• 締切済み

どういう気持ちで...

今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

neterukunです。 行ったらあかんよ! わたしがあなたのおとうさんならブン殴るよ。 こんなん、Hしたいのみえみえやん。 彼女もいて、何かトラブルがあったのかどうかはしらんけど、 好意を持っている女の子を家に泊めるって、 悪いけど弄ばれているとしか思えないです。 貴方は愛されるときにどんな気持で愛されたいですか 一途な気持で愛されたくはないですか? 第二希望で愛されたいですか? キープされたいですか? 毒牙にかかりたければ行きなさい。 で、後悔しなさい。一生。 この人例の教育実習生ですよね。 あれだけ他の回答者の方からも言われても まだわからないんですか? 貴方の気持なんてばれてますよ。 向こうは純情な貴方と違って、 たまには彼女と違う味の若い娘も食べたいなくらいのものです。 ましてや貴方の気持を知っているから言葉巧みにHを強要しても貴方が 嫌がるわけないって踏んでるんです 貴方の純情を捧げるにはふさわしくないですよ。 向こうは二股ですから、絶対に逃げますよ。 彼は彼女に対しても裏切っているわけですよ ココわかってくださいね。 そんな中途半端な人愛する値打ちありますか? 彼は「彼女にばれなきゃいいじゃん」位しか思っていませんよ ほんまに、絶対やめとき!いくな!いったらぜったいこうかいする! もう、ほんまにこの人とは別れた方がいいって 貴方の選択だけどもそれで行くって言う選択をしたらほんまに貴方のことを 思ってこれまでアドバイスしてきた回答者の方々 みんななくで!悲しいなってくるわ!

faiver
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 2番目なんて嫌だし、キープにもなりたくないです... ちゃんと断って、ホテルに泊まることにします。 そして、このあやふやな彼との関係もはっきりさせたいと思います。 今まで何度もアドバイスしていただいてありがとうございました。

回答No.11

私が彼女だったらそんな彼氏は心配です。 でも、貴方の立場だったらお泊りに行ってしまうかもしれません。 最初はこういう状況でもいずれ彼女になってみせるわ!くらいの勢いで。 好きで舞い上がってる時は、もし自分が付き合った後の不安材料は あまり考えられないのです。2股でも付き合えるならいいなんて。 お泊りした結果、状況が悪くなるかもしれません。 そういうことも踏まえたうえでの判断が必要になりますね。 彼がどういう気持ちでということより、 今は、自分がどうしたいかで行動した方が後悔がない気がします。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.10

気持ち的に複雑ですよね~・・・好きな人の家に泊まるチャンスがあるのに、素直にお泊りも出来る情況ではない。 妹のように可愛がっていてくれるのはうれしいんだけど、好きな気持ちを考えるとこれもまた複雑なところ。 泊まるべきか泊まらないべきかだけで言うなら・・・泊まらない方がいいとは思います。 立場が曖昧なぶん、どうころぶかもわかりづらいんです。 彼がどういうつもりで「泊まればいい」と言ってくれるのか、下心があるようにも感じられるし、素直に妹分だから気にしていないともとれるし微妙な感じなんですよね。 こうなると、faiverさんの気持ちが大事です。 ただ妹分として扱い、気軽に「泊まればいい」と考えた場合はともかくとして・・・。 もし、彼に下心があってfaiverさんをどうこうしようと考え「泊まればいい」と言ったのだとしたら、どうします? それを覚悟して泊まりにいきますか? 彼には彼女がいるんですよね? 彼女の存在を気にしないでいられます? faiverさんが「そんなの無理だわ」と思うのであれば、やめた方がいいんでしょうね。 いや、彼女の存在になんか負けない!と、思えるのなら泊まるのもいいでしょう・・・。 泊まると決めたら、それなりの覚悟が必要です。 取り越し苦労という事もありえるのでしょうけどね。 彼も簡単にfaiverさんが悩むような事を言ってくれますよね~。 faiverさんが自分を好きだと知っていて言ってるのだったら、完璧に下心なんでしょうけど・・・とにかく、わかりづらい感じがします。 彼女の事を考えたらそう簡単に他の女性に「泊まればいい」なんていえないと思うんですけどね。 世の中にはそういう男性もいるんでしょうけど。 一番はfaiverさんが後悔しない事です。 彼がとか彼の彼女が、ではなく、faiverさんがこうしたいと思えることが大切です。 頑張って下さいね!

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.9

エッチしちゃってもいいのなら泊まりに行ってもいいと思います。 それだけの関係になっても後悔しないならね。 私も高校の時塾の先生(当時大学生)に本借りに行って襲われました。 「お兄ちゃん」みたいだったのに。 あまり信用しちゃダメですよ。 結局は男と女なんですから。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.8

下心があるからだと思います! でなければ彼にはメリットがないです。ホテル代が浮くのはあなただし。恐らく一人暮らしでしょう。彼女持ちなら女の子が泊まった痕跡が残るのは面倒だろうし。本当の兄弟じゃないんだから、そこまで人のイイ人がいると思ってはいけない気がする。本当にかわいい妹分なら、あらぬ疑いがかかる事などしないと思う。他の形で手を貸してくれると思う。 恋心があって奪うつもりならまだしも、優しいお兄ちゃん的存在なら、泊まらない方がいいです。絶対に。

回答No.7

泊まらない方がいいですね。 彼女がいるって事を、あなたが知っているのを彼は知っているのですよね? 彼のことを知らないのに、言うのもなんなんですが、もし泊まりに行って肉体関係になっちゃったりしたら、あなたはそれを承知でそういうことをしたことになります。 あとは、「都合のいい女」にされちゃうかもしれません。 私も、最近まではそういうことに疎かったんですが、世間では「泊まる=OK」ということが多いらしいです。 変に勘ぐっているって思われるのが嫌なら、 「やっぱりやめとくよ~。だってさ~、いくら友達だからって、自分だったら自分の彼氏が女の子泊めたらいい気しないもん。」 て言うのはいかかでしょう?

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

彼の彼女の為にも、泊まってはいけません。 前に彼女の立場の人から似たような質問があったのですが、 彼の家に泊まったコの事を 「そのコは常識がない」というような言い方をされていましたよ。 (ここの掲示板じゃなかったかもしれないけど) 人として、やってはいけない行動でしょうね。 ちゃんとホテルに泊まりましょう。

回答No.5

彼氏はいませんが、彼女ありの男友達と同じ様な? 体験してます。 favierさんと逆パターンなのかもしれないですけど。 私の場合、同じサークルの男の子といっしょに勉強したりしていて、 彼の彼女よりも、彼と過ごす時間が多くなっていました。 というより、毎日一緒にいます。 そんな感じで、試験前に彼の家が遠い事もあり、 「泊めて!」と彼が言ってきたのです。 彼に彼女がいることももちろん知っていました。 だけど、どこか彼のことが好きかもという気持ちが 私の中にあったのは確かです。 ベッドの下に布団をひいて、寝ていると朝方になって 急に彼がベッドに入ってきました。 どこか期待している部分もあったので、拒否しませんでした。 でも、なにもなかったです。 彼は私のことを大切な存在だから、傷つけたくないし、 俺にも彼女がいるから悩みたくないし。抱かない。そう言っていました。 faiverさんの彼もきっとfaiverさんを大切に思ってくれていると 思うので、泊まってもいいといったと思います。 でも、きっと私みたいにどこか期待した部分も必ずあると思います。 でも、もしか何かあった時に、きっと悩むし、 今の関係もどうなるか、覚悟がいるかもしれないと思います。 今の関係を維持したいなら、泊まるべきではないと思います。 男の人は下半身で物事を考える!と元彼は言っていました。 少なからず、そう考えてる男の人がいるので、 faiverさんの彼はそうじゃないかもしれないど、 そういう男の人もいるということは、心に留めて置いた方が 無難なのでは?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

最悪の事態を想定して、行動したほうがいいと思います。 もしも彼の部屋に泊まったとして、何かあったとします。 たとえばなんとなくその場の流れでHしちゃったとか。 その後、彼の態度が冷たくなった、とかそういうショックがあっても 自分で選んだことだから、と割り切れる程度の期待にするほうがいいと思います。 彼には彼女がいます。 もしもあなたが彼女になったとしたら 彼と会わない日に 「ひょっとしたら彼は他の女の子を部屋に泊めたりしてるんじゃないか?」 と疑わずにいれるかどうか。 彼が彼女と別れる、そうなってからでもいいんじゃないかな。 焦って動いて、自分が傷つくのなら、とりあえずもう少し様子を見るほうがいいと思います。自分の身は自分で守らなければいけません。 彼が期待通りにしてくれなかったとしても 彼はその責任をとってくれませんから、 泊まりに行くのなら、それなりの覚悟をもっていたほうがいいと思います。 もしも泊まりに行ったとして、H関係のことが何もなかったとしても 「泊まったり、一緒に寝たりしたら普通、ちょっとくらい何かありそうなのに。 私に魅力を感じないのかしら」なんてまた悩みますよ。 彼は「オレに彼女がいるって知ってるだろう?それでも泊まりに来るって言ったのは、キミじゃないか」と開き直ることも十分あります。 「彼女がいる」それを同意の上だと彼に解釈されても、 あなたは文句が言えないかもしれません。 彼がどういう気持ちだろうと、あなたはあなた。 あなたがどうしたいのか、しっかり決めてから動きましょう。 自分の行動には責任を持ってね。彼にふりまわされないように。 参考までに。

noname#39226
noname#39226
回答No.3

こんばんは(^^) 彼はあなたに好意を持ってるとは思います。 じゃなきゃ泊めるなんていいませんよ。 でもあなたに真剣かどうかっていうのは別の話だと思います。 だって、ほんとうにスキなら、そんなずるい言い方はしないハズ。 もっと切ない気持ちであなたにぶつかるハズ。 スキだから一緒にいたいから、泊まりなよって言うハズです。 今の彼はあなたを試してるかもしれない。 自分の家に泊まらせて、いい雰囲気にもっていって、 あなたもその気になれば、ものにできると思っている。 そうじゃなければ「ただホテル代浮くから泊めてやってるだけだよ」って 逃げ道もちゃんと作っている。 逃げ道を作ってるってことは彼はまだちゃんとあなたをスキでないからで、 そんな彼でよければあなたは泊まりに行くべきだし、 それがイヤならあなたが彼に真剣な思いをぶつけるべきだと思います。 私はあなたをスキなのに、彼女がいるのに泊まりにこいなんて言われると、 どうしていいかわからない。 スキだから中途半端なことはしたくない…って言えませんか? それで引くくらいの男なら、そこまでだって思います。

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼にちゃんと私の気持ちを伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解らない

    以前から片思いしている彼に今度デートしてと言われ(それまでにも何度か食事に行っています)数日後私のほうからデートしよって誘って会うことになりました。待ち合わせて会ったとたんにホテル行こうかって言われ、私は初めからそういう所は嫌だと断りました。でもそれ以降二人きりで数回会っても手もさわろうとはしません。女性としての魅力に欠けるのか悩んだりもしましたが未だによく分かりません。電話もメールも相変わらずこちらからばかりで、でも誘えば用事がない限り会ってくれます。彼の気持ちはどうなんでしょうか。私をどう思っているのでしょうか。教えて下さい。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 男性の気持ちが知りたいです!!

    26歳女性です。 男性の気持ちについて教えていただきたいのですが… この間も質問させていただいて、その続きです! 同じフロアの別の売り場の36歳のバツイチ男性(子供なし)の方と、なんか話すようになって、たまに私に好意があるようなことを言ったりしてきて、私が売り場を異動になることになった時に、プレゼントにパワーストーンのブレスレットをもらって、メッセージカードに『他のお店でも頑張って』というメッセージとメールアドレスが書いてありました。 お礼のメールを送ってそこからちょくちょくメールをしてるんですが、『どこへ行っても可愛い笑顔があるから大丈夫!』とか言ってくれたり、『彼氏がいないのが不思議だよ。自分が彼氏になりたい位だよ。…でも、おっさんだし』とか言われたりして、本気なのか冗談なのか、いまいちわからなくて、いつも『ありがとうございます!嬉しいです(^-^)』みたいな返事をしてて。 この間『売り場に遊びにきてくれるのも嬉しいけど、もし嫌じゃなければ2人で遊びに行ったりとかしたいです(>_<)迷惑だったら大丈夫なので!!』と言われ、嫌ではないので『大丈夫ですよ!休みが合えば是非』とかいうメールをしました。 私が『たまに言うことが冗談なのか本気なのか分からないですー』ってメールで言ったら『冗談も言うけど、本気で好きです! メールアドレス渡したりこういうことしたりするのは初めて』というようなことを言われました。 私はいつも『ありがとうございます』って返事してて『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』って言われて『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』と昨日の夜メールをしたんですが、その後返信が来ません。 断られたって思ったんでしょうか? というか、彼は本気なのでしょうか? 私は彼のことチョット気になってきてるんですが、歳上だしバツイチだし慎重に考えてしまってて… 冗談っぽく好きって何回か言われてるけど、もしかしたら言うのも勇気がいっていたのかな、その度の私の返事は曖昧だったのかなとか思ってしまって。 年齢とか気にしながらも頑張ってそういうこと言ってくれてたのかなとか、ふと思いました… 彼はどういう気持ちなんだと思いますか? 分かりにくい文ですみません… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 私の気持ちを信じてくれない彼

    2つ年上のメル友のことで悩んでいます。 2年ほど前から知り合いになり、ネット上でやりとりをしていたのですが、 彼とは1ヶ月前にメル友になりました。電話も始めました。 そしてこの間会ってきました。彼とはまだ付き合っていません。 頻繁にメールをする良い関係だったのですが、会ってからというものの 彼との関係がどこかぎくしゃくするのです。 会う前もそうでしたが、彼は私の気持ちを確認したいのか、「まだ好き?」 「今日も好き?」というようなことをメールでほぼ毎回聞いてきます。 私は会う前からも会ってからも彼のことが好きなので「好きだよ」と答えています。しかし最近「○○が俺のこと好きじゃないのは前から分かってた」というようなことをちょくちょく言うのです。「もういいよ?終わりで・・」とも言われました。 私の気持ちを疑っているんだ・・・とショックを受けました。何で信じてくれないの?と聞くと「怖いから」と言われ、寝ると言ってそこでメールは途切れてしまいました。会いたいと言っても本気でとってくれていないんじゃないかと不安で、メールのしすぎ?電話の方がいいのかなぁ・・・何が原因なんだろうと悩む日々です。 自分で「好きか?」と聞いておいて好きと言えば怖くなるだなんて・・・私は素直な気持ちを言っているだけなのにとても悲しいんです。 彼は疑い深い性格なのでしょうか。自分に自信がないとか・・・??全然分からないんです。。 彼はそのことを聞くと同時に、私のことを好きと言ってくれます。(ほぼ毎回)また会いたいとも言ってくれました。しかし彼がこのことを言い出してから私も彼の気持ちが信じられなくなってしまいました。。。。 今はお互いの気持ちをよく理解できない状態です・・・ 両思いのはずなのに、彼は私の気持ちを本気ととってくれないし、私も彼のことを信じられなくなってきて・・・涙。心なしか前より関係が悪くなっていってるように思えて・・・このままでは終わってしまうんじゃないかととても辛いです。私の気持ちを信じてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。これから彼とどう接していけばいいか分かりません。これからも彼と一緒にいたいんです。アドバイスお願いします。

  • 海の誘い 下心あり!?

    男友達に、海に行こうと誘われました。 友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、 2人で行こうということになりました。 お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、 彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。 私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。 彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、 冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、 そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと 行くのを迷っています。 普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、 ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。 私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。 やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

  • 気持ちを抑えたい。でも、気持ちを抑えようとすればするほど押さえれない。

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 とても順調なのですが、問題があって・・・。 なかなか会えず、電話でのやりとりが多くなることです。 私は、彼女のことを本気で愛していて、 このまま彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 私は、彼女を思う気持ちが強く、 とにかく彼女のことを愛おしく思っています。 以前、気持ちを伝える言葉は、面と向かってじゃないと意味がない。 と言われ、最近は、言わないようにしています。 しかし、お互いの都合で何日か電話出来なかったりすると、 私は、彼女への思いが溢れ、抑えていることが出来なくなり、 つい電話で言ってしまいます。 また、自分が言うことで、相手にも言ってほしいとも思ってしまいます。 会う時は、彼女に触れていたいと思うのですが、 彼女は恥ずかしがり屋なので、 あまり、いちゃいちゃしないようにしてます しかし、我慢すると余計にそういう欲求が積もって、 もうどうして良いかわかりません。 どうすればいいのでしょう? この気持ちはどこにぶつければいいのでしょうか?

  • 揺れる気持ち

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼女がいます。 この彼女は元彼の写真を部屋に飾ったままなど、未だに引きずってる感があり、正直この彼女の為に頑張るのがアホらしく思ってしまう時が多々あります。 しかし、つい先日に付き合う一歩手前まで行った女の子に用事があり久しぶりに電話しました。 そのまま雑談になり、私が「スポーツのチケットが当たったけど試合が平日なので一緒に行く人がいない」と言ったところ「私が一緒に行ってあげるよ」という展開になりました。 でもこの女性は調子が良い人なので冗談で言ったのか本気で言ったのかわかりません。 この一件で、今でもこの女性が好きなのかなぁっていう気持ちが強くなり、どうすればいいかわからなくなりました。 これから私はどんな行動を取るのがベストだと思いますか?

  • 好きな人に前向きになる言葉

    現在、かなり年上の男性に片想い中です。 恥ずかしさとプライドが邪魔して想いを素直に伝えられません。 いつも冗談ぽくしか言えてないので、相手も冗談かな??と思っていると思います。 素直になれたら楽なのに、なんというか、自分が本気で好意を持っていたということを相手に知られるのが恥ずかしいという気持ちが心の奥底にあって拭いきれません。 ですが、このままで終わるのは嫌です。 本気だということを伝えたいのですが、どうしても素直になれません。 こんな私になにか前向きになれるアドバイスをください。 みなさんの経験談などでも構いません。 お時間あるときで構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼とは知り合って4年になります。

    彼とは知り合って4年になります。 以前から、下ネタが多く、Hしたいというような会話も多い人です。 最近約2年ぶりに会い、(その間も電話やメールのやりとりは断続的に有)彼の家に初めて泊まりに行き、翌週もまた泊まりました。 泊まりに行く前、Hしたい的な話をされていましたが、(それにも関わらず泊まる私も変ですが)、実際は、私をベッドに寝かせ、彼は床に寝てくれました。 ほっぺにチュをさせたり、うしろからギュっとしてきたり、夜中私が寝てる間に(寝たフリですが)頭をなでてきたり、…はありましたが、それ以上はありませんでした。 2回目に泊まった時に忘れ物をしたので、また来週泊まりに行くことになっています。 これって、第三者から見て、どんな感じですか? (彼は彼女なしです) Hしたいと思う女性が、恋愛対象になることはないのでしょうか? 今のような状況から、彼女に昇格するのは、難しいでしょうか。 彼女になりたい気持ちもあるけど、4歳年上なのでお兄ちゃんみたいな感じもします。 だから、今の関係が壊れる位なら、今の関係でいいような気もするけど、複雑です。 似たような経験のある方とか、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわからない

    私は大学2年。20才年上の独身男性に告白して、妹のように思っていると言われました。でもそれをきっかけに3日おきくらいの頻度でメールをし合って4か月になります。その間、実際にあったのは2度。彼からのメールの文章はとても長く、同世代のように話も合い、楽しいやりとりをしていますが、デートに誘ってくれません…。年が違い過ぎるのを気にしているのでしょうか。私から誘ってもいいのかな? メールは十分過ぎるほど楽しい内容ですが、デートもしたいです。年上男性の気持ちを教えていただきたいです。