• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになったらまた寄りを戻すという元彼)

元彼の言動について

このQ&Aのポイント
  • 元彼が別れた後も好きになったら戻ってくると言っているが、彼の本音や考えがわからずモヤモヤしている。
  • 彼の友達にも同じようなことを言っており、キープ宣言をしている風に見える。
  • 質問者は彼の行動にイライラしており、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

君を一応keepしとくよ。 だから君は他に男作らないでね。 でも俺は戻らない可能性大だけどね。 と、言われているも同じです。そんな自分にばかり都合の良い優柔不断な彼氏は、あなたからキッパリ振ってやれ!

rondo8059
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼がなにがしたいのか、どうするべきかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月前にふられた元彼がいます。四年程付き合って、今回が3回目の別れでした。 正直、戻ることは考えていませんし、未練もありません。今は自分を好きになれるくらい自分を成長させて、前向きにがんばろう!!とおもっている最中です。 別れ際、元彼からは友達として仲良くしたいと言われました。その旨は受け入れたのですが、正直私は友達として接することがまだできない、というかしばらく距離を置きたいと思っていました。メンタル的にはなんとも思ってないのですが、特に自分からは話しかけるつもりもなく… なので、先日の飲み会で会ったときも私は私で楽しんでいましたし、話しかけるつもりがなかったので接触はありませんでした。 すると次の日、LINEがきて「これからは友達として普通に接していいんだよね!」「今度みんなで会うときもなんとも言えない雰囲気になりそうだったから」といわれました。 たしかに飲み会では目は合わせてなかったけど、私は私で楽しかったです。 ですが元彼から見たらそんな風に見えなかったってことですよね? 私が話しかければよかったんでしょうか、、特に未練もなく接触も必要としていない自分にはよくわかりません。 今度元カレも含めてみんなで旅行に行くんですが、わたしはどうすればいいでしょうか?和を乱さないように、明るく話しかけるべきですか? 混乱しています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    先日、彼に振られました。 元彼は5~6年友達ですごく仲良くしてて、昨年から付き合っていました。 でもしばらく連絡も会うことも無くなってたのですが、元彼から唐突で、一方的なメールで、もうお前が嫌いだ!って言ってるようなものが送られてきました。取りつく島もないくらいで… 私は傷付いて、もう諦めようと思い、でもそんな風にいきなりキツいメールされてもって思って、ちょっと最後に会って話そうとメールしたけど、その時は取り合ってもらえませんでした。 そのメールから2日くらい経ってから、こないだは悪かったって内容のメールがきたので、とりあえず会って話そうって誘って会うことになりました。 もう会うことはない!って言ってるようなものだったのに、会うとすごく楽しく話せて友達だった時と同じように過ごせました。 別れ際には、『またたまにはご飯食べに行こう』って言っていました。 しかも私があげたブレスしてたり、ペンも使ってたりして、なぜブレスをしてるのか聞くと『一生することないと思う色だったし』って気に入っているようです。 ちなみに元彼は体の関係の為に私をキープしようとはしてません。 それは長年の付き合いで分かります。 元サヤに戻りたいとかじゃなくて、謝ったとしてもそんなキツいメールを送ってきたにも関わらず、振った相手からもらったプレゼントって、別れても気にせずにつけれるものですか? そして、またたまにはご飯食べに行こうって思えるものですか? 私はまだ彼が好きな気持ちが残っているので、正直悪い気はしません。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    先月五年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は、仕事が忙しく私のことをかまっていられない。 男友達と遊んでいるほうが楽しい。 彼的には、お互いの将来のことをまだ考えられないのに、あと4~5年くらいのうちに結婚をしたがっている私をつなぎとめておくことに疑問を感じていた。 とのことです。 しかし、嫌いになったわけではないのだから今まで通り友達をしよう。 と言われました。 淋しさに負けてしまう私のメールの相手をしてくれています。 彼と私は同じ歳の26歳。 まだまだ遊び足りていないことはわかっています。 私が未練タラタラなので、傷つけないために優しくしているのでしょうか? それともキープ要員として見られているのでしょうか? 彼が満足するまで遊んだら、復縁の可能性はあり得ると思いますか? 取り止めのない文章で申し訳ございません。

  • 元彼のことで凄く悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。私は5ヶ月付き合った彼氏と別れた。別れた原因は彼が様々な辛い事があり、私を構う余裕がなくなってしまい、お互いが耐えられなかったことが原因です…。私は過去の恋愛で酷く傷付いた事があった。当時、付き合っていた元彼は溜まっていたストレスを紛らわそうと執拗な暴力を私に振る舞うようになりました。右足を刺されたこともあったんです。正気に戻ると、何度も謝って、泣きながら優しく抱きしめてくれて…私は日に日に落ちているその彼を嫌いになることは出来ず、自分を不器用に必要としてくれる彼を、強く受け入れようと思いました。けどそんな関係は長く続かなくて、信じていた彼に一方的に別れを告げられた。何もかも失った、そんな喪失感が纏い、死を強く思う日々が一年近く続いていたある日、彼と出会った。彼は優しい人でした。彼も辛い過去を持っていたから、親身になって相談に乗ってくれて、けれど人を信じられなくなっていた私はその優しさに甘えることができなくて、好きになりそうで怖かったから。またあんな思いをしたくないと思っていると、彼は必要として、嫌いになったりしない、とずっと誰かに言って欲しかった言葉を私にくれました。それから告白をされ交際をすることになったのですが、「ずっと一緒」「結婚しよう」と言ってくれて、嬉しかったのですが素直に応えることが出来ませんでした…。それでも彼は嘘を吐かない、幸せにすると言ってくれた。そんな彼を見ていると、もう一度誰かを信じたい、この人と幸せになりたい、そう心の底から思えるようになりました。…なったのですが、突然の別れが訪れて。感情の起伏が激しくて不安定だった私を、彼は受け入れることが出来なかった。また全て嘘になった。信じじなきゃ良かった、もう誰も信じることが出来ない…でも出会わなかったら良かったなんて、そうは思えなくて、今でも誰よりも大切な存在です。彼もそうだと言ってくれました。そして先日彼からメールが来て、伝えてない言葉があるからもう一度会って欲しいと言われて…待ち合わせの場所まで行って待っていると、メールが届き、やっぱり家から出ることすら辛いから…と言われて会えませんでした。でも…今まで私に過酷な境遇や大学を退学した事、鬱病の事、祖父が先月なくなった事、元彼は私に全部話してくれた。受け入れて欲しいと思っていた彼と一人の人として、いつか向き合おうとそう思ってるのは間違いでしょうか…。

  • 元彼との再会

    元彼と一年半ぶりに再会してしまいました。 どうしても付き合い続ける訳にいかない事情があり、お互い気持ちはあった(多分)のに別れました。別れ際はお互い気持ちにけりがつかずどろどろでした。別れてから何度か着信、メールもありましたが一切私は無視し続けました。元彼の誕生日も寂しかったのか着信がありました。最後はもう連絡しないで。と私からのメールで終わりました。つい先日買い物していたら私の後ろに並んでいてビックリしました。凄く驚き私は動揺していたのですが元彼はイライラしていました。他のレジは空いていたから他のレジに行けばいいのに大量に買い物した私のレジ打ちをずっとイライラしながら待っていました。私は一刻も早く立ち去りたかった。偶然にしろ気持ちがぐらぐらしています。二度と会いたくなかった。せっかくこの一年余り忘れようとしていたのに何だか辛い。元彼はいまどんな気持ちなんでしょうか…誰か優しい言葉でお願いします。

  • 元カレと同じ学科です

    はじめまして、大学2年のkarasu313です。 大学1年の夏から1年間付き合っていた人と先月別れました。 同じ学年の同じ学科の人です。 別れ方が最悪で、元彼に別れ際、「顔も見たくない」とか、 前から元彼は喧嘩で怒ると壁を殴ったり椅子を蹴ったりしていたのですが、「喧嘩する度にお前のこと殴りたかった」とか、 仕舞いには「大学来られなくなってやめるか?」など、驚くようなことを沢山言われました・・・ 最近夏休みも終わり学校が始まったのですが、同じ学科なので授業で教室が一緒だったりします。 どうしようもなくつらいです。 別れを切り出される2日前には普通にペアのネックレスをプレゼントしてくれてその日も楽しく一日過ごし、後日いきなりの冷め方で突然の別れでした。彼の気に入らないことをしてしまっていたのかもしれません。 見たくもないのに学校には元彼がいて、私は情けないことに頭の中がぐちゃぐちゃになって授業に集中できないのです。こんなに憎くて嫌いで消えて欲しいのに、まだ好きでいる自分がどこかにいるのかなと思ったり・・・未練たらたらです・・・。 元彼が留年か転科か、もうとにかく私の行動する範囲から消えて欲しいという、勝手で最悪なことを思っています。私がいなくなればいいんですけどね・・・そうもできません・・・ 学校始まる前の夏休み中なら余裕で大丈夫だったのですが、学校始まった途端にこのような状態で、自分でも驚いています。 毎日学校が憂鬱で行きたくないです・・・ 本当に甘ったれで弱くて情けないです。 この状況がつらくなくなる方法や気にならなくなる方法とかありませんか?同じような経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?教えてください こんなに長々と読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 元彼の誘いを断った後悔ににた感情

    五年前にお付き合いしていた彼に「仕事が忙しい、気持ちがわからなくなった」と別れを宣言され、気持ちがわからなくなったのなら…とあっさり別れを宣言された当日携帯を解約しにいきました。 遠距離ですので携帯は一番の繋がりでしたが大好きな彼を忘れようとそれから努力して今に至ります。 その別れた日から毎日固定電話にワン切りがありましたが彼かどうかは定かではありません。 最近その元彼が会いに来ました。その時は用事があり会いませんでしたがまたよければ来ると書いてあったのでとっさに(メールで)もう結構とお断りしました。 実際私は未練があります。 ですが全てが一方的で忘れた頃にどのような用事で来るのかも言わず腹がたちました。 それから固定電話に電話も、そしてメールもありません。 素直に未練があったと言えばよかったか、でも振り回されたくない、もう連絡はないのか?断った罪悪感、彼は未練があるのだろうか?また同じことの繰り返しじゃないか? そんな思いがぐるぐる巡っています。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼が忘れられない。

    振ってから9ヶ月がたちました。 先日思わぬ場所で、なつかしい元彼の姿を見つけてしまって 胸が苦しくなりました。同時にかなり動揺もしていました。 こんなに近くにいるのに声を一言もかけられない無力さに 涙が今にも出そうになってしまったので私はすぐにその場を立ち去りました。 振ったことにずっと後悔を持ち続けてはいたものの 前向きにならないと!常に自分に言い聞かせ、 連絡はしないと心に決めていました。 でもやっぱり元彼を忘れる日はなかったんです。 今すごく気になる。 今更連絡しても迷惑なものでしょうか? 別れ際にひどいことを言ってしまったのでどうしようかと悶々としている日々が続いています。