• 締切済み

連絡はくれるけど会えない男

こんにちは、23歳女性です。 好きな男性が居ます。 相手は26歳の男性で、アパレル企画職をやっています。 タイトル通り相手の方は連絡はくれるけど会えない男性なんです。 お互い都内勤務で、地下鉄1本で10分くらい近いです。 その方は一人暮らしで、仕事は職業柄、常に忙しそうです。 先週久しぶりに相手の方から連絡がありました。 他愛ない雑談LINEです。(今何してるの?仕事どう?などの内容) 久しぶりにLINEが来たのでこちらから今週末遊ぼうと誘いました。 しかし彼は 「うーん、一応週末空いているんだけど、その日はたまった洗濯とか掃除やりたいんだ。イレギュラーな予定が苦手で悪気は無いんだ、ごめんね。迷惑とかじゃないからね。」 と断られました。 彼の性格を一言で言いますと、「縛られたく無い男」なんです。 なので、しつこくお誘いも出来ないし、LINEは週1.2ぐらいしかやり取りしてません。 それに、先月彼から遊びに誘われたのですが、彼が風邪をひいてしまい前日ドタキャンされました。 具合が悪いのは仕方ないのですが、それから今までずっと代替案とか埋め合わせとか一切無いんです、、 気まぐれで縛られたく無い彼との上手な付き合い方を教えてください。 辛くて辛くて、他の男性とも知り合いましたがイマイチぴんと来ないです。 本当はマメでちゃんと連絡くれて、会う時間作ってくれる男性が良いはずなのに、気まぐれな彼を好きになってしまって悩んでいます。 そういうマメな男性とも知り合って、連絡取ってみたものの、LINEがしつこくてウザくなってしまいました。 すごく矛盾しています笑 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

そういう彼の態度だから逆に気になるし追ってしまうんだと思います。でも、彼は脈アリには思えませんよ?普通好きなら休みに洗濯掃除に費やしたいとは思わないし、平日だって近いならちょと一杯だけでも飲み行きたいとか思いますし、縛られたくないとか一人が好きとか関係なく、大好きなら時間作って会いますから、おそらく脈はあまり無いかもしれません。。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

辛口になりますが、Line友達の一人だと感じます。 特別好きと言う相手ではない。 企画という仕事上、まったく女性と交流が無くてもアイディアが出てこないのは困る。 かといって特定の彼氏の居る子にlineすると誤解されるので、彼の居ない子にしている。 貴方が他の男性にピンとこないように、彼もまた何人かのLine相手の中の貴方に低姿勢で連絡したり付き合ったりデートの穴埋めはするほどピンと来ていないだけかと。

kyngchr
質問者

お礼

なるほどですね~ 実は現在彼とまさに連絡を取っているのですが、やはりkano20さんの仰る通りで、ライン友達(ひまつぶし友達?)の1人としてしか見られていないんだなと改めて分かってきました。 この質問を投稿していた時間帯は本当に病んでいまして、心の落ち着きがありませんでした、 脈なし恋愛ですが、彼に縋ったりせず、気楽にドンと構えてやろうと思いました。 いや、むしろ利用されてる立場なのでこっちが利用してやろうと思いました笑 なんか、心に余裕が出来てしまったので、この心構えを大切にしたいと思います。 お互い良い恋愛出来るよう、頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

君はもっと大人にならないとダメだな。辛いとか言ってるうちは彼を含めて川谷(チャラ)男君のいいカモだ。 彼の影には他の女性の姿がいそう。それも1人じゃない気がする。「縛られたくない男」って一瞬笑ってしまったよ(SMプレイで縛られたくない男なのかとね)、つまり、常に自分が主導権を持って女性に付き合っていきたいってこと。相手の女性の都合なんて一切考えない。自分の都合のいい時には誰かしら相手してくれる女性がいる。そういうことなのだろうよ。 >気まぐれで縛られたく無い彼との上手な付き合い方を教えてください。 ない。なぜなら君は複数の女性の中の1人にすぎないから。表面上は上手に付き合って見えても、それは結局彼のいいように従属しているのと変わらない。そこに君の意志は反映されないよ。 彼のような男の特徴として、女王様タイプの女性には決して近づかない。川谷(チャラ)男君独自のアンテナってのがあってあらかじめそういうリスクは負わないようにしているんだ。自分が好き勝手にできる女性しかまわりに置かない。そういうことだぞ。

kyngchr
質問者

お礼

川谷男に引っかかってしまいました、、 本当ゲスの極み乙女ですね。 彼はイケメンですがとてもブサイクなのかもしれないと思えて来ました 次会った時はブサイクな瞬間を見つけて断ち切りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたはいわゆるキープの中でも補欠だと思います。 本命の彼女がいて、他にもいろいろキープしてる人がいるのでは。

kyngchr
質問者

お礼

最悪ですね、、 受け入れたくない事実ですが、彼にしか分からない事ですので確認したいと思います。 彼女がいるとはまだ分かっていませんが、嘘をつかれたのかもしれません 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

彼から誘うこともあるなら、友達としか思ってないと思います。 恋愛対象になってないでしょう。 もう少し何か自分に魅力をつけていかないと 難しいかも知れません。 家のことやるってそんな大掛かり時間がかかるわけはありません。 早く起きれば午前中には、全て片付きます。 それから会うのがめんどくさいってのは その後、昼寝したいとか、ゲームしたいとか、他のことの 優先度が高いわけで、それよりも優先される魅力的な ことが場所にも人にもないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

最大、 実は既婚。年齢サバ読み。 落ち着いてる感(余裕ある感)は、既に守ってる人があるがゆえの。 とケースもあります。 ・「忙しい」と言うのを理由にすることがが多い。 ・会うのを先送りする。 ・住んでいる場所を具体的には教えない。 この辺りが疑う目安になります。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は独身で一人暮らししてます。 ただ、彼女がいるかもしれないと疑った方が良いかもしれません。 彼の住んでいる場所も知ってます。 忙しいを言い訳にしたり会うことを先送りすることは時々ありました。 諦める、まではいきませんが様子見します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    当方既婚ですので、不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 転勤で遠距離になり、相手の帰省時に会ってホテルに行こうと誘ってきたのに、ドタキャンしてきた既婚男性がいます。まだ体の関係はないし、2人で会ったこともないです。 ドタキャン後、いつも連絡するのは私からだったし、会える距離でもないし、追っても仕方ないので諦めました。 連絡をやめて半年後に相手からLINEがきました。 久しぶり。元気? というありきたりの内容で、 2.3ラリーした後、こちらからおやすみなさい、と送って終了。 久しぶりに連絡してくる男性って、下心があるとかいいますが、そんな感じもなかったです。 ただ単にまだ連絡繋がるかの確認でしょうか? 因みにモテる感じの男性ではないです。 久しぶりに連絡する男性心理を教えて下さい。

  • 連絡手段が絶った彼

    こんにちは。高校三年の女子です。 私には好きな人がいます。20歳過ぎのアパレル関係の仕事に就いている人です。 今朝、久しぶりにLINEを送ろうと思ったらトーク相手がいませんと表示されており友達から探してもいなかったのでLINEを退会したのでしょうか。 もし、退会していたら連絡手段が一つもありません。 私はこの人と会いたいしLINEもしたいです。 一度お会いしたことがあるので自宅は知っています。 なので自宅に手紙を書いてポストに入れとこうかなと思っています。どうしても連絡がほしいのです 大切な存在で忘れたくないんです。 彼からその手紙を読んで送りたくなるような内容はありますか。 至急お願いします。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 連絡がきません

    好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

    別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。 先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と 別れました。 彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて 私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。 会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、 とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。 彼からの返事はありませんでした。 しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から 何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが きます。 単にからかっているのか、よくわかりません。 付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、 黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。 3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。 男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか? わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、 私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。 でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。 自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • なんの連絡も無く、ドタキャンされました。

    こんにちは。今付き合って1年も経っていない彼氏とのことについて悩んでいます。 彼氏とはお互い休みの日が合わなかったりで、あまり会えません。 この間、約2週間ぶりに彼が休みの日、私が仕事終わってから会う約束をしていました。仕事が終わって、彼に電話をしましたが、出てくれなくて、メールしても返信がありません。もしかして、体調が悪くて寝込んでるのかと心配になって、彼の家にも一応行きましたが、結局なんの反応もなくその日は帰りました・・・。 翌日、メールで彼から「昨日はごめん」と一言きました。理由を聞いたところ、「仕事のことで、なんか何も考えられなくなって」とのことでした・・。 彼の仕事が忙しいのはわかっていました。私の想像以上に大変なんだろうなとも思っています。 でも、だからと言って、約束していたのに何も言わずにドタキャンなんて私には考えられません。 彼のドタキャンは今まで3、4回はあります。理由は仕事や体調が悪いことでした。今まで、「それなら仕方ないよね」って言って、許してきましたが、その後のフォローや埋め合わせは何もありませんでした。 今回そのドタキャンがあって、「私って彼のなんなんだろう?」とか「甘くみられてるのかな」とか思えてきて、すごく複雑な気持ちです。これから先もこんなことがあるのかなって思うと不安だし、信頼して付き合っていけそうにないです。彼のことは好きですが、もう別れたほうがいいのかなとも思っています・・。 今回のこと許してしまったら、彼はまた私に同じことするんでしょうか? 彼とはまだちゃんと話し合ってはいないです。 連絡もなしにドタキャンなんてどう思いますか?私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、世間一般ではどうなんだろう?と思いまして・・。似たような経験をされた方がいたら、(彼氏・彼女がよくドタキャンをする)何か対処法、アドバイスや意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。