彼氏との別れから始まるやるせない気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。でも結局別れるか別れないか決まらないまま、ずっと放置状態です。
  • 彼から連絡が来たり、自然消滅になるかもしれないという不安を抱えながら、自分自身を忘れるために勉強や部活に打ち込んでいる日々。しかし、彼を忘れることはできず、心は彼に引かれている。その気持ちに苦しみつつも、高校最後の受験勉強を頑張る決意を固める。
  • やるせない気持ちを抱えながらも、彼との思い出を振り返りながら泣き、彼を忘れるために勉強に追い込まれることを望む。しかし、母からの言葉や彼と共に目指していた志望大学への意気込みから、彼を忘れることはできず、彼がまだ好きであることを自覚する。このもどかしい、やるせない気持ちをどうしたら良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

このやるせない気持ち

1ヶ月前に彼氏といざこざがあって、別れ話が出ました。 でも結局別れるか別れないか決まらないまま、 ずっと放置状態です。(向こうが) このまま自然消滅になるかもしれない。 彼からまた連絡が来るかもしれない。 この状態のまま彼の事少しでも忘れようと、 勉強にも部活にも今まで以上に集中しました。 友達ともたくさん語ったり笑いました。 携帯も気にならないように電源をきりっぱなしにしました。 本当に本当に充実してます。 でも毎日のように彼が夢にでてくるんです。 どこかに彼を追いかけてる私がいるんです。 彼から逃げられないんです。 本当に本当に大好きだから・・・ 今日プリンセスプリンセスのMを聴いたら大号泣でした。彼との楽しかったこととか全部わすれようと思ってたことも全部思いだしちゃいました。 来年は高3で大学受験です。 いっそ勉強に追い込まれて彼のこと忘れられる方がきっと楽なのに。 母は「きっとまた会えるよ」って言ってくれました。 そんなこと言われたら余計忘れられないのに。 付き合ってた頃、一緒に目指そうとしていた志望大学、わたしはまだ目指してます。 一緒に行けるなんてわからないのに、どこかに期待してる私がいて、それを目標に勉強してる自分がいる。 彼がまだ好きなんです・・・ 忘れたいのに このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼が好きなら無理して別れる必要はないと思いますよ。彼に自分が好きであることを伝えて、それでどう転ぶかに任せればいいと思います。何もしないで別れたら次に進むとしても大変ですよ? ただ彼のことも考えてあげてくださいね。彼が断ってきた時、あまりに引きずればその先の関係も崩れてしまいます。せっかくの出会いなので大切にしてください(^^)

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>彼がまだ好きなんです・・・  > 忘れたいのに  > このもどかしい、やるせない気持ちは何でしょう  若い頃の美しい恋心だ思いたいのでしょうね。  もしあなたの回りに彼が元々存在していなければあなたは 彼を好きになることはありません。 しかし彼に似たような男子を 好きになったでしょう。  つまり相手は彼でなくても良かったのです。      端的に言えば彼はあなたとHしたいから付き合おうとした。 しかしいざこざになってしまった。 男はHできなさそうな女子と 付き合っても意味がないのです。  あなたは彼と出会って性欲に火がついてしまった。 鎮めるのに苦労しているだけの話です。      悲しい答えで残念でしょうけどそれが現実です。  恋愛は性欲がなければ起りえないものだということを認識してください。