好きな人を避けてしまう癖の克服方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人を避けてしまう癖に悩んでいます。近くにいても話しかけられず、メールだけの関係にもなってしまっています。将来告白したいと思っていますが、どうすれば上手にアピールできるのでしょうか?
  • 高2女子が避ける癖について相談しています。好きな人にだけ話しかけることで周りにバレるのではないかと心配しています。将来的には告白したいと思っていますが、どのような方法でアピールすれば良いのでしょうか?
  • 高2女子が好きな人を避ける癖に悩んでいます。話しかけることができず、メールだけの関係になってしまっています。将来的には告白したいと思っていますが、どのようにアピールすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けてしまいます。

私は高2女子です。 今好きな人が違うクラスにいます! 4月からはおそらく同じクラスになります。 1年生のときからずっと好きで、片想い一年以上です。 私は好きな人を避けてしまう癖があって、近くにいても話しかけれないし、おはようも言えず、廊下ですれ違っても走って逃げてしまう始末です。 しかも、一時期メールを結構していたのですが、学校では話さないのにメールだけという変な関係にもなってしまっています。 私は普段男子と全くと言っていいほど話しません。 普段男子と話さないのに、好きな人にだけ話しかけていたら本人にも周りの人にもばれてしまいそうで怖いです。 でも、こんなに大好きになった人は初めてで、3年になったら絶対に告白したいです。 告白するなら、やれるだけアピールしてからしたいです。 長くなりましたが、避けないで、緊張しないで、上手にアピールする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

恋愛はビジネスだと思うとうまくいく事があります 仕事なら嫌な事でもやらないといけません しかしそれが自分の幸せに繋がります 誰もがやりたくない仕事だからこそ、実は大きいのです 好きな人をなんの努力もなく手に入れることが出来ればそれほど楽なことはありませんし 誰もがそう望みます 誰もが恥をかきたくないし、無視されたり、傷つけられたりといった嫌な思いをしたくないからです だからこそそのリスクを背負いアプローチをする人間に価値があるのです 自分のためと考えずに、挨拶するのが義務だと思って挨拶から頑張りましょう

nts777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね!! 義務だと思えばいける気がします! 頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

その子だけにアピールしよう、とおもうから緊張するのかな。 好きな人を含め、いろんな人に挨拶をしたり、会話をしたりしてみてはいかがでしょう。 それか、もういっそ告白してしまったらいいとおもいますよ!正直相手も気づいてるとおもいます(笑) そのうえで、好きだから学校だと緊張してうまく話せない、と伝えれば、相手もきっと慮ってくれるし、知られているぶん吹っ切れるかも!

nts777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…いろいろな人に挨拶すれば怪しまれませんよね! わーばれてたりしますかね(>_<) 告白…頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • どうしたら・・・・?

    私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら 見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。 そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。 私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で 前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。 男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。 何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • 好きな人を諦めたくない。

    高2の女子です。 ずっとわたしが片想いしている仲良しの男子がいます。 昨日メールで告白をしました。 1年のころからずっと他に好きな人がいると 聞いてはいました。 でもそれでもわたしは好きだったので。 でも昨日友達としは好きだけど、 恋愛となるとごめんとメールで言われてしまいました。 それでも諦めたくはありません。 でも諦めたほうがいいのでしょうか? 友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと 言われたのですが。

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • これってどうなんですか?

    私は高1年生の女子です。 中学校3年生の頃、 同じクラスだった男子に片思いしています。 同じクラスだったときは、 たくさん話せてました! 志望校が同じで、その人と高校が同じなんですが クラスは隣のクラスになり、離れてしまいました。 メアドは交換しているんですが、 全くメールしていません。(>_<) でも、昨日久しぶりにメールして 話の途中にクラスの話しになったので、  「 うちがおらんけぇ寂しいじゃろ?(笑) 」 って送ると  「 あんまり話す人もおらんし寂しいねぇ 」 ってきたんです。 廊下で見かけたら話しかけるから、無視しないでね(笑) そっちも見かけたら話しかけてね! って感じに送って、 その日は終わりました。 その人との会話は、 ほとんどが冗談でできていたので いつもこんな会話でした。 相手からみた私は どんな人なんでしょうか。 また、脈ありですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m