• 締切済み

彼女にとりあえず元気になってもらいたくて。

彼女は同じ大学生で一つ下の子です。 彼女はキャバクラとガールズバーをかけもちでバイトしています。理由は学費と一人暮らしなのでマンションの支払いや生活費を稼ぐためです。 彼女は僕の事を真剣に考えてくれていて結婚願望もあるみたいで楽しく過ごしてました。 今より安いところに引っ越してキャバクラも辞め居酒屋のバイトに戻りたいとも言っています。 しかしある日突然別れがきました。 彼女は別れても嫌いではないしと言ったり、寂しい、辛いから来てといって家にいれてくれたりします。しかし彼女は仕事が辛いと言っていますし体調を崩したりしていて昼間はほとんど寝ていて夜仕事に行く感じです。表情をみても辛いのが伝わります。 そんなある日、彼女は実はうつ病であると告げてきました。 一時期、酷かったらしく、二年間カウンセリングを受けていたそうです。 自分のいとこ二人もうつ病だったことを思い出し、おばあちゃんに話しを聞いたところ、夜の仕事をしていると良くないと言われました。 しかし僕は彼女が学費とかの為に必死に頑張っているのをみているのでなかなか言い出せません。 前にお互い気持ちが高ぶってしまい喧嘩になってしまいしっかり話したいと言ったところ別れてるんだよ?と言われたことが自分の中では大きなダメージで、今は彼氏ではないですしうつ病の彼女にそんな責めたくない自分もいますが、キャバクラなどの夜の仕事を辞めてとりあえず元気になってもらいたい自分もいます。 素直にいうべきなのでしょうか? 長くなり申し訳ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

うつ病は生活リズムを整える事が重要だという事で、お祖母さんは夜の仕事は良くないとおっしゃったのだと思います。 一方で彼女さんは2年間カウンセリングを受けているとの事なので、うつに対する周辺知識はある程度持っているのではないかと思います。 うつ病を抱えながら接客の仕事を続けるのはかなり負担になると思いますので、体を壊す事は目に見えています。お金も大切だけど体も大切だよとさりげなく伝えてあげてはいかがですか? それでも夜の仕事を続けるなら、貴方の言葉は届かなかったと諦めるしかないと思います。 私もうつ病を患っていますが、会社を一年半休んだことがあります。それくらいうつ病は体(特に脳)に負担のかかる病気であるという事です。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 まずは、彼女がうつ病だとあなたに告げたことによって、別れ話は一時保留の状態になってるんでしょうか。話し合う余地があるのなら、今の状況を冷静に二人で整理したらいかがですか。 まず、収入。キャバクラとガールズバーで月いくらになるのか。 支出は学費と家賃含む生活費はどのくらいか。 それと、質問文からは全然わかりませんが、あなたの経済状態と彼女を支援する余地はあるのか。 あなたは実家暮らし?バイトは? 学生ならば、奨学金が受けられるはずですが、いかがですか。 きちんと収支を見直してみることが必要不可欠です。 それからでしょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

お金を稼ぐ手段として、キャバクラとガールズバーを選び、その仕事が辛くて鬱になって昼間ずっと寝てるんじゃ、あきらかに勉強はしてませんよね・・・。どこが学費を稼ぐためなんだか・・。 どうせ勉強していないんだから大学は辞めて、生活のためにキャバクラ勤めをして、小金持ちの客と結婚すればいいんじゃないですかね。 くだらない生き方だと思うけど、そういう女性を好む男性は少なくないので、需要はあるし、変わる必要もないんだと思いますが。 こういう女性は、言葉で何を言っても意味ありません。元気にしてあげたいならお金をあげるしかないので、学生のあなたにできることは何もありませんね。

関連するQ&A

  • 自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

    私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。) 私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。 男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。 みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

  • 太っていても。。。

    今すごくお金に困っていて、たくさんバイトをしているのですが、それでもなかなか稼ぐことができません。 普通のバイト(コンビニ、居酒屋etc)よりも、やはり夜のバイト(キャバクラetc)の方が自給もいいので働きたいなと思っています。 ただ、自分は太っているので普通のキャバクラは、無理だと思います。 そこで、太っている人でも働ける夜のバイトありませんか? ちなみに、イヤラシイ感じのお店はなしで、お酒をのんでお話するみたいなところでお願いします。 埼玉県在住です。

  • 居酒屋とキャバクラのバイト

     大学3年生です。単位をほとんどとったので、バイトをしてお金を稼ごうと思っています 先日、居酒屋のバイトの面接に行ったら採用ということになり、今度書類を持っていったところで契約が成立します。 しかし他にもバイトを掛け持ちしているので、居酒屋は夜からでないとできません。 友達でも居酒屋のバイトをしている子はいるのですが、居酒屋は酔っ払いの相手をするし、働いている人も気の強い人が多いので、つらい思いをいっぱいすると思う。といわれました。 一方、私はもともと派手好き?なせいかキャバクラで働かないか。といわれるようになってから興味を持ち始めています。 キャバクラも酔っ払いを相手にするし、時間帯的にも変わらないし、どっちも似たようなもんなのかな?と思いました。 キャバクラの実体はいろいろ聞きますが、良い点をあげれば、会話術を磨けそうだし、いつも好きな服を着てられるし、自給も高いしということで、恐い人が絡んでなく、触りもなく、他にも条件がよさそうなところのら、こっちの方がいいのかな?とも思ってしまったのですが・・1日体験でもいってみようかとも思うのですが・・ この2つのバイト、大変さに大差ありでしょうか?

  • うつ病?毎日同じことの繰り返しについて。

    長文になりますが読んで頂きたいです。 私は高校卒業後専門学校に入りました。ですが学校の方針や雰囲気、先生方とは合わず半年程で辞めました。辞めてからは学費を稼ぐ為にガールズバーでバイトをしました。 最初は昼職と掛け持ちしてましたがお金を稼ぐ事が目標だったので今は夜職一本にしました。 ガールズバーは夜の8時から朝の5時までなのでどうしても生活リズムが崩れてしまいます。 元々、性格が怠け者で予定がないと一日中家から出ないタイプで一週間家から出なくても大丈夫な性格でした。それがガールズバーを始めて更に酷くなった気がします。朝帰ってきて夜に起きて、それから仕事をする。そんな生活や自分に嫌気が指し仕事を休みがちになったり遅刻が多くなりました。 ガールズバーは人と話すお仕事です。人と話す事は大好きなのに今では人に会いたくないと思ってしまいます。 今はシフトを休んでいて家にいますが、平気で15時間以上寝てしまったり、夕方まで寝ていたり…そんな自分が嫌になります。 毎日同じことの繰り返しで全てが嫌になってしまいました。 ガールズバーを辞めたいと思ってるわけじゃなく今は全てが上手くいかないんです。 私の夢は長期留学をする事です。ですが、バーに入らなきゃお金はたまらない。でも行きたくないしめんどくさいなと思ってしまうんです。 ○睡眠時間を削りたいのですが平気で15時間以上寝てしまいます。8時間に抑えるには何かいい方法ありますか? ○くだくだしている生活に嫌気が指します。 どうしたらたのしいと思える生活を過ごせるでしょうか。 ○毎日同じことの繰り返しで嫌になります。 ○これはうつ病でしょうか?病院に行こうか迷ってるんですが行った所でなにか変わるのかなと思ってしまいます。 ○同じ経験のある方、又はアドバイスある方お願いします。

  • キャバクラやガールズバーのバイト経験者の方、どうでしたか?

    家庭の事情で働かなくてはならなくなりました。 キャバクラやガールズバーでのバイト経験者の方、やはり仕事は大変でしょうか? 仕事の良かった点、悪い点、仕事内容など教えていただけたら幸いです。 また働く店を選ぶ際に気をつけるべき点などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

    今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

  • 無愛想なので接客に向かないと言われました

     ある販売のバイトをしています。主にレジを打ったり、商品を補充したりという感じです。もともと接客は苦手で、対人恐怖気味です。  店長から「表情が暗い(堅い)から客が来なくなるよ」と言われました。自分でも気づいているのですが、うつ病を患っているので、なかなか笑顔を作ることができません。それなら辞めればいいのですが、学費を払わなくてはならないので、バイトを続ける必要があります。  たいていのバイトは接客をしなくてはならないので、逃げ道が無い状況です。 なんとか表情を改善する方法はないでしょうか。お客に不快に思われないようにするにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 見た目について

    見た目で夜の仕事してそう ガールズバーにいそう居酒屋にいそうといわれます 髪型はセミロングボブで茶髪ぐらいですがよく言われます 顔なんでしょうか? ちなみに、お酒好きそうとも言われます 言われる特徴?顔とは? それがあざとなり好きな人からもそゆ目で見られてしまいます

  • とまらない彼のキャバクラ遊び。やっぱり別れたほうがいいですか

    彼は大学生のときホストのバイトしていました。今はサラリーマンです。夜はまさかホストのバイトしてるんじゃないかと聞いたけどそうではないといいます。・・とそこまでは 昔のことだから気にしないようにとも考えたのですが 「現在」のこととして気になるのが 彼のキャバクラ好き です。付き合い始めたころは「彼女と別れてから彼女がいないときはキャバクラにいってこともあった」と聞いてました。お店以外でデートしたこともあるとも聞きました。でもそれも100歩譲って 昔のこと。。と思うようにしてました。付き合いはじめてしばらくして「今日は夜友達と飲みに行く」といって、確かに友達(電話の声が男の人)3人と連絡を取り合っていたのですが、3人のうちの1人がキャバクラが好きなやつがいて、“付き合い”で今日も行くかもしれない といわれました。すごいショックだったのですが「行ってもいいけど 電話番号交換とかしないでね」っていいました。「そんなことしないよ」そういってましたが結局その日は午前様だったと翌日電話があって言われ、本当の所何があったのかはわかりません。その後しばらくして 小さな喧嘩をしてキャバクラの話しがでたとき、「はっきり言ってキャバクラはすきだね」っていわれました。私はじゃあ何のために私と付き合ってるの?って思います。一緒にいても自分がカッコいいみたいなこといいますが、そんなことありません(ほんとにホストだったの?って感じです。話しはうまいのかもしれないけど)。一緒にいてもいつも女の子の視線とか気にしてきょろきょろしてます。最近それがつらくなりました。友達からは そんな女好きなやつなら風俗とかもいったことあるんじゃないの?っていわれてさらにダメージが大きくなりました。自分ではもうほぼ結論はでているのですが 決心するために良いアドバイスなどお願いします。。

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。