動物霊との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 動物霊とは相手をイラッとさせ、ネガティブな影響を与える存在です。自分には見えないが感じることがある人もいます。職場の上司にはネズミの動物霊が憑いていると感じていますが、なぜか時々「あっ、ネズミだ」と感じます。
  • 除霊しない前提で、その人と動物霊とはどう付き合えばいいのでしょうか?一言多くなったり、いやみが増えたり、部屋の出入り口に立つようになったりしています。また、最近結婚したようです。
  • 動物霊を除霊しないまま、その人とはどう接するべきでしょうか?上司の立場もあるため、上手に付き合う方法を考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物霊(他人)との付き合い方について

自分霊は見えず、気配は感じる派なんですが、 職場の人間におそらくネズミの動物霊が憑いている人がいます。 聞いた話で、動物霊は相手を「イラッ」っとさせ、 ネガティブな言葉を言わせ、運気を吸い取る的なことをすると聞きました。 (下手したら、宿主を変えるとかも聞きました) ネズミの根拠は、その人はネズミ顔に見えるわけではないんですが、 なぜか時々「あっ、ネズミだ」って感じます。 おそらく除霊しないままだと、ずっとその人についたままと思うんですが、 除霊しない前提で、そういう人&霊とはどう付き合えばいいのでしょうか。 一応その人は自分にとっては上司になります。 【状況】 ・いつからか一言多くなった。 ・そして、その一言にいやみが追加。 ・霊の仕業なのか、部屋の出入り口に 立つようになった。(行き交うときに邪魔) ・しかし、その上司、最近結婚。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

ネガティブ発言でイラッとさせ、他人の運気を吸い取る人いますねぇ。 夜行性でもあるし、あの人もネズミの霊が憑いてるんでしょうか? >そういう人&霊とはどう付き合えばいいのでしょうか。 「そういう人&霊」として付き合う。 病院に行った方がいいかは判断できかねますが、宿主にならないように気を付けてください。

tie_osiete
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、言われたとおり宿主にならないように気をつけます

その他の回答 (1)

回答No.1

無理して付き合う必要はないです。  それより明日一番に会社へ体調が良くないので休む旨を伝えて、精神科を受診してください。