• ベストアンサー

職場での悪口

僕は昨春から社会人になって職場に行くようになりました そこでの悩みは職員が僕の後ろを通るときに悪口を言うことです 臭っとかチッとか耳につくようなことを言われます でも周りの人はそんなことはないと言います どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

あなたの「被害妄想」かも知れませんね。 例外の人が居ないとは言いませんが、大人の男は悪口を言うことを好みませんよ。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

>でも周りの人はそんなことはないと言います 自分でもわからない、周りもそんな事はないと言う。 それが事実だとすると・・ 40代くらいまでの男ならまだ言いますよね。 臭いとか小学生並みの悪口を・・ 育ちに問題があるのでしょうが、世間が思ってるより幼い人間はいるものです。 相手にしたら最後でしょう。

• kamikami30
回答No.1

臭いのかもしれないですね。 臭いは数値で計れるので、どうやったら測定できるのか現実を考えて確認してみたら良いと思います。 あと、法的には問題があると思いますが、 臭いものを臭いと言うのは私は悪口とは思いません。 本当に臭いかどうかとか、どんな臭いなのかとか、むしろ教えてもらいたいくらい。 自分を否定されて拒否するばかりではなく、物事の本質を見るようにしましょう。 その結果、自分が間違っていれば改めればいいし、相手がおかしければ相手にする必要もなくなります。 本質を見ていないから、自分に自信もなくなり、意味なく不安になるんですよ。