• 締切済み

元彼が忘れられません

彼と別れて3週間ほど経ちました。3週間経った今でもまだ涙が出ます。別れた理由は「自分のことが精一杯で手が回らなくなった」と言っていましたがきちんとした理由は教えてくれませんでした。 冬休みに入ってから彼は実家に帰ったのですが、実家に帰ってから連絡がとれなくなり、やっと連絡がとれたと思ったら別れ話を切り出されました。実家でなにかあったらしいのですがそれを教えてくれません。 一度深く理由を問わずに別れを受け入れたのに、今更になって何があったのか聞くのは止めたほうがいいでしょうか?未だによりを戻したいと思ってしまいます・・・

みんなの回答

• cona7251m
回答No.4

気持ちはよく分かります。 私は別れて8ヶ月だけど、いまだに思い出してふと涙が出てきたりしますから・・。直後よりはだいぶラクにはなりましたが・・。 忘れられないのや、ヨリを戻したいと思うのは、やはり、質問者さんが別れをきちんと納得して受け入れたわけではないからだと思います。 やはり、別れる理由ははっきり知りたいし、どうしてもだめなのか、別れるしか道はないのか、私なら確認します。 納得できず前に進めず、辛いなら、今からでも理由を聞くのは遅くはないと思います。 ただ他の方も書かれているように、本当のことを知ることによって、今以上に傷ついてしまう可能性もありますが・・・。 私が質問者さんの立場なら何があったか聞くと思います。 より辛くなるかもしれないけど、もしはっきりヨリを戻す可能性がないとか、彼の気持ちはかたいと確信できたら、諦めがついてくるので時間がたてば徐々に楽になってきますよ。 ほんとに気持ちは分かるから、少しでも質問者さんには、ご自分で納得されたうえで前に進んでいって欲しいです。

• gould2007
回答No.3

実家に帰ってからと言うと親に話して反対されたとか考えそうですが、たぶん他に彼女か好きな人が出来たんだと思いますよ。 それを言いづらくて「自分の事云々・・」と言ってるだけでしょう。 それを聞き出す聞きたくないはあなたの自由ですが、よりを戻せる確立は限りなく低いでしょう。ひどいとは思いますが、諦めが肝心だと思います。別れを切り出された方から関係修復は至難のわざですし、よくわからない理由で別れる彼氏はそう言う人だったんだと思えばいいとおもいます。(男の場合、たまにやりなおしたいなんて持ちかける事もありますが都合よく利用されるだけです。期待は持つべきでないです。)もちろんあなたのやりきれない喪失感は辛いと思います。縁がなかったとそこを耐えて気持ちを切り替えた方が絶対うまく行くはずです。

• ketsune
回答No.2

彼の状況次第だと思いますが、このまま放っておくと後悔することになるかもしれません。それだったら、見苦しくてもなんでもやれることはやってみるといいと思います。 彼の「自分のことで精一杯で手が回らない」、というのは少しよくわかりませんね。恋人は手がかかるとかそういうものではない気がします。 このあたりのこともはっきりさせておいたほうがいいかもしれません。

• yahori-na
回答No.1

お察しします。 カッコよくいきたいならこ聞かない方がいいでしょうね。 納得したい!が一番なら聞いてもいいと思いますよ。 その場合今より辛い思いをしないといけないかも・・ 生傷を触るわけですから。 後ろ向きではなく、前に進むために聞くのはいいと思います。 クリアしないと進めないですもんね 彼女のことより自分の夢?で頭が一杯になる男性は多いんじゃ ないでしょうか。