• ベストアンサー

美味しいそら豆が食べたい

そら豆が大好きです。スーパーで売っているようなものではなく、パキパキの新鮮なものが食べたいです。通販できませんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

こんにちは。 「wa.sa.bi」という雑誌に載っていたのですが 鹿児島県のJAいぶすきでそら豆を直送してくれるようです。 指宿の水はけのよい土壌で育つそら豆は余計な水分を吸わない分 甘みがあってほっくりしているのが特徴。 ネット販売はしていませんが電話をすれば直販してくれるようです。 ただし4月中旬で収穫が終わってしまうそうなので急いで!! 鹿児島県内産であればゴールデンウイーク明けまで取扱があるようです。 JAいぶすき 0993-35-3414

参考URL:
http://www.j-bee.com/jaibusuki/index.html
magota
質問者

お礼

ありがとうございます。ここでたのんでみます。たすかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まめは鮮度が命ですので自分で栽培してはどうですか日あたりがよければプランターや発泡スチロールの箱での栽培が出来ます11月のはじめに種を蒔きます用土は普通の野菜用で充分です水は乾いたらやってください。5月には花が咲き6月には収穫できます。アブラムシがよくつくので気着けてください。追肥は春から化成肥料を少しずつ追肥してください。取立ては市販のものに比べ格段においしいです。収穫する時はやや若いほうが甘みがあります。

magota
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。

• sorutan11
回答No.1

購入方法では無いのですが、お勧めの調理方法を、   ソラマメを、鞘ごと弱火でじっくり網焼きすると、 少し時間が掛りますが、茹でるより、ホッコリして美味しくなります。 

magota
質問者

お礼

ありがとうございました。