• 締切済み

男性のかたへ質問(2)超忙しいとき連絡頻度は?

前回の質問には、回答が少なく、「忙しい人に平日に質問しても、答えを書く暇がないかな」と思い、再度質問です。 現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。 1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか? また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか? (仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。) 2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか? 3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。 実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。 多くのかたのご意見をお待ちしています。 励ましてくだされば幸いです。 週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

1. こういうのほとんど意識したことないんだけどなぁ。1週間くらいはあったかも・・・いや、二週間か。忙しい時ってあっという間に時間がすぎてくから感覚おかしくなる(笑) こちらが気にしなくてもどうせ相手から何かしら言ってくるから相手のペースに任せる感じです(笑) お付き合いしている状態で相手から二週間何もなかったら異変を感じとるかもしれません。 2. 本気で怒ってたという印象は残ってないけど、小言いわれたり、怒った振りくらいはされたかもしれません(笑) 電話している最中は多分怒りの感情よりも安心とか喜びのほうが大きいのかも? 3. 連絡はだいたい来てたと思うなぁ。そのときのこちらの状況によっては放置したことも何度もあると思います。ごめんなさい。 ウザいと感じたことはなかったと思う(笑) うれしいというか、何気ないメールをもらうだけなら「機嫌良くしてくれている」とわかって安心するかな。 一方通行が溜まってしまってると感じたときはだいたい電話しちゃうかなオイラの場合は。電話の方が圧倒的に短時間でやりとりできるから(笑) お互いの気持ちや状態もストレートに伝わるしね。 ここまで書いて思い出したんだけど、一度だけ、すごく忙しくて2週間くらい疎遠になったときに突然「このままではダメになりそう」みたいな重い手紙もらって仰天したことがあった(笑) その時の相手は自分からはあまり動かないタイプの人で「待ってる」状態で相手の愛情を量るタイプ?だったのかなぁ。そのときは急きょ時間をとって話しに行ったけど、正直なところ仕事に集中してるときに水を差されたようないやな感覚が残ったのははっきり覚えてる。男としては仕事に夢中になってるときは彼女や奥さんにはある意味達観してもらって、軽くでいいので応援しててほしいなー。「おお、仕事モードになっておる。がんばって稼いでこいよ~」という感じで居てくれるのが一番心地いいです(笑)

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと臆病過ぎますよ(^^;; それに他の方の体験を聞いたところで貴方の場合に当てはまるとは限らないし、むしろ、貴方の体験はそう簡単に他人と共有出来ないから貴重なものでもあるんですけれどね。それに貴方の望むものでは無かったら、貴方は彼を諦めるのでしょうか? 1~3の箇条書きに答えるとしたら答えは「相手による」の一つだけだと思いますよ。その時その瞬間に、その人を好きな気持ちが「有る」のか「無い」のか。それだけのことではないですか? 年度末で忙しいと言っても、メールを返すくらいの時間はあるものですよ。「ご無沙汰しています」からはじめて最後に「私は深夜でも何時でも構わないので、OOさんからの返信が頂けたら嬉しいです」と書かれたら如何ですか? 彼からの返信が無かったら、貴方への気持ちは「今は」無いということだとハッキリするのではないでしょうか?

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のかたへ質問。忙しいとき連絡を断ちますか?

    男性のかたへ。 タイトルのとおりです。 現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。 1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか? また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか? (仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。) 2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか? 3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。 実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。 多くのかたのご意見をお待ちしています。 励ましてくだされば幸いです。 週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

  • 連絡来ない…

    前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くの人の意見を聞きたいので、もう一回質問してみました。 私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか?また、連絡するとしたら、なんて送ればよいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 連絡頻度

    ここの質問でよく目に見かける、 付き合ってるカップルの連絡頻度についてです。 連絡手段は、メール、電話のみとして。 ここで質問に上がるのは、 『相手が連絡の頻度が少なくて不満だ。 どうすればいい??』って話題が多数ですが、 逆に、 『相手の連絡頻度がやたらと多くて困っている。どうしたらいい??』って質問はないですよね?? 過去ログも見てみましたが、 ないと思いました。 と言うことは、 多くて悩んでいる人はほとんどいないって事ですか?? 多くてウザくなった。とか、 そんな人はいるのでしょうか?? 自分から相手に連絡をする量が、 少ないって意見は聞きますが、 もらう側として多すぎて困ったなぁって意見が、 ないように思えるのです。 多くて困ってる人がいたとして、 その人は、多いことに諦めたり、 相談するほどの事でもないと思っているのでしょうか? 自分が、好きな人には連絡が多い方がいいって考えなので、 相手からの連絡が多い人からの意見を聞きたいです。 自分から相手への送る量が多いではないではなく、 相手からの連絡の量が多いについてです。 他の質問の回答を見ても、 相手の連絡の頻度が多すぎるから、注意した。とか、 ウザくて別れたとか、 困っているんだとか。 相手からの連絡の量が多い人からの回答があまり無かったような気がします。 その辺の意見を聞かせてください。

  • 連絡しますか?(男性の方に質問です。)

    男性の方に質問ありますのでよろしくお願いします。 もし、職を失うまたは事業失敗した時、 不治の病にかかった時などの人生最大ピンチに遭った時、連絡せず大事な人から姿を消しますか? 男性は弱い所を見せたくないという心理が強いようですが、実際の所どうでしょうか? 男心が分らない私ですが、ご回答をお願いします。

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv

  • マメに連絡くれない彼

    これまで超マメな彼(毎日会ってくれて日中もマメに連絡をくれた)と付き合っていたのですが、最近できた新しい彼は正反対の行動をとります。両者仕事の多忙度は変わらないのに新しい彼は2日か3日に一度しか連絡をくれず会えても週末オンリーです。会えるのが週末のみっていうのは構わないんですが平日頻繁に連絡をくれないのは、むしろ普通と 考えて良いのでしょうか?また、新しい彼は私に彼の家に泊まっていって欲しいみたいんなんですが私はそういうのがあまり好きではありません。男のひとは彼女が泊まっていってくれると嬉しいものなんでしょうか?

  • 平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか?

    平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか? 付き合っている彼氏がいます。お互いに30代で、お互いに平日は仕事でそれなりに忙しい日々を過ごしています。 付き合って1年以上経つこれまでの間、暗黙のルール(?)なのか、お互いに平日はほとんど連絡を取り合いません。週末が近づいてくると、「今度の週末大丈夫?」みたいなやり取りしかしません。 自分が過去に付き合った人とはそれなりに平日も連絡を取り合っていましたし、周りの友人の話を聞いても平日も多少は連絡を取り合っている人が多いように思います。 最初はこれが私たちのペースだから、まあいいかと思っていましたが、よく考えるとこれって何だか味気ないなと思ったりします。 私たちと同じような人はいるのでしょうか?そういう方はそれでも平気ですか?

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 彼(40代独身男性)から連絡が来ません。飽きられた?それとも?

    こんばんは 先日、http://okwave.jp/qa3053067.html で質問させていただいたものです。 再度質問させてください。 現在おつきあいしている彼との距離に関して疑問を抱いていましたが、先日の回答を元に「長い目でつきあっていこう」という気持ちになりました。 が、今また彼の気持ちに不安を感じ、いてもたってもおられず、書いています。ご意見を聞かせてください。 ワタシが不安に感じる要素は、先週末からずっと連絡が取れないことです。平日が激務なので、平日に会えない・連絡が取れないのは理解できます。けど、つきあっているなら、なにか特別な事情でもなければ、週末は連絡をしあうものではないのでしょうか?せめて会えなくても金曜の夜(あるいは土曜の朝)には、「今週末は○○の予定だ」みたいな連絡を(手段はメールでも電話でも)期待するのはおかしいのでしょうか?つきあっていて、ここまで連絡が取れないというのは、どう理解していいのでしょうか。 ちなみに、ワタシは自分の考えを伝えようと思い、土曜に「生きてるのかな?何してる?週末すら連絡取れないなんて他人みたいだね。連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります。じゃあ来週もがんばってね」というメールと、電話を2回(1回は留守電に伝言を入れました)しました。けど、返事はありません。 反対の立場であれば、いくらなんでも、こういう内容で連絡をしたら、返事は出しませんか?ワタシは望みすぎ あるいは せっかち でしょうか? 以下が、ワタシが考えたケースです。 ベストケース: (仕事か何かで)尋常じゃなく忙しかった 疲労で体調が悪かった ケータイに問題が発生した ケータイが通じない場所にいた/ケータイを忘れて外出していた ワーストケース: 関係の解消を暗に意図している 他の女と会っていて連絡を忘れた/あえてしなかった その他の事情を優先し、連絡をしなかった 連絡をするに値する相手でなくなった/ワタシのことがどうでもよくなった ワタシをもてあそんでいる ミドルケース: 単に面倒 単に「連絡をとる」ことに対するスタンスがワタシよりのんびりしている 連絡することをさほど重要に考えていない 単に女とはそういう位置づけ