• 締切済み

好きな人の気持ちがわかりません

出逢ったのは半年くらい前で、2ヶ月くらい前に再開し連絡先を交換してから週に一回は会うようになりました。 会うといっても友達のお店にみんなで集まる形でお酒を飲んで帰りに送ってもらっていたのですが、先日時間も遅くなったし良かったら家に来ない? と誘ってもらってからは週末休みの前の日には彼の家に泊まりに行って次の日は時間の許すまで二人で部屋で映画を見たりしています。 泊まるといっても同じ布団で寝ますが体の関係は全くありません。 いろいろと相談に乗ってもらったり、面倒を見てもらっているので兄弟の様な感じです。(実際彼には私と同い年の妹さんがいます) いつも別れ際にはまた連絡するねと言ってくれますが、だいたい私から連絡するまでメールもくれません、ただ先日一緒に飲んでいる時にイベントがあると言うので、「私も休みだから遊びに来ようかな?!」 と言った所、「おいでよ!そしたら会えるじゃん!!」と言ってくれたりするのですが、彼は私に対して恋愛感情をもってくれているのでしょうか? 仲良くなってからはそんなに時間もたっていないですが、色々な事があり私の中ではかけがえの無い存在になっています、このまま好きになってもいいのかどうか彼がどう思っているのかとても気になっています。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>>このまま好きになってもいいのかどうか彼がどう思っているのかとても気になっています。 付き合い始めてまだ2カ月くらい。 彼の方もあなたがどう思っているのか気になっている状態だと思いますよ。 これから1年くらい続けていけばお互いの判決?が出せると思いますよ。 せっかくの機会ですから、あせらないでじっくり感じとって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

その彼の気持ちは、良く分からないね。プラトニックな恋愛を楽しんでいるだけなのか?あなたにスキがなくなんとなく体の関係になりづらいのか? ただの奥手か?もしくは勃起不全か? どのみちあなたの事が好きなのは確かだと思うけど。 恋愛ものの映画でも見たあとに、何気無くそういう話しに持って行き、お互いの恋愛観みたいな話をしてみたら分かると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たすけてください彼女がいる人を…

    はじめまして。 男性の方の意見を知りたいです。 2ヶ月前に初恋の人と10何年ぶりに再開しました。 当時すごく、好きでしたが片思いのまま終わりました。 再開して私から連絡先を聞き、再開してから2ヶ月 毎日のように、メールをして、たまに長電話もしています。 向こうから連絡してきたり私がしたり半々です。 お互い土日が休みなので毎週週末は彼が私の家に泊まっていきます。 最近彼に彼女がいる事がわかりました。 私が確認すると認めてました。 その時私は会うのも連絡とるのもやめたい。と伝えましたが、嫌だ。とネ られ、今も同じように会っています。。 彼は私を大事な友達だから!と言います。。 彼が何を考えているのかわかりません。 体の関係はありません。キスすらしてこないです。 寝る時腕枕はあります。 私に彼女の話しはいっさいしてきませんし、私も 聞きたくないので聞いた事ありません。 会うのに誘ってくるのはいつも彼なのでただの暇つぶし なのでしょうか? 週末は必ずきます。平日もたまに仕事終わりに1.2時間 会います。 彼女に悪いと思いますが、諦めれません。 本当に何を考えているのかわからず苦しいです。 友達てしてではなく女性としてみてもらう事はいまさら 無理でしょうか?振り向かせたいです。 ヨロシクお願い致します

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • 好きな人がいます。一回り上の彼…気持ち

    私は22歳の会社員です 今、一回り離れた好きな人がいます。その彼は 他県に住んでいます。 初めてのデートの日からほぼ毎日連絡をとっています。 (2ヶ月ほど) 初めてのデートの日は私が会える?と連絡をして お互いの中間地出会おう!と言ってくれ会うことが 出来ました。 お互い手探りの会話でしたが… 楽しい時間を過ごし深い話もできるようになりました。 ただ、その日に体を許してしまいました。 彼が私と付き合うのを悩んでいると 言っていましたが…その理由は遠距離 みたいなのです。 もし、私が引っ越したら問題はないと言ってくれましたが、 いざそうなると、覚悟がいる。 もう少し時間が欲しいけど今なのかな?と 話していました 先日会うことができました。 彼の家に行ったのですが 気になることがあります。 ・排卵日検査薬がありました (開封済みかはわかりません) ・歯ブラシ 二つ ・枕 二つ ・シャンプー 女物 (彼はロン毛です。鎖骨よりあります。) を見つけてしまいました。 トイレに生理用品などはありませんでした。 靴や服冷蔵庫の中身も質素で料理をしているような感じはありませんでした。 その時に今日体を許したら曖昧な関係になってしまうとおもい 素直に彼にいいました。 そんな風に思ってないよ 好きには好きなんだよお といってくれました。 何度も襲われかけましたが 彼は必死で我慢してくれていました。 その日が過ぎても変わらず 毎日連絡をくれます。 近いうち仕事休みだから会えるよ! と昨日連絡くれました。 (休みが不定休です。) 長くなりましたが他に女の人がいるんでしょうか。 覚悟とは、どのような覚悟でしょうか また、彼を信じて待っていていいのでしょうか。 正直 曖昧な彼に困惑しています。 アドバイスお願いします

  • 相手の気持ちが知りたいです

    こんばんわ。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 その次の日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 遊びにも誘ってないし、誘われてもいません。 会話は少なくなりましたけど、こっちからも向こうからも話しかけたり、かけられたりはあります。 自分って嫌われたんでしょうか? 血液型は関係ないと思うのですが、彼女はB型です。 自分のことをどう思ってるのか知りたいです。

  • 振る側の気持ち

    一ヵ月半ほど前に振られ、その後連絡も絶ちやっと前に進む決心がつきました。そこで先日私の物がまだ元彼の家に置いてあったのでそれをもらおうと約一ヶ月ぶりに連絡しました。 すると忘れられないから処分したとのことでした。 私は振られたことしかないのでわからないのですが、振るほうも別れてから忘れられないなどと苦しむのでしょうか? なぜ別れ際に同じように悲しむのでしょうか? 好きだった相手に別れを切り出すのに相当悩んだだろうことは想像できます。それでもう未練がないから別れを切り出すのではないのでしょうか。 もう未練なんてないような大きい態度で振ってくれたら、そのときはすごく辛いかもしれませんがあきらめられるような気がします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 男の人の気持ち教えてください。

    こんばんは。 先日飲み会があり人数は5対5でまあまあ盛り上がりました。 会うのは2回目の人達です。年齢は30代です。 その中に気に入った人がいてその人と帰り2人になりました。距離的には10分程で短いのですが、手をつなぎ良い雰囲気でした。次はまたゆっくり飲みに行こうとか話しながら。もう一軒行く?家まで送ろうか?と言われたのですが、家までとなるとまだ会って2回目だし(一人暮らしなので)、その日はそこで別れました。別れ際に軽くキスされました。 その日はお互いお疲れ様ありがとうとメールをしました。 その2日後に来週ご飯でも行きませんか?とメールしましたが返信がきません。今まではメールは1時間後か1日後には来ていたのですが2日来ないのでこれはもう無理ってことですかね?久しぶりに気に入った人なのでメールをもう一度したいですが。理由とかも聞きたいですが・・・うっとうしいですかね? 良い雰囲気だったのは酔っていただけ?キスも? なんか乙女みたいな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    21歳社会人女性。同い年の好きな人(幼馴染み・大学生)がいますが数ヶ月前に好きな女性がいる、との相談を受けました。私の気持ちは、このときに伝えました(;_;) それでもなかなか諦められず、ちょくちょく連絡は取り合ってます。(就活中なので相談にのったり) そんな連絡を取り合っている間にたまには息抜きしてね!みたいなことを言ったら、○日に飲みに行ない?と言われたのですが、このように私の気持ちを知りながらも誘ってくる時の心理とは一体どのようなものなのでしょう…? ずるずるとご飯に行ったり二人で出掛けているためなかなか降りきれない重い気持ちです。 助言いただければ幸いです。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。