• 締切済み

平日連絡がない彼氏

付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私が付き合っていた人もそんな感じでした。 同じように彼に不安を訴えたら、こう云われました。 「ONとOFFの差が激しい程(それぞれの時間が)楽しいよ!」って… 目からウロコな思いでしたね。 それからは平日は仕事と自分の時間を充実し、 休みの日に思い切り彼とデートしました。 我慢しなきゃならない、耐えなければならない、と思うから 辛くて苦しいのであって、ちょっと意識を変えて、 自分の時間を大切に、充実させる事によって彼との愛情も深めていく 自分磨きの時間だと…思えませんか? そういう前向きな彼女の方が彼氏も気負いがなくて、 きっと今以上に愛してくれると思いますよ。 愛されるのは嬉しいけど、終始思われてたら重くて嫌だっていう男性も いますからね…寂しい気持ちに負けない、 彼との関係に依存しすぎない、強い女性になってください。

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.5

私は女ですが、質問者さんの彼と同じようなタイプの人間です。 私も仕事で帰りが遅いのですが、もし彼氏から「毎日メールをしてほしい」と思われていたら負担に思ってしまいます。 彼氏のことは、とても好きだし大切なので、もしそう言われたら間違いなくメールすると思いますが…。 >彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。 これもすっごく共感できます。 何というか、私の場合、平日は"仕事モードのスイッチが常にON"の状態なんです。 家に帰っても完全にはリラックスできていないというか。 逆に、休日に彼氏に会えたときはものすごく嬉しいですし、「平日の自分とここまで違うのか!」と思うほど、表情や声のトーンまで変わってしまいます(笑) メールの数=愛情、では絶対にないと思います。 彼タイプの人間である私としては、彼に変わって欲しいと思うのではなく、そのままの彼を受け止めてあげてほしいな~と思ってしまいます。

回答No.4

>>5日以上も連絡を取らないと付き合ってると言えるのか? このくだり、すごく良くわかる気がします。 わたしの彼も普段からあまりメールなどしない人で、最長で5日メールくれなかった時は「連絡を取りたいと思わないということは私のことは気にならないのか?」と思ったりしたことがあります。 でも、逢った時の彼の態度なんかを思うと「愛されてる」と思うのです。 人間はなんでも自分基準で考えてしまうもので、相手の行動が自分の枠にはまらないと否定的に捉えてしまいがちです。 こちらサイドにとってメールが大事だと思っても相手にとってはメールに趣を置いていないだけの話であって、愛してる愛してない気になる気にならない、の対象にはならないのと思うのです。 >>付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります それでしたら他のメールマメな人と付き合うのがいいでしょうね。 メール不精な人間は早々変われるものではありませんよ。 それにそんな風に思われてる彼もちょっとかわいそうな気がします。 仕事で遅いというのも汲んであげたらどうでしょう? どうしてもメールが欲しいのであれば彼に「負担にならない程度でいいから出来ればメールもうちょっとして欲しい^^」という趣旨の事をかわいく伝えてみてはどうでしょうか?付き合ってるんだし多少のわがまま言ってもいいような気はしますが。。 それよりも質問者様と同じくわたしも「彼からたまーにくるメール」がとても嬉しいです^^ いろいろな意見があるでしょうけど個人的には メールの数=愛情をはかるもの ではないと思っています。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

寂しいんでしょうけど、強制しても・・・ねえ。 だって「メールが欲しい」というより「メールしようと 思ってもらいたい」ではないですか? 少なくとも彼はそういうマメな性格ではないのでしょう。 受け入れて付き合ってみて、こんな人とは無理! と思ったら別れた方が良いんじゃないでしょうか。 友人にも長年付き合ってたのに「週末に“明日どうする?” しか言ってこなくなったんで、すっぱり別れた」というのが いますよ。彼女は人が思い通りにならないことを知っていた ので、自分の理想像に近づけるのではなく、近い人を探すことに したのです。 現在結婚した旦那様のま~、マメで優しいこと(笑)

回答No.2

>私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、 >彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 メール一本が負担なんですかね・・・?? 相手のことが気になったり心配にならないのでしょうか? 自分ひとりでも楽しく過ごせる人もいますけど、 彼の場合あなたへの思いやりがない気がします。 あなたばかりが我慢していては長続きしませんよ。 「一日1回、寝る前には必ずメールする」とかルールを作ってはどうでしょう。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

彼なりに週末を楽しみにしてるんですよ。

関連するQ&A

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか?

    平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか? 付き合っている彼氏がいます。お互いに30代で、お互いに平日は仕事でそれなりに忙しい日々を過ごしています。 付き合って1年以上経つこれまでの間、暗黙のルール(?)なのか、お互いに平日はほとんど連絡を取り合いません。週末が近づいてくると、「今度の週末大丈夫?」みたいなやり取りしかしません。 自分が過去に付き合った人とはそれなりに平日も連絡を取り合っていましたし、周りの友人の話を聞いても平日も多少は連絡を取り合っている人が多いように思います。 最初はこれが私たちのペースだから、まあいいかと思っていましたが、よく考えるとこれって何だか味気ないなと思ったりします。 私たちと同じような人はいるのでしょうか?そういう方はそれでも平気ですか?

  • 彼氏と会えない・連絡が取れない

    付き合って半年の彼氏(24歳)がいます。私は25歳です。 付き合い始めの頃は、毎週どこかへ出かけ、毎日メールをしていました。 ただ、3ヶ月過ぎた頃からメールの返信が遅くなり、会うのも2週間に1回になりました。 そして今月で半年を迎えたのですが、1回しか会えておらず、メールも1週間ほどしていません。 彼は自分の時間を大切にするタイプです。 一緒にいる時でも携帯ゲームをしているし、会話が続きません。 「次いつ会える?」と聞いても、はぐらかされて、用事があるだのその日はちょっと難しいだのと理由を付けて断ります。 浮気は絶対していないと言い切れないので、もう私との関係を終わりにしたいのかなと思ってしまいます。 もう見切りを付けて新しい恋に行った方が良いでしょうか? 私としては別れたくありませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと、とても憂鬱に感じます。

  • もう連絡来ないのでしょうか。彼氏と喧嘩しました

    年末からスノボに行っている、付き合って4カ月の彼氏がいます。 すぐに帰ってくるからお正月会おうと言っていたのですが、結局帰ろうとした日が吹雪で帰れず、その後スノボに夢中になってしまったのか4日か5日に帰ると電話で言われました。 電波状況が悪いらしく、宿舎は玄関まで出ないと繋がらないそうで、すれちがいばかりで、一度やっと話せたのですが、その電話で帰る日が伸びたことをしり、ショックだった私が途中でおやすみと言って電話を切ってしまいました。 それっきり話していませんし、LINEにも返事がきません。 5日か6日に会いたいとメールしたのですが返事がないので、予定を入れてもいいのかわからず・・・ すぐに帰ってくると言ったのも、付き合い始めの私に気を使ってのことだったような気がします。でも、毎年毎週末スノボに行っていると言っていたくらい好きなことなので、やり始めたら楽しくなったのだと思います。私も、もともと5日までスノボと聞いていれば、待たずにいられたのにという思いがあり、思わず電話を切ってしまったことを後悔しています。 もう、冷めてしまって連絡は来ないのでしょうか?悶々と過ごしています。 スノボに行くまでは、毎週会ってラブラブでした。彼氏のほうが本気モードで、忙しい仕事を調整して時間を作ってくれていましたし、週に一度は必ず会いたいという雰囲気でしたが、もうすでに一週間以上会えず、それまで山からも一日一度はくれていたLINEすらきません。 私が悪いのですが、こんな感じで終わってしまうのも淋しいし、つらいです。 少し時間をおきたいのかな?とも思うので、私からは連絡しないようにしようとは思うのですが。。。 男性の方にご意見お伺いしたいです。

  • 彼が連絡をくれずに寂しいです…

    はじめまして。 今、彼との関係について悩んでいます。 私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。 会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。 出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。 それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。 でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。 ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。 彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、 寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。 なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。 それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏との連絡の大切さの違い

    こんばんは、 初めて質問させて頂きます 私(20歳学生)は現在、5ヶ月お付き合いをしている彼氏(同い年)が居ます。 彼は、独占欲が強く心配性です(彼自身も認識しています)、 彼が心配性なのはお付き合いをする前から伺っていたので、彼を心配させないように気を付けています。 問題なのは、連絡についての価値観の違いです。 私は元々、メールを早く返信するという習慣がなく、あまりメールの頻度も多くはありません。 しかし、彼が連絡が来ないと心配だということを聞いてからは、なるべくメールをするように心がけてきました。 しかし、彼にとってはまだメールの頻度が少ないと感じているようで、僕も我慢しているんだと主張しています。 これは価値観の違いなので、どちらかが我慢するというよりはお互いがどういう部分は譲歩できるのか理解し合い歩み寄るしかないと私は思っているのですが、 彼は2人の中間に歩み寄るのが難しいからこうなってる、どちらかが折れるしかないって言ってきます。 そんな矢先に、今日、彼が事故に遭い、そのことを電話で聞き、気が動転してしまい、その後のやっと落ち着いたからという状況報告のメールに対して2時間程返信できずにいました。 そしたら彼から、 バイトないんやろ?もうバイト行くわ という内容のメール(恐らく、忙しくないなら心配して早く返信しろよというニュアンスに感じました)が来ました。 彼はこういう部分を除けば、本当に良い方なので、そのような部分が耐えられず別れたいというわけではないのですが、話し合い後や険悪な状況になっている時などに、このようなメールしろよ的なメールが来る事が多々あり、私にとって負担であり恐怖心も抱いてしまいます。 私がもっと連絡するように努力するしか、今後も2人が上手く付き合っていく方法はないのでしょうか? 乱文で失礼致しました 彼への想いもあり、客観的に考えられなくなってしまいましたので、皆さまの意見やアドバイスをお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あまり頻繁に連絡されると面倒ですか?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。 付き合い出した当初は、次の週末は何をしよう?とか朝の挨拶とか何でもないことでもメールをくれた彼ですが、最近は彼氏と会う約束や日常のメールは私からすることがほとんどです。 彼氏はメールを入れれば返事も来るし、会いたいと言えば会ってくれます。 ただ、このまま私がメールしなければ、自然消滅しちゃうのかなとか考えたりすることもあります。 元々が用事がなければ電話もメールもしない人だと彼の友達からは聞いていたので、本来の姿に戻ったのかなとも思えるんですが・・・。 なんか私が会おうって言ったから会うみたいな感じがします。だから、何も言わなければそのまま会わずに。。ということも考えられるのかなって。 あまりメールなど頻繁にしない人に対して、もっとマメにやって欲しいとお願いするのも負担を与える気がするし。彼氏自身、「自分は受身だから」とも言っています。なので、会いたければ私から連絡すればいいんだと単純に考えようと思っているんですが、ひとりよがりの行動になっていないかなとか考えるとあまり連絡するのもどうかと思うんです。 いくら受身とは言っても会いたければメールくらいくれますよね?それまではあんまり頻繁にメールしないで待っていた方がいいのでしょうか? それとも深く考えないで、こっちが素直に会いたい時に会いたいと言って会えばそれでいいのでしょうか?

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏から2週間連絡がありません

    彼氏から連絡が来なくなってもうすぐ2週間です。  質問は、男性には彼女に連絡をしないで放置してる時どんな気持ちなのか、女性には同じ経験をされた方はどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。別れてしまった場合でも構いません。  付き合って半年を迎えました。2人とも30代前半です。  同じ職種で職場が異なります。仕事内容はほぼ同じなので、お互いの大体の忙しさは把握していますが、彼からは私の方が任されている仕事量が多くて毎日忙しそうと言われています。  これまで週1回は会うようにして会えない時は電話をしていました。  通常勤務が再開される直前に会えたのですが、今後はもっと忙しくなるから会えなくなるかもね、と言われました。私も仕事が忙しく、会えなくなることは承知していました。  一度も週末会わなくなってから1か月が経とうとしています。  今まではお互い同じくらいのペースでLINEを送り合っていたのですが(仕事が終わった、帰る、今日も頑張ろうなど)、残業で遅くなり、今から帰るというLINEを私が送り忘れて帰ったことがありました。  その後翌日に彼から連絡が入っているかと思ったら来ておらず、もしかしたらあちらも長い残業だったのかもと思いLINEを入れませんでした。  そこから1週間何も連絡がありませんでした。  2、3日したら連絡が来るものと思い寂しかったですが、我慢しましたが結果上記のようになりました。  以前相談に乗ってもらった案件(仕事関係)について、実際に知りたいことがあったので返事は週末の休みでいいので、と質問のLINEを送ってみました。しかし、既読がついたものの忙しかったのに悪かったと思い直して、自分が送った質問内容は送信取り消しをして「さっきのは忘れてください、身体に気をつけて仕事頑張ってね。返信不要です」と送りました。  そして連絡が来ないまま2週間経とうとしています。  返信不要と送ったのは私ですが、週末を跨いでそのまま更に1週間経ち、なんだか自信を無くしました。  過去の質問でも同じ悩みを抱えていらっしゃる方々がいたので、何度も読んだりしましたが、自分の現状を思い返して悲しみよりも最近は相手に対し怒りを感じ始めました。  なぜか分かりません。好きですし、尊敬もしていましたが分からなくなってきました。  実は付き合い直して半年ですが、前にも1か月付き合ったことがあります。以前付き合い初めの時に同じ時期に忙しく放置され(私も同業なので同じように激務です)、誕生日も忘れられて連絡が来ず、会えなくてもいいから連絡もらえたら嬉しかったと虚しくも自分で送ったところ、誕生日は覚えていたけど今が何日か忘れてたごめん、と言われ単純におめでとうという言葉が欲しかっただけなのに余計悲しくなり、結果的に私からお別れした経緯があります。  数か月後に仕事で再開し、彼からやっぱり好きだから付き合ってほしいと言われ復縁しました。そこから半年です。私は放置されるのも嫌な気持ちがするということは伝えてあります、が忘れているんでしょうね・・・。これまでは彼からたくさんLINEや写真が送られてきました。付き合い始めのあるあるですね。    今は相手から連絡が来るまで私からは何も送らないようにしようと決め、いつまで放置されるか耐久レースをしています。このままだと何も来なさそうです。男性の皆さんは放置後にどうやって彼女に連絡されるのでしょうか。  直接会って話すのとLINEで伝えるのは全く違うと分かっていますが、会えない分LINEというツールは大切ではないかと私は思っていました。それも彼にとっては違うようです。  忘れて違う趣味に没頭したいですが、外に行くことも叶わず、同僚からは飲みに行って話を聞いてくれると言われていますが、コロナの感染者が増えているので行けず、といった感じです。  長々愚痴になりました。よろしくお願いします。