好きな人を避けてしまう癖の克服方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人を避けてしまう癖に悩んでいます。近くにいても話しかけられず、メールだけの関係にもなってしまっています。将来告白したいと思っていますが、どうすれば上手にアピールできるのでしょうか?
  • 高2女子が避ける癖について相談しています。好きな人にだけ話しかけることで周りにバレるのではないかと心配しています。将来的には告白したいと思っていますが、どのような方法でアピールすれば良いのでしょうか?
  • 高2女子が好きな人を避ける癖に悩んでいます。話しかけることができず、メールだけの関係になってしまっています。将来的には告白したいと思っていますが、どのようにアピールすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けてしまいます。

私は高2女子です。 今好きな人が違うクラスにいます! 4月からはおそらく同じクラスになります。 1年生のときからずっと好きで、片想い一年以上です。 私は好きな人を避けてしまう癖があって、近くにいても話しかけれないし、おはようも言えず、廊下ですれ違っても走って逃げてしまう始末です。 しかも、一時期メールを結構していたのですが、学校では話さないのにメールだけという変な関係にもなってしまっています。 私は普段男子と全くと言っていいほど話しません。 普段男子と話さないのに、好きな人にだけ話しかけていたら本人にも周りの人にもばれてしまいそうで怖いです。 でも、こんなに大好きになった人は初めてで、3年になったら絶対に告白したいです。 告白するなら、やれるだけアピールしてからしたいです。 長くなりましたが、避けないで、緊張しないで、上手にアピールする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.2

恋愛はビジネスだと思うとうまくいく事があります 仕事なら嫌な事でもやらないといけません しかしそれが自分の幸せに繋がります 誰もがやりたくない仕事だからこそ、実は大きいのです 好きな人をなんの努力もなく手に入れることが出来ればそれほど楽なことはありませんし 誰もがそう望みます 誰もが恥をかきたくないし、無視されたり、傷つけられたりといった嫌な思いをしたくないからです だからこそそのリスクを背負いアプローチをする人間に価値があるのです 自分のためと考えずに、挨拶するのが義務だと思って挨拶から頑張りましょう

nts777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね!! 義務だと思えばいける気がします! 頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• krrkr
回答No.1

その子だけにアピールしよう、とおもうから緊張するのかな。 好きな人を含め、いろんな人に挨拶をしたり、会話をしたりしてみてはいかがでしょう。 それか、もういっそ告白してしまったらいいとおもいますよ!正直相手も気づいてるとおもいます(笑) そのうえで、好きだから学校だと緊張してうまく話せない、と伝えれば、相手もきっと慮ってくれるし、知られているぶん吹っ切れるかも!

nts777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…いろいろな人に挨拶すれば怪しまれませんよね! わーばれてたりしますかね(>_<) 告白…頑張ってみます!!