• ベストアンサー

もうお終いなのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。

年上の彼とつきあい始めてから、一年ほどが過ぎようとしています。 最初は熱心だった彼は、すっかり私に興味を失ってしまったようです。 最初は毎日連絡をとりあって、たわいないことを報告しあって… 暇を見つけては会っていました。すごく楽しかったです。 今はもう一ヶ月ぐらい二人で会っていません。 会っているときは楽しいけれど、何となく彼は前よりも冷たいです。 連絡も殆ど取りません。会っていないときお互いが何をしているのかもわかりません。 用事があったり報告があると私からメールをするのですが、返信はしてくれます。でもすぐにやりとりが終わります。 私としては前みたいに毎日少しでもいいからやりとりしたいけれど、 強制したくありません。 彼から連絡が来ることは今はほぼありません。 バイト先が同じなので、私が体調を崩しているときは心配して連絡をくれましたが… 彼から告白されて付き合っていたのですが、冷められてしまったと言うことは、やはり私に何か問題があったのでしょうか。 悲しくて辛くてどうしたらいいのか分かりません。 彼に借りている物を返して、きっぱりお別れしてすっきりしたいと言う気持ちと、 まだ彼のことが好きだから自分からそんなこと怖くて出来ない気持ちがあり葛藤しています。 私が今すべきことって何なのでしょうか。。 彼はもう私のことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。

noname#50908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okranta
回答No.1

男です。いわゆるマンネリ化というやつではないでしょうか?  きっぱりお別れする気持ちがあるなら、一度その話を持ち出してみるのがいいかと。そのときのリアクションでだいたいわかると思いますよ。  一概には言えませんが、そのとき彼が焦るようなら、まだ可能性があると思います。落ち着いて対応されるなら、厳しいですが終わりかと。  彼から告白したのに、自分から別れを告げることに対する罪悪感ってのがあるかもしれない。だからこそあなたが引導を渡してあげていいところです。  もし彼の気持ちがさめてしまっているなら、そんな彼に期待して今の状況を続けているとあなたの時間が無駄になりますよ。  自分で言うのもなんですが、男ってのはほんと自分勝手な生き物なんです!

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 あくまで、憶測ですが、わずか1年でこの状況なら、 彼は自然消滅させて、別れようとしているのかなと思います。 ちょっとずつ距離をおいていく方法ですね。 1ヶ月も会ってないなら、彼は他の女性と浮気しているとまでは言いませんが、次の相手を物色している可能性が高いかも。 貴方も別の人に目を向けてみては? 彼のよさを再確認するかも知れませんし、他にいい人が見つかるかも知れません。 貴方に都合がいい方法をとるべきです。

質問者

お礼

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 遅い返答の上まとめてしまって申し訳ありません、お許しください。 彼とようやく会いました。 が、予想に反してとても楽しそうにしていました。 私も、ここでごちゃごちゃ言うと余計彼が離れてしまいそうなのであまり気にしないことにしました。 とはいえ、やましいことがあるようなら即刻別れようと言う決心はあります。 でも今はもう少し、彼のこと信じてみようと思います。

• chibi146
回答No.2

不安になる気持ちはわかります。 彼は最初がんばりました。その時のあなたはどうだったのかな? 男の人は関係が落ち着いていくと連絡はあまりしなくなるのはあると思います。あなたが別れを覚悟できるならまず今の気持ちを素直に話してみたらどうですか? 付き合っているんだから話せば向き合ってくれるんでは?気づいていないかもだし! お休みした時に連絡をちゃんとくれる彼が愛情がないとは思えません。 前と違ってしまう事を仕方ないとは思うけど、私も不安になります。もう好きじゃないの?ってでも話すと彼はちゃんと答えてくれます。まずはこんな風に感じてしまうけど・・って伝えてみては? 別れを考えるのはその後でもいいはず。まずは自分が彼を大切に思う気持ち、だからこそ不安になる気持ち伝えてみてはどうですか? 頑張って、応援してます!