• ベストアンサー

もうお終いなのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。

年上の彼とつきあい始めてから、一年ほどが過ぎようとしています。 最初は熱心だった彼は、すっかり私に興味を失ってしまったようです。 最初は毎日連絡をとりあって、たわいないことを報告しあって… 暇を見つけては会っていました。すごく楽しかったです。 今はもう一ヶ月ぐらい二人で会っていません。 会っているときは楽しいけれど、何となく彼は前よりも冷たいです。 連絡も殆ど取りません。会っていないときお互いが何をしているのかもわかりません。 用事があったり報告があると私からメールをするのですが、返信はしてくれます。でもすぐにやりとりが終わります。 私としては前みたいに毎日少しでもいいからやりとりしたいけれど、 強制したくありません。 彼から連絡が来ることは今はほぼありません。 バイト先が同じなので、私が体調を崩しているときは心配して連絡をくれましたが… 彼から告白されて付き合っていたのですが、冷められてしまったと言うことは、やはり私に何か問題があったのでしょうか。 悲しくて辛くてどうしたらいいのか分かりません。 彼に借りている物を返して、きっぱりお別れしてすっきりしたいと言う気持ちと、 まだ彼のことが好きだから自分からそんなこと怖くて出来ない気持ちがあり葛藤しています。 私が今すべきことって何なのでしょうか。。 彼はもう私のことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。

noname#50908
noname#50908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okranta
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

 男です。いわゆるマンネリ化というやつではないでしょうか?  きっぱりお別れする気持ちがあるなら、一度その話を持ち出してみるのがいいかと。そのときのリアクションでだいたいわかると思いますよ。  一概には言えませんが、そのとき彼が焦るようなら、まだ可能性があると思います。落ち着いて対応されるなら、厳しいですが終わりかと。  彼から告白したのに、自分から別れを告げることに対する罪悪感ってのがあるかもしれない。だからこそあなたが引導を渡してあげていいところです。  もし彼の気持ちがさめてしまっているなら、そんな彼に期待して今の状況を続けているとあなたの時間が無駄になりますよ。  自分で言うのもなんですが、男ってのはほんと自分勝手な生き物なんです!

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 あくまで、憶測ですが、わずか1年でこの状況なら、 彼は自然消滅させて、別れようとしているのかなと思います。 ちょっとずつ距離をおいていく方法ですね。 1ヶ月も会ってないなら、彼は他の女性と浮気しているとまでは言いませんが、次の相手を物色している可能性が高いかも。 貴方も別の人に目を向けてみては? 彼のよさを再確認するかも知れませんし、他にいい人が見つかるかも知れません。 貴方に都合がいい方法をとるべきです。

noname#50908
質問者

お礼

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 遅い返答の上まとめてしまって申し訳ありません、お許しください。 彼とようやく会いました。 が、予想に反してとても楽しそうにしていました。 私も、ここでごちゃごちゃ言うと余計彼が離れてしまいそうなのであまり気にしないことにしました。 とはいえ、やましいことがあるようなら即刻別れようと言う決心はあります。 でも今はもう少し、彼のこと信じてみようと思います。

  • chibi146
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

不安になる気持ちはわかります。 彼は最初がんばりました。その時のあなたはどうだったのかな? 男の人は関係が落ち着いていくと連絡はあまりしなくなるのはあると思います。あなたが別れを覚悟できるならまず今の気持ちを素直に話してみたらどうですか? 付き合っているんだから話せば向き合ってくれるんでは?気づいていないかもだし! お休みした時に連絡をちゃんとくれる彼が愛情がないとは思えません。 前と違ってしまう事を仕方ないとは思うけど、私も不安になります。もう好きじゃないの?ってでも話すと彼はちゃんと答えてくれます。まずはこんな風に感じてしまうけど・・って伝えてみては? 別れを考えるのはその後でもいいはず。まずは自分が彼を大切に思う気持ち、だからこそ不安になる気持ち伝えてみてはどうですか? 頑張って、応援してます!

関連するQ&A

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちは…??

    彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

  • 彼の気持ちが分からなくなりました。

    彼の気持ちが分かりません。 付き合って2ヶ月の2歳年上の彼がいます。 お互い県内に住んでますが、場所が離れて るのでプチ遠距離です。 最初の1ヶ月は連絡もかなりマメで、会うと必ず抱き締めたり好きと言ったりキスしたりしてくれました。 彼のくれる愛情が心地よくて、その頃には わたしも彼のことがとても好きになってま した。 ただ、彼とは避妊に対する価値観が根本的 に合わなくて、そのせいで雰囲気が悪くな ってしまい、喧嘩に発展し、表面上は仲直 りして今に至ります。 雰囲気が悪くなった辺りから大雪で3週間く らい会えなかったのですが、昨日久しぶりに会いました。 表面上はいつもの優しい彼です。 でも、抱き締めてくれない、キスもしてくれない、好きとも言ってくれない、そして前戯もろくにされないままセックスしました。 久し振りというのもあったのでしょうが痛かったし、正直とても悲しかったです。 喧嘩して以来、彼を怖がってあまり前のよ うに接することができないわたしにも問題 があると思います。 でももうわたしのことが好きじゃないなら そう言ってほしいのですが、喧嘩する前に 俺は何も変わってない、こういう話はした くない、信用されてないみたいで気分悪く なると言われているので再度確認する気に もなりません。 彼は本当に変わってないのでしょうか。 わたしには彼が違う生き物になってしまっ たように感じられます。 前みたいに、一緒にいて楽しい関係に戻り たい。 それが無理なら…どうしたらいいか分かりません。 連絡は毎日来ます。内容は他愛ないもので す。 休日に彼が友達と遊びに行くにしても、誰 とどこに行くと報告してくれるし、写メや 動画を送ってくれます。 そういう気遣いは嬉しいのですが、ふとし たときに、わたしの存在は彼にとって単に 日常を報告するだけの相手なだけのように 思えて、どうしようもなく空しくなります 。 長くなりましたが、彼の気持ちを教えてく ださい。 よろしくお願いします。

  • 復縁、彼の気持ちが知りたい。

    男性目線のアドバイスを頂けたら幸いです。 今までの経緯を説明します。 お互い20代で彼の方が5歳年上です。1年半程付き合い、去年6月に彼から振られました。 その前から会えない日が続き、別れ話の時もメールで直接会ってはくれませんでした…。現在も会えていません。原因は定かではありませんが、彼の仕事が忙しい事や、それを汲み取らず私がしつこく連絡をしてしまった事、彼に当時言い寄られてる女性が居た事だと思われます。 振られてから1ヶ月程は連絡を断っていましたが、私が新しくSNSを始めた事を彼に伝えてからやり取りが続いています。お互いの近況報告や相談などをしています。 初め私が彼に「彼女が居たらやり取りやめようかな」と言ったところ、彼からは言い寄られてた女性とは付き合っておらず彼女は居ないと言われました。又、「彼女が居るかどうかは関係ない、〇〇(私の名前)が好きなら気にせず連絡を取ればいいんじゃないかな?」と言われました。 私は振られてからずっと、彼のことは諦めないといけないと思っていましたが、彼を嫌いで別れたわけではなく、SNSのやり取りをできているだけでも幸せだ感じ甘えてきました。しかし、話の流れと勢いで一度彼に「まだ好きです」と伝えたのですが、彼の気持ちは教えてもらえませんでした。彼は変わらずやり取りをしてくれますが、正直私は複雑です。 私は復縁を願いこのまま彼とやり取りを続けてよいのでしょうか?彼の迷惑になっていますでしょうか? 彼の気持ちが分からず辛いです。特に男性の方のご意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    お互い好意は感じるけど付き合っていない男性がいます。 お互い20代、知り合ってまだ1カ月で体の関係があります。(これがいけなかった) 毎週会っています。会うと体の関係は必ずです。初めて会った時からすごくフィーリングが合い、一緒にいてすごく楽しいです。 一緒にいるときにかかる費用は全額彼が出してくれます。 彼は一番最初に会ったとき、家が遠いから毎日会えないね、俺、毎日会いたいタイプなんだよね~と言っていて、その後頻繁に、こっちへ引っ越してこないか?引っ越してきたら家賃や生活費は俺も一緒に出すから。そしたら毎日会えると言われました。 普段の連絡は9割が彼の方からで、暇さえあれば電話をしてきます。 先日、行為中に、俺に飽きないでほしい、他の男に抱かれるなんて絶対に嫌だ と言われたので、私のこと好きなの?と聞くとウンと言いました。 その後何度か、彼氏になってくれるの?と聞ききましたがうまくはぐらかされ、、、 でも、彼が友達の前で電話をしてきて、友達がいる前で 俺のこと好き?と聞かれたので好きだよと答えると、俺もだよと言われました。 そして、毎日のように、束縛じみたことをよく言うようになりました。 会うと私よりも彼の方が甘えてベタベタしてきます。会うたびに、俺のこと好き?本気で?と聞いてきます。先日、関係をはっきりしたかったので、私のことどう思ってるの?いつもはぐらかすけど。と聞くと「まだこのままでいさせて。今は何も言わないでこのままでいさせてほしい」と言われました。言葉にならなかったので、わかったとだけ伝えました。 彼に彼女がいるとかはないですが、連絡をとっている女の子はいると思います。 これって完全なる超都合のいいキープですよね。仕事で多忙で恋愛ができないわけでもないし、ここまで恋人のような関係をしておいて、このままがいいなんて私には理解できません。私が考えられるのは、彼にとって距離が遠く毎日会いたい気持ちが満たされないのが分かっているので踏み切れない、あとは年齢、私が8歳年上なので周りに紹介し辛いとか、なんとなく”彼女”とは違う、と言ったような理由でしょうか。もうこのまま飽きるまで使われて捨てられるのがオチなんでしょうか。

  • 元彼の気持ち。

    元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    彼との出会いは某サイト内でした。最初はサイト内だけでのメールのやりとりでした。毎日のように、お互いメールしてましたが、いちいちサイトに接続するのは…ということで、彼にアドレスを聞かれました。私もサイトに接続してからなのが、面倒くさくなってたので、教えました。 それから、メールでやりとりをするうちに、今度は携帯番号を聞かれ、教えました。それから、毎日彼の仕事が終わると電話をくれるようになりました。 そして、1ヶ月やりとりをして、会うことになりました。 初めて会うということで、彼が私のウチの方まで来てくれました。が、どこも行くあてがなかったので、1人暮らしの彼の家へ。そこで、誘われましたが、生理のため断りました。それから、毎週会うようになり、会う度にヤってました。で、私は好きって気持ちを彼に伝えました。すると、(私はポッチャリ体系なのでダイエットをしたいって言ってたので)『痩せたら俺の気持ちを言うよ。目標がないとがんばれないでしょ?だから、ダイエットがんばってね?』って言われました。 それから、徐々に連絡も減り、また、メールが好きじゃない、どメールも返事がありません。なので、いつも私から連絡しないと会えません。最初は誘ってくれたのに… そして、彼は多趣味で、土日は友達と遊ぶから、と断られたりもします。でも、会うとヤり、この間は『いつもなかなか会えなくてごめんね。俺、遊びに忙しくてさ。今度時間があったら絶対誘うから!』って言ってくれましたが、連絡がないので、結局私から誘ってしまいました。そして、昨日の夜も会ったのですが、昨日は私の仕事の相談をして、で、初めてヤらないで帰りました。 もぅ、彼の気持ちがよく分かりません。何度か確かめてみましたが、『痩せたら言うって言ったじゃん』って言われてしまい… 私の中で、彼は誠実な人です。彼も浮気なんか最低って言ってましたし‥ でも、私たちの関係って、体だけのような気がしてしまいます。 私が連絡しないと、お互い1ヶ月以上連絡を取り合わないこともあります。 こんな関係、どぅ思いますか?

  • 気持ち悪い。忘れたいです。

    今まで年上の彼氏が多かったです。 相手への恋愛感情はなく、付き合わなきゃ生活に支障が出る関係。 相手もそれを利用していて、○○が嫌なら付き合え、といった感じでした。 そんなことを繰り返しているうちに恋愛感情がわからないまま今の年まできました。 でもいま、話していて落ち着くというか安心できる相手がいます。 昔の私の恋愛を知っても普通に話をしてくれます。 話し方や考え方もわりとサバサバしていて必要以上にべたべたしたり 今までの人のような気持ち悪いやり取りをすることもないので一緒にいてリラックスできます。 また恋人友達問わず普段の話し方や態度、心配性なところもあって、 年上年下かかわらずお姉さんとしての立場を求められることが多いのですが、 彼は甘えるというよりは年下なのに普通におちょくったり軽口を叩いてくることが多くてお話ししててすごく楽しいです。 空気はちゃんと読める子なので、こちらが疲れたり落ち込んでいるときには ふざけたりすることもなく、逆に無理に踏み入ることもなく。 今日暇だったら通話しようって言葉をかけてくれて、 でも何を話すでもなくのんびりまったりした時間を共有してくれて。 そういう優しさや落ち着いた雰囲気、たまに見せる子供っぽいところが好きで、 一緒にいてまったりした気持ちになれます。 恋愛感情がどういったものなのかピンときませんが、彼と一緒にいたいです。 でも、彼は4歳年が離れていて、しかもまだ学生さんで、ことし高校3年生です。 このままじゃ駄目だと思い距離をとろうとしていますが、 今までに経験したことのないことなのでどう対処すればいいのかわかりません。 基本的に連絡はすべて相手からで、確認事項があるとき以外はめったに自分から連絡しません。 まだかなまだかなとPCの前で待機しています。 なのでまずそれをやめようと思いましたが、どうしても気になってしまいます。 時計をみると今頃授業終わったのかなとか、電車に間に合ったかなとか、部活で怪我してないかなとか思ったり、 買い物してるとこれ好きそうだなとか、似合いそうだなとか思います。 それをやめようと思ったけど意識すればするほどどんどん考えてしまいます。 もともとお互いメールやラインはやらず向こうに誘われた時だけ週に1,2回電話するだけなので その唯一の連絡手段である電話を断ろうと思いやっていますが、 2週間たった今すごくもやもやします。 よく胸が苦しいなんて言いますが、本当にそんな感じで みぞおちのところがうにゃうにゃしてます。 どうすればこうなる前の自分に戻れるのでしょうか。 最初は小生意気な弟みたいに思っていたのに いつの間にか私がおかしくなっていたのです。 この気持ちを持ち続ければ自分がもっと弱くなってしまう気がして怖いです。 それを4歳も年下の、しかも学生さんに抱いた自分が気持ち悪いのです。 私はどうすれば元に戻れますか。 どうすれば彼のことを考えずに済みますか。

  • 彼の気持ちが分からない。

    はじめまして。 私には付き合っている人がいます。 私は高校2年の女です。 彼は25歳でフリーターです。 彼とはバイト先が同じで知り合いました。(彼は訳があり、今は違う仕事場ですが) 彼とは付き合って8ヶ月くらいでしょうか?記念日というものがないので曖昧ですが… 彼とはバイト先が同じの頃は徒歩20分くらいのところにいえがあり、よく会い、連絡もとっていました。 ですが、彼とバイト先が変わってからは彼は車で1時間近くかかるところに引っ越してしまい、遠距離?になりました。 遠距離?になってからは会う頻度は月に1.2回程度に減り、連絡も相談以外の連絡はしなくなりました。 最初に言ったとおり、彼はフリーターでコンビニバイトをしており、週6の勤務で、勤務外労働(もちろん、給料はでません。)も多々あるらしく、彼は身体も弱いこともあるので、あまり会おうということもやめるようにしていました。 そして、会う時ゎ癒してあげようとおもっているのですが、彼とは会う度に身体を重ねています。 それはバイト先が同じの頃から変わらないのですが、気持ちがないのかなと段々思っていた頃だったので年末に会った時に行為を拒んでしまいました。 すると彼はごめんね、いやだった?など優しい言葉をかけてくれたのですが、きまづくなってしまい、朝まで無言でいてしまいました。 彼はいつも私を家まで送ってくれているのですが、家に着いてから我にかえり急いで謝りの連絡をしました。 その時は彼からの連絡はかえってきませんでした。 そのあとしつこいかなとは思ったんですが、あけましておめでとうございますもかねていつ頃会えますか?と聞いたのですが、忙しいの一点張りでやり取りはすぐ終わってしまいました。 彼は私が初めてのおつき合いの相手で、ヤリ目とは思えません。 私にクリスマスプレゼントを用意していてくれたり、相談などは積極的にのってくれます。 なのでヤリ目だとわりきることもできず… 私も理由も言わず拒んだり、会いたいといいすぎたり、プレゼントを彼の家に忘れていったりと非がたくさんあるので、おこったり、面倒臭がられたのかなともおもったりもしています。 昨日、私のバイト先の方(男性)が彼と仲がよく、近々彼と遊ぶ予定だという話をきいて、色々考えてしまいました。 誰にも彼との付き合いの話をしていないので、このような場所で相談してしまいました。 長文、幼稚な内容なのですが、よかったら意見や見解お願いします。