• 締切済み

忘れられない元カレ

先月、遠距離になることを理由に彼氏にふられました。付き合った期間は1年4ヶ月です。最初によくわからない理由を持ち出したり、彼自身も煮え切らない態度だったことから、沢山すがって彼を困らせてしまいましたが、最後は会って握手をしてさよならしました。 しかし、数日前までは好きだったし、 今も嫌いになった訳じゃないと言われたことや、楽しかった日々を思い出して、ずっと彼のことを引きずってしまっています。 現在大学生で、彼が東京に行くことを決めました。私は道内なので、遠距離になることはその時からわかっていたはずです。向こうで精一杯やってみたいからと言われましたが、先々月研修に行き、先月家を決めに行くなど忙しい日々を送り、いざ直面してみて続けていける自信がなくなったんだと思います。 彼は遠距離をする気満々でしたし、私の中では悩んで悩んで辛い時期を乗り越えてやっと遠距離恋愛を頑張ってみようと決心しました。彼は何年後かにおいでなど未来の話も沢山してくれていたので、簡単にふっきれません。今でも大好きで、ふとした時に考えてしまい、涙がでてきます。 彼の声が聞きたい。彼と連絡をとりたい。 彼に好きだといいたい。また彼に好きだと言ってほしい。とにかく、今の状況が辛いです。 元カレには以前から「もっと強くなりな」「好きでもどうにもならないこともある」と普段からいじわるいことを言われたり、私が尽くしすぎてたこともあり、友達からは別れて正解だったと言われます。 でも、私には彼しかいないと思ってしまうのです。彼以外考えられません。別れてから一切連絡をとっていませんが、卒業式にあってしまいます。顔を見れば、自分が壊れてしまうのではないかと不安です。 どうしたら楽になれますか? 彼を忘れた方がいいのでしょうか。 彼にもう一度やっぱりこいつじゃなきゃだめだと思ってもらうことはできないでしょうか。 また、別れ際、××にはどうしても弱いところを見せてしまうから。とも言われました。彼は学校でのキャラや性格から弱さを人に見せたくない人です。この場合、私はなんて言ったらよかったのでしょうか。 読んで下さりありがとうございました。 お返事くれたら嬉しいです。

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.2

別れは仕方ないです。 読む限り、彼の心変わりとかではなさそうですよね。 きっと先のことが想像出来たんじゃないでしょうか。 どちらかが心変わりをする。 心変わりをしないとしてもどちらかが信じることが出来なくなる。 そんなドロドロした終わり方をするよりも、今この節目に綺麗に別れたほうが。。。と思ったんじゃないでしょうか。 あなたの考えを無視して。。。と思うかもしれませんが、それが彼の決断です。 あなたはそれを受け入れるしかない。 もし縁があればいつかまた再び恋愛することもあるかもしれないし、ないかもしれない。 どのみち、若いときからずっと付き合って結婚なんてそうそうあることではないです。 あなたも彼も、別の経験をする必要がある。 卒業ということは彼の環境も変わるけどあなたの環境も変わるということですよね? ちょうどいいと思います。 いろんな事や色んな人に目を向けてみましょうよ。 今は彼のことしか考えられないかもしれないけど、きっと良い思い出に変わりますよ。 卒業式、綺麗に終われるように頑張ってくださいね。 決してあなたにとって悪い思い出にならないように、決して彼にとって悪い思い出にさせないように。

• etranger-t
回答No.1

北海道での就職事情が分かりませんが、就職を機に東京に就職する人は多いのでしょうか? 質問者様も彼もまだ大学生ですよね。彼が東京での就職を決めたということは、言いにくいですがお別れということになると思います。就職というのは、自分の人生において重大な転機であり選択です。新入社員な訳ですから、何の実績もなく給料も一番安いところからのスタート地点に立ったばかりです。 このまだまだ未熟な段階で、北海道と東京との遠距離は、大人の遠距離よりもはるかに遠い距離だと言えます。 これが、お互いがある程度の年齢で、会社での実績も作り、経済力も持ち合わせている状態で遠距離になるのであれば継続したお付き合いも可能でしょうし、結婚を前提しているのであれば質問者様を東京に呼ぶことだって出来る訳です。しかし、彼がそうなるまで何年かの月日が必要です。それが3年なのか5年なのか10年かかるのかは今の時点で計り知ることは出来ません。そのような担保されることが今の時点で何もないのですから、必然的にここまでの関係だったとしか言えないのです。 最初は彼も遠距離を考えたのでしょうが、結局は質問者様に寂しい思いをさせてしまうだけでなく、お互いが我慢や無理をすることによってダメになってしまうという結論に達したのではないでしょうか。 従って、彼の中では、質問者様とお別れすることは既に決心が付いているはずですので、最後に卒業式でちゃんと会って、後悔のないようにしてください。彼を笑顔で送り出してあげてください。 もしも本当に彼と縁があるのなら、神様が奇跡を起こしてくれるかも知れません。そのためにも、卒業式には彼と会うべきだと思いますよ。 質問者様が悔いの残らないようにしてくださいね。