に気があるということを耳にしましたが、それでも私自身何もできませんでした。 「他の男といい感じだ」とか「もてあそばれた」とか、私に関する変な噂を流されましたが、直接私に何かを言ってくることはありませんでした。 去年の末に相手に彼女が出来たのですが、付き合うかどうかの瀬戸際で、「○○(私)のことはもうどうでもいいのか?」という会話をしているのを聞いてしまい、今ならまだ間に合うと思い、必死で彼を探しました。 しかし、結局会うことができず、今に至ります。 今、彼は幸せそうです。 もう私にはどうすることもできないのでしょうか? 「縁がなかった」とはこういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

本人しか分からないけど、 もしかするとまだ間に合うかもしれないよ。 彼が誰と話していたかにもよるからね。 貴方の事を相談していてまだ、思っていてくれればだけどね。 何もしなければ縁がなかったで終わってしまうからね。 必然を起こせば奇跡が起こせるかもしれないよ。 参考まで...

その他の回答 (1)

• uri5109
回答No.2

男性です。 >もう私にはどうすることもできないのでしょうか? っていうか、何もしてないじゃないですか? 縁が無かったというよりも、縁を自ら捨てたように読めます。 話が抽象的なのでよく分からない部分がたくさんありますが、 もっと貴方からアプローチが出来たはずにもかかわらず、 なんだかんだと理由をつけて、何もしてこなかったんではないですか? それではうまくいくはずの事も、うまくいきません。 年齢や性別に関わらず、人を好きになった時は、 自分でも信じられない力が出せるものです。 後から思えば大胆な行動や、恥ずかしいセリフが言えたりするものです。 きっと貴方は自分の「恋愛ストーリー」の中にいるだけです。 そこを自ら破って出てこないと、何も始まりませんよ。