タイミングを逃したら終わり?恋愛とタイミングについて考える

このQ&Aのポイント
  • 恋愛はタイミングを逃したら終わりなのか?私には3年間ずっと好きだった人がいた。しかし、まともな話はせず、共通の友達もないため話すきっかけがなかった。彼に彼女ができたことを知り、今ならまだ間に合うと思い必死に彼を探したが、会うことはできなかった。今、彼は幸せそうだ。私にはどうすることもできないのだろうか?
  • 恋愛にはタイミングが重要だと言われるが、それは本当なのだろうか?私は3年間ずっと好きだった人がいたが、まともな話をする機会がなかった。彼に彼女ができ、私は会うことができずに終わった。今、彼は幸せに見える。私はどうすればいいのだろうか?
  • 恋愛ではタイミングを逃すと終わりなのか?私は3年間も好きだった人がいる。しかし、まともな話すらなく、共通の友達もいなかった。彼に彼女ができ、私は会うことができずに終わってしまった。今でも彼は幸せそうだ。私には何もできないのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングを逃したら

恋愛はタイミングを逃したら終わりなんでしょうか? もうどうにもできないでしょうか? 私には3年間ずっと好きだった人がいます。 アドレスも知らず、一緒に遊んだこともありませんが、私にとっては特別な人でした。 人見知りで、口下手な私に嫌な顔一つせず、笑顔で話しかけてくれた人です。 いつも、おかしなことをして笑わせてくれたり、いじわるを言ってきたり、たまに褒めてくれたりと、「もっと一緒にいたいな」と思わせてくれる人でした。 しかし、ここ1,2年はまともな話はしていません。 共通の友達がおらず、2人きりになることもなく、話すきっかけがえられませんでした。 偶然、相手も私に気があるということを耳にしましたが、それでも私自身何もできませんでした。 「他の男といい感じだ」とか「もてあそばれた」とか、私に関する変な噂を流されましたが、直接私に何かを言ってくることはありませんでした。 去年の末に相手に彼女が出来たのですが、付き合うかどうかの瀬戸際で、「○○(私)のことはもうどうでもいいのか?」という会話をしているのを聞いてしまい、今ならまだ間に合うと思い、必死で彼を探しました。 しかし、結局会うことができず、今に至ります。 今、彼は幸せそうです。 もう私にはどうすることもできないのでしょうか? 「縁がなかった」とはこういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

本人しか分からないけど、 もしかするとまだ間に合うかもしれないよ。 彼が誰と話していたかにもよるからね。 貴方の事を相談していてまだ、思っていてくれればだけどね。 何もしなければ縁がなかったで終わってしまうからね。 必然を起こせば奇跡が起こせるかもしれないよ。 参考まで...

その他の回答 (1)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 >もう私にはどうすることもできないのでしょうか? っていうか、何もしてないじゃないですか? 縁が無かったというよりも、縁を自ら捨てたように読めます。 話が抽象的なのでよく分からない部分がたくさんありますが、 もっと貴方からアプローチが出来たはずにもかかわらず、 なんだかんだと理由をつけて、何もしてこなかったんではないですか? それではうまくいくはずの事も、うまくいきません。 年齢や性別に関わらず、人を好きになった時は、 自分でも信じられない力が出せるものです。 後から思えば大胆な行動や、恥ずかしいセリフが言えたりするものです。 きっと貴方は自分の「恋愛ストーリー」の中にいるだけです。 そこを自ら破って出てこないと、何も始まりませんよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    私は人見知りで口下手です。 男の人、特に好きな人となると上手く話せません(T_T) よく口下手なら常に笑顔でいればいいと言われますが、正直 笑顔だけで落とせる程可愛くもありません。 男性も女性も話していて楽しい人と付き合いたいですよね? 今の私と話していても彼はきっと楽しくありません。 だったら私はどうやって彼を振り向かせればいいですか? 優しさも大切ですが、何をどうすれば優しいのか よくわかりません。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • どうせ

    昔、嫌われていて縁を切られた年下の友達から今、連絡が来て会いたがるので困ってます。あまり共通の友達に変な噂流されたくなかったので、相手に合わせてましたが疲れたというかめんどくさくなってきました。 縁を切られたきっかけは私が入籍したことと披露宴やることになったからです。 お金は私が多めに支払ってました。 結構、洋服貸したりもしてました。 披露宴や新居に行くとなるとお金がかかるので、きつい言葉を言って縁を切ったのかな?って思いました。 先方は特定の女友達を作るのが好きではなくて、しつこくされるのが嫌いだと言ってました。 あまり他人と付き合ったことがないので、 他人がこわいですし、女性から好かれることがこわいです。 自分が困っているのは相手のことが嫌いだからなのか、縁を切られたからなのかがわからないんですよね。 私は男性の友達が多くて 学校や会社の行き帰りや移動教室は男性といるか一人でいるタイプで、学校やバイトがない日は家から寝てばかりで家からあまり出ないです。性格は人見知りでマイナス思考でネガティヴで受け身で仕切りたがりです。 あんまり女性の友達から思われたことがないので、どう接したらいいかわかりません。

  • 人見知りで結婚・恋愛された方

    異性に対して人見知りが同性よりも激しく恋愛・結婚に縁がありません。人見知りで恋愛・結婚された方やっぱりきっかけは、相手からのアプローチがあってからですか?教えてください。<(_ _)>

  • タイミングが悪い

    たまにしか会って話せない好きでどうしようもない相手をどうする事も出来ず 苦しい時間を過ごしているとだんだん相手に対する微かな嫌悪感が湧いてきませんか? 打ち消そうとしてもいつも好きな相手に対する気持ちが湧いてきて 現実では思いどうりにならない焦燥感と落胆から生み出される嫌悪感・・・・・ 嫌悪感だけなら嫌いになって終わって楽なのですが相手を好きな気持ちが 治りきっていないカサブタをはがした時の血のように湧いてくる・・・・・ どういう縁なのか(もう忘れた相手を見てもなんともない! 自分にとっては過去の人だ!)と踏ん切りがついた時に 何故か目の前に現れて親密な態度をされて決心が全て洗い流される。 そしてまた何度か会って話をしてこっちの気持ちが温まって来ると来なくなる・・・・相手がどこにいるのか定まっていないのでこちらからは会いに行く事はできません。 仕事上全く関わりが無いわけでもないので完全無視は出来ません、会って話している時はお互い笑顔でいますがその笑顔以上に喜んでいる自分が嫌です。 こんな体験をしている方はいますか? この状態を解決するには当たって砕けろ的な告白が有効だと思いますが気持ちが高まったころには相手に会えません。 このような体験をされている方はどのような解決方法をとっていますか? 気持ちが高まっていない時に告白しても砕けれるだけの力で相手にぶつかれそうにありません。 回答よろしくお願いします。

  • 飲み会にて・・・

    今度、飲み会があります。下戸で口下手で人見知りな男なんですが、仕事柄女性と知り合う機会がなかったのと口下手で人見知りな性格を少しでも克服しようを何度か参加しました。一応、近くに座った女性とは会話も何とか弾み、連絡先交換まで行くこともありました。ただ、口下手で見た目もよくないので、初対面の女性と話すときの最初のきっかけがなかなかうまく掴めません。どのような感じで接していけば、女性に警戒感を持たれないでしょうか?

  • 引っ込み思案、話しかけづらい女って

    ・22歳の女 ・あまり自分から話しかけてこない、口下手 ・笑顔 ・「清楚」「育ちがよさそう」「しっかりしてそう」といわれるような見た目 ・門限があり、飲み会などはよく抜ける のような人って、どのような印象を受けますか? 引っ込み思案の口下手で、人の話を聞くことは好きですが、 自分から話すのは仲のいい人でも苦手です ただ愛想だけはいいので、「人見知りしなさそう」と言われます。 (実際はとても人見知りします) 育ちも特に良いわけではなく、ただ親が厳しい人なだけです。 人と仲良くなることが苦手で、 恋がしたいと思って、人を紹介などをしてもらっても、 その人と打ち解けられないのが悩みです… どうしたら打ち解けられるように、 また、仲良くなりやすい人になれるでしょうか…

  • 友達を増やしたい

    この春から高校に進学しました。 入学式も終わりクラスに知っている子が1人もおらず、もともと人見知りが激しい私にも友達が1,2人できました! でも、まだまだ喋ったことのない子がたくさんいます。 友達がもっと増えたら楽しいだろうなーと思います!でも私は上記に通り人見知りで口下手です^^; クラス全員と友達!は無理でもみんなとなかよくしたいなーと内では思っています。 質問ですが、どうすれば友達が増えるのでしょうか?? また、口下手な私は会話をしていても途切れてしまうことが多く困っています。 会話を続ける方法というか意識しない(構えない)で話せるようにするためにはどうすればいいのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします^^!

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 「いつも笑ってるよね」の意図

    高校3年生の女です。 2年生になったあたりから 急に人見知りが激しくなりました。 元々自分から話し掛けるような性格ではありませんでしたが クラスでは普通に全員と喋れて、ホントにごく普通だったと思います。 しかし1年生の半ばに友達(Aちゃん)に「〇〇っていつも笑ってるよね」と真顔で言われてからその言葉が忘れられません。 褒められてる様ではなかったのですが、けなしてる様でもありませんでした。 Aちゃんの言葉がずっと気になっていて 一緒にいると緊張で笑顔が引き攣ります。 2年生になり私達は同じクラスになったのですが私はクラスになじめませんでした。 (Aちゃんと私は共通の友達がいてずっと一緒にいたので変に意識してしまって…) そこから人との接し方が分からなくなってしまい考えれば考える程分からなくなってしまい、 今ではかなり人見知りします。 今までは元から仲の良い子と一緒にいたので孤立したりする事はありませんでしたが 4月から大学に通うので それまでに出来るだけ人見知りを治したいと思っています。 何か打開策なんかがあれば教えてください。 また、Aちゃんは何が言いたかったのでしょうか? 私はずっとニコニコしてる人の方が良いと思うし、初対面でも満面の笑みで話し掛けもらえたら心も開きやすいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 共通の友人を利用するのはなぜ?

    友達と疎遠になっているときですが、相手が、「共通の友人」を使って縁を繋ごうとしてくるのは、なぜですか? 今まで、3人の人から、それをやられました。