• 締切済み

忘れられない元カレ

先月、遠距離になることを理由に彼氏にふられました。付き合った期間は1年4ヶ月です。最初によくわからない理由を持ち出したり、彼自身も煮え切らない態度だったことから、沢山すがって彼を困らせてしまいましたが、最後は会って握手をしてさよならしました。 しかし、数日前までは好きだったし、 今も嫌いになった訳じゃないと言われたことや、楽しかった日々を思い出して、ずっと彼のことを引きずってしまっています。 現在大学生で、彼が東京に行くことを決めました。私は道内なので、遠距離になることはその時からわかっていたはずです。向こうで精一杯やってみたいからと言われましたが、先々月研修に行き、先月家を決めに行くなど忙しい日々を送り、いざ直面してみて続けていける自信がなくなったんだと思います。 彼は遠距離をする気満々でしたし、私の中では悩んで悩んで辛い時期を乗り越えてやっと遠距離恋愛を頑張ってみようと決心しました。彼は何年後かにおいでなど未来の話も沢山してくれていたので、簡単にふっきれません。今でも大好きで、ふとした時に考えてしまい、涙がでてきます。 彼の声が聞きたい。彼と連絡をとりたい。 彼に好きだといいたい。また彼に好きだと言ってほしい。とにかく、今の状況が辛いです。 元カレには以前から「もっと強くなりな」「好きでもどうにもならないこともある」と普段からいじわるいことを言われたり、私が尽くしすぎてたこともあり、友達からは別れて正解だったと言われます。 でも、私には彼しかいないと思ってしまうのです。彼以外考えられません。別れてから一切連絡をとっていませんが、卒業式にあってしまいます。顔を見れば、自分が壊れてしまうのではないかと不安です。 どうしたら楽になれますか? 彼を忘れた方がいいのでしょうか。 彼にもう一度やっぱりこいつじゃなきゃだめだと思ってもらうことはできないでしょうか。 また、別れ際、××にはどうしても弱いところを見せてしまうから。とも言われました。彼は学校でのキャラや性格から弱さを人に見せたくない人です。この場合、私はなんて言ったらよかったのでしょうか。 読んで下さりありがとうございました。 お返事くれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

別れは仕方ないです。 読む限り、彼の心変わりとかではなさそうですよね。 きっと先のことが想像出来たんじゃないでしょうか。 どちらかが心変わりをする。 心変わりをしないとしてもどちらかが信じることが出来なくなる。 そんなドロドロした終わり方をするよりも、今この節目に綺麗に別れたほうが。。。と思ったんじゃないでしょうか。 あなたの考えを無視して。。。と思うかもしれませんが、それが彼の決断です。 あなたはそれを受け入れるしかない。 もし縁があればいつかまた再び恋愛することもあるかもしれないし、ないかもしれない。 どのみち、若いときからずっと付き合って結婚なんてそうそうあることではないです。 あなたも彼も、別の経験をする必要がある。 卒業ということは彼の環境も変わるけどあなたの環境も変わるということですよね? ちょうどいいと思います。 いろんな事や色んな人に目を向けてみましょうよ。 今は彼のことしか考えられないかもしれないけど、きっと良い思い出に変わりますよ。 卒業式、綺麗に終われるように頑張ってくださいね。 決してあなたにとって悪い思い出にならないように、決して彼にとって悪い思い出にさせないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

北海道での就職事情が分かりませんが、就職を機に東京に就職する人は多いのでしょうか? 質問者様も彼もまだ大学生ですよね。彼が東京での就職を決めたということは、言いにくいですがお別れということになると思います。就職というのは、自分の人生において重大な転機であり選択です。新入社員な訳ですから、何の実績もなく給料も一番安いところからのスタート地点に立ったばかりです。 このまだまだ未熟な段階で、北海道と東京との遠距離は、大人の遠距離よりもはるかに遠い距離だと言えます。 これが、お互いがある程度の年齢で、会社での実績も作り、経済力も持ち合わせている状態で遠距離になるのであれば継続したお付き合いも可能でしょうし、結婚を前提しているのであれば質問者様を東京に呼ぶことだって出来る訳です。しかし、彼がそうなるまで何年かの月日が必要です。それが3年なのか5年なのか10年かかるのかは今の時点で計り知ることは出来ません。そのような担保されることが今の時点で何もないのですから、必然的にここまでの関係だったとしか言えないのです。 最初は彼も遠距離を考えたのでしょうが、結局は質問者様に寂しい思いをさせてしまうだけでなく、お互いが我慢や無理をすることによってダメになってしまうという結論に達したのではないでしょうか。 従って、彼の中では、質問者様とお別れすることは既に決心が付いているはずですので、最後に卒業式でちゃんと会って、後悔のないようにしてください。彼を笑顔で送り出してあげてください。 もしも本当に彼と縁があるのなら、神様が奇跡を起こしてくれるかも知れません。そのためにも、卒業式には彼と会うべきだと思いますよ。 質問者様が悔いの残らないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません

    先月、元カレと別れました。 付き合って1年4ヶ月でした。 お互い学生で、就職が彼は東京、私は道内に決まり、春から遠距離になる予定でした。 私は彼が東京に就職すると決めたことを聞いた時からずっと遠距離になることに不安があり、悩んできました。彼に抑えきれなくなった不安をぶつけたところ、突き放す言い方をされたり、これもできないあれもできないなどマイナスな事ばかり言われ、精神的に落ち込みました。彼のことが大好きでしたし、それでも彼が私との未来を考えてくれていたみたいだったので、その辛い時期を乗り越え、彼と遠距離恋愛を頑張っていこうとやっと決心した矢先の出来事でした。 別れようと言ったのは彼です。理由は東京で頑張りたいからです。向こうに行けば、仕事が忙しいので1年は絶対に帰ってこれません。連絡もいくらできないかわかりません。そんな中、続けていけるのかと考えた時、その結果に至ったのだそうです。生涯を向こうで過ごしたい、自分がやれるまで頑張ってみたいのだと。自分の力が足りなかったからだとも言われました。 しかし、別れを切り出される3日前までは楽しく遊んでいて、その時は私のことを好きだったと言います。そして別れることを決めた時も嫌いになってはいないと。 私はのちに捨てられることになったとしても彼と遠距離を頑張っていきたかったのです。それくらい大好きだったのです。すぐに別れを受け入れられなく、また、会って話がしたかったため、沢山すがってしまいました。会うことも拒否されていたのですが、最終的には別れる理由をもう聞かないという約束と引き換えに会ってもらい、お互い頑張ろうと言われ握手をしてさよならしました。 しかし、彼は何年後かに東京に来たらいい、アパートを借りて…など未来の話を沢山してくれていたので、もう彼の未来に私はいないんだと思うと辛いです。 好きだからこそ、彼には東京で頑張ってほしいのですが、彼にとって私はなんだったのだろうと思ってしまいます。自分で東京へ行くと決めたのに、どうして今更?と思ってしまうのです。今も好きで忘れられなくて彼のことばかり考えてしまうため、これじゃだめだと思い、色々なことをしようと取り組んではみるものの、気が付いたら一人の時に泣いてしまっています。戻れないとわかってても、もう一度と思ってしまいます。 彼はもう東京に引っ越してしまい、この先会えるかもしれないといったら卒業式だけです。1度は忘れようとしたものの、彼が道内最後の日にばったりとあってしまいました。運命だと勝手なことを思ったり、顔を見て、やっぱり彼の特別でありたいと思います。彼じゃなきゃだめだと。 どうしたらいいのかわかりません。どうしたら楽になれるのか…どんな顔で卒業式彼に会い、どんな顔で笑ってる彼を見たらいいのかがわかりません。心の整理がつかないんです。もうよりを戻すことは無理ですよね…彼と電話をすることも、LINEをすることも… 長々とすみません。誰かに話したくて…そして誰かの言葉が聞きたくて… 同じような経験をした方、読んでどう思ったか、なんでも構いません。お返事をくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係について

    はじめまして.私は先々週,2年付き合った彼に振られてしまいました. 理由は,他の子にアプローチされて,その子と付き合ってみたいからと… その子は私と付き合ってい時に彼に対してアプローチをしており,彼は彼女が大切だからと断っていたそうです.しかし,その子が諦め,アプローチがなくなった途端,彼の中で「あれ?」と思ったそうです. 「簡単に諦められてしまい悔しい.振り向かせてみたい」と… 彼の中でそういった気持ちが大きくなり,私が忙しく相手にできなかったこともあり,一旦別れてほしいと言われました.今彼はその子と付き合っています. 別れる際に「結婚したいのはお前.だから待っていてほしい.すぐに戻ってくるから.今は何となく意地になっているだけ.」と言われ,メールや電話などで連絡を取り合っています.また,頻繁に電話をするので,彼専用の携帯もプレゼントされました. 彼曰く,「今は待っていてほしい.連絡もする.だからこの携帯を持っていてほしい」そうです. 待ちたいという気持ちと,待っていても辛いし,この先本当に戻ってくるかわからないという不安でおかしくなりそうです. 彼が戻ってきてくれるなら,許すつもりです. どなたかアドバイスをお願いします.

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼が忘れられない。

    振ってから9ヶ月がたちました。 先日思わぬ場所で、なつかしい元彼の姿を見つけてしまって 胸が苦しくなりました。同時にかなり動揺もしていました。 こんなに近くにいるのに声を一言もかけられない無力さに 涙が今にも出そうになってしまったので私はすぐにその場を立ち去りました。 振ったことにずっと後悔を持ち続けてはいたものの 前向きにならないと!常に自分に言い聞かせ、 連絡はしないと心に決めていました。 でもやっぱり元彼を忘れる日はなかったんです。 今すごく気になる。 今更連絡しても迷惑なものでしょうか? 別れ際にひどいことを言ってしまったのでどうしようかと悶々としている日々が続いています。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼が忘れられません

    彼と別れて3週間ほど経ちました。3週間経った今でもまだ涙が出ます。別れた理由は「自分のことが精一杯で手が回らなくなった」と言っていましたがきちんとした理由は教えてくれませんでした。 冬休みに入ってから彼は実家に帰ったのですが、実家に帰ってから連絡がとれなくなり、やっと連絡がとれたと思ったら別れ話を切り出されました。実家でなにかあったらしいのですがそれを教えてくれません。 一度深く理由を問わずに別れを受け入れたのに、今更になって何があったのか聞くのは止めたほうがいいでしょうか?未だによりを戻したいと思ってしまいます・・・

  • 好きになったらまた寄りを戻すという元彼

    閲覧ありがとうございます。 先月の15日から距離をおき、 21日に別れた元彼がいます。 交際期間は1年4ヶ月です。 別れ際に、 また好きになるかもしれない もう君みたいな良い子はいないとおもう 嫌いになったわけじゃないし、好きだけど付き合うほどではない。 と言われました。 別れた原因は、私への不満が積み重なったことです。 はじめは、きれいに別れるために未練を残らせるようなことを言ったのかなと思ったのですが、 彼の友達にも同じことを言ってるようで、 また好きになったら戻るし って言ってるそうです。 なんというか、正直イライラするのと同時に、何を考えてるのかがわかりなくモヤモヤします。 どうどうとキープ宣言を周りにしている風に思えて、何を考えてるのかさっぱりです。 男性の皆さん。彼がいったい何を考えてるのか アドバイスをお願いしてもよろしいでしょうか、、 別れてからメールはしていませんが、 メールをすれば返ってくる状態です。

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元カレとどうなりたいのかわからない

    私は今年の3月末で6年間働いた会社を契約満了のため辞めました。 その時に元カレに相談をしていました。 よりを戻したいというような話しはしませんでしたが向こうは好きではないけど大切に思っていると言っていました。 その後も新しい仕事の相談をしたり何かと理由をつけて会ってもらっていました。 でもいつも連絡は私からです。別れた直後(2年くらい前)復縁できるよう自分なりに精一杯頑張っても無理だったので今は自分から頑張りたいとは思いません。勇気がなくて今付き合っている人がいるのかも聞けていません。 向こうから言ってくれたらいいのにと思っています。でも現実的にそれはなさそうです。だけど会いたくなります。なるべく連絡しないよう我慢はしています。 元カレの今の気持ちを確かめて傷つくのも嫌です。だったら今のままの方がいいかなと思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼の誘いを断った私、心が狭いでしょうか?

    こんにちは。 私には、一年半程付き合って別れた元彼がいます。 別れの理由と言うのは、相手に他に好きな人が出来たからです。 事実、私と別れた2~3日後には新しい彼女さんが出来ていました。 当初は本当にショックで、ご飯は喉を通らず体重は激減し、体調も崩してしまいました。 時間が経ってからもふとした拍子に彼のことを思い出して、「もっとあのときこうしてればよかった」などと後悔し続ける日々が続いていました。 そして最近、やっと彼のことを思い出してもそれほど辛くならず、「この別れで成長できた」「彼も幸せだといいな」と少しずつですが思えるようになってきました。(思うようにしていたのかもしれませんが。) そう思えてきていた矢先に、彼から連絡が来ました。 はじめの内容は『久しぶり、元気?』というようなもので、私も懐かしい気持ちでその連絡に対して返信することが出来ていました。 しかし、何度か連絡のやり取りをしているうちに、彼から『また暇があったら遊ばないか』と言われました。 そこからは、私も頭が真白になってしまいました。 「今の彼女と続いているんじゃないの?」「別れ際、あんなに私を否定するようなことを言っておいてどういうつもりなの?」など、色んな感情がごちゃごちゃになってしまって… 正直今でも混乱してしまっています。 その時は、「まだ私自身気持ちに整理がついていないから、今はちょっと無理かな。」というような内容で返信し、その後私から連絡を絶ちました。 しかし、今になって「本当にこれでよかったの?」「私だけが意固地になっているのかな」といった感情で頭がいっぱいになり、また別れた当初と似たような心情になっています。 彼には別れ際、『また友達に戻りたい』と言われていたので、もしかしたら関係を修復しようとして連絡して来てくれたのかもしれません。 けれど、私としては、他の人と幸せになっている彼と直接会って、普通に接することが出来る自信はありませんでした。だから、彼に会わないほうが、私も彼の幸せを願っていられるし彼も幸せだしそれでいいんじゃないかって思ったんです。 けど、今となっては「私って心が狭いのかな」って思ってしまいます。 彼の真意が全く分かりません。 男性の方が以前お付き合いしていた方に連絡を取るとき、どんな気持ちなんでしょうか? 私の今回の対応は、心が狭かったのでしょうか? 読みづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。