• 締切済み

男の人の気持ちがわかりません

男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

みんなの回答

• Akira0557
回答No.5

セフレ確定ですね。残念ながらそこから動くことはありませんよ。 まぁ自業自得ですが。 彼にも正式に付き合う前に股を開く軽い女という認識しかないでしょうね。 ご愁傷様。 自分の貞操観念のお粗末さを恨むのですね。 もう少し頭を使って恋愛なさってはいかが?

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、おっしゃるとおりです。 私自身も、彼は私に興味がないんだと油断していた部分もあった ことは事実ですし。 いろいろ考えたいと思います。

• 751063
回答No.4

同性からみて彼は単なる遊びのつもりだと思います。確認する方法はありますよ。家まで何度も誘って私を抱いてくれたのは、私と結婚してくれる気持ちがあるのね?と何気なく言ってみてください。さて、彼はなんと返事するでしょうか?遊びのつもりなら、返事に困ってしまうでしょうね。さらに、言ったときの雰囲気次第で、私もそれがいいかなって感じ始めてるの・・と言ってみては。もし彼が遊びのつもりなら、もう家に誘うことは無くなるでしょう。男性は普通、結婚を考えていない男女関係のある女性から結婚をほのめかされると引いてしまいます。投稿された文面だけでの判断になるけど惚れてる女性に対して文面のような行為は、まず考えられません。

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合う付き合わないの話もないのに、いきなり結婚の話を出しても 男の人は良いのでしょうか? (男の人に付き合う気がある場合もしかりですが) 私は今まで、気持ちが重いとか、真剣すぎて疲れるとか言われる ことが多かったので、あまり簡単に「結婚」とかを口に出したくない のです。 多分同性の方から見ると、付き合いが短かろうが長かろうが遊びには 変わりないといったところなのでしょうか。。。 いつか彼にきちんと聞かなきゃと思ってはいますが、どう聞いてよい のかがうまく思い浮かびません・・・。

• yurie0000
回答No.3

#1です。 お礼ありがとう。 真剣に受け止めてもらえなくてもいいじゃない。 質問者様が彼に対してどれだけ真剣かが大事です。 現状のように安っぽい女のままでいい? この状態が長く続けば続くほど「安い女確定」だし 質問者様自身が辛くなるだけです。 個人的には今の状態で質問をしてきた質問者様を褒めたい(上からの言い方でごめんなさい)です。 もっとご自分を大切になさってください。

puriririn
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 私も、おっしゃるとおりだと頭では良くわかっています。 どうしても今までの経験から、そういう風に前向きに捕らえていく ことが出来ないんです。 もちろん、過去は過去と割り切っていかなければならないことは 自分が一番わかっているのですが・・・。 ひどいこと言われるくらいなら、このままでいいやって逃げ腰に なることもたくさんありました。 確かに、相手の気持ちばかりを気にしていて、自分を大切にする ということは忘れていたような気がします。 優先順位が私の中で自分が一番になっていないので。 でも、このままだといつもと変わらないので、次に会う機会が あったときに、自分の気持ちをきちんと伝えられるようにがんばって みたいと思います。

回答No.2

こんばんは  これは個人の資質というしかないですね。  俺は、長い間友達だった女性を好きになったことがあり、告白するか否か相当悩みました。  『壊したくない関係』と言ったら質問者様もうなずいてくれますよね?    ましてや、そんな大切な友達を自分の性欲のはけ口のように扱うなんて、もってのほかです!  ろくな男じゃありません!  すぐに縁を切った方がいいです!

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり据え膳の方だったのでしょうかね・・・。 私のほうが年上ということもあり、彼はそうなった後も 私に対して相変わらず敬語で話しかけられるのですが。 個人の資質・・・なんですかね。。。

• yurie0000
回答No.1

彼に「好きです」「おつきあいしてください」と言えばいいことでは・・・? 妄想を膨らませても現実に変化はありません。 まだ遅くないです。 今からでもご自分をきちんと主張しましょう。 相手の出方でどうのこうの考えているうちは幸せを掴めません。 ご自分がどうしたいかをきちんと考えてください。

puriririn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今からでも遅くないのでしょうか? なんか、そう言わせないために「遊びだ」って先に言われちゃった ようなきがして・・・。 いまさら真剣な思いを伝えたところで、真面目に受け止めて もらえないのではないかという、気持ちばかりが先行して しまいます。 今までの付き合いを切ることも考えて、伝えなくてはいけないのかな とも感じでいます。