• ベストアンサー

受け身な男性は彼女からどれ位連絡ないと焦りますか?

2、3日に1回、また毎週末直前に私から誘って会ってました。 最近、私に対して誠意や愛情を感じなくなったので、あまりうっとうしがられるのも辛いのでとりあえず私からの連絡を控えてます。 元々受け身な彼で、私から定期的に連絡してましたが、どれ位、私が我慢して控えたら、気にしてくれるでしょうか? 勿論、まだ私と別れるつもりがない段階と仮定して、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

わたしの経験によると、受け身な男性は、 「相手の行動や言葉に合わせることを愛情だ」と思うようです。 あなたが電話しない→ あなたは僕と今話したくない→ 僕も電話しない方が君もうれしい と、思うのではないでしょうか。 受け身な男性は、なかなか自分から行動を起こしません。 最初の頃は、多少は自発的行動があると思いますが、付き合いが長くなるにつれ、受け身がひどくなる気がします。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。 最初の頃は多少は向こうからの自発的な行動があったのですが、最初だけでもうさっぱりで、彼の本心が分からないんです。 やはり自分からは動かないかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.5

あれこれ我慢しないで、 ほんとうの愛情のキャッチボールしてないっじゃないかな。 どの程度ひたしいのかわからないので、違うかもしれないですが、 ぐっと彼を引き寄せるしかないと、思います。 たろえば、朝早くおきて、彼のアパートのドアの前に座りこんで、 彼が、時間がたっておきて外出するとき、あなたに気づき、 どうしたの、 と言ったら、 ただ会いたかったの、 といて、ハグしてくれない。彼氏なら別れちゃいな。 待つ時間が長いので、ドリンクとかサンドイッチも忘れないでね。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 喜んでくれたら、とても嬉しいですが、自信ないですねぇ。 それで喜んでくれるなら、とても素敵な男性だと思います~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。もし私なら1週間が限界かなぁ、いつもそっちから誘ってくれるのに1週間も連絡が無いなんて、もう俺のこと嫌いになったのかなぁ?って思いますね。誠意、愛情を感じなくなった?何故そう思うのですか?ただ表現のしかたが下手なだけかもしれないですよね。それとも前はちゅ~とか ハグとかしてました?1度彼に私の事どう思ってるのってはっきり聞いてみたらどうですか、なんだか私ばっかり連絡してちょっぴり寂しいなぁって言ってみたらそしたら、彼もドキッとするかも

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 行動がまさに誠意や愛情を感じなくなったと言う感じで、冷めたのかなぁと思ってしまって、そんな時にあまり追いかけたら、余計引いてしまうような気がしてるんです。 一度、きちんと話した方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

どれくらいで気にしてくれるかな?とか、 連絡しなかったら連絡くれるまでどれくらいかな?とか、 もう全部そういうのがウザいと感じる人は結構多いです。 別れるつもりがない段階、という事でしたらやめたほうがいいです。 結局連絡を彼からくれたとして、あなたは普通に接するんでしょう? あ、試したなコイツ、と思ってしまいますよ。わざとだったな、と。 試すっていうのは「あたしはアンタからの愛情を信用できない」 っていうのとおんなじなんですよ。確かめるために試すのでしょ? 確かめるためってことは確認が必要だと感じているわけです。 どうして口に出して確認しなかった?ってなると思いませんか。 男としては、ハッキリキッパリ言ってほしいもんです。 たとえそれが男のほうが悪かったとしても、 言ってくれなきゃわからない人はわからないでしょう。 基本、アホや鈍感が多い生き物なので。 彼は貴女を本当に好きで、ただ不器用なだけだったらひどい話です。 試すなんて底の浅いことをしないで、直接ぶつかるべき局面ですよ。 肝心の本題への回答ですが、受けでも責めでも、 興味のうすれた彼女と連絡が絶たれたら自然消滅でしょうね。 あるいは、本当に好きで、嫌われたかと思って怖くて連絡できない人も。 後者だったら、不幸な別れ方になるでしょう。愚かともいえます。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試すとかではありません。 私が追いかけてばかりいて彼が引いてしまってるような気がしてるので、少しは引い方が良いのかなと悩んでるんです。 はっきりどう思ってるか聞いた方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Koji5050
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

受身だと・・・分かれるつもりが無くても、放置した結果諦める可能性があるので難しいですね・・・ 世間話程度のメールを回数半分ほどに減らして送ってみるのはどうでしょうか?

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もともとお互い世間話とかのメールをあまりしない方なので・・・。 少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 超受身な彼に疲れました…

    付き合って半年の彼(30歳)がいます。 彼は元々超受身で付き合ってからも彼からのメールは2回 デートの誘いも1回、いつも私がメールを送ってデートの日取りも決めています… 先日もデートの日取りを聞いたら 「じゃあ○日か△日で仕事の予定が決まったら連絡するね」というので いつもなら心配なので前日に確認するのですが放っておきました。 そうすると○日になっても△日になっても連絡がないのです。 前にもあったのですが「なぜ決まったら連絡くれないの?」と聞いても 「確認してこなかったから…」というのです。 私が段取りしすぎるから甘えて連絡してこないんだと友達に言われたので 今回ほっておいたらやっぱり連絡してきませんでした。 会う日も場所も何から何まで私が決めて連絡して 「確認のお伺いまでしなきゃいけないの??」と絶句です。 怒ると気をつけるというのに結局今回も治っていませんでした。 本当に疲れました。 私への気持を疑ってしまいます。 彼は会うのが楽しみとか嬉しいとか言うのですが 最近はそれすらも嘘っぽく感じてしまうのです… どうやったら彼が自発的に行動してくれるようになるのでしょうか? 経験者の方、気持がわかるという方教えて下さい… 彼はやっぱり愛情が薄いのでしょうか?連絡しないと悪いとか思わないのでしょうか?? 本当に困っています。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

  • 受身な男性の心理は・・・

    よろしくお願いします。 彼が仕事が多忙なため、月に1回くらいしか会えませんが、普段はマメに 連絡をくれて(主にメールで、毎日数通やりとりしています)仲良くやっています。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q8005364.html の通り、なかなかお誘いがないので・・今日、 私「○○くんに会いたい病だよ~○○くんも同じ気持ちでいてくれてると思うけど・・・ ○○くんが会いたいと言ったからと言って、「だったら早く時間作って!」(多忙なため)とか 急かすようなこと言わないよ」 と、送りました。 そしたら、安心したらしく、 彼「会いたい!!」と。。。 「けど、そう言うと、じゃぁどうして会う努力しないの?とか言われそうで、なかなか言えなかった。 言い訳がましくなるので、会いたいという言葉をいつも飲み込んでた・・・」 と、返信が来ました。 それで、私「私から誘っていいの?」と聞くと 彼「誘ってもらうと、時間無理やり作ろうと気合入るかもしれない(ハート)」と。 そんなやりとりがあって、やっと日にちや時間の細かいやりとりが始まり、デート日が 決まりました。 だったら、もっと早く言って欲しかったなぁと思いました。 私は、今までデートの誘いに関しては受身の恋愛しかしたことがないので・・・ こういうやりとりはストレスが溜まります。 彼も同じタイプかも? と思い、聞いてみたら やはり、「昔から受身で、よく怒られたり誤解されたりした」そうです。 お互い、受身・・・ 多分、彼は変わることはないと思うのですが こういう、受身の男性の心理とはどのようなものなのでしょうか? 今回、私から「会いたい」と言わなければ、デートはもっと先になっていたと思います。 プライドなのでしょうか? 愛するより愛されたい?傷つきたくない? 相手から誘われることで、安心したい? 寂しがり屋? こちらから、毎回誘ったり・・となると、逃げたくなったりしないでしょうか? 男性は、追うのが好きで追われたら逃げたくなる・・と言いますよね。 今は、すごく愛情を感じます。 長文になってすみません。 よろしくお願い致します。

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • 受け身な彼…

    好きな人がいるんですけど彼は真面目、受け身、シャイ、基本的におとなしい、でもプライドが高くて強がりでややめんどくさいです。 でも、人一倍に優しいのは間違いないです。 わたしもどっちかと言えば受け身でいる性格なのでよく喧嘩をしてました。ですが、彼は私に素直になれよ!とか連絡して!と言ってくる受け身なので私が変わろうと思って一時的に素直になって大人の女性を演じていたら向こうから近づいてきたり、甘えてきたりしてきました。その時はうまくいってました。 ですが、ここ最近会えない日が続いていてメールで喧嘩をしてしまったり、私も自分の感情にまかせて動いてしまって酷いことを言ったりしてしまったり自分勝手になってしまってその後連絡をとりあっていてもどっか気ごちない感じで仕事が忙しい彼とは距離があいています… 最近、彼の影響でサッカーを好きになって話したい話題もいろいろあります。出来ればサッカーも一緒に見に行きたい思っています。 それに、近々彼の誕生日です。 女が追っかけると男は逃げると言いますが受け身な彼にはどうしてあげたらいいでしょうか? このまま距離を置いて向こうから連絡がくるのを待つべきなのか、それとも私から行動を起こすべきなのか。どうしたらいいでしょうか? 回答の方をよろしくお願いします。

  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 特に受身の男性方、ご意見ください!

    こんにちは。 よくわからないことがあるので質問させてください。 私には気になる男性がいました。誘うのはいつも私からでした(週に1度か2度)。お茶したりお酒を飲みに行ったり・・誘えばいつも出てきてくれました。しかし、複数の友人を含めた飲み会は誘ってくれるのですが彼は2人きりでは誘ってくれることはありませんでした。そんな感じだったので私は彼に気がありましたが、期待していませんでした。彼が受身なのは知っていましたがどんなに受身でも気があれば2人でどこかいこう、と男性は誘ってくるものだと思っていたからです。 ある日(彼と出会って2年後)、気持ちを伝える意味で“今度友達としてでなくデートしてもらえませんか”といったら“今までずっとデートしてきたじゃん!?”といわれました。どう見ても私が一方的に誘っている形で、彼からの好意は感じなかったのですが。。 最近、また受身の男性を好きになりました。前のように誘えばついてきてくれる人です。多分、私が誘わなければこの関係は終わるとおもいます。週1回くらいお茶に誘ってます。 そこで特に受身の男性に質問ですが、彼が私に興味をもってくれているかどうかどのような行動でわかるのでしょうか。 彼に直接きけば一番早いのですが、まだ聞くのは早いので。。 ご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。