好きな人の気持ちは?彼の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからない。高3の間に好きになり、連絡を取り合っていたが、受験のためしばらく連絡が途絶えた。
  • 最近の連絡の頻度が減り、寂しい気持ちになっている。
  • 近くの大学に行くので、付き合えたらいいと思っているが、どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちは…??

彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

彼が貴方にまた遊ぼうと誘うと言う事は気があると思います。そして、お互いに気が合うのでしょうね。 貴方が彼に「最近、何してるの?」と聞いて見るといいでしょう。これで週1しか連絡が取れない理由がわかると思います。その後に、貴方の思いを彼に伝える事ですね。 行動を起こすなら今です。決断は早い方が良いですから。そして、素敵な恋愛をして下さい。

その他の回答 (1)

  • yyckeien
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

31歳で男です 次のデートでは告白せずに自分を上手くアピールしてはどうですか? 彼から好きと言わせる!くらいの気持ちで。 あとは、投稿者様が凄く楽しむことです! 自分と一緒にいて凄く楽しそうな女性には私はグッときますよ! 応援してます☆

関連するQ&A

  • 助けてください!!好きな人がいます。

    わたしも彼も高3で、一か月半ほど毎日のように連絡をとっていました。ですが、彼の大学受験一週間前になって連絡をしなくなり、終わった今でも連絡をとっていません。いつもは連絡が来るのですが…。彼の受験の合否はまだ決まっていません。嫌われてしまったのでしょうか(´;Д;`) 自分から連絡はできますが、嫌われたと不安でできません……

  • 高3女子です。好きな人がいます。

    高3です。1か月前から好きな人がいます。1回遊び、また遊ぼうと言われました。 彼は地方と地元の大学を受験します。地方が受かればそっちにいくみたいです。わたしも応援していますが、正直嫌です。やっぱり近くにいて欲しいです。ですが、地方は国立なので受かって欲しいとも思います。私立より就職が安定してると思うので…。でも受かってほしくないんですよね笑 1か月間ほぼ毎日連絡をとっています。この気持ちは伝えるべきでしょうか。彼は私の好意に気付いてないと思います。 彼はほんとに素敵な人です。 彼は家にいたのに私が解けない問題があると言ったら夜の9時に学校に勉強を教えに来てくれたり、LINEでも勉強を教えてくれます。優しいんですよね…こんな素敵な彼を応援しなきゃないのに、できない自分が恥ずかしいです。 わたしに応援する気持ちをください(´・_・`)

  • すきな人の気持ちは??

    私(20歳)はバイト先の男の子(高3)がすきです。 何度か食事に誘っていますが、都合がつかず断られていました。 理由は彼に先約があったり、親との用事とかです。 先日も誘ったとき、彼には用事があり、結局行けなかったのですが あまりにも行けないのでほんとうは彼は嫌なんではないだろうかと思い 「行きたくなかったら行きたくないでいいよ」とメールしました。 返事は「行きたくないわけではないです。時間がないんです」とのことでした。 たしかに彼はバイトの出勤日数もパート並なので普段忙しいです。 そして、メールした後職場で会ったときに何度も誘ってごめんねと言ったら、こちらこそ用事あってすみませんとお互い謝り合った感じです。 彼の正直な気持ちがすごく伝わってきた気がしたんですが、断られたのももう5~6度くらいで、誘うのは当分控えようかと思っています。 ちなみに彼には彼女がいますが、あまりうまくいってないようなんです。クリスマスもいっしょには過ごさなかったみたいでした。 本人は彼女について「いるといえばいるし、いないといえばいない」と言っていました。 そんなことを言っても彼女という存在があるのに、わたしと2人で出かけてもいいと思っているっていうのがどうもよくわからないです。 彼はいったいわたしのことをどう思ってるんでしょうか?

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • 好きな気持ちを○○以外で伝える

    高3の男子です。 先ほど質問させていただいたばかりですが…内容は観点が変わりました。のでもう一度質問させていただきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407669.html 僕には前から好きな女の子がいます。 その子になんとか気持ちを知ってほしいのですが、今は受験真っ盛りなので、告白は先送りにすることを決めました。 そこで、好きな気持ちを告白以外(付き合うことは無)知ってもらうにはどのような方法がありますか。 ここでいう、知ってもらうというのは、お互いの受験勉強において、悪い影響が出ないまま、好きだということだけ知ってもらうことです。 難しいでしょうが、よろしくお願いします!!!

  • もうお終いなのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。

    年上の彼とつきあい始めてから、一年ほどが過ぎようとしています。 最初は熱心だった彼は、すっかり私に興味を失ってしまったようです。 最初は毎日連絡をとりあって、たわいないことを報告しあって… 暇を見つけては会っていました。すごく楽しかったです。 今はもう一ヶ月ぐらい二人で会っていません。 会っているときは楽しいけれど、何となく彼は前よりも冷たいです。 連絡も殆ど取りません。会っていないときお互いが何をしているのかもわかりません。 用事があったり報告があると私からメールをするのですが、返信はしてくれます。でもすぐにやりとりが終わります。 私としては前みたいに毎日少しでもいいからやりとりしたいけれど、 強制したくありません。 彼から連絡が来ることは今はほぼありません。 バイト先が同じなので、私が体調を崩しているときは心配して連絡をくれましたが… 彼から告白されて付き合っていたのですが、冷められてしまったと言うことは、やはり私に何か問題があったのでしょうか。 悲しくて辛くてどうしたらいいのか分かりません。 彼に借りている物を返して、きっぱりお別れしてすっきりしたいと言う気持ちと、 まだ彼のことが好きだから自分からそんなこと怖くて出来ない気持ちがあり葛藤しています。 私が今すべきことって何なのでしょうか。。 彼はもう私のことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。

  • これって付き合ってる?彼の気持ちがわかりません

    半年くらい前から会うようになった彼についてです。 きちんと「付き合おう」と言う言葉もお互いになかったのですが、私から気持ちを伝えて、彼がそれ に応じてくれているのだと私的に思っていました。 始めは彼の反応が良くない気がして、私は一度 彼を諦めかけていた頃、彼からの連絡があり、月1か月2のペース で会っていましたが、最近では誘いもありません。 私の仕事が忙しい時期もあり、自分の時間ができた時は私からも誘って会っていましたが、今は一方的に私が誘うようになり、彼は仕事が忙しいとかで2ヶ月近く会えていません。 最後はバレンタイン時期にチョコ&プレゼントを渡したいと私が無理を言って時間を作ってくれましたが、ホワイトデーのお返しもなし… 連絡はお互いにだいたいメールですが、元々彼は会う時など用事がある時しかメールしない人なので、私もそれに合わせててほとんどメールも遠退いてます。 仕事の状況を聞こうと私が先月メールした時は忙しいよ~と画像付きのメールを一通返事くれたくらいです。(本当は毎日でもメールしたいけど) 彼の気持ちがわからなくなり、不安です。 きちんと付き合おうって言葉がないままなので、余計に。 改まった風じゃなく、今度会えたらそれとなく話そうとは思ってます。 でも会うと言っても仕事が忙しいみたいだし、誘いづらくて… 私の友人が彼と同じ職場で確かに今会社自体が忙しいよって聞きました。 だから彼から連絡をひたすら待つつもりでいましたが、不安で辛い日があります。 私はただ一時、彼の遊び相手だったのでしょうか… それとも彼は本当に仕事が忙しくて大変なのだと信じて待つべきなのでしょうか… 男性の方は男性目線で教えてください! 女性の方は同じよう経験をした方がいらっしゃれば対処方を教えください!

  • 元カノの気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 こんなこと言われて彼女嬉しかったでしょうか? もう一度復縁するには何をすればいいでしょうか? また復縁できるでしょうか? お願いします。

  • このやるせない気持ち

    1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

  • このやるせない気持ち

    1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう