彼氏との別れから始まるやるせない気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。でも結局別れるか別れないか決まらないまま、ずっと放置状態です。
  • 彼から連絡が来たり、自然消滅になるかもしれないという不安を抱えながら、自分自身を忘れるために勉強や部活に打ち込んでいる日々。しかし、彼を忘れることはできず、心は彼に引かれている。その気持ちに苦しみつつも、高校最後の受験勉強を頑張る決意を固める。
  • やるせない気持ちを抱えながらも、彼との思い出を振り返りながら泣き、彼を忘れるために勉強に追い込まれることを望む。しかし、母からの言葉や彼と共に目指していた志望大学への意気込みから、彼を忘れることはできず、彼がまだ好きであることを自覚する。このもどかしい、やるせない気持ちをどうしたら良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

このやるせない気持ち

1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼が好きなら無理して別れる必要はないと思いますよ。彼に自分が好きであることを伝えて、それでどう転ぶかに任せればいいと思います。何もしないで別れたら次に進むとしても大変ですよ? ただ彼のことも考えてあげてくださいね。彼が断ってきた時、あまりに引きずればその先の関係も崩れてしまいます。せっかくの出会いなので大切にしてください(^^)

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 >彼がまだ好きなんです・・・  > 忘れたいのに  > このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう  若い頃の美しい恋心だ思いたいのでしょうね。  もしあなたの回りに彼が元々存在していなければあなたは 彼を好きになることはありません。 しかし彼に似たような男子を 好きになったでしょう。  つまり相手は彼でなくても良かったのです。      端的に言えば彼はあなたとHしたいから付き合おうとした。 しかしいざこざになってしまった。 男はHできなさそうな女子と 付き合っても意味がないのです。  あなたは彼と出会って性欲に火がついてしまった。 鎮めるのに苦労しているだけの話です。      悲しい答えで残念でしょうけどそれが現実です。  恋愛は性欲がなければ起りえないものだということを認識してください。 

関連するQ&A

  • このやるせない気持ち

    1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか。

    彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私 22歳フリーター 彼 25歳大学生 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは遠距離恋愛をしていて普段中々会うことができません。 彼はいま大学院に進むための試験勉強で忙しく過ごしていて ここ最近、勉強や私との関係について 「(成績が悪いから)自分はがんばれない最低でダメな奴」 「(私)がせっかく生活上手く行っているのに、俺がいたら壊れるだろ」 「勉強と恋愛どちらも両立出来るやつは出来てるから俺の努力不足」 と愚痴をこぼすようになりました。 そして昨日、ビデオチャットを通して別れ話をされたのですが 「顔を見たら別れられなくなる。別れ話は全部お前が好きだから言ったことだけど めんどくさくなった。」といわれました。 最終的には「俺がひねくれてるのかな、ごめんな。」 「会ったらキスしそう」などと言われ会話が終わりました。 その後、メールなどもいつもと変わらずしています。 別れ話をされた時点で諦めようと思ったのですが、 その後の今までと変わらない態度に彼とどう接していいのか分かりません。

  • 寂しがり屋なダメ彼女です。どうしたらいい?

    大学生で、2つ上の彼氏と付き合っています。彼はいま就活中で、とっても忙しいです。彼と会えるのは週1回くらいで、夜だけが多くなってしまいます。 この前は二週間ほどの冬休みだったのですが、お互い帰省して会えず、あまりにも彼氏に会いたくて3回ほど私からLINえしました。全部ちゃんと返ってきましたが、彼はいつもすぐ寝てしまい、そのままスルーという形だし、彼のLINEは私からすると素っ気なかったです。それで、もう私のことどうでもよくなったのかな?ってすごく不安になっちゃいました。でも冬休みが明けて会ったら、会いたかった、ってちゃんと抱きしめてくれました。だから今回は私が考えすぎたんだって思いました。 でも、この前ずっと前から約束していたデートを就活の書類のためにドタキャンされ、仕方ないことは分かっているのですが一人で号泣してしまいました。すごく楽しみにしていたから、、それで彼に、もうちょっと人の気持ちを考えてほしい、などと言ってしまい、彼は努力する、と言ってくれましたがそれでも寂しくてさびしくて、、、「私は寂しがり屋なの。」って彼に言ってしまいました。明らかに重たい、めんどくさい彼女ですよね? 彼と付き合う前は、友達や勉強で毎日それなりに充実し、寂しいなど思わなかったです。でも付き合ってからどうしようもなく彼に会いたくて、構ってほしくて。一人で号泣したとき、このまま付き合っても自分がダメになっていく一方じゃないのかと思ってしまいました。 ちなみに彼は、本当は彼女に甘えたいみたいなんですが、私がこんなだから甘えられなくて私から見ても彼が可哀そうです。 どうしたら寂しがり屋を治せるんですか?こんな状態で付き合ってもお互いによくないですよね?こんな私でも彼に甘えてもらうにはどうしたらいいですか? なんでもいいのでアドバイスください。

  • 辛いです

    私は今度高3です。他校で6ヶ月付き合っていた彼氏と最近別れました。 きっかけは、私が彼に、これから勉強でなかなか会えなくなると話したことです。私はずっと一緒がいいけど、会えないのは辛い、どうしていいか分からないと彼に言いました。私は今行きたい大学にほんとに勉強しないと行けない状態なのです。今までは月に2回程度会えなくて、その会える日はお互いのせっかくの久しぶりの休日でした。だから私はその日を有効に使い勉強しないとと思ったのです。このことを彼に話しました。そしたら、彼もお互い受験だし私なんかあの大学行きたいって言ってるのに、付き合ったまま受験勉強できるのかと思っていてくれたんです。私はほんとに嬉しかったです。けど、別れるしかないと言われました。ショックでした。けど、彼はお互いのことしっかり考えた上で別れを持ち出したんだと思うのです。だから、私は頑張ろうと決めました。しかし彼は、全部真っ白にしよう、ホムペのリンクとかも消そうと言っていました。もしかしたらアドレスとかも消しているかもしれません。私は付き合う前の友達のままでいたいです。今友達以下でこのまま無縁になってしまうと考えたら辛すぎます。 けど、伝えられずに3日経ってしまいました。 自分から別れるような話を持ち出しといて、自分勝手ですか? メールしてみようと思うのですが、どのように言ったらいいと思いますか? お願いします。

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分の気持ちがわからない…。

    付き合い始めて、3年になる彼がいます。「彼」って言っても彼には奥さんも子供もいます。私が、彼の経営する会社に入社して、半年くらいで今の関係になりました。会社には彼の奥さんも勤めてて、子供を会社に連れて来たりした時は、一緒に遊んであげたりもします。最初の頃はそれでも良かったんです。彼の事が好きだったからただ側にいられればそれで良かったんです。でも…。3ヶ月くらい前に、彼から突然別れ話をされたんです。「お前とは結婚出来ないから…」って。涙が止まらなくて、ひたすら「別れたくない」って思ったんです。それでも私はやっとの思いで別れを受け入れたんです。彼から離れる事を決めたはずなのに。会社では毎日顔を合わせてたんだけど、別れ話をしてから1ヵ月後くらいに彼から「会いたい」って連絡が来て「やっぱり離れたくない」って。で、結局今も彼との関係は続いています。彼の口から「結婚出来ない」って聞いて号泣した私は、彼との結婚を夢見てたのかもしれません。そんなことありえないのに。彼は奥さんと別れるつもりはないから。今までに何回か別れ話をしたけど、全部彼から話を持ち出して、そして結局彼から呼び戻されるんです。彼の口から「お前の事が好きで、家庭が壊れそうで怖い」って言われたことがあります。私の事を想ってくれているんだって嬉しかったけど。今になって思えば「家庭は壊したくないけど、私との関係も壊したくない」って言う彼の自分勝手な言葉だったなと思います。「側にいられればそれでいい」と思っていたはずなのに、それ以上を求めてる自分に気付いて、これ以上は続けられないと思っています。でも彼に求められれば、結局離れられない自分が居るのも事実です。もうどうしたらいいのかわかりません…。

  • 受験生.彼氏と別れそうです…

    お互い高3の受験生です こんな質問してる場合ではないとはわかっていますが、彼氏との関係が心配で、勉強しててもふと考えてしまうので質問しました。 付き合って半年、彼から告白されました 自分はたぶん恋愛依存症で、それに振り回されたくないから返事に悩みましたが、彼が受験も二人で乗り越えようと言ってくれたので付き合うことにしました。 けど現状は連絡は全くなく、学校でも私から話かけに行かなければ一言も話さずに帰ってしまうことが多いです。 勉強も一緒にしようと誘っても、塾があるからゴメンけどと言って断られてしまいます… きっと冷められてるんだろうなとは思います でももしかしたらという期待もしちゃってて… 毎日悩んでばかりで辛いです 結局一緒に乗り越えるどころか、一人で苦しんでます 友達と一緒にいないと寂しくて泣いてしまいます これ以上耐えられそうにないので明日話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? まだ好きなのか冷めたのか 別れ話に繋がる覚悟もしてますが、そうなってしまったら受験が不安すぎます。。。 でもこのままでも十分不安なのではっきりさせたいと 相手にうっとうしく思われずに、この辛い気持ちを伝えるにはどういうふうに話をしたらいいでしょうか? それとも自然消滅覚悟で受験が終わるまで耐えるべきか… ちなみに最初はラブラブでした そのせいでか今の関係が付き合ってるのかも分からない状態です… 少しでもいいので解答お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 冷められた気持ちを取り戻すことはできるんでしょうか

    そろそろ付き合って2年の彼氏がいます。 私が未熟だったこともあり数え切れないほど喧嘩をして前は私からよく別れようと言っていて彼氏が泣いて止めてくれていてよく考えたら誰からも愛されたことがなかったので彼氏に愛されてるか試してたんだと思います。 いつの間にか立場が逆転して彼氏からよく別れたいと言われるようになって私が泣いて止めていました。 今までは治すから一緒にいてほしいと言ったら好きだから一緒にいると言ってくれていたんですけど今回は本格的に冷めた、もう気持ちが戻ることはない。前までは私がいることが日常だったけどもう好きという気持ちがないから一緒におりたいとも思わないしだからもう直しても無駄と言われました。 今までの別れ話の中でも好きじゃないから別れたいとか酷いことをたくさん言われて仲直りした後に本当は好きだったけど合わないところが多くて別れたいから冷めたと言ったと言われることが多かったので今回もそうだったらいいなと思うんですけどおそらく本気で冷められてます、、 私に悪い所がたくさんあるのもわかってるんですけど本気で大好きなので別れたくないです。 自分勝手ってのはわかってるんですけど彼が他の人と付き合うとか考えたくもないです 冷められた状態で別れずにすんだ方とか他にいらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️ ちなみに私の直そうと思ってる悪い所をあげると遊びに行くと言った時にすぐにいいよと言ってあげれない家事とかをサボってしまう自分の思い通りに行かないと不機嫌になってしまう 付き合ってから30キロくらい太ったことです、、 太ってからも可愛いけど丸くなったから痩せてほしいと言われていたんですけど別れ話になってからもう可愛いと思えないと言われました、、 別れたくないのでお願いします🙏