• ベストアンサー

そら豆の立派なさや…。

初めて自分でそら豆を買いました。 塩茹でやスープにして楽しんでいます。 ところで、そら豆のさやですが、内側はふかふかしてるし、とても立派です。 なにか良い利用法はないのでしょうか。 食べる部分ではないですよね? 堆肥にする、くらいしかないのかな? どなたか教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんばんは。 残念ながら食べることはできませんが、船を作って水に浮かべて楽しみましょう。 上から5番目に作り方が書いてあります。 http://www.longlife.pref.shiga.jp/virtualtown/gakusyukan/senior/chie/asobi/

参考URL:
http://www.longlife.pref.shiga.jp/virtualtown/gakusyukan/senior/chie/asobi/
milk-1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました! しかし、やはり利用法は少ないのですね…。 次に買った時には、流しのたらいにでも浮かべて なごんでみようかと思います。 ありがとうございました。