• 締切済み

手ごろな入浴剤を探しています

今まで手近に売っているということで なんとなく花王のバブを使ってきたのですが バブを入れた時だけ、お風呂上りに身体が痒い事に気づきました しかしバブ(入浴剤)は一番にお風呂に入る祖父のお気に入りで 毎日では無いとは言え、「一切入れない」という選択肢は持てません… そのため類似の代替品を探しています 下記の条件で何かオススメありましたら教えてください ・ 色がつく (※ 祖父の必須条件) ・ 乳白色ではない・入れた時に濁らない (※ 母の必須条件) ・ バブと同等かそれ以下のお値段 (20個700円程度まで) ・ 可能であればバブのように入れた時に泡が出る 以上 宜しくお願いします

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

バブの発泡炭酸成分が温浴効果を促進しますが、体質的に合わない場合もあります。 浴槽に浸かった後、シャワーで成分を流すと痒みを抑えられると思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは   プライベートブランドの入浴剤はいかがでしょうか? http://www.topvalu.net/items/category.php?sid=9&cid=23&mid=103 アピタとかでもあるとおもいます

noname#208225
noname#208225
回答No.2

『きき湯』はどうでしょうか? (⇒https://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/kikiyu/) バブよりも少し高かったと思いますが、バブと違い、小さい粒のそれぞれから泡が出るので、粒の量を調節することができます。 また、他製品とは異なり、入浴効果(効能)が期待できます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

バブと同等品でお安い商品となれば、バスキングでしょうね。 アマゾンのプライムなら、530円ほどです。   http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%99%BA%E7%A0%B2%E5%85%A5%E6%B5%B4%E5%89%A4++%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 大手のドラッグストアーでも置いていますよ。

関連するQ&A

  • 入浴剤

    秋らしくなり、ゆっくりお風呂で温まりたい季節ですね。最近はたくさんの入浴剤が出ており、選ぶのも大変ですね。温泉めぐりのものや、発砲のバブ後は肩こりに・・・なんて書いてるのを買っていますが皆さんのお宅では何がお気に入りですか? 効用としては肩こり、ニキビ、保湿など一般的なものを期待しています。 色や香りもリラックスできるものが良いですね。

  • バブの炭酸ガス

    入浴時に花王のバブを使用しています。 そこで、効能の一つである炭酸ガスについてなのですが、 なるだけ溶け出した炭酸ガスが有効な1~2時間以内に入浴するように、 との注意書き?がありますが、 バブをお湯に入れると発泡しますよね? あれは炭酸ガスの成分なのでしょうか? だとしたら気泡となってお湯の上面に上がった後、 気化して消えちゃって殆どがムダな気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? あの泡の正体はなんでしょう? お湯に溶け込む炭酸ガスは僅かではないのですか? お知りの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 赤ちゃんの入浴

    私は夫と生後4ヶ月の赤ちゃんの三人暮らしです。 夫は仕事が不規則で、生活リズムを夫に合わせる訳に行かないので、お風呂など、一人で入れています。 今は一緒に入るようにしていますが、生理になってしまい、血が結構だらだらするのでお風呂に一緒に入るのは厳しそうです。そんな時皆様はどうなさってるか教えて下さい。 また、普通の市販の入浴剤(例えばバブとか)はいつから使えるものなのでしょうか?今はベビー用のものを使用しています。

  • 花王のバブで浮遊物発生

    花王のバブを愛用してますが、ジェットバスを使用するのが原因なのか次の朝浴槽を見ると、白っぽい半透明の浮遊物がたくさん発生しています。(長さ5~10cm位の糸状のもの) 手で触れてみるとヌルヌルして気持ちが悪く、追い焚きでの入浴はできません。バブを入れない時とか別メーカーの白元の炭酸ガス入浴剤を使用した時にはこの現象は全く見られません。 ジェットバスの配管も水垢等が出ないようによく掃除をしているのですが効果なしです。他のメーカーの炭酸ガス入浴剤でも発生するのであれば諦めますが、なぜバブだけがと思うと納得できません。 やはり配管の汚れなのでしょうか、我が家だけの現象なのでしょうか?

  • 真夏の暑い日の入浴方法

    今日も、全国各地で、記録的な猛暑日になったようです。 汗だくになったあとの、今の暑い時期の皆様の入浴方法について、質問です。 1.シャワーだけで済ませますか?それとも、湯舟に浸かりますか? 2.御風呂場に入ってから、出てくるまでの時間はどれぐらいですか? 3.【1】の質問で、湯舟に浸かると答えられた方に質問です。入浴剤は入れますか? 4.からだのどこから洗いますか? 5.御風呂上がりには、何をお飲みになりますか? ちなみに…私の場合は、大の風呂好きなので、 1.しっかり湯舟に浸かります。 2.20~30分ぐらいです。 3.お気に入りの入浴剤は、【ソフレ】、【ウルモア】、【天然・湯の花】その日の気分に合わせて、使い分けます。 4.髪の毛を洗ってから、ボディウオッシュです。 5.リッチなときは【ヱビス】、ピンチのときは【金麦】を飲みます。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 先日テレビで紹介されてた入浴剤を購入したい

    先日、テレビで入浴剤を紹介していました。 テレビショッピングではなく、女優さんか女性タレントさんが実際に使っている入浴剤なのですが、その誰かも、番組名も、誰の番組なのかも全く思い出せず、検索しても見つける事が出来ないんです。 その入浴剤は、  ・波打ち際のような泡がたつ。  ・湯船に浸かりその泡をつけたままお風呂から出てそっと拭き取ると良い。  ・それを流した時に、湯船や排水溝が自然にきれいになる。  ・ネットで買える。  ・恐らく3000円代だったと思います。 この他に、ダシ入りの塩、梅味の塩などを紹介していて、番組内で塩むすびを出演者で食べていました。 放送を見たのは、4月25日以前で、一週間は経っていないと思います。 どうか分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ☆毎日の入浴方法を教えて下さい。

    ☆皆様の、毎日の入浴方法についてお尋ねしたいと思います。 私達・日本人にとって、お風呂に入って、その日のうちに溜まった体と心の汚れを取り除き、それから眠るというのは、明日の英気を養うためにも非常に大切なことであると考えます。 ここで、以下の項目について皆様にアンケートをよろしくお願いしたいと思います。 1.皆様は、毎日、湯船に浸かりますか?それとも、シャワーだけで済ませますか? 2.お風呂に入っている時間、又は、シャワーを浴びて、浴室から出てくるまで、だいたい何分ぐらいですか? 3.お風呂に入っているとき、又は、シャワーを浴びているとき、リラックス効果を高めるために何か工夫している点は、ございますか? 例えば、お気に入りの入浴剤を使うとか、アロマオイルを焚くとか、電球の色を白色電球からカラフルなものに変えるとか。 4.お風呂上がり、又は、シャワーを浴びて浴室から出てきたあと、皆様は、何をなさいますか? すぐ横になりますか?テレビを観ますか?本を読みますか?それとも、スマホやインターネットを楽しみますか? 以上、4点になりますが、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、呆大学で、【リラクゼーションの方法とその効果】について、日々研究し、講座を開設しています。皆様からの貴重な御意見を是非、今後の研究の参考にさせて頂きたいと思います。どうぞ御理解、御協力のほどを改めて宜しくお願い申し上げます。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 固形入浴剤 別の使い道

    中学生です。明日は敬老の日がありますよね。昨日ショッピングモールに行ってお気に入りの店で、すごく悩みながらも入浴剤を何個も買いました(小さい個包装のものを約2000円分くらい)。買った後、お母さんから言われた言葉は「ばあちゃん家のお風呂はシュワシュワする入浴剤入れちゃだめなんよ」。それだけのことなのですが、一生懸命悩んで選んだものだったのでかなりのショックで何度も泣いてしまいました。どうすればいいのでしょうか?お母さんは「その気持が嬉しいもんよ」と言ってくれましたが、おばあちゃんとおじいちゃんに申し訳ないです…。明日、渡す時なんと言えばいいですか?

  • 認知症で入浴拒否がず~~~っと

    要介護2の母(84)は、元々はお風呂大好き人間だったのですが、昨年辺りから入浴を面倒がるようになりました。夏は汗をかくので行水したり銭湯に行ったりするのですが、涼風が立つ頃からパスになります。 お気に入りの銭湯まで車で連れて行くことで、なんとか去年までは入浴させられたのですが、この冬は悲惨です。 月に一度程度お世話になるショートスティ時に、特に入浴についてお願いしていますが、ケアの方は「毎日挑戦しているのだけど、余り強く言うと形相が変わって来て危険を感じる」とおっしゃって謝られました。想像が着くので一度でも入れていただければ充分です。 ショートスティ先でも毎回声掛けはしてくださるのですが、やはり「断固拒否されました」と毎回連絡ノートに書かれています。 従って現状では入浴は月一がやっと、と言うことになります。下着も汚れるし、髪の毛なんかねっとり感が漂うし、何とかしたいのですが、「こうしたら入れることが出来た」があったら教えてください。 体は元気です。

専門家に質問してみよう