連絡不精の彼との関係に悩む私の心理

このQ&Aのポイント
  • 私と連絡不精な彼との関係に悩んでいます。彼は平日は全く連絡せず、週末は私から連絡しないと動き出しません。私は少なくとも週に1回の連絡を望んでおり、彼の受け身な態度に落ち込みます。友人からは私からの連絡に彼が甘えているのではないかと言われます。私は彼からの愛情を感じることもあるのですが、不安もあります。年齢を考えると愛されていないのではないかという心配もあります。
  • 彼との関係で悩んでいます。彼は平日は全く連絡をしないし、週末も私から連絡しないと動こうとしません。少なくとも週に1回は連絡してほしいと思っていますが、受け身の彼に落ち込んでしまいます。友人は私からの連絡に彼が甘えているのではないかと言います。私は彼と一緒にいると愛情を感じることもありますが、不安も募ります。年齢を考えると愛されていないのではないかという心配もあります。
  • 私は連絡不精な彼との関係に悩んでいます。平日は彼から一切連絡がなく、週末も私からの連絡がないと何もしないでいる彼です。私は少なくとも週に1回は連絡してほしいと願っていますが、彼の受け身な態度に落ち込んでいます。友人からは私からの連絡に彼が甘えているのではないかと言われます。彼と一緒にいると時々愛情を感じることもありますが、不安も募ります。年齢を考えると愛されていないのではないかという思いも抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不精の彼

私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

noname#175432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不安になる気持ちよく分かります…私の彼もどちらかというと連絡不精ですし…女にとっては連絡頻度が高ければそれだけ自分を愛してくれていると思い、安心しますが、男性は違うみたいなので連絡頻度と愛情の深さはあまり関係ないのでは? 彼さんからの連絡がなくても貴方から連絡すれば必ず返事が来るという事は気持ちがある証拠でしょう。嫌いな相手もしくはどうでもいいような相手なら返事しないと思いますよ…自分から連絡しないというのは個人差によるところが大きいとは思いますが、元々連絡がマメではないならやはり貴方から定期的な連絡があるのが当たり前になっている為、自分からはしなくてもいいと判断したという事だと思います。 私の場合は自分発信の連絡を一切止めました…自分からメールしたりすると返事を期待しちゃうし、返事が来ないと不安になったりイライラしたりするのが疲れてしまったので…いつの間にか私から連絡しなくても向こうから来るようにはなりましたけど…とりあえず会えた時に彼さんが優しいなら貴方への気持ちは変わってない証拠です… 頑張って下さいね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさがりな彼なので、 どうでもよければ無視されてると思います(笑) 連絡頻度=愛情ではないと言い聞かせてはいるのですが。 励ましのお言葉ありがとうございます。 お互い頑張りましょう(*´▽`*)

その他の回答 (1)

• emel32
回答No.1

私の友達にもあなたの彼氏のような人が何人もいるので 回答になるかはわかりませんが、質問を見たのも何かの縁だと思いますので回答します。 ちなみに私は23歳の男性です。 私の友達は、そういった話になると「なんでそんなに連絡する必要があるの?」と聞いてきます。 彼の話を要約すると、本当に必要な時に連絡すれば、日常的に連絡する必要はないということです。 ただ、その彼は彼女のことは好きだし、会いたいときはメールをすると言います。 そういう前提を踏まえると、週末にあなたから必ず連絡があるのであれば、 こちらから連絡しなくても会えるので、自分から連絡することもないな、 という彼氏の心理もわからなくはありません。 あなたの気持ちを伝えても、彼氏が変わらないのは、多分あなたの気持ちが理解できないか、 分かっていてもどうしてもメールや電話をするのがめんどくさいというところでしょうか。 私は、くだらない悩みでもおこがましい願いでもないと思いますよ。 というより、週に1回くらい会うことが大体決まっているとしても、普通はメールの1つや2つしますよね。 会うことが決まっているなら、「どこ行きたい?」とか「こんなBar行ってみない?」とか。 直前に約束をしても行ける場所って限られるような気がします。 ところで、彼氏の連絡不精は付き合う前からですか? そうだとすると、なかなか改善は難しいかもしれません。 そういうところって人から言われてもなかなか変わらない気がします。 もし、そうでないなら、関係がマンネリ化してしまっているか、自分が歩み寄らなくても、あなたが勝手に歩み寄ってくるからいいや、と考えているのかもしれません。 どちらにしても、やはりもう一度彼氏に自分の思いの丈をぶつけて、出方を見てはどうでしょうか。 それでも変わってくれないのであれば、今後結婚なども考えると、難しいのかなと思います。 これから、お互いにいくらでも不満って出てくるとおもいますし、そのたびにあなただけが我慢したり、 歩み寄らないといけなのでは大変ですから。 年下が偉そうなことを言ってすみませんが、あなたの参考になったら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前から受け身でしたね(笑) おそらく悪気はなく、そういう性格なんですよね。 分かってはいるけど、時々 自分がいてもいなくてもいいように思えて落ち込んでしまいます。 何度も思いの丈を伝えているつもりですが、 真剣には伝わってないのかもしれないです。