• 締切済み

自分の気持ちがわからない…。

付き合い始めて、3年になる彼がいます。「彼」って言っても彼には奥さんも子供もいます。私が、彼の経営する会社に入社して、半年くらいで今の関係になりました。会社には彼の奥さんも勤めてて、子供を会社に連れて来たりした時は、一緒に遊んであげたりもします。最初の頃はそれでも良かったんです。彼の事が好きだったからただ側にいられればそれで良かったんです。でも…。3ヶ月くらい前に、彼から突然別れ話をされたんです。「お前とは結婚出来ないから…」って。涙が止まらなくて、ひたすら「別れたくない」って思ったんです。それでも私はやっとの思いで別れを受け入れたんです。彼から離れる事を決めたはずなのに。会社では毎日顔を合わせてたんだけど、別れ話をしてから1ヵ月後くらいに彼から「会いたい」って連絡が来て「やっぱり離れたくない」って。で、結局今も彼との関係は続いています。彼の口から「結婚出来ない」って聞いて号泣した私は、彼との結婚を夢見てたのかもしれません。そんなことありえないのに。彼は奥さんと別れるつもりはないから。今までに何回か別れ話をしたけど、全部彼から話を持ち出して、そして結局彼から呼び戻されるんです。彼の口から「お前の事が好きで、家庭が壊れそうで怖い」って言われたことがあります。私の事を想ってくれているんだって嬉しかったけど。今になって思えば「家庭は壊したくないけど、私との関係も壊したくない」って言う彼の自分勝手な言葉だったなと思います。「側にいられればそれでいい」と思っていたはずなのに、それ以上を求めてる自分に気付いて、これ以上は続けられないと思っています。でも彼に求められれば、結局離れられない自分が居るのも事実です。もうどうしたらいいのかわかりません…。

noname#49577

みんなの回答

• marya23
回答No.10

こんばんは 私も妻子持ちの方と5年付き合ってた時がありました。 私もxxx-berryさんとまったく同じ気持ちでどうしたらいいか わからなくなりました。別れたほうがいいのはわかってるのに 別れたくなくていつかは結婚してくれるって思ってました。 でも彼は私も大切だけど、奥さんも子供も大切。 私も色々考えて悩んで別れました。 辛かったです。今振り返るとそのときの辛さは言葉にできないです。頭がおかしくなりそうでした。他の人からみたらおかしかったかもしれません。 でも今はいい思い出です。かなり時間がかかると思いますが、いつか 笑える日が絶対きます。ほんとです。 いっぱい泣いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼に別れを告げることを決心したのですが、 昨日は彼、会議があって話をすることが出来ませんでした。 今日は日曜日で会社も休みだし、彼と話をすることは 出来ないと思います。でも、私の決心は変わりません。 今はすごく辛いです。苦しくてどうしようもないです。 でも私はもう彼とのこれ以上を望んではいけないと 思うから、彼との未来は無いから、だから別れます。 決心出来たのも、皆さんが背中を押してくれたからです。 本当に感謝してます。

• aokumakun
回答No.9

こんにちは。はじめまして。 最初はただ好きだった。 顔を合わせるだけで充分。 今だけ、彼の側にいられるならそれでいい。 もっと会いたい。 ずっと一緒にいたい。 もしかしてもしかしたら結婚してくれるかな? 無理なことは分かっていても心のどこかで期待していた自分がいる。 そしてそれが絶対叶わないことだと思い知らされ傷つく。 最初に彼のほうから別れ話をされた時、別れるべきだったのでしょう。 なにも求めてはいけない恋愛です。それが無理になってきたら終わりましょう。 xxx-berryさんから離れましょう。情は捨てましょう。彼を捨てましょう。 今は彼の事しか見えてないから、何を言われても「彼はそんな人じゃない」とか「彼は違う」とか思われるかも知れませんが 数年後に、あーそう言えば。。。と思い出してみてください。 なんでそんなに夢中になっていたのだろう?とか、 きっと若かったから出来たんだなぁ~などと思える日が来ると思います。 小さな世界に閉じこもっていないで、もっと外の世界を見てみませんか? もっともっと楽しいことがたくさんありますよ。 そして今よりももっともっと幸せになって欲しいです。 応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何も求めてはいけない恋愛 覚悟していたつもりだったんです。 確かに、彼を想う今だから中の世界しか見えてない気がします。 もっと幸せな恋がしたいです。 もっと幸せな恋が出来る自分になりたいです。

noname#91724
noname#91724
回答No.8

不倫がいけないことだとわかっていて、 都合のいいセフレ状態だと理解していて、 尚且つスパッと関係を絶つ、会社を辞める気がないのですから、 どうしたらいいか、もなにも、 そのまま続ければいいんじゃないでしょうか。 倫理に反することをしておきながらうじうじと思い悩み、 かといって略奪する勇気もない。 それは相手側からすれば理想的な女。 さすがに手慣れた男は、いい嗅覚を持っているなあ。 再度言います。 あなたのような勇気のない女性は、別れられません。 どうぞ今の状態を続けてください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私がここで、彼との事について書き込みをしたのは、 誰にも言えない事だったから 「どうしたらいいか…」と質問を投げかけて 「彼とは別れるべきだ」と 誰かに背中を押してもらいたかったんです。 皆さんからいただいた回答を読んでいて そう思いました。 不倫はいけないことです。確かに略奪する勇気もありません。 だけど、今の状態を続けるつもりはありません。

• m3o3m
回答No.7

う~ん、今他に好きな男性が作れないのならとりあえず何かペットを飼ってください。貴方の気持ちの為に飼われるペットもたまったものではないですけど人生のよき伴侶として大切に面倒を見てあげてください。 その彼への気持ちがだんだんペットに癒されていきます。貴方には愛すべき対象が何か必要でしょう。彼には安定した家庭というのがあるから責任のない恋愛を楽しむ事ができるのです。あなたに対して彼は責任はないのです。そこをよくわかった上で会うならあって遊ぶなら遊んでください。 でもできるだけ彼と会わない時間を増やしてみましょう。会おうといわれても3回に1回くらいは断ってみましょう。 自分の意志を少しずつもてるよう練習してみましょう。 彼のことばかり考えているときも、ふとこの世の中この時間たくさんの人やご両親やお友達は何してるかな?と多次元で物を考えてみてください。広い宇宙の中の一自分が主人公で過ごしている今を考えてみてください。 不倫をする男は不倫相手を間違いなく愛しているのは事実です。でも男として決めた女(奥さん)を守りとおして男としての責任を全うすることに酔いしれている自分が好きというのも事実です。男ってエゴの塊だから女みたいに融通がきかなくて譲れないものは絶対譲れない、一度決めたものは変えられないという(臆病なところもあるけど)生き物なのでそんな生き物に泣いたりする時点であほらしいです。奥さんが大事というよりも自分が大事だから別れないんですよ、結局のところ。 つまり奥さんを捨てて違う女のところに行くひどい男に自分がなるのが許せないんです。だから愛されてるのは確かだけど別れないんです。 自分が一番大切ってのは人間だれしもあるとは思いますけど、不倫をする人にはそこが顕著だなって最近思うようになりました。 そこさえ見えていれば奥さんに嫉妬する必要もないし、泣く事もないです。家庭が壊れそうなんじゃなくて自分が壊れそうなんですよ、その人。自業自得ってやつで。大いに悩んでもらいましょう。 こちらから迫った恋愛でなくて相手から強要された恋であれば女がずるいとはいいきれないと思います。だって結婚してる男が独身の女を口説いたら女性が不幸になるのはわかってるんだから。 貴方も完全に彼にいかれてしまわないで半分正気で相手を見てくださいね。好きな気持ちはよくわかりますが付き合うなら泣いたりせずに納得して悩まない、いい恋愛をして欲しいと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚してる男が独身の女を口説いたら 女性が不幸になるのはわかってる 確かにその通りだと思います。彼には奥さんと 別れる意思はないから、私は結局「遊び」なんです。 わかっていたのに、わからない振りをしていたんです。 「好き」って気持ちだけで突っ走って、 私は大事なものを見ようとしていなかっただけなんだと思います。

• momo37521
回答No.6

辛いでしょうね。でも「ずるい女」ですね。だって最初から家庭のある人を好きになって受け入れたのでしょう?最初から「限界のある付き合い」だったはず。限界がはっきりしてる二人なら、「未来は無い」はずでしょう? なのにあなたは彼にいろいろ要求してる。途中から自分勝手に「未来」を夢見ていませんか?基本に戻ってみてください。最初は何も「見返り」は要求していなかったはずですよね(^^) 恋愛は見返りを要求しない究極の自己満足でなければ苦しいだけです。基本に帰ってください。あなたを好きでいてくれた彼の気持ちはウソでは無いでしょう。それだけでいいじゃないですか(^^) 男と女、いろんな関係があります。不倫だっていいです。ただその恋愛の「正体」から目を背けては、地獄が待ってると思うのです。女の長い人生いろいろあります。こういう事で、男のウソ、いやらしさ、優しさ・・・いろんな事を勉強して女は成長するんだと思います。どうせ心を通わせあった男と女なら、ピシっと行きましょう(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私は確かに「自分勝手な未来」を 夢見ていたんです。いつも思っていたはずだったのに。 「その先には何も無い」「未来は無い」 最大級のエゴで願っていました。 「幸せになりたい」って。 皆さんの回答を読んでいて、今改めて思います。 私の幸せは彼ではないって。 しっかりと現実を見つめて行こうと思います。

• ginga3104
回答No.5

xxx-berryさんこんばんは。僕は41歳の親父です。 貴方に厳しい事を言うのは簡単です。「そんな関係に何の得が有るのか?」って。 でもでも、どうしたらいいのか判らない人に今そんな事を言ったってしょうがないってのも判るんです。 男としてじゃなく、親父としてじゃなく、たぶん貴方よりちょいと生の時間を過ごした人として言えるのは、「人生はたった一度きり」だって事です。 不倫が文化かどうかは判らないですが、たまたま好きになった人が既婚者だったって事だってあるでしょう。世界には多妻制、多夫制の習慣がある所だってあります。だから、それは別に良いんです。 問題は、貴方が言われているように、自分からは彼を「拒否できない」貴方なんだと思います。つまり、依存なんです。 僕は職業柄、色んな女性達を見ています。(年代はかなり上ですが)親に決められた結婚をした人。芸者さんから妾で一生を過ごした人。ずっとホステスさんをしていた人。などなど。 彼女達に共通しているのは、自分が選択しなかった(出来なかった)と言うことです。勿論、彼女達から「あの時こうして置けば良かった」って愚痴はあまり聞きませんが、自分の人生をやり直せるのなら?感じをもたれているのは判るんです。だから人生の分岐点は誰でも一つや二つはあるのです。 xxx-berryさんのその分岐点は今なのではないでしょうか? 新たな一歩を踏み出すのは貴方なのです。どうぞ、もう一度よく考えてご自分の幸せってなんだろうって、ご自分を大事にしてあげて下さいね。その上で、彼との危うい関係をこれからも送られるのなら迷わないことです。これが私の生きる道だと思い込んでいきましょう。 最後に親としてのアドバイスです。やはり、男女の関係には子育てってのは大変な魅力です。昨今ではシングルマザーなどが当然のように言われていますが、僕はやはり夫婦で行うのが基本だと思います。その中で喧嘩したり、一緒に悩んだり、喜んだり。子ども達の成長は自分の時とはまた違った喜びがあります。とても楽しいです。出来たら貴方にもそう言う醍醐味を味わって頂きたいと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との危うい関係をこれからも送られるのなら迷わないことです。 私の中の迷いは消えません。 だから、これは私の生きる道ではないと思います。 新たな一歩、踏み出したいと思います。

• kanchou
回答No.4

彼は質問者様のことを想っているようで全部自分の都合です。ご自身でもわかっていると思います。好きだから優しい言葉や思わせぶりな態度がいい風にとらえてしまうのだと思います。質問者様のためにも決心するのはつらいと思いますがきれいに別れてやはり再スタートをきっていただきたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直今はすごく辛いです。 彼と一緒に過ごした時間はとても大切だったし、 辛いこともたくさんあったけど、 すべてが辛かったわけじゃない。 だから辛いです。でも、皆さんに背中を押していただいて、 決心するのは今だと、自分と向き合っています。

• momoapple
回答No.3

こんばんは。 理性と本能の戦いですね・・・。もちろん不倫は良くないことですが。 彼はズルイです。 それをきちんと分かってて悩んでるxxx-berryさんは立派です。 妻子持ちで、別れをズルズルと引き止めてくる彼は、最終的に xxx-berryさんとどうなりたいと思ってるんでしょうね? きっと、このままの関係を続けて、いづれ家庭に戻ってゆくのでしょう。 好きになると言うのは素敵な感情ですが、彼もまだ若いxxx-berryさんの今後を全く考えてないと思います。 気持ちだけであなたに無責任な関係を迫ってるんですよ? 大切にしたい人にこんな仕打ち出来るでしょうか? こんな関係は屈辱です。 彼は非常に幼稚か、頭がいいかのどっちかです。 まだご自分の気持ちが分からないと言うことですが、私からみたら「そうしてそんな男の都合のいい女になるのだろう?」と悲しくなりました。 彼に流されないで、自分自身の将来を大切にして欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に流されない自分になりたいです。 もっと強くなりたいです。 妻子持ちで、別れをズルズルと引き止めてくる彼は、最終的に xxx-berryさんとどうなりたいと思ってるんでしょうね? きっと、このままの関係を続けて、いづれ家庭に戻ってゆくのでしょう。 その通りだと思います。結果的にはそうなると思います。 私は都合のいい女になんかなりたくない。 だからもっと強くなりたいです。

回答No.2

人を好きになる・・・それは自由だけど、不倫してて相手に特別な感情を持ってしまうなら絶対にやめるべきだと思いますよ。 たいてい奥さんとは別れられない状況で、でもどちらもってのは卑怯ですね!お互いに割り切れて、家庭を壊さないでいられるのならそれはそれで楽しいかもしれないけど、彼はちょっとずるいですね!奥さんが会社にいるのなら、なおさら早く別れたほうがいいですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼はきっと割り切れてるんだと思います。 だけど、私は割り切れない事に気付きました。 彼の家庭を壊すつもりもなかったし、かといって彼とも 別れられなかった。結局はお互いに自分勝手だったんだと 思います。

• kent35
回答No.1

『好き』って感情は 相手が結婚してる・していないに関係なく出てしまうものなので xxx-berryさんが好きになったことは仕方がありません。 けれど、本当に今の関係が幸せですか? 奥さんやお子さんの気持ちを考えたことがありますか? xxx-berryさんが将来結婚したときに ご主人になった人が、今のxxx-berryさんみたく 浮気する女性がいても許せますか? 会社を辞めて、新しい人生を歩むことをお勧めします。 もし奥さんにばれてしまうことがあったら 慰謝料を請求されることがあるって事も 忘れないでください。 これからステキな恋をして、幸せになって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の関係が幸せか。 幸せに思う瞬間もあるけど、幸せじゃないです。 皆さんのおかげで、ようやく前に進めそうです。 彼とは別れます。本当の意味で、幸せになりたいです。 今日、彼に話をしようと思います。