kohei-0927のプロフィール

@kohei-0927 kohei-0927
ありがとう数25
質問数3
回答数35
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/03
  • もう諦めた方がいいですか?

    最初に言っておきます.. こうなったのも自業自得なんですが.. 私の彼とは普段はすごく仲良しで相手はとても落ち着いた男性です。 ですが私が心配性で、連絡がこなければつい疑ったり勘ぐって、相手に浮気だの何だの言って困らせていました。 先日彼が友達が彼女にフラれて紹介してくれと言うからコンパ開いてもいいか?と私に聞いてきました。もちろん私の返事はNOです。 昨日、1日連絡がなかったのでまた疑ってしまい、勢いで「コンパ行くのは不安だし別れよう」と告げました。彼は「行かないから!!」と言ったのですがそれから私が無視して、夜電話をしても今日も連絡なし。もう諦めた方がいいですかね? 今日電話しようとも思いましたが、連絡して返答がなかったらと思うと怖くて連絡できません。彼ももう我慢の限界だったのかも。それにまだ連絡くるかもと心のどこかで期待してしまっている自分がいます。今を過ぎれば気持ちも落ち着くのでしょうか.. 前にも彼から「別れようなんて簡単に口にしたらダメだよ。俺がそこでうんって言ったら終わりなんだから感情でものを言ったらだめだ」と言われたのに今回これです。自分でも呆れています、、

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。

    • 締切済み
    • noname#208722
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • あきらめたほうがいいのか

    わたしはふられました。 相手は連絡もなかなかできず会うこともできない。しかも遠距離になり会うことも年に数回に なってくるでしょう。だから、わたしはわかれてくれ、といわれました。でもわたしはすごく好 きで別れたくありませんでした。今は片思いです。でもあっちも私を振るとき嫌いになったとか 冷めたとか感情はないといっていました、 まだ若いからこれからいろいろなであいがあることもあります。でもこのままさよならとなると なぜすごく後悔するような気持ちです、もう新しい人生に進んだ方がいいのでしょうか? でも連絡はとりあいたいといわれました。

  • 「声フェチ」

    前々から密かに感じていたのですが、自分が好きなタイプの女性の条件としてまあ容姿とか性格とかも普通にあるのですが「声」 この要素が結構大きくなっています。 文字で好みの「声」のタイプを説明するのは難しいので割愛しますが、ものすごく素敵な「声」の人だと容姿が少々平凡(失礼)でもすごく魅力的に感じるし、逆にすごい美人がすごく汚い(これまた失礼)声だとものすごく幻滅することがあります。 自分だけの特殊な嗜好かと思っていたのですが(声フェチ?)、そういう人、結構いるのでしょうか? 男性でも女性でも構いません。ご回答お願いします。

  • 恋愛ができない期間を無駄にしたくない。

    こんばんは 22歳大学生です。 タイトル通り、恋愛ができない期間を無駄にしたくないということで質問させてもらいました。 こう考える背景から説明します。 私は1年前に人生で初めてできた彼女にフラれました。そして、それから他の女性を好きになれず、今に至ります。もっとも、今でも元カノが好きかと言われれば、好きではありません。ただ、総合点では今のところ元カノが暫定一位です。 総合点で元カノを超える人に出会えていないという状況です。だから今、特定の好きな人がいません。 ただ、今のこの期間がとにかく勿体無いと思っています。 なぜなら、今、この瞬間は代替不可能であり、二度と取り返せません。だから私が考える最善の策は「できるだけ早く次に好きになれる人を見つけて、その人と付き合うこと」だと考えており、出会いの場に繰り出したりしているのですが、目当ての女性がいなかったりして、全然うまくいきません。 かなり焦っている感もあるのでそれも余計にマイナスに作用しているとも考えられます。 かといって、誰かれ構わずアタックして、対して好きでもない人と付き合ったところで、時間と労力とお金の無駄にしかならないし、何よりその相手に対して失礼だと思います。 そういった状況で、思うことは、とにかく、今のこのブランクの期間がもったいなくてしょうがないということです。 「お前は恋愛しかすることがないのかよ、ほかのことしろよ」と思うかもしれませんが、それは必ずしも正解であるとは限らないでしょう。 そもそも、恋愛をしていたら他のことができないかと言われると必ずしもそうではないはずです。 今の期間に、恋愛をすることと二律背反であることをするのならまだわかります。むしろ、それが効率的です。ただ、恋愛することと両立できることをしてもそれはプラスではないと考えています。 例えば、「仕事に集中すればいい」という意見もあるでしょうが、恋愛をしていようがしていまいが生活がかかっている以上、仕事はやらなければならないですし、そもそも恋愛と仕事が両立できないなら話になりません。だから、ここで仕事に集中すると言うのはナンセンスだと思います。 つまり、他のことをしろというなら、「恋愛することと同時には出来ないことは何か?」という問いに対する答えを出すことが必要になりますね。さて、それは何なのでしょうか? それに、極端な話、今この瞬間は確実ですが、未来は不確実です。 わかりやすく言うなら、明日私が生きている確率は100%ではありません。明後日も同様に100%ではなくて、1年後も3年後も10年後も同様に100%ではありません。 つまり、「そのうちまた好きな人ができるし焦らなくていい」というのが正論だとは思いますが、最悪のケースを想定すると、不慮の事故で私がこの世に存在しなくなったときに好きな人が現れても何の意味もないですよね。 そんなこんなことを考えていると、どうも落ち着かず、何か手を打ちたいなあといつも思っていますが、頭の悪い私には良い方法が思いつきません。 何か上手い方法はないでしょうか? ちなみに、私は総合点で元カノと同等かそれ以上の相手でないと好きになりません。つまり、そういう相手でないと付き合う意味がないと捉えています。相手がいくら自分をすいてくれても、自分が相手のことを好きでなければ何の意味もないということを身をもって実感しました。

    • ベストアンサー
    • noname#149024
    • 恋愛相談
    • 回答数3