marya23のプロフィール

@marya23 marya23
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/11
  • 何をどうすればいいか分かりません

    上手く説明できるか分かりませんが、困っているのでお願いします。 今、付き合って3年になる彼がいます。同棲してから約2年。初めは何でもお互い言い合える仲でした。段々彼の弱さと言うか、喧嘩した時に問題から目を逸らす行動が見えてきて、私は寂しさや不安、不満があっても言わず諦めてしまう様になりました。 普段は優しいし、一緒にいて楽しかったから、そういう部分を見ない振りしてきました。 そしたら今、彼に対して「自分はこう思ってる。こうしたい。」とか、気持ちを伝えられなくなってしまいました。もうどこから話せば彼と分かり合えるのかが分からないんです。 話せたとしても、彼が向き合ってくれるのか・・。彼と甘え合い、問題から目を逸らす関係から抜け出したい。でもどうやったらそうできるのか? 彼はこうして悩んでる私を知らないと思います。 彼と付き合う前までは、私はこんな性格ではなかったので、自分に対しても戸惑います。 仕事も辞めてしまいました。自分が弱いことも分かっていますが、頭の整理がつかない私はカウンセリング等を受けた方が良いのでしょうか。もう何も楽しくないです。 元気な自分に戻りたいです。

  • 自分の気持ちがわからない…。

    付き合い始めて、3年になる彼がいます。「彼」って言っても彼には奥さんも子供もいます。私が、彼の経営する会社に入社して、半年くらいで今の関係になりました。会社には彼の奥さんも勤めてて、子供を会社に連れて来たりした時は、一緒に遊んであげたりもします。最初の頃はそれでも良かったんです。彼の事が好きだったからただ側にいられればそれで良かったんです。でも…。3ヶ月くらい前に、彼から突然別れ話をされたんです。「お前とは結婚出来ないから…」って。涙が止まらなくて、ひたすら「別れたくない」って思ったんです。それでも私はやっとの思いで別れを受け入れたんです。彼から離れる事を決めたはずなのに。会社では毎日顔を合わせてたんだけど、別れ話をしてから1ヵ月後くらいに彼から「会いたい」って連絡が来て「やっぱり離れたくない」って。で、結局今も彼との関係は続いています。彼の口から「結婚出来ない」って聞いて号泣した私は、彼との結婚を夢見てたのかもしれません。そんなことありえないのに。彼は奥さんと別れるつもりはないから。今までに何回か別れ話をしたけど、全部彼から話を持ち出して、そして結局彼から呼び戻されるんです。彼の口から「お前の事が好きで、家庭が壊れそうで怖い」って言われたことがあります。私の事を想ってくれているんだって嬉しかったけど。今になって思えば「家庭は壊したくないけど、私との関係も壊したくない」って言う彼の自分勝手な言葉だったなと思います。「側にいられればそれでいい」と思っていたはずなのに、それ以上を求めてる自分に気付いて、これ以上は続けられないと思っています。でも彼に求められれば、結局離れられない自分が居るのも事実です。もうどうしたらいいのかわかりません…。

    • 締切済み
    • noname#49577
    • 恋愛相談
    • 回答数10