男性の気持ちについて不安…思わせぶりな関係の先に浮気が待っている?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った一回り以上年上の男性が、メールアドレスの交換はしていても電話番号を知らず、電話やメールをよくくれます。しかし、彼に彼女がいることが判明しました。一体私は遊ばれているのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 一回り以上年上の男性と出会い、メールのやりとりをしていました。しかし、彼に彼女がいることが分かりました。私の気持ちは理解してもらえるのか、彼から浮気の誘いを受けないようにするにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 数回のメールや電話のやりとりの中で、一回り以上年上の男性に気持ちが動いてしまいました。しかし、彼から「彼女がいる」と告げられました。私の気持ちに気づいてくれるか、そして浮気に巻き込まれないためにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

そういえば 彼女できた これだけで、その人物と関係を深めない方が良いと言う判断が私は出来ます。 別の出会いを、私為らば求めるでしょう。 その男性の気持ちと言うよりは、その特定個人の気持ちと考えるべき。 出会う為らば、しっかり段階踏んだ方が良いですよ。 自身の体を、どうするかは自由ですが貴方の身はそんなに安く 貴方の親は、貴方にどういう教育を施し貴方はどの様に育ったのか。 自身と良く対話して、自身のしがらみをしっかりと見据えて 人付き合いは、厄介な事が多いですが得る何かもまた多く有ります。 慎重さは、きっと貴方の助けと為るでしょう。 有触れた言葉ですが、御自身の人生の人付き合い経験をさっと思い出して 過去の失敗を、しない様に臨まれると良いかと思います。

chifumi29
質問者

お礼

慎重にいきます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • ap_2
  • ベストアンサー率64% (70/109)
回答No.3

彼女できてお泊りNGだと、「下心あってお泊り誘いました」認めることに。 アナタが用あって来るなら宿泊費浮かせたらよし、実家だし、 「そーいうの関係なく、泊まってくれたらいいよ」では。 別れたら泊りにいくよ、は気を遣わせて悪かったね的な社交辞令、と。 「そういえば彼女できた」も、経緯がどうであれ事前に伝えたワケだから、 仮に下心があっても、迫られたら拒否らない"かも"って程度でしょう? 深読みして思い込んでも、不必要に人を嫌うことが多くなるだけなんで、 肯定的に解釈してあげて欲しい気がします。 ・・・僕も、別れた嫁に「そういえば彼できた」言われたことが。 そのタイミング、ホントやめて欲しいね;; ぐるぐる考えちゃう気持ちも、分かる気はするんですが。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 その彼は、どうも胡散臭いですね。  実は彼女と続いているのにも関わらず、「別れた」と偽ってあなたと体の関係を結ぼうとするタイプだと思います。  連絡を取り合うのも、止めた方がいいと思います。

chifumi29
質問者

お礼

やはり胡散臭いですか・・・・ 遠距離で見えない分、嘘もつかれますよね・・・ 慎重にうごきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 会いたくない男性の気持ち

    一回り年上の彼氏から もう私とは会いたくないと言われました。 理由は、私の遊び心です。 友達が主催する出会い目的のパーティーに誘われ そのパーティーに行くと彼に話しました。 私は下心があって行くつもりはなかったですが 彼は、そんなに他の人からちやほやされたいのか? 最近帰りが遅くなったのも、他の人に股を開いているんじゃないのか?! と言われてしまいました。 私は、そんなつもりでは行かないと言いましたが 彼は信じてくれません。 前に、お持ち帰りされたら 会わないと言われました。 そして、そんなとこに遊びに行くのは お持ちかえりされるのと一緒だと言われました。 彼は仕事が忙しくてあまり会っていませんでしたし もともと浮気性のある人だったのでたぶん 私のいないところで遊んでいますが それでも好きなんです。 私は潔白です。 会うたびに好きと伝えていますし 私の初めてが彼です。 一度彼からこんなことを言われたら もう会ってはくれませんか? 今の私にできることは 自分は彼が好きだということ、潔白であること それしかできないですが、他に何かありますか?

  • 相手の気持ちが知りたい。

    20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    30代前半女性です。前の職場の40代前半男性に私からアドレスを渡し、メールのやりとりをしています。彼はその後異動になり、今では大変な激務になってしまいました。会いたいと私ははっきり伝えてあります。彼も会おうねと言ってくれています。でも彼の仕事が忙しく、二人で会うことはまだ叶わないでいます。 彼が疲れているだろうと、私はメールも遠慮してしまい、週一回送るのがやっとです。必ずすぐに返事をくれるし、彼の方から朝メールが来ることもあります。会えないことを申し訳なく思ってくれているらしく、度々謝ってくれます。仕事が落ち着いたら必ず会いたいと…。 けれどそれがいつ頃なのかはさっぱりわからないし、最初私は遠回しに断られているのかと思い、ご迷惑ならもうメールしません、と送ったことがあります。するとすぐに返事がきて、早く会わなくちゃね!でもあなたが嫌になったならやめよう。とありました。 それ以降も週に一回のメールを続けていますが、彼の仕事が忙しいことは私も前の職場でわかっていますし、会いたいなどとはもう言えません。他愛のないメールです。こんなふうに細々とメールを続けていて、いずれ進展はあるのかと不安な気持ちでいます。男性の気持ちがわかりません。自分がとても忙しい時、それでも好きな女性を繋ぎ止めていたかったら、男性はどのような行動をしますか?それとも私がもう少し遠慮せずにメールの回数を増やしたりしてみたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼はバツイチ、自分が年上なことを気にして、私に遠慮しているように思えるのですが…。お互いに遠慮しているのがダメなのでしょうか。私からもっと彼を好きなことを伝え続けながら、彼の仕事が落ち着くのを待っていればよいのでしょうか…?

  • 彼の気持ち

    私は既婚女性です。結婚して3年子供なしです。 実は先日浮気していたことが旦那にばれてしまいました。(浮気がいけないことはよく分かっているので反対意見の方の回答はご遠慮ください) 浮気相手の彼とは知り合って3ヶ月ほどですが何回か会って好きになっていました。旦那にばれても反省はしていますが分かれたくありませんでした。旦那にばれたことを彼に伝えると「俺は○○(私の名前)が好きだから離したくないし終わりにしたくない」と言われました。 私が旦那と別れるつもりが無いことも分かってくれています。だからメールは彼からは送らないし私が彼からメールを送受信したらすぐ削除してばれないようにしてこのまま続けて、月に一回でもいいから会いたいと言ってくれました。 彼は私の事をどう思ってくれているのでしょうか?? このまま続けていくことは出来ると思いますか?? 教えてください。

  • 目的は何?相手の気持ちがわかりません・・・

    初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。 私は既婚女性で結婚して2年なのですが、数年年上で親しくしている男性がいます(未婚・彼女なし)メールや時々電話をしたり、食事へ行ったり休日にたまに出かけたこともあります。私は異性の友人の一人として慕い、接してきたつもりです。ただ、最近スキンシップが増えたり、一歩踏み込んだような言動が相手に見られるようになってきたような気がします。 ごく親しい友人に相談したところ、もし下心があるのならもうとっくに手を出されていてもおかしくないと言われました(以前から親しく、上記のような友人としての付き合いは、ここ最近始まったことではないので)以前より、最近は二人で食事へ行ったりなどはなくなってきたので 数人で会ったり、メールなどでやり取りをしたり・・・なのですが、気になるのは二人で会っていた頃よりスキンシップなどが増えたことです。 皆さんにお伺いしたいのは、特に男性の場合相手を意識したほうが二人で出かけることなどに誘えなくなるものでしょうか? また、スキンシップが増えたことに対しどのようなことが考えられるでしょうか?人それぞれで、本当の相手の気持ちは相手にしかわからないとは思いますが、ご教示下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 私(社会人)には、気になっている2つ年上の男性(大学院生)がいて、 今はまだ知り合って間もないので、友達のような関係です。 また、お互い付き合っている人はいなくて、 今は家が離れているのですが、4月に彼が就職ですごく近くに引っ越してくる予定です。 たまたま先日、話の流れで遊ぶことになって、 カラオケとご飯を食べに行きました。 その流れの中で、プリクラを撮ったんですが、なんかカップルみたいな感じで撮ったんです。 肩抱かれたりとか・・・。 しかも、車で2時間かかる距離をこっちまで来てくれたり、 なぜかお互いの結婚観を語り合ったりしたので、なんか期待してしまうんですよね・・・。 でも、デート直後にありがとうメールをしただけで、 毎日メールするわけでもないし、 (きっと私が送れば返してくれるのだと思いますが) ふと、なんか遊ばれているのかな・・・と不安になってきました。 そして、実家がすごくお堅い家なせいなのか、メールは私が年下なのに、敬語です。 本人は癖だと言っていて、会う時はタメ語になります。 女友達でも、2人でプリクラ撮ったりしますか?? 好意がない子でも、できちゃうものですか?? 彼曰く、サークルの後輩(女)とどっか行ったりはするそうなんです。 だから、私もそんな感じで見られちゃってるんでしょうか・・・。 プリクラは、何年ぶりふだろう・・・と言っていましたが。 ちなみに、今度の土曜にも遊ぶ約束をしているので、 ”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば、アドバイスお願いします。

  • この男性の気持ちは?

    この男性の気持ちは? この半年位、二人でご飯やドライブに行っている方がいます。回数は7回くらいです。 私はそれなりにスキンシップをしていて、嫌がる様子は感じられませんでした。 遊びに行った時は大体相手が支払いをしてくれます。 最近、違う男性から告白され、真剣に気持ちを考えようと思い、意を決して、どういう関係なのか、どうしたいのかを聞いてみました。 相手は、 今は付き合うとかそういうのは考えていない、こうやって二人で会うのが凄く楽しいから、この関係がいいという答えでした。 結局、これからも遊ぶということになりましたが、 相手の気持ちがよくわかりません。 私はキープなんでしょうか? 友達関係がいいのでしょうか? 男性は、曖昧な関係の人と、遠出を何回もできるのでしょうか?奢るものでしょうか? 相手は、マイペースで真面目、気が小さい性格です。 彼のペースがあるのはよくわかっているつもりです。 ですが、こちらも全てを合わせることは難しいのでこの先のことを考えると、フェードアウトしたほうがいいのかなとも考えています。 また遊びに行く約束をしています。 提案日がダメでも、○曜日は?とか、いつなら大丈夫?とか聞いてくれます。 私は、相手の考えがよくわからないので、無理して合わせようとしているのかな、無理して合わせてるなら申し訳ないと思っています。 一体、どうしたらよいのでしょうか? ご教授、願います。