一回り上の彼との関係に悩む22歳会社員の女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の会社員が一回り上の彼との関係に悩んでいます。初めてのデートからほぼ毎日連絡をとって楽しい時間を過ごしてきましたが、彼は遠距離恋愛を悩んでいます。
  • 彼は私が引っ越せば問題ないと言ってくれましたが、引っ越す覚悟がいると話しています。最近彼の家に行った際、気になる発見がありましたが、彼は何度も襲われかけて我慢してくれました。
  • 彼は変わらず毎日連絡をくれており、近いうちに仕事が休みになると約束しています。女の人がいるのか、彼を信じて待っていていいのか、女性はアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。一回り上の彼…気持ち

私は22歳の会社員です 今、一回り離れた好きな人がいます。その彼は 他県に住んでいます。 初めてのデートの日からほぼ毎日連絡をとっています。 (2ヶ月ほど) 初めてのデートの日は私が会える?と連絡をして お互いの中間地出会おう!と言ってくれ会うことが 出来ました。 お互い手探りの会話でしたが… 楽しい時間を過ごし深い話もできるようになりました。 ただ、その日に体を許してしまいました。 彼が私と付き合うのを悩んでいると 言っていましたが…その理由は遠距離 みたいなのです。 もし、私が引っ越したら問題はないと言ってくれましたが、 いざそうなると、覚悟がいる。 もう少し時間が欲しいけど今なのかな?と 話していました 先日会うことができました。 彼の家に行ったのですが 気になることがあります。 ・排卵日検査薬がありました (開封済みかはわかりません) ・歯ブラシ 二つ ・枕 二つ ・シャンプー 女物 (彼はロン毛です。鎖骨よりあります。) を見つけてしまいました。 トイレに生理用品などはありませんでした。 靴や服冷蔵庫の中身も質素で料理をしているような感じはありませんでした。 その時に今日体を許したら曖昧な関係になってしまうとおもい 素直に彼にいいました。 そんな風に思ってないよ 好きには好きなんだよお といってくれました。 何度も襲われかけましたが 彼は必死で我慢してくれていました。 その日が過ぎても変わらず 毎日連絡をくれます。 近いうち仕事休みだから会えるよ! と昨日連絡くれました。 (休みが不定休です。) 長くなりましたが他に女の人がいるんでしょうか。 覚悟とは、どのような覚悟でしょうか また、彼を信じて待っていていいのでしょうか。 正直 曖昧な彼に困惑しています。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

    「いざそうなると、覚悟がいる。     もう少し時間が欲しいけど今なのかな?」     なにかありそうだね 別の女と付き合っているとこたえるつもりかな?     ・排卵日検査薬がありました(開封済みかはわかりません)     ・歯ブラシ 二つ     ・枕 二つ     過去に彼女がいたのか(それもごく最近)     とりあえず 聞いてみたら それで自分の納得できる話であればいいけど、     現在進行形 君が来ればその子とは合わない というのは 辞めておいたほうがいいと思います。

02080426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今なのかな?というのは 今がいいタイミングなのかな? という意味でした。 彼に聞いて見ることにしました。 なかなか勇気が出なかったのですが 背中を押されたような気がします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

知らない土地にいくのは友達もいないし、不安がいっぱいだから一緒に住みたいと言ってみたらどうでしょう。 またそれを曖昧に答えるのであればお付き合いはやめればいいのではないでしょうか。

02080426
質問者

お礼

確かめる一歩が大切ですよね! あした電話をしてみようかとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が好きだけどまだセックスしたくない気持ち。。。

    真剣に悩んでいます。 明日彼と4回目のデートです。仕事が終わってから会う約束です。 彼と私は付き合って約二週間です。彼は仕事や資格を取るための勉強で毎日忙しい中、時間を作って会いに来てくれます。お互いが大好きな感じです。 2回目でちょっとだけ、3回目のデートの時は真剣に彼は体を求めてきました。たくさんキスもしてるし抱き合ってるので彼の求める気持ちは男性として当り前だと思います。彼に求められて私は本当に嬉しいしとても幸せです。 でも、するとなると、私はまだ気持ちの準備ができてないんです。私は彼ともっとよく知りあってからセックスをしたい気持ちなんです。一緒にどこかに出かけたりお食事したり、それからセックスがしたいんです。まだ付き合って二週間だしお互い仕事が忙しいので今はなかなかお休みが合いません。でも来週、一緒にお休みを取りまして、念願の一日デートが決まりました。すごく嬉しいし、私はできればこの日がいいなぁと考えています。でも、明日彼と会ってまた求められたら断るのがつらい気持ちです。「今度ね」と断ると彼はちょっとさみしそうな顔をします。そんな彼を見てると胸が苦しくなります。申し訳ない気持ちと、でもまだしたくない自分の気持ちで苦しいです。でも彼は私が断ると「わかった」と言って優しくキスして強く抱きしめてくれます。けして強引や無理やりな事はしないので、そんな彼がますます大好きです。 断るけど私の彼への大好きな気持ちはちゃんと伝えています。私は彼が大好きなのでもちろん彼とセックスしたいです。でも、もうちょっと時間が欲しいんです。私はもうちょっとお互いを知ってからしたいんです。明日も仕事帰りのデート。彼に会うのが楽しみです。でも、もし、また求めて断られたら彼はどう思うでしょうか?彼の気持ちを思うとつらいです。私は彼に嫌われたくありません。本当に大好きなんです。でも、私は彼に嫌われたくないからセックスをする、のは間違ってると思っています。 彼を大切にしたい、傷つけたくありません。どうしたら彼とうまくいきますか? 良きアドバイス、意見、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • 好きな人の気持ちがわからなくて困っています。

    30代後半の男性に恋をしています。 約3年半前に、出会い。2年少し前に、初めて二人でデートしました。 当時彼は、資格取得ため、朝から晩まで勉強する生活を送っていました。当時は、大体週1回ペースで、デートを重ねていました。 付き合いだして、4ヶ月経った頃、検定試験に向けて勉強に専念するために、逢う回数が減っていきました。 定期的に、メールを送っていたのですが、余りの寂しさから、寂しいとかネガティブなことばかりメールするようになってから、「あなたを包み込めるほど、包容力ないし、気持ちに答えることができない。」という事で、お互い距離を置くようになりました。 ひどく傷ついた私は、とにかく久すら仕事や仕事関係の資格取得に専念していきました。 彼のほうは、検定試験不合格で、その後定職に就き、忙しい毎日を過ごしていたそうです。 その間、共通の知人が多かったこともあり、時々顔を合わすことがあっても、ほとんど会話を交わすこともありませんでした。 その後、約2年の月日が流れ、久しぶりに会話を交わし、「もし、良かったら、2年間逢わなかったとき、どんな日々を過ごしていたのか、話を聞きたいし、2人で食事に行かないか?」と誘われ、即OKしました。 翌日デートに出かけ、緊張した余り実りのある会話が出来たとは思えなかったので、お誘いメールを送っています。 ・元々、昔からメールのやり取りをする人ではなく、返信あまりない。 ・仕事が多忙のため、忙しいと土日祝日の仕事のこともあり、下手すると、まとまった休みもないときがある。 仕事を覚えるため、毎日12時間ぐらい働いている。 (ちなみに、私の休みは日・祝日のみ) ・彼と私が、友人や趣味で集まりがあるときは、お互いの都合を優先するため、逢えるときが限られる。 ・体の関係はあります。 しつこくするのもどうかなと思いつつ、逢いたいメールを送ったりしています。不安に思いながらも、せっかくチャンスを掴んだだから、実りのあるものにしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    出逢ったのは半年くらい前で、2ヶ月くらい前に再開し連絡先を交換してから週に一回は会うようになりました。 会うといっても友達のお店にみんなで集まる形でお酒を飲んで帰りに送ってもらっていたのですが、先日時間も遅くなったし良かったら家に来ない? と誘ってもらってからは週末休みの前の日には彼の家に泊まりに行って次の日は時間の許すまで二人で部屋で映画を見たりしています。 泊まるといっても同じ布団で寝ますが体の関係は全くありません。 いろいろと相談に乗ってもらったり、面倒を見てもらっているので兄弟の様な感じです。(実際彼には私と同い年の妹さんがいます) いつも別れ際にはまた連絡するねと言ってくれますが、だいたい私から連絡するまでメールもくれません、ただ先日一緒に飲んでいる時にイベントがあると言うので、「私も休みだから遊びに来ようかな?!」 と言った所、「おいでよ!そしたら会えるじゃん!!」と言ってくれたりするのですが、彼は私に対して恋愛感情をもってくれているのでしょうか? 仲良くなってからはそんなに時間もたっていないですが、色々な事があり私の中ではかけがえの無い存在になっています、このまま好きになってもいいのかどうか彼がどう思っているのかとても気になっています。

  • 好きな人の気持ちは…??

    彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文ですみません。 付き合ってはいませんが、お互い好きという言葉は交わした 関係です。彼とは年が離れており、若いゆえに考えも甘いとこも あります。 お互い付き合おうという言葉がなく、特に 進展する様子はないです。 ハッキリしたい気持ちもありますが 怖くて告白したところで振られるかも と思ったらできなくて・・・ 体の関係はなく、キスはあったらする程度です。 別な会社なのですが 取引先なので週4日ぐらいは顔を合わせ 話す時間があれば話す程度です。 あとはほぼ毎日メールはします。 メールをしないと彼がしかと??とか 電話がかかってきたりします。 やきもち焼きだとも思います。 ただ・・・不安なこともあります。 いつも彼は休みの日を教えてくれません。 聞いてもいませんが・・・。 付き合ってないから教える必要も ないこともわかってはいますが・・・ あとから知るとなぜか悲しく、 まして会社以外であまり会えていなくて (彼が仕事終わるの遅いという理由もあります) なんか会いたくないのかぁ、一緒にいたくないの かなーと考えてしまいます。 また休みの日はメールが来ません。 休みと知らずにメールすると たいてい翌日か夜遅くに帰ってきます。 なのでメールが来ない日は 休みなんだなぁと認識します(笑) 何をしてるとかは聞きませんし、 深追いはしませんが あまりにも極端すぎて だんだん好かれてるのか不安になってきてしまい。。。 ただ時間つぶしなのでしょうか? 好きという気持ちは痛いぐらい伝わってはいるのですが。 これから先もできる限り一緒にいたいとは思います。 今後付き合いたいとも考えてます。 彼の気持ちは本人しかわからないと思いますが なにかアドバイスがあれば幸いです。

  • 好きな人とコミュニケーションをとりたいと思う気持ち

    こんにちは。私がいつも陥りがち悩みについてです。 私は好きな人ができると、ちょっとしたことでもよいので、毎日連絡を取りたいと思うようになります。毎日会うのは、可能ならそうしたいですが、お互いの都合もあるので無理にそうしようとは思っていません。とにかく、せめて連絡くらいは毎日、と思うのです。今日はどうしてるかなと考えてメールをするとか、おはようとかおやすみのひと言だけでも電話するとか、そうしたくなるのが好きな人に対する自然な感情(つきあいの長さに関わらず)だと思うのですが、違う人もいるのでしょうか。 私は連絡を義務にしたいのではなくて、むしろ「自然とそうならないということは、どんなに相手が「でも好きだよ」と言っていても、本当には好かれていないから、早めに身をひいたほうが苦しくなくていい」と思ってしまうのです。 それとも、「マメにコミュニケーションをとりたいとは思わないけど、でも好き」という感情が本当にあるのでしょうか?自分がそういう状態になったことがないのでわからないのです。 なにか思うところがあった方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 別れた人への気持ちが

    自分でもこんなに引きずって驚いてますが、別れた人が1年以上たっても忘れられません。しかも別れを言い出したのは自分なのに。 都合がいいように聞こえるかもしれないけど、付き合っているうちに私のほうが彼のことを好きになりすぎて、気持ちのバランスが悪くなった。その状態で、わがままな彼の要求を全部受けようとしすぎて余計うまくいかなくなって分かれました(自滅?)だから別れたことは後悔していないのに、1日も彼を思い出さない日がなく今日に至っています。 忘れられないもう一つの原因は、近い所にお互いがいることです。滅多にないけどたまに姿を目にしただけでもものすごい落ち込みようです。 それ以外は前向きな毎日を送っていますが、気持ちだけは正直で、体がもちません。彼はどうおもってるのかなとも思い、もしかして連絡くるかななんてよこしまな気持ちもあります。 こんな経験された方いますか?その後どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスでも経験談でも聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからないんです。

    彼は超多忙で休みの日も合わないので、あまり会えません。 このお正月も私はお休みでしたが、彼は仕事だったのでデートはできませんでした。 でも、年末からお互いの都合が合わなくて、会えなかったので少しの時間だけ仕事を抜け出して会いに来てくれました。 たとえ、1時間でも彼の顔を見れるだけでとても嬉しかったんです。 なのに、えっちはしたくない! 話もしたくない! と言って、ただ寝るだけ・・・・・しかも、機嫌悪い。 この日だけでなく、この数ヶ月間ずっとそうです。 私はえっちはなくてもお話はしたい。 たまにしか会えないなら、楽しく過ごしたい・・・・と思います。 彼はなんのために会いに来るのでしょう? それとも、男性は仕事でとても疲れていたら話もしたくないのでしょうか?(仕事は会議や打ち合わせがほとんどです) 仕事がうまくいっていないなら、愚痴でも言って欲しいのですが、私の前で愚痴った事は一度もありません。 甘えたり、わがままを言ったりはするのに、愚痴はみっともないのでしょうか? 仕事で疲れていても、仕事が忙しくて時間がなくても、なんとか時間を作って会いに来てくれる・・・・・それは愛情があるからと思っているのですが、私は勘違いしているのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない

    こんばんは 今私は二十歳です 一個下の彼女がいます。職場が同じで毎日のように顔は合わせてます。だからなのか彼女は休みの日とか一切連絡がきません。遊ぶ予定などもいつも私から 付き合って1ヶ月ですがデートしたのはたった二回です。友達とはよく遊んでいるそうです。友達優先なのはわかりますが段々つらくなってきました。私が我慢するしかないのですかね 好きな気持ちは変わってないんです ただ彼女の気持ちがわかりません どうしたらいいんでしょうか? わかりづらくすみません 解答まっています