• ベストアンサー

ソラマメについて

そらまめ(空豆)のさやの内側にある白い綿は何のためにあるのでしょうか? 成分など分かればうれしいです。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6829
noname#6829
回答No.1

断熱材らしいです↓ 成分までは書いてなかったですね(^^;ゞ

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/5/0516.html
afafafaf
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!いつも白い綿はなんだろうと思いながらむいていました。とても参考になりました。