• 締切済み

男の人の気持ちがわかりません

男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

みんなの回答

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.5

セフレ確定ですね。残念ながらそこから動くことはありませんよ。 まぁ自業自得ですが。 彼にも正式に付き合う前に股を開く軽い女という認識しかないでしょうね。 ご愁傷様。 自分の貞操観念のお粗末さを恨むのですね。 もう少し頭を使って恋愛なさってはいかが?

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、おっしゃるとおりです。 私自身も、彼は私に興味がないんだと油断していた部分もあった ことは事実ですし。 いろいろ考えたいと思います。

  • 751063
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

同性からみて彼は単なる遊びのつもりだと思います。確認する方法はありますよ。家まで何度も誘って私を抱いてくれたのは、私と結婚してくれる気持ちがあるのね?と何気なく言ってみてください。さて、彼はなんと返事するでしょうか?遊びのつもりなら、返事に困ってしまうでしょうね。さらに、言ったときの雰囲気次第で、私もそれがいいかなって感じ始めてるの・・と言ってみては。もし彼が遊びのつもりなら、もう家に誘うことは無くなるでしょう。男性は普通、結婚を考えていない男女関係のある女性から結婚をほのめかされると引いてしまいます。投稿された文面だけでの判断になるけど惚れてる女性に対して文面のような行為は、まず考えられません。

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合う付き合わないの話もないのに、いきなり結婚の話を出しても 男の人は良いのでしょうか? (男の人に付き合う気がある場合もしかりですが) 私は今まで、気持ちが重いとか、真剣すぎて疲れるとか言われる ことが多かったので、あまり簡単に「結婚」とかを口に出したくない のです。 多分同性の方から見ると、付き合いが短かろうが長かろうが遊びには 変わりないといったところなのでしょうか。。。 いつか彼にきちんと聞かなきゃと思ってはいますが、どう聞いてよい のかがうまく思い浮かびません・・・。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 お礼ありがとう。 真剣に受け止めてもらえなくてもいいじゃない。 質問者様が彼に対してどれだけ真剣かが大事です。 現状のように安っぽい女のままでいい? この状態が長く続けば続くほど「安い女確定」だし 質問者様自身が辛くなるだけです。 個人的には今の状態で質問をしてきた質問者様を褒めたい(上からの言い方でごめんなさい)です。 もっとご自分を大切になさってください。

puriririn
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 私も、おっしゃるとおりだと頭では良くわかっています。 どうしても今までの経験から、そういう風に前向きに捕らえていく ことが出来ないんです。 もちろん、過去は過去と割り切っていかなければならないことは 自分が一番わかっているのですが・・・。 ひどいこと言われるくらいなら、このままでいいやって逃げ腰に なることもたくさんありました。 確かに、相手の気持ちばかりを気にしていて、自分を大切にする ということは忘れていたような気がします。 優先順位が私の中で自分が一番になっていないので。 でも、このままだといつもと変わらないので、次に会う機会が あったときに、自分の気持ちをきちんと伝えられるようにがんばって みたいと思います。

回答No.2

 こんばんは  これは個人の資質というしかないですね。  俺は、長い間友達だった女性を好きになったことがあり、告白するか否か相当悩みました。  『壊したくない関係』と言ったら質問者様もうなずいてくれますよね?    ましてや、そんな大切な友達を自分の性欲のはけ口のように扱うなんて、もってのほかです!  ろくな男じゃありません!  すぐに縁を切った方がいいです!

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり据え膳の方だったのでしょうかね・・・。 私のほうが年上ということもあり、彼はそうなった後も 私に対して相変わらず敬語で話しかけられるのですが。 個人の資質・・・なんですかね。。。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼に「好きです」「おつきあいしてください」と言えばいいことでは・・・? 妄想を膨らませても現実に変化はありません。 まだ遅くないです。 今からでもご自分をきちんと主張しましょう。 相手の出方でどうのこうの考えているうちは幸せを掴めません。 ご自分がどうしたいかをきちんと考えてください。

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今からでも遅くないのでしょうか? なんか、そう言わせないために「遊びだ」って先に言われちゃった ようなきがして・・・。 いまさら真剣な思いを伝えたところで、真面目に受け止めて もらえないのではないかという、気持ちばかりが先行して しまいます。 今までの付き合いを切ることも考えて、伝えなくてはいけないのかな とも感じでいます。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 男の人の気持ち。

    今から書く男の人はどんな気持ちで私に連絡してくるのでしょうか。 わたしは高校生です。 この間東京に行ったときに声をかけてきた男の人と連絡先を交換しました。 その時は一旦別れて、私は用事があったので場所を移動しました。 でも、用事が終わったらご飯食べに行こうと言われ、9時ちょっと前くらいから ご飯を食べ始めました。 お酒もちょっと飲んでしまいました。 ご飯を食べていたら終電を逃してしまったので、家が遠いので家に帰ることができず その人の家に泊まることになってしまいました。 襲わないから安心して、と言ってくれましたが、 テレビをみたりして2時くらいに布団に入りました。 そしたらキスされて、途中までやってしまいました。 わたしはこんなの初めてで、どうしていいかわかりませんでしたが、 フェラもさせられました。 朝の4時には帰りましたが(学校があったので)、今も連絡が来ます。 これって体目当てですよね、 どうするのが一番いいのでしょうか。 回答お願いします。 本気でこれからどうすればいいのか悩んでます。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    たった一ヶ月位で付き合ってた彼と別れました。それまでうまくいってたのにいきなり振られたのです。彼は私に対してよくこういう服がいい、メイクがいいと言ってきて私は反論したけどそれでも好きだから頑張ってみました。時には自分では変なんて全然思ってない格好のせいで気持ちが醒めたといわれ、駄目になりかけました。それでもものすごい愛情で接してくる彼を信じ、続けたのですが、結局あるきっかけでもう駄目に。告白は向こうからしてきたのに、将来一緒にいたいとまでいってくれたのに、急にもっと他の人と遊びたい(彼は付き合ったのが初めて)とかこれ以上私を傷つけたくないなどと言ってきた彼の気持ちがわかりません。私への気持ちは本気だと言ってくれ、私もそれをわかっていたし、彼も嫌いになったわけではないみたいなんです。私はこんな彼を忘れようとおもう反面、彼の気持ちがそのうち戻ったらなんて期待してしまうんです。どうしたらいいんでしょうか?わたしは今後男の人のいい言葉に信用できなくなりそうです。どうかアドバイス(特に男の方)お願いします。

  • 男の人で甘いもの

    ビストロみてて… よく考えたら小さい頃って男女問わず甘いものが 嫌いな子供ってほとんどいなかった気がします。 中2の弟がいますが、普通にチョコやらケーキやら食べてます。 でも大人になると甘いもの嫌いな男の人ってほとんどじゃないですか? 甘いもの好きな男の人の方が珍しいというか… いつから甘いものが嫌いになるんですかね?? 嫌いではないものの、男でケーキって....みたいな恥ずかしさとかもあるんですかね? 本気で嫌いなんでしょうか(--;?? 昔は好きだったが大人になって本気で嫌いになった方いましたら、 是非その理由をお聞かせ頂きたいです。

  • それだけで男の人は好きという気持ちが冷めたりする?

    付き合いたてで、実はまだあまりお互いを知らない彼と一夜を過ごすことになりました。恥ずかしさのあまり、マイナスなことばかり言っていたら相手は萎えてしまい、結局なにもなく終わりました。その気にさせたのにこれだと怒ってるようにも感じました。それだけで男の人は好きという気持ちが冷めてしまったりしますか?

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 男の気持ちがわからない

    男友達三人とあたし一人で 家でテレビを見ていました するとあたしと一人の男が ベッドにいたのですが 布団で隠しながら手を繋いできました キスもされました その時はお酒飲んでたので 酔ってたのかな~と思ってたら また違う日でも隠れて繋いできました。 友達が近くにいるのにも関わらず… 男が手を繋いできたりするのは どーゆー意味なのでしょうか 好きではない人とキスや手を繋げるのでしょうか いま、その人のこと少し気になってます 男の考えてることがわかりません 男性の方ぜひ教えてください

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 これくらいです。 長くてすみません。 一言でもいいですから、できるたけ多くの意見を待っています よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。