• 締切済み

男性のかたへ質問(2)超忙しいとき連絡頻度は?

前回の質問には、回答が少なく、「忙しい人に平日に質問しても、答えを書く暇がないかな」と思い、再度質問です。 現在、過去、どちらでも構いません。ご回答、アドバイスをたくさんお待ちしています。 1.年度末、お忙しいでしょうが、ご回答をください。ものすごく忙しいとき、最高でどのくらい、彼女さんまたはそれに近い人に連絡をしませんでしたか? また、それはわざとですか?それとも理由があってのことですか? (仕事に色恋を持ち込みたくないから、気が散る、電話すると長くなる、疲れてメールが面倒などなど。) 2.再度連絡したときの、当時の彼女さんの反応はいかがでしたか?「怒っていた」「普通に接してくれた」など。怒られるのが怖くて、連絡しなかったかたはどうでしたか? 3.男性のかたが連絡しない間、彼女さんのほうからは、週1などで「がんばってね」などの軽い連絡は来ていましたか?そして、そのことは、あなたにとっては、「うざい」「うれしい」「どちらでもない」どちらでしたか?できれば連絡してほしくない、というかたがいらっしゃいましたら、その心理を教えてください。 実は今、悩んでいます。2か月いい感じだったかたと、連絡が取れなくなって2週間たちました。 多くのかたのご意見をお待ちしています。 励ましてくだされば幸いです。 週末をまたいで、ご回答をたくさんお待ちしております。

みんなの回答

• NoJo
回答No.2

1. こういうのほとんど意識したことないんだけどなぁ。1週間くらいはあったかも・・・いや、二週間か。忙しい時ってあっという間に時間がすぎてくから感覚おかしくなる(笑) こちらが気にしなくてもどうせ相手から何かしら言ってくるから相手のペースに任せる感じです(笑) お付き合いしている状態で相手から二週間何もなかったら異変を感じとるかもしれません。 2. 本気で怒ってたという印象は残ってないけど、小言いわれたり、怒った振りくらいはされたかもしれません(笑) 電話している最中は多分怒りの感情よりも安心とか喜びのほうが大きいのかも? 3. 連絡はだいたい来てたと思うなぁ。そのときのこちらの状況によっては放置したことも何度もあると思います。ごめんなさい。 ウザいと感じたことはなかったと思う(笑) うれしいというか、何気ないメールをもらうだけなら「機嫌良くしてくれている」とわかって安心するかな。 一方通行が溜まってしまってると感じたときはだいたい電話しちゃうかなオイラの場合は。電話の方が圧倒的に短時間でやりとりできるから(笑) お互いの気持ちや状態もストレートに伝わるしね。 ここまで書いて思い出したんだけど、一度だけ、すごく忙しくて2週間くらい疎遠になったときに突然「このままではダメになりそう」みたいな重い手紙もらって仰天したことがあった(笑) その時の相手は自分からはあまり動かないタイプの人で「待ってる」状態で相手の愛情を量るタイプ?だったのかなぁ。そのときは急きょ時間をとって話しに行ったけど、正直なところ仕事に集中してるときに水を差されたようないやな感覚が残ったのははっきり覚えてる。男としては仕事に夢中になってるときは彼女や奥さんにはある意味達観してもらって、軽くでいいので応援しててほしいなー。「おお、仕事モードになっておる。がんばって稼いでこいよ~」という感じで居てくれるのが一番心地いいです(笑)

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと臆病過ぎますよ(^^;; それに他の方の体験を聞いたところで貴方の場合に当てはまるとは限らないし、むしろ、貴方の体験はそう簡単に他人と共有出来ないから貴重なものでもあるんですけれどね。それに貴方の望むものでは無かったら、貴方は彼を諦めるのでしょうか? 1~3の箇条書きに答えるとしたら答えは「相手による」の一つだけだと思いますよ。その時その瞬間に、その人を好きな気持ちが「有る」のか「無い」のか。それだけのことではないですか? 年度末で忙しいと言っても、メールを返すくらいの時間はあるものですよ。「ご無沙汰しています」からはじめて最後に「私は深夜でも何時でも構わないので、OOさんからの返信が頂けたら嬉しいです」と書かれたら如何ですか? 彼からの返信が無かったら、貴方への気持ちは「今は」無いということだとハッキリするのではないでしょうか?

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。