• ベストアンサー

茶色のそらまめです 品種はなんでしょうか

茶色のそらまめです 品種はなんでしょうか 昨年親戚にもらったそらまめです さやがふくらんできましたので試しにちぎってみたら 豆の薄皮が茶色です 薄皮をはがしたら青色の豆が出てきます WEBサイトで探しましたが同じようなのは見つかりません そういえば 豆ご飯にしたらあずきご飯のような色がついておいしい といっておりましたが・・。

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

下記で赤いソラマメが紹介されていました。 ホクホクして美味しいそうです。 私も食べてみたいです。

参考URL:
http://gokui.at.webry.info/200705/article_4.html
質問者

お礼

これですね これに間違いないようです  初姫そらまめ ですね    ありがとうございました

その他の回答 (1)

• conntian4
回答No.1
質問者

補足

URLはエダマメですね 探しているのはそらまめなんですウ