男性のかたへの質問:忙しいとき連絡を断ちますか?

このQ&Aのポイント
  • 忙しいとき、男性が彼女やそれに近い人に連絡を断つことはよくありますが、その理由や反応は様々です。
  • 彼女さんへの連絡を断った経験がある男性の中には、彼女さんの反応を心配して連絡しない方もいます。
  • 逆に連絡を断たれる側としては、軽い連絡を受けることがあっても、それが嬉しいのかどうかは人それぞれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のかたへ質問。忙しいとき連絡を断ちますか?

男性のかたへ。 タイトルのとおりです。 現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。 1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか? また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか? (仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。) 2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか? 3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。 実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。 多くのかたのご意見をお待ちしています。 励ましてくだされば幸いです。 週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

職種にもよるのでしょうか。 僕の場合は人の命にも関わる責任過多な激務です。 恋人へ連絡を断つではなく、後回しになるの方が当てはまります。例えば妻であってもです。 細かいところは他回答に準じますが、僕を肯定し、僕の存在価値に黙って付いてきてくれる女性こそパートナーと考えます。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の好きな人は、人命にまでは関わらないものの、この2~3月がもっとも忙しく、夜11時にやっと仕事が終わる、という生活をしています。 もしかすると、「忙しい職種であることをわかってほしい」という気持ちから、連絡してこないのかも知れません。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#195308
noname#195308
回答No.2

〉男のかたへ質問。忙しいとき連絡を断ちますか? 忙しい時こそ連絡します チョトだけ気が休まり、またやる気が起こります。 そんな連絡もできないような余裕がないのは仕事もできないということではありませんか。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉忙しいとき連絡を断ちますか? いいえ連絡します どんなに忙しくても、食事もするし、トイレも行きます、忙しくて連絡しないとは言い訳に過ぎません。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のかたへ質問(2)超忙しいとき連絡頻度は?

    前回の質問には、回答が少なく、「忙しい人に平日に質問しても、答えを書く暇がないかな」と思い、再度質問です。 現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。 1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか? また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか? (仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。) 2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか? 3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。 実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。 多くのかたのご意見をお待ちしています。 励ましてくだされば幸いです。 週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

  • 連絡はくれるけど会えない男

    こんにちは、23歳女性です。 好きな男性が居ます。 相手は26歳の男性で、アパレル企画職をやっています。 タイトル通り相手の方は連絡はくれるけど会えない男性なんです。 お互い都内勤務で、地下鉄1本で10分くらい近いです。 その方は一人暮らしで、仕事は職業柄、常に忙しそうです。 先週久しぶりに相手の方から連絡がありました。 他愛ない雑談LINEです。(今何してるの?仕事どう?などの内容) 久しぶりにLINEが来たのでこちらから今週末遊ぼうと誘いました。 しかし彼は 「うーん、一応週末空いているんだけど、その日はたまった洗濯とか掃除やりたいんだ。イレギュラーな予定が苦手で悪気は無いんだ、ごめんね。迷惑とかじゃないからね。」 と断られました。 彼の性格を一言で言いますと、「縛られたく無い男」なんです。 なので、しつこくお誘いも出来ないし、LINEは週1.2ぐらいしかやり取りしてません。 それに、先月彼から遊びに誘われたのですが、彼が風邪をひいてしまい前日ドタキャンされました。 具合が悪いのは仕方ないのですが、それから今までずっと代替案とか埋め合わせとか一切無いんです、、 気まぐれで縛られたく無い彼との上手な付き合い方を教えてください。 辛くて辛くて、他の男性とも知り合いましたがイマイチぴんと来ないです。 本当はマメでちゃんと連絡くれて、会う時間作ってくれる男性が良いはずなのに、気まぐれな彼を好きになってしまって悩んでいます。 そういうマメな男性とも知り合って、連絡取ってみたものの、LINEがしつこくてウザくなってしまいました。 すごく矛盾しています笑 回答お待ちしております。

  • 女性に連絡下さいと言われたら・・・

    男性の皆さんに質問なのですが、 1)顔見知りの女性に身に覚えの無い理由(貴方に返却する物があるなど)で連絡下さいと言われたら 貴方なら連絡返しますか?(連絡返さないという方は出来れば理由も教えて下さい。) 2)連絡返すという方、どのくらいの期間で連絡しますか?(2日でとか、1週間ぐらいとか) 3)その期間で返す理由があったら教えて下さい。(律儀だからとか、面倒だからとか) 似た様な質問になりますが、今度は 1)顔見知りなのですが、容姿が美人とか可愛いもしくは好きなタイプの女性だったり、元々好感を 持っていた女性から、身に覚えの無い理由(貴方に返却する物があるなど)で連絡下さいと言われた ら貴方なら連絡返しますか?(連絡返さないという方は出来れば理由も教えて下さい。) 2)連絡返すという方、どのくらいの期間で連絡しますか?(すぐ返すとか、1ヶ月ぐらいとか) 3)その期間で返す理由があったら教えて下さい。(気になるからとか、がっついてると思われたくない からとか) どうか一人でも多くの男性の方、(良ければ男性心理なども)お答えいただけるととても嬉しいです。

  • ●女性の方に質問。好きでもない男と連絡取るか●

    ●女性の方に質問。彼女が何を考えているかわかりません。好きでもない男性を家に誘ったり、頻繁に連絡をとったりしますか?● 大学生男性です。現在好きな女性がいます。現在彼女のことを諦めようか悩んでいます。 まずお互いに彼氏彼女はいません。 僕は彼女に会った瞬間一目惚れのようなものを感じ、会話も楽しく、ずっと付きあえたら最高だなと感じていました。 彼女も向こうからよく「二人でご飯食べに行こう」や「うちでカレー作るんだけど来ない?泊まってもいいよ~」や「一緒に勉強しよ!」「ほかの女の子がOOのことかっこいいって!」 などと連絡がきます。 ただ・・・ 会話の所々に、「OO(僕)に女の子紹介しようか?」「あそこのサークルで新しい出会いないかな~」「もう社会人まで恋人いいわ」など僕のことを恋愛対象外としてる言動が見られます。 決定的なのが、僕の友達が、彼女が僕に対してどう思うかきいたらしんですけどその時は 「OOは私次第で決まると思う」?という意味深な返答がきたそうです。 おそらく向こうは僕の好意がわかってるみたいででもそれは彼女次第で付き合うかどうかが決まると。 友達曰く僕のことを「好きではない」と見えたらしいです。 僕はもう正直辛いです。彼女と話しているのは楽しいのですが「僕のことを恋愛対象とみていない発言」をされるとかなり傷つくからです。 それを聞いたとき「OO、何か怒ってる??怒らないでよ~」「笑ってる顔が一番いいよ」とか言われて適当に「怒ってないよ」と平常を振舞ってるのですが本当にしんどいです・・・・。 僕はもうしばらく連絡を絶とうと試みているのですが、相変わらず向こうから食事のメールや二人で遊ぶ誘いがつきません。それを断り続けるのもどうかと思いもうズルズルといった感じです。 理解できないのはなぜ好きでもない男性と二人で何度も遊べるのかということです。 完璧に友達とみてるからという返答がきそうですがそんなことやはりあるんですかね。。 ある意味僕にもうのぞみはないという感じで絶望的ですね。 彼女の友達に聞くと「彼女はそんなに頻繁に男の子を食事誘ったりするとは言えない」と返事が来てますます??です あ、あと彼女は「自分から付き合おうとはいわない子。ああ見えて受身」と言ってました。 質問したいのは ●彼女の心理ついて女性の観点からどう思うか ●僕はこれからどうすべきか の2点です。 乱文長文となりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。

  • 別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

    別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。 先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と 別れました。 彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて 私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。 会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、 とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。 彼からの返事はありませんでした。 しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から 何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが きます。 単にからかっているのか、よくわかりません。 付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、 黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。 3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。 男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか? わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、 私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。 でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。 自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

  • 連絡を急かす男の人

    LINEを急かす男性の心理がわかりません。 バイト先のお客さんで同い年の方と仲良くなり、流れでLINE交換してしまったのですが、とにかく連絡がしつこいです。 私はもともとLINEの返信を頻繁にしない方で、その事も伝えているのですが、半日返さないと【おーい】とか、スタンプとかが送られてきます。 しまいには夜中に電話がかかってきたり。。 時間を置いてそっけなく返したり、忙しいと言っているのですが、なかなか迷惑がっている事を気づいてくれません。 本当はブロックしたいのですが、お店で直接文句を言いにきたらどうしようとか、万が一、逆上などしてストーカーなどになったらと考えると怖くて何も出来ません。 このような方にはどの様な対処が良いのでしょうか。また、このような男性の心理は何なんでしょうか?? ストレスが溜まってきているので、どなたかアドバイスいただきたいです。

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??

  • 今頃連絡がくるなんて…

    男性はいい感じで連絡を取り合ってる女性とちょっとしたすれ違いや、タイミングの違いで連絡を取らなくなって、こちらが、連絡しても反応がないのに、忘れたころ2か月うくらい後に連絡してくるのってどういう心理なんでしょう?中には1年以上たってからの人もいました。 私は結構こういうタイプの人と知り合うことが多くて、いまだに意味がわかりません。 そういう方いますか?

  • 連絡しますか?(男性の方に質問です。)

    男性の方に質問ありますのでよろしくお願いします。 もし、職を失うまたは事業失敗した時、 不治の病にかかった時などの人生最大ピンチに遭った時、連絡せず大事な人から姿を消しますか? 男性は弱い所を見せたくないという心理が強いようですが、実際の所どうでしょうか? 男心が分らない私ですが、ご回答をお願いします。