• 締切済み

どういう気持ちで...

今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

• neterukun
回答No.12

neterukunです。 行ったらあかんよ! わたしがあなたのおとうさんならブン殴るよ。 こんなん、Hしたいのみえみえやん。 彼女もいて、何かトラブルがあったのかどうかはしらんけど、 好意を持っている女の子を家に泊めるって、 悪いけど弄ばれているとしか思えないです。 貴方は愛されるときにどんな気持で愛されたいですか 一途な気持で愛されたくはないですか? 第二希望で愛されたいですか? キープされたいですか? 毒牙にかかりたければ行きなさい。 で、後悔しなさい。一生。 この人例の教育実習生ですよね。 あれだけ他の回答者の方からも言われても まだわからないんですか? 貴方の気持なんてばれてますよ。 向こうは純情な貴方と違って、 たまには彼女と違う味の若い娘も食べたいなくらいのものです。 ましてや貴方の気持を知っているから言葉巧みにHを強要しても貴方が 嫌がるわけないって踏んでるんです 貴方の純情を捧げるにはふさわしくないですよ。 向こうは二股ですから、絶対に逃げますよ。 彼は彼女に対しても裏切っているわけですよ ココわかってくださいね。 そんな中途半端な人愛する値打ちありますか? 彼は「彼女にばれなきゃいいじゃん」位しか思っていませんよ ほんまに、絶対やめとき!いくな!いったらぜったいこうかいする! もう、ほんまにこの人とは別れた方がいいって 貴方の選択だけどもそれで行くって言う選択をしたらほんまに貴方のことを 思ってこれまでアドバイスしてきた回答者の方々 みんななくで!悲しいなってくるわ!

faiver
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 2番目なんて嫌だし、キープにもなりたくないです... ちゃんと断って、ホテルに泊まることにします。 そして、このあやふやな彼との関係もはっきりさせたいと思います。 今まで何度もアドバイスしていただいてありがとうございました。

回答No.11

私が彼女だったらそんな彼氏は心配です。 でも、貴方の立場だったらお泊りに行ってしまうかもしれません。 最初はこういう状況でもいずれ彼女になってみせるわ!くらいの勢いで。 好きで舞い上がってる時は、もし自分が付き合った後の不安材料は あまり考えられないのです。2股でも付き合えるならいいなんて。 お泊りした結果、状況が悪くなるかもしれません。 そういうことも踏まえたうえでの判断が必要になりますね。 彼がどういう気持ちでということより、 今は、自分がどうしたいかで行動した方が後悔がない気がします。

• kanoyu
回答No.10

気持ち的に複雑ですよね~・・・好きな人の家に泊まるチャンスがあるのに、素直にお泊りも出来る情況ではない。 妹のように可愛がっていてくれるのはうれしいんだけど、好きな気持ちを考えるとこれもまた複雑なところ。 泊まるべきか泊まらないべきかだけで言うなら・・・泊まらない方がいいとは思います。 立場が曖昧なぶん、どうころぶかもわかりづらいんです。 彼がどういうつもりで「泊まればいい」と言ってくれるのか、下心があるようにも感じられるし、素直に妹分だから気にしていないともとれるし微妙な感じなんですよね。 こうなると、faiverさんの気持ちが大事です。 ただ妹分として扱い、気軽に「泊まればいい」と考えた場合はともかくとして・・・。 もし、彼に下心があってfaiverさんをどうこうしようと考え「泊まればいい」と言ったのだとしたら、どうします? それを覚悟して泊まりにいきますか? 彼には彼女がいるんですよね? 彼女の存在を気にしないでいられます? faiverさんが「そんなの無理だわ」と思うのであれば、やめた方がいいんでしょうね。 いや、彼女の存在になんか負けない!と、思えるのなら泊まるのもいいでしょう・・・。 泊まると決めたら、それなりの覚悟が必要です。 取り越し苦労という事もありえるのでしょうけどね。 彼も簡単にfaiverさんが悩むような事を言ってくれますよね~。 faiverさんが自分を好きだと知っていて言ってるのだったら、完璧に下心なんでしょうけど・・・とにかく、わかりづらい感じがします。 彼女の事を考えたらそう簡単に他の女性に「泊まればいい」なんていえないと思うんですけどね。 世の中にはそういう男性もいるんでしょうけど。 一番はfaiverさんが後悔しない事です。 彼がとか彼の彼女が、ではなく、faiverさんがこうしたいと思えることが大切です。 頑張って下さいね!

• yuko6
回答No.9

エッチしちゃってもいいのなら泊まりに行ってもいいと思います。 それだけの関係になっても後悔しないならね。 私も高校の時塾の先生(当時大学生)に本借りに行って襲われました。 「お兄ちゃん」みたいだったのに。 あまり信用しちゃダメですよ。 結局は男と女なんですから。

• wa_on
回答No.8

下心があるからだと思います! でなければ彼にはメリットがないです。ホテル代が浮くのはあなただし。恐らく一人暮らしでしょう。彼女持ちなら女の子が泊まった痕跡が残るのは面倒だろうし。本当の兄弟じゃないんだから、そこまで人のイイ人がいると思ってはいけない気がする。本当にかわいい妹分なら、あらぬ疑いがかかる事などしないと思う。他の形で手を貸してくれると思う。 恋心があって奪うつもりならまだしも、優しいお兄ちゃん的存在なら、泊まらない方がいいです。絶対に。

回答No.7

泊まらない方がいいですね。 彼女がいるって事を、あなたが知っているのを彼は知っているのですよね? 彼のことを知らないのに、言うのもなんなんですが、もし泊まりに行って肉体関係になっちゃったりしたら、あなたはそれを承知でそういうことをしたことになります。 あとは、「都合のいい女」にされちゃうかもしれません。 私も、最近まではそういうことに疎かったんですが、世間では「泊まる=OK」ということが多いらしいです。 変に勘ぐっているって思われるのが嫌なら、 「やっぱりやめとくよ~。だってさ~、いくら友達だからって、自分だったら自分の彼氏が女の子泊めたらいい気しないもん。」 て言うのはいかかでしょう?

• maple1216
回答No.6

彼の彼女の為にも、泊まってはいけません。 前に彼女の立場の人から似たような質問があったのですが、 彼の家に泊まったコの事を 「そのコは常識がない」というような言い方をされていましたよ。 (ここの掲示板じゃなかったかもしれないけど) 人として、やってはいけない行動でしょうね。 ちゃんとホテルに泊まりましょう。

回答No.5

彼氏はいませんが、彼女ありの男友達と同じ様な? 体験してます。 favierさんと逆パターンなのかもしれないですけど。 私の場合、同じサークルの男の子といっしょに勉強したりしていて、 彼の彼女よりも、彼と過ごす時間が多くなっていました。 というより、毎日一緒にいます。 そんな感じで、試験前に彼の家が遠い事もあり、 「泊めて!」と彼が言ってきたのです。 彼に彼女がいることももちろん知っていました。 だけど、どこか彼のことが好きかもという気持ちが 私の中にあったのは確かです。 ベッドの下に布団をひいて、寝ていると朝方になって 急に彼がベッドに入ってきました。 どこか期待している部分もあったので、拒否しませんでした。 でも、なにもなかったです。 彼は私のことを大切な存在だから、傷つけたくないし、 俺にも彼女がいるから悩みたくないし。抱かない。そう言っていました。 faiverさんの彼もきっとfaiverさんを大切に思ってくれていると 思うので、泊まってもいいといったと思います。 でも、きっと私みたいにどこか期待した部分も必ずあると思います。 でも、もしか何かあった時に、きっと悩むし、 今の関係もどうなるか、覚悟がいるかもしれないと思います。 今の関係を維持したいなら、泊まるべきではないと思います。 男の人は下半身で物事を考える!と元彼は言っていました。 少なからず、そう考えてる男の人がいるので、 faiverさんの彼はそうじゃないかもしれないど、 そういう男の人もいるということは、心に留めて置いた方が 無難なのでは?

• usap
回答No.4

最悪の事態を想定して、行動したほうがいいと思います。 もしも彼の部屋に泊まったとして、何かあったとします。 たとえばなんとなくその場の流れでHしちゃったとか。 その後、彼の態度が冷たくなった、とかそういうショックがあっても 自分で選んだことだから、と割り切れる程度の期待にするほうがいいと思います。 彼には彼女がいます。 もしもあなたが彼女になったとしたら 彼と会わない日に 「ひょっとしたら彼は他の女の子を部屋に泊めたりしてるんじゃないか?」 と疑わずにいれるかどうか。 彼が彼女と別れる、そうなってからでもいいんじゃないかな。 焦って動いて、自分が傷つくのなら、とりあえずもう少し様子を見るほうがいいと思います。自分の身は自分で守らなければいけません。 彼が期待通りにしてくれなかったとしても 彼はその責任をとってくれませんから、 泊まりに行くのなら、それなりの覚悟をもっていたほうがいいと思います。 もしも泊まりに行ったとして、H関係のことが何もなかったとしても 「泊まったり、一緒に寝たりしたら普通、ちょっとくらい何かありそうなのに。 私に魅力を感じないのかしら」なんてまた悩みますよ。 彼は「オレに彼女がいるって知ってるだろう?それでも泊まりに来るって言ったのは、キミじゃないか」と開き直ることも十分あります。 「彼女がいる」それを同意の上だと彼に解釈されても、 あなたは文句が言えないかもしれません。 彼がどういう気持ちだろうと、あなたはあなた。 あなたがどうしたいのか、しっかり決めてから動きましょう。 自分の行動には責任を持ってね。彼にふりまわされないように。 参考までに。

noname#39226
noname#39226
回答No.3

こんばんは(^^) 彼はあなたに好意を持ってるとは思います。 じゃなきゃ泊めるなんていいませんよ。 でもあなたに真剣かどうかっていうのは別の話だと思います。 だって、ほんとうにスキなら、そんなずるい言い方はしないハズ。 もっと切ない気持ちであなたにぶつかるハズ。 スキだから一緒にいたいから、泊まりなよって言うハズです。 今の彼はあなたを試してるかもしれない。 自分の家に泊まらせて、いい雰囲気にもっていって、 あなたもその気になれば、ものにできると思っている。 そうじゃなければ「ただホテル代浮くから泊めてやってるだけだよ」って 逃げ道もちゃんと作っている。 逃げ道を作ってるってことは彼はまだちゃんとあなたをスキでないからで、 そんな彼でよければあなたは泊まりに行くべきだし、 それがイヤならあなたが彼に真剣な思いをぶつけるべきだと思います。 私はあなたをスキなのに、彼女がいるのに泊まりにこいなんて言われると、 どうしていいかわからない。 スキだから中途半端なことはしたくない…って言えませんか? それで引くくらいの男なら、そこまでだって思います。

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼にちゃんと私の気持ちを伝えようと思います。