• 締切済み

告白したい。

こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#148743
noname#148743

みんなの回答

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

時期尚早 ライバルが、彼と付き合えばそれが一番なのでしょう。 貴方が、それまでにすべき事は只仲良く為れる様に 少しは積極的に、話を掛け親密に接しようと務めるだけです。 卑怯な手は、身近な所にライバルが居る場合は使わない方が良い。 学生生活が困難に為っては、貴方の人生にとって不味いのだ。 告白する時は、出来る限り相手も自身を好いてくれてる時に するもんなんですよ。 結果は、次を歩むのに大事なプロセスです。 中途半端な状況で、告白して失敗するのが判っててする人は その後の人生も、きっと駄目駄目なのです。 やれるだけの事 ちゃんと、相手に好かれる努力とライバルにライバルだと認識させて きっちりバトルしなされ? それこそが、土壇場でチャンスをモノする唯一の手段なんです。 失敗してもきっと、割り切って次を歩き出せます。 彼の事も、ちゃんと考えましょうね。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 中学男子ですが、告白について悩んでいます

    中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生、告白

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白しました(><)!!

    17歳の女子高校生です。 私は昨日、好きな人にメールで告白しました(><)!! その人とはもう半年近くメールをしていて、今年から同じクラスにもなりました。今はホントに普通の友達なかんじです。 でも6月14日が私の誕生日だったのですが、そのことはその人には1月くらいに話してあって、でも覚えてるわけないよなぁ...って思っていたのですが、、、 誕生日の6時14分にその人からお祝いのメールが届いたんです!! すッごく嬉しくて、やっぱ好きだなぁ!!って思ったので、告白しようと決心しました。 自分でも直接のほうが良いということはわかっていたのですが、直接だと緊張しすぎて、自分の気持ちを上手く伝えられないと思ったのでメールですることにしました。 メールは昨日の夜の8時30分くらいに送りました。 内容は 『私、ずっと前からOOくんのことが好きだったんだ(><) 別に返事は今じゃなくていいんだ!!でも全くその気が無かったら今言ってもらってもかまわないいんだケド(><) でもちょっとでも考えてもらえるなら、考えてもらえると嬉しいですッ!!』 ってカンジなんですケド、、、 でも返信が来なかったんです。自分は『わかった』くらいの返信はくるかなと思っていたのですが、返事はいつでもいいと書いたので、来なかったのかなと思っています。 やっぱこれは考えてくれてるってことなんですかね?? でも同じクラスなので月曜日までには何らかの接触はしたいんです。 でもまたメールを送ったらウザイですよね?? 長文ですみませんでした。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。