• 締切済み

今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

みんなの回答

回答No.14

私はキャバクラで働いていましたが、女の子も仕事と割り切っていますから、みんなで飲みに行ったりすることはあっても恋愛対象としてはみないですよ。 電話番号を交換するのも、出勤の調整などの仕事に関わる連絡で使うことがほとんどです。 厳しいお店(規模の大きい店)は、キャストとボーイの会話さえ禁止しているところもあります。 仕事として行っているのなら、少しおおらかな目でみてあげては? 私は、そのとき交際中だった今の主人が、「嫌だけど、生活がかかっているのなら辞めろとはいえない。おれは信じているから。」と言ってくれていたので、余計に好きになりましたよ。信じて見守ってあげては?

• 5565taka
回答No.13

まず、貴方の彼の考え方に問題がある気がします。 貴方の彼は、前科があるわけですし、貴方がボーイの仕事を嫌がる気持ちはわかります。 が、貴方の彼に問題があると思うので、どんな仕事をしても隙あればと思ってると思います。水商売をしていようが、浮気心がなければ問題はないと思いますが、夜のお仕事で出会いも多くなると不安は他の職業よりもあるという気持ちはわかります。 もし自分の場合ならと考えたら、私はしっかりした考えの下、その仕事をしたいと言うならOKします。 私の旦那にはやましい所が一つもなく信用できるからです。でも、その信用も本人の行動次第で脆くも崩れる事もあるかとは思います。旦那に、もしかしたら凄く好きな人があらわれたり、ちょっとした出来心で浮気してしまう事がないと保証はないですから。しかし旦那が自分で決めた道ならば我慢します。戻ってくるならば受け入れますし、去るのならば別れます。何せ、大好きな人が決めた人生ですし、人の心は買える物ではないですから…。腹は立つので、ある程度の文句は言いますが(笑) 話しが長くなってしまいましたが、貴方が彼を信頼出来るか、理解出来るか、一緒に居たいならば冷静に話し合い、貴方の「好きだから心配なの」と言う気持ちを伝えると良いのでは?

• usakirinn
回答No.12

知り合う前からそういう世界で仕事をしていた経験があって、更にそれが天職のような感じなら強くは止められないかもしれませんが、私もやっぱり耐えられないと思います。 女関係の問題よりも、他の方も仰っているように裏社会とのつながりだとか、体(健康)の問題の方が気になるかもしれません。 普通の飲み屋でバイトしていた友達に聞いたのですが、お酒が入るようなお店だとやっぱりケンカも起こるようで、客にからまれたり客同士のケンカの仲裁でケガをしたりということも、頻繁ではないまでもあるらしく、それも心配です。 「お金が足りないから本職以外に夜働きたい」と思った時、私はまず深夜のコンビニとかファミレスの厨房なんかが思いつくのですが、そこで気軽に水商売という選択肢が出てくるということは、その世界に慣れてしまっているのでしょうね・・・。 同棲中ということは結婚も意識しているのでしょうか? 私なら「私の親にも堂々と言える?」ときいて彼の様子を窺って、それで開き直ったり逆ギレするようなら無理だなと思います。

• tweetie
回答No.11

その仕事を真摯に捉えて、生涯をかけて真剣に向き合うと言うなら、 水商売も、それは大変なお仕事です。やりおおせている人はすごいと思います。 が、彼はアルバイト感覚だし、他に動機がありそうですよね。 そういう人には当然、賛同できなくて当たり前です。 彼がそういう方向に向いた原因が、あなたにあったかどうかは分かりません。 が、現在彼はあなたと向き合う気はないようです。 不満や怒りを相手にぶつけるのではなくて、冷静に、あなたの寂しい気持ちや 原因を話し合う事をお勧めします。 早く理解しあえると良いですね。

• hunaskin
回答No.10

男です。 彼女が夜の水商売をしたとしてもそんなことは気にしません。 一緒に過ごせる時間が少なくなるのは面白くありませんが。 というか、実際に水商売の女性と付き合っていました。 昼は会社員、夜はショーなんかやるクラブで働いていました。 実際に接客している所を見たら不愉快かもしれませんが、そんなもの昼の仕事だって彼女が理不尽な得意先や上司に詰られている所を見たくないのと同じことです。 で、よくその彼女が言っていましたが、ボーイは絶対に店の女の子に手を出してはいけない、というルールがあるそうです。 当たり前の友人関係のようなことでもいけないそうです。 だって、店の女の子と働いている男が仲良さそうにしていたらお客さんは面白く無いし来なくなっちゃいますからね。 大きい店だと特にそういうことは厳しいそうですよ。 そんなわけなので、スケベ心でそういう仕事を始めた男の子はすぐに辞めてしまうそうです。 店の女の子との浮気なんかを心配されているのだとしたらそれは必要無いんじゃないでしょうか。 彼の周囲に常に若い女の子がいること自体が許せないというのなら話は別ですが。 また、水商売の仕事自体を卑しんで嫌だと感じていらっしゃるならそういう感覚はなかなか変えられないでしょうからその旨を彼に伝えるべきでしょう。 そういう感覚の方は多いようなので周囲から責められる心配もなさそうですしね。 深夜にわたる仕事だから身体が心配、という言い方はあるでしょうが昼間の仕事だって忙しければ疲れるし危険はあるし大差は無いでしょうね。 私は若い頃肉体労働をしていましたが、小さい怪我はしょっちゅうだし、最後には足場を踏み外して骨折しました。 それ以前に営業職だったときには胃に穴が空きました。

回答No.9

彼はそういう人  抵抗はあるどころか、ありえない、ムリ。「そういう人」に興味が無いので、友人にも身の回りにも「そういう人」はいません。  彼を更正?(きちんとすれば悪い職業ではありませんが)させる事は不可能に近いので、彼と別れるか、我慢するかになってしまします。働かず、楽して稼ごう的な考えにしか感じません。  失業中で同棲の彼って、「単なるヒモ」なのでは?あなたが厳しくて距離をおきたいならばそうさせれば良いのでは?  あなたの気持ちを(恋ごころ)十分知っていて、別れをチラつかせ、自分勝手にしたいだけの男に感じます。

noname#64420
noname#64420
回答No.8

こんにちは。20代後半の女性です。 >彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 恋人の意思は尊重したいのですが、やはり抵抗がないと言ったら嘘になります(苦笑) ただ、彼が『キャバクラのボーイ』を自分の天職(笑)として真剣にまじめに仕事をしているのなら、恋人の立場の私が反対する権利はないのかなとも思います。 (結婚後は問題ですが) また、就職活動もきちんとしていて、その上で生活費を稼ぐためならまだ許せるかもしれませんが・・・。 私だったら、失業中にただ食い繋ぐためにキャバクラで働くのならば、昼間の健全なアルバイトを探して欲しいです。 >でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 私もそう思います。 もちろん「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せる寛大な女性もいらっしゃるでしょうが、ほとんどの女性が良い気分ではないと思いますよ。 それに、私は、ご質問者様が厳しすぎるとは思いません。(私が女性だからでしょうか・・・) 今朝言い残してこられたセリフも、非常に良く分かります。 私がご質問者様と同じ立場にいたら、私も同じことを言い捨てると思います(苦笑) もし私だったら、同棲中で将来も考えている恋人が失業中なら「お金の心配はとりあえず置いといて、まずは早く仕事(正職員)を決めてこい!」と言いますね。 私は結構現実的で堅実に考える方ですので、将来を考えている男性には、きちんとした社会保障のある会社に正職員で働いて欲しいです。 本当に愛する男性なら、昼夜逆転の不安定な仕事で私と過ごす時間も少なくなるのは嫌ですし、彼が体を壊すのではないかと心配ですので、とりあえず就職活動に専念して欲しいですね。 キャバクラで働いていて、昼間は寝ているから就職活動出来ないなんて言い訳をされたら、本気で就職する気はないとみなして別れると思います。 ご質問者様が彼の体のこと等を気遣ってどんなに反対しても、彼がキャバクラのボーイをやめないようでしたら、そのときはお別れしても良いと思いますよ。

回答No.7

問題のポイントがどこにあるかということかなぁと感じます。 ・キャバクラのバイト自体がダメなのか ・バイトの後に他の店に行かなければ良いのか ・女の子と番号を交換しなければ良いのか 前後の情報がないので,ハッキリしたことは言えませんが,もし私だったら…。 相手が一生懸命就職活動をしていて,それでも職が見つからなくて,とにかく今お金を稼ごうとしていて…という状況で,短期でできるバイトとして「キャバのボーイを」というなら,がんばってねと応援すると思います。 でもその仕事をすることで,職探しができなくなってしまうのなら,本末転倒ですので反対します。 仕事の後同僚と出かけることも,店に行くことも,一般の会社員でもあることですから,「終電で」などという限定的な制限は設けません。 (現実旦那にもそういう約束はしてません) 大事なのは終電で帰ってくることではなく,「浮気をしない」ことですから,極端な話番号交換したってかまいません。 ただし「浮気は絶対許さない」ははっきり言っています。 キャバのボーイをするかしないかとか,終電で帰るかどうかとかそういう末端のことより,失業していて,どうやら女性関係に置いても信頼関係のない彼,責任を相談者さんになすり付ける彼と同棲していて,今後の展望があるかどうか,を考えた方がいいのではないかと思いますが…いかがでしょうか?

回答No.6

女性です。 まぁ、男だろうが女だろうが、付き合っている人が水商売で稼ぎたいと言って 快く「どうぞ」という人は稀でしょう。 お金が必要なら、他にも日雇いの肉体労働とかいろいろあるわけだし。 そもそも、水商売=不健全と思う人が大多数でしょう。 それに現在、同棲しているということは、将来的なことも多少考えますよね。 その中で、水商売では今後の将来性も見出せないのではないかなぁ、と思ってしまいます。 偏見ですが。

回答No.5

あなたも基本的に水商売に賛成なんですね。 夜に働く事を心配では無いのですか? 女性からの誘いとかそんな小さいことではありません。 まず、体が心配ですよ。 昼夜逆転の生活で体がボロボロになります。 女性が周りにいるとか関係ないですよ。 それに裏の社会とつながっている事が多いです。 つまりトラブルに巻き込まれることも多いのです。 怪我でもしたらどうするんですか? 嫉妬だけで物を言っても彼氏には「ウザい」と思われるだけです。 「体が心配だから昼の仕事を探して。 それに夜の仕事は裏社会とつながっている事が多いから、 いつトラブルに巻き込まれるかわからないよ」って言って下さい。 実際そう思いません? それでも彼が夜の仕事をしたいというのなら見切りをつけて下さい。 所詮はその程度の男だったということです。