• 締切済み

告白したい。

こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#148743
noname#148743

みんなの回答

• yuukineko
回答No.1

時期尚早 ライバルが、彼と付き合えばそれが一番なのでしょう。 貴方が、それまでにすべき事は只仲良く為れる様に 少しは積極的に、話を掛け親密に接しようと務めるだけです。 卑怯な手は、身近な所にライバルが居る場合は使わない方が良い。 学生生活が困難に為っては、貴方の人生にとって不味いのだ。 告白する時は、出来る限り相手も自身を好いてくれてる時に するもんなんですよ。 結果は、次を歩むのに大事なプロセスです。 中途半端な状況で、告白して失敗するのが判っててする人は その後の人生も、きっと駄目駄目なのです。 やれるだけの事 ちゃんと、相手に好かれる努力とライバルにライバルだと認識させて きっちりバトルしなされ? それこそが、土壇場でチャンスをモノする唯一の手段なんです。 失敗してもきっと、割り切って次を歩き出せます。 彼の事も、ちゃんと考えましょうね。