告白したい!高校2年男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年男子が告白する方法とは?
  • 相手の「今は」の発言の意味とは?
  • 告白までの道のりと不安を解消する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいのですが…

自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki2533
回答No.2

私にもそんな時期があったことを思い出します。 62歳 男  恋愛中、、、この歳で、、、? 人生、長く生きると分かるんですが、本当に多くの出会いがあります。 その都度、この人が自分に取って最愛の人だと思います。。。 どんどん素敵な人が現れます(その前に自分が素敵になっていないと成就しないけどね) 心から好きだったら、メールで時間を取って貰って、勇気を出して告白して下さい。 駄目な時は、どんな手を使っても駄目です。 ふられてもまた、、時間が経つと今の彼女以上の素敵な人が現れます。必ず、、、。心配はいりません。 一番最悪は告白しないで終わる事です。 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 勇気を出してどこかで待ち合わせをする。(ここで殆ど決まるかもね。。来れば脈あり) 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? メールでも相手をしてくれると言う事は、全く好意がないとは言えないと思う。 断られても、わざわざ来てくれた事、これからの人生が幸せになるようにと祈っているから、、と言う事はきちんと伝えて下さい。 これも後で思うと、青春の貴重な思い出になるよ、、、。 頑張って!  男らしく 勇気を出して! では、、羅輝

sorabass
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます! そうですね、やっぱしないのが一番いけないですよね 頑張ります! それから、回答者の皆様へこの場を借りて 1つ目の質問に追記することがあります 告白まで持ち込みについて、ここなら誘いやすい、という場所があれば提案願います できれば校内が望ましいです 何かとわがままですがどうかアドバイスをください、おねがいします

その他の回答 (2)

• raki2533
回答No.3

どこで会うのがいいか、、、なんですが、、 学校だと他の人の目があるのでは、、、また、彼女も友達と一緒なのでは?? 彼女の家の帰り道の途中にでもある公園なんかがいいように思うけどなーーー。 羅輝

noname#153769
noname#153769
回答No.1

1→あらかじめ前日等にメールで二人きりになれる場所と時間を指定して呼び出し告白する。 又は、メールで口で伝えたいことがあるから電話しても良いかたずねて電話で告白する。 2→たいした意味はないのかもしれないし、好きな人がいるのかもしれないし、恋人いらないから言ったことかもしれないし色んな理由が考えられる。 どんな理由にしても彼女があなたに言ったことじゃないから、それは気にせず告白するべきだと思います。 成就するといいですね(^^)頑張ってください!