男性の気持ちについて不安…思わせぶりな関係の先に浮気が待っている?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った一回り以上年上の男性が、メールアドレスの交換はしていても電話番号を知らず、電話やメールをよくくれます。しかし、彼に彼女がいることが判明しました。一体私は遊ばれているのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 一回り以上年上の男性と出会い、メールのやりとりをしていました。しかし、彼に彼女がいることが分かりました。私の気持ちは理解してもらえるのか、彼から浮気の誘いを受けないようにするにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 数回のメールや電話のやりとりの中で、一回り以上年上の男性に気持ちが動いてしまいました。しかし、彼から「彼女がいる」と告げられました。私の気持ちに気づいてくれるか、そして浮気に巻き込まれないためにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

そういえば 彼女できた これだけで、その人物と関係を深めない方が良いと言う判断が私は出来ます。 別の出会いを、私為らば求めるでしょう。 その男性の気持ちと言うよりは、その特定個人の気持ちと考えるべき。 出会う為らば、しっかり段階踏んだ方が良いですよ。 自身の体を、どうするかは自由ですが貴方の身はそんなに安く 貴方の親は、貴方にどういう教育を施し貴方はどの様に育ったのか。 自身と良く対話して、自身のしがらみをしっかりと見据えて 人付き合いは、厄介な事が多いですが得る何かもまた多く有ります。 慎重さは、きっと貴方の助けと為るでしょう。 有触れた言葉ですが、御自身の人生の人付き合い経験をさっと思い出して 過去の失敗を、しない様に臨まれると良いかと思います。

chifumi29
質問者

お礼

慎重にいきます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ap_2
回答No.3

彼女できてお泊りNGだと、「下心あってお泊り誘いました」認めることに。 アナタが用あって来るなら宿泊費浮かせたらよし、実家だし、 「そーいうの関係なく、泊まってくれたらいいよ」では。 別れたら泊りにいくよ、は気を遣わせて悪かったね的な社交辞令、と。 「そういえば彼女できた」も、経緯がどうであれ事前に伝えたワケだから、 仮に下心があっても、迫られたら拒否らない"かも"って程度でしょう? 深読みして思い込んでも、不必要に人を嫌うことが多くなるだけなんで、 肯定的に解釈してあげて欲しい気がします。 ・・・僕も、別れた嫁に「そういえば彼できた」言われたことが。 そのタイミング、ホントやめて欲しいね;; ぐるぐる考えちゃう気持ちも、分かる気はするんですが。

• borg121
回答No.2

その彼は、どうも胡散臭いですね。  実は彼女と続いているのにも関わらず、「別れた」と偽ってあなたと体の関係を結ぼうとするタイプだと思います。  連絡を取り合うのも、止めた方がいいと思います。

chifumi29
質問者

お礼

やはり胡散臭いですか・・・・ 遠距離で見えない分、嘘もつかれますよね・・・ 慎重にうごきます。 ありがとうございます!