OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたら・・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141848
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら
見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。
そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。
私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で
前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。
男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。
何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

おはようございます。

好きな人と話すのは誰でも緊張するもんですねぇ。無理を
せずに自分らしく話したらいいんではないでしょうか。
好かれるような話し方、みたいに考えて話すと返ってギク
シャクするような気がします。

精一杯頑張れば、その姿が一番彼に気持ちを伝えると思い
ます。

頑張って(^^)。
お礼コメント
rakki-7

お礼率 25% (3/12)

とてもご丁寧なお答え有難うございます。
そうですよね。あまり考えすぎず精一杯がんばった方がいいですよね
これからもがんばって恋をかなえたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-27 17:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

こんにちは。itsu-kaと申します。

私も昔、そんなことを考えた時間がありました。
でも、そう考えながら話をするというのはとてもしんどかったですね。

緊張は誰でもするものですし。私はとても人見知りをするほうなので、初めての方とお話しをしようものなら、それはもう一苦労です。(男女共に)

でも、長い間、なんとか他人とお話しを出来るようにと頑張ってきて気がついたことがあります。
そのままの自分で素直にお話しをすればよいのです。自分からわざわざ「つくる」必要はないのです。
そうすると、自然とよいところ、悪いところ、見えてきます。
それは周りの方々が自然と教えてくださいます。

そのときに、悩んだり、直したり、伝えてみたり、してみませんか?
自分の素直な気持ちを、周りの方々に聞いてもらうのもよいかも知れませんね。
あ、あと、あまり思いこんでもいけませんよ?

悩んだり、考えたり、自分自身を見つめられる方は、きっと大丈夫です!
頑張って下さい!
お礼コメント
rakki-7

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました
とても参考になります
これからもがんばります
投稿日時 - 2001-09-27 20:34:44