• 締切済み

今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

みんなの回答

回答No.14

私はキャバクラで働いていましたが、女の子も仕事と割り切っていますから、みんなで飲みに行ったりすることはあっても恋愛対象としてはみないですよ。 電話番号を交換するのも、出勤の調整などの仕事に関わる連絡で使うことがほとんどです。 厳しいお店(規模の大きい店)は、キャストとボーイの会話さえ禁止しているところもあります。 仕事として行っているのなら、少しおおらかな目でみてあげては? 私は、そのとき交際中だった今の主人が、「嫌だけど、生活がかかっているのなら辞めろとはいえない。おれは信じているから。」と言ってくれていたので、余計に好きになりましたよ。信じて見守ってあげては?

  • 5565taka
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.13

まず、貴方の彼の考え方に問題がある気がします。 貴方の彼は、前科があるわけですし、貴方がボーイの仕事を嫌がる気持ちはわかります。 が、貴方の彼に問題があると思うので、どんな仕事をしても隙あればと思ってると思います。水商売をしていようが、浮気心がなければ問題はないと思いますが、夜のお仕事で出会いも多くなると不安は他の職業よりもあるという気持ちはわかります。 もし自分の場合ならと考えたら、私はしっかりした考えの下、その仕事をしたいと言うならOKします。 私の旦那にはやましい所が一つもなく信用できるからです。でも、その信用も本人の行動次第で脆くも崩れる事もあるかとは思います。旦那に、もしかしたら凄く好きな人があらわれたり、ちょっとした出来心で浮気してしまう事がないと保証はないですから。しかし旦那が自分で決めた道ならば我慢します。戻ってくるならば受け入れますし、去るのならば別れます。何せ、大好きな人が決めた人生ですし、人の心は買える物ではないですから…。腹は立つので、ある程度の文句は言いますが(笑) 話しが長くなってしまいましたが、貴方が彼を信頼出来るか、理解出来るか、一緒に居たいならば冷静に話し合い、貴方の「好きだから心配なの」と言う気持ちを伝えると良いのでは?

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.12

知り合う前からそういう世界で仕事をしていた経験があって、更にそれが天職のような感じなら強くは止められないかもしれませんが、私もやっぱり耐えられないと思います。 女関係の問題よりも、他の方も仰っているように裏社会とのつながりだとか、体(健康)の問題の方が気になるかもしれません。 普通の飲み屋でバイトしていた友達に聞いたのですが、お酒が入るようなお店だとやっぱりケンカも起こるようで、客にからまれたり客同士のケンカの仲裁でケガをしたりということも、頻繁ではないまでもあるらしく、それも心配です。 「お金が足りないから本職以外に夜働きたい」と思った時、私はまず深夜のコンビニとかファミレスの厨房なんかが思いつくのですが、そこで気軽に水商売という選択肢が出てくるということは、その世界に慣れてしまっているのでしょうね・・・。 同棲中ということは結婚も意識しているのでしょうか? 私なら「私の親にも堂々と言える?」ときいて彼の様子を窺って、それで開き直ったり逆ギレするようなら無理だなと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

その仕事を真摯に捉えて、生涯をかけて真剣に向き合うと言うなら、 水商売も、それは大変なお仕事です。やりおおせている人はすごいと思います。 が、彼はアルバイト感覚だし、他に動機がありそうですよね。 そういう人には当然、賛同できなくて当たり前です。 彼がそういう方向に向いた原因が、あなたにあったかどうかは分かりません。 が、現在彼はあなたと向き合う気はないようです。 不満や怒りを相手にぶつけるのではなくて、冷静に、あなたの寂しい気持ちや 原因を話し合う事をお勧めします。 早く理解しあえると良いですね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.10

男です。 彼女が夜の水商売をしたとしてもそんなことは気にしません。 一緒に過ごせる時間が少なくなるのは面白くありませんが。 というか、実際に水商売の女性と付き合っていました。 昼は会社員、夜はショーなんかやるクラブで働いていました。 実際に接客している所を見たら不愉快かもしれませんが、そんなもの昼の仕事だって彼女が理不尽な得意先や上司に詰られている所を見たくないのと同じことです。 で、よくその彼女が言っていましたが、ボーイは絶対に店の女の子に手を出してはいけない、というルールがあるそうです。 当たり前の友人関係のようなことでもいけないそうです。 だって、店の女の子と働いている男が仲良さそうにしていたらお客さんは面白く無いし来なくなっちゃいますからね。 大きい店だと特にそういうことは厳しいそうですよ。 そんなわけなので、スケベ心でそういう仕事を始めた男の子はすぐに辞めてしまうそうです。 店の女の子との浮気なんかを心配されているのだとしたらそれは必要無いんじゃないでしょうか。 彼の周囲に常に若い女の子がいること自体が許せないというのなら話は別ですが。 また、水商売の仕事自体を卑しんで嫌だと感じていらっしゃるならそういう感覚はなかなか変えられないでしょうからその旨を彼に伝えるべきでしょう。 そういう感覚の方は多いようなので周囲から責められる心配もなさそうですしね。 深夜にわたる仕事だから身体が心配、という言い方はあるでしょうが昼間の仕事だって忙しければ疲れるし危険はあるし大差は無いでしょうね。 私は若い頃肉体労働をしていましたが、小さい怪我はしょっちゅうだし、最後には足場を踏み外して骨折しました。 それ以前に営業職だったときには胃に穴が空きました。

回答No.9

 彼はそういう人  抵抗はあるどころか、ありえない、ムリ。「そういう人」に興味が無いので、友人にも身の回りにも「そういう人」はいません。  彼を更正?(きちんとすれば悪い職業ではありませんが)させる事は不可能に近いので、彼と別れるか、我慢するかになってしまします。働かず、楽して稼ごう的な考えにしか感じません。  失業中で同棲の彼って、「単なるヒモ」なのでは?あなたが厳しくて距離をおきたいならばそうさせれば良いのでは?  あなたの気持ちを(恋ごころ)十分知っていて、別れをチラつかせ、自分勝手にしたいだけの男に感じます。

noname#64420
noname#64420
回答No.8

こんにちは。20代後半の女性です。 >彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 恋人の意思は尊重したいのですが、やはり抵抗がないと言ったら嘘になります(苦笑) ただ、彼が『キャバクラのボーイ』を自分の天職(笑)として真剣にまじめに仕事をしているのなら、恋人の立場の私が反対する権利はないのかなとも思います。 (結婚後は問題ですが) また、就職活動もきちんとしていて、その上で生活費を稼ぐためならまだ許せるかもしれませんが・・・。 私だったら、失業中にただ食い繋ぐためにキャバクラで働くのならば、昼間の健全なアルバイトを探して欲しいです。 >でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 私もそう思います。 もちろん「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せる寛大な女性もいらっしゃるでしょうが、ほとんどの女性が良い気分ではないと思いますよ。 それに、私は、ご質問者様が厳しすぎるとは思いません。(私が女性だからでしょうか・・・) 今朝言い残してこられたセリフも、非常に良く分かります。 私がご質問者様と同じ立場にいたら、私も同じことを言い捨てると思います(苦笑) もし私だったら、同棲中で将来も考えている恋人が失業中なら「お金の心配はとりあえず置いといて、まずは早く仕事(正職員)を決めてこい!」と言いますね。 私は結構現実的で堅実に考える方ですので、将来を考えている男性には、きちんとした社会保障のある会社に正職員で働いて欲しいです。 本当に愛する男性なら、昼夜逆転の不安定な仕事で私と過ごす時間も少なくなるのは嫌ですし、彼が体を壊すのではないかと心配ですので、とりあえず就職活動に専念して欲しいですね。 キャバクラで働いていて、昼間は寝ているから就職活動出来ないなんて言い訳をされたら、本気で就職する気はないとみなして別れると思います。 ご質問者様が彼の体のこと等を気遣ってどんなに反対しても、彼がキャバクラのボーイをやめないようでしたら、そのときはお別れしても良いと思いますよ。

回答No.7

問題のポイントがどこにあるかということかなぁと感じます。 ・キャバクラのバイト自体がダメなのか ・バイトの後に他の店に行かなければ良いのか ・女の子と番号を交換しなければ良いのか 前後の情報がないので,ハッキリしたことは言えませんが,もし私だったら…。 相手が一生懸命就職活動をしていて,それでも職が見つからなくて,とにかく今お金を稼ごうとしていて…という状況で,短期でできるバイトとして「キャバのボーイを」というなら,がんばってねと応援すると思います。 でもその仕事をすることで,職探しができなくなってしまうのなら,本末転倒ですので反対します。 仕事の後同僚と出かけることも,店に行くことも,一般の会社員でもあることですから,「終電で」などという限定的な制限は設けません。 (現実旦那にもそういう約束はしてません) 大事なのは終電で帰ってくることではなく,「浮気をしない」ことですから,極端な話番号交換したってかまいません。 ただし「浮気は絶対許さない」ははっきり言っています。 キャバのボーイをするかしないかとか,終電で帰るかどうかとかそういう末端のことより,失業していて,どうやら女性関係に置いても信頼関係のない彼,責任を相談者さんになすり付ける彼と同棲していて,今後の展望があるかどうか,を考えた方がいいのではないかと思いますが…いかがでしょうか?

回答No.6

女性です。 まぁ、男だろうが女だろうが、付き合っている人が水商売で稼ぎたいと言って 快く「どうぞ」という人は稀でしょう。 お金が必要なら、他にも日雇いの肉体労働とかいろいろあるわけだし。 そもそも、水商売=不健全と思う人が大多数でしょう。 それに現在、同棲しているということは、将来的なことも多少考えますよね。 その中で、水商売では今後の将来性も見出せないのではないかなぁ、と思ってしまいます。 偏見ですが。

回答No.5

あなたも基本的に水商売に賛成なんですね。 夜に働く事を心配では無いのですか? 女性からの誘いとかそんな小さいことではありません。 まず、体が心配ですよ。 昼夜逆転の生活で体がボロボロになります。 女性が周りにいるとか関係ないですよ。 それに裏の社会とつながっている事が多いです。 つまりトラブルに巻き込まれることも多いのです。 怪我でもしたらどうするんですか? 嫉妬だけで物を言っても彼氏には「ウザい」と思われるだけです。 「体が心配だから昼の仕事を探して。 それに夜の仕事は裏社会とつながっている事が多いから、 いつトラブルに巻き込まれるかわからないよ」って言って下さい。 実際そう思いません? それでも彼が夜の仕事をしたいというのなら見切りをつけて下さい。 所詮はその程度の男だったということです。

関連するQ&A

  • 夜職をしていて彼氏に辞めさせられました

    私には年上の彼がいます。 私の年齢は23で彼氏は40代です。 歳上が好きなので年齢に関しては何もいわないで下さい。 私は、デリヘル、ホテヘル、キャバ、ガールズバーで働いたことがあるんですけど、 1度別れの危機があったときに別れて、私はキャバクラに戻りたいから整形費用、ダウンタイムの生活費用 稼ぐために出稼ぎで400万貯めて整形してからキャバに戻りたいから別れて欲しいって伝えました。年齢的にも早めに戻りたかったのでこの決断をしたんですけど、俺が全部出すから出稼ぎとか体売る仕事早めて欲しいと説得され話し合って了承して別れなかったんですけど1ヶ月以上も約束していたお金が渡されません。渡す渡すと言われ続けられて未だに渡されないのですが、その待っていた間に生理を止めて出稼ぎに行こうとしていたので今思えば稼げていたはずだったんだなと後悔しかないのですが、このまま渡されなければ仕事を辞めさせられていた間の稼げていたはずの額は請求できるものなのでしょうか? 元々3月中旬から4月いっぱいまでソープの出稼ぎ行こうとしていました。

  • 同棲ちゅうなのですが。

    初めて書きます。私には付き合って4年になる彼氏さんがいます。2年前から同棲してます。 仲は悪くないし、お互い自由だから 結構楽です。(笑) ただひとつ、問題が。 私には障害があり。2級ですが取得してます。 普通の昼仕事だとストレスがたまってしまい 倒れた経験があるので、ガールズバーにて 働いております。 一日5000円まで。給料日があり、その日まではお金がありません。 彼は現在ニート。 失業保険で生活していて 私にお金を払ってとせがんできます。 嫌だと言うから、あ、だよね?みたいな 感じにはなりますが。 仕事柄、多少身なりにお金がかかるので 頑張って働いてそれを実行したら 俺に金は?みたいな感じです。 彼は毎日競馬のゲームをしに5時間とか当たり前の ように行っていて。 好きだから一緒にいたいけど お金の話になると苦しくて。 しかも折半なので。 折半が当然ですか? あ、今の家は一旦お別れしたさいに 借りたお家です。 一緒に住む前に。2万が限界だとも言いました

  • 水商売についての質問です

    どうしてもお金が必要で先日キャバクラの体験入店をし、そのまま入店しました。初めての水商売で不安でいっぱいです。 お店の給料は日払いにすると月末締めの給料より安くなってしまいます。 それなのにバイトをしてる女の子は全員給料を日払いにしていました。 どうしてですかね? お金を貯めたいので出来れば月末締めでもらいたいんですけど、やはりその日のうちにもらっておいた方が安全なのでしょうか? ただ単にすぐに使えるという理由で日払いにしているのでしょうか? かなり不安です。 回答よろしくお願いいたします。

  • スナックのホールスタッフ

    20代半ばの女です。 どこのスナックやガールズバーも悪い噂や、悪い評判しかなくてホールをやってみたいのですが、体験入店ですら勇気が出ません。お金がすぐに必要で日払い可能の即日勤務できるところを探しているのですが、地方の田舎なのでなかなか見つかりません。この歳ですごく恥ずかしいですが、親も余裕がなく、他に頼れる人がいません。自分でも情けなく、自業自得ですが、自分でどうにか稼ぐしかないので、悪い評判や噂があってもやってみるしかないと思っています。 わたしが応募しようとしているホールのお店がスナックなのかガールズバーなのかキャバクラなのかわからないのですが、スナックやガールズバー、キャバクラの違い、ホールの経験があるかたアドバイスよろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 昨年失業し、失業給付を受けておりましたがそれも終了し、大変困ってます。

    昨年失業し、失業給付を受けておりましたがそれも終了し、大変困ってます。昨年まで都内に住んでましたが失業とともに住民票を実家のある田舎に移し、仕事を探してましたが中々見つからず、都内に住む兄弟の家(社員寮)やネットカフェを転々としながら暮らしてます。しかしもう殆んどお金がありません。 実家に帰っても無職の母がいるだけで生活ギリギリです。こんな状況ですが何か打開策はありますでしょうか。本当におかしくなるくらい悩んでます。 ・住民票は東京ではありません。 ・ネットカフェと兄弟の寮に住んでます。 ・支援してもらえる身内もいません。 ・実家に帰るお金もありません。 ・できれば日払いバイトでもしたいですが、面接や通勤の費用と携帯がもうすぐ止まります。 どなたか助言お願いします。

  • 失業手当て受給中のバイトについて

    失業手当てを貰ってる最中にバイトをすると絶対ばれる(所得税とかから)と言われてますが、私のまわりの友人はばれてる人はいません。でも調べると「絶対ばれるからやめとけ」とか恐くなります。でももらい始めれるのは3月からなんですがかなりお金がなくて困ってます。だったらすぐ働け、と思われるかもしれませんが7年間も雇用保険をちゃんとおさめといて利用できないのは悔しい…。せめてもらいはじめれるまで働きたいのですが本当に絶対ばれるものなんでしょうか?都合のよい質問ですが、教えて下さい。女で日払いの仕事って少ないんですよね…。

  • 同棲

    お互い27歳カップルです。 中距離恋愛から同棲始めました。 私が彼の住んでるところに行くため人間関係も仕事も1からです。 田舎のため求人があまりありません。 彼氏は負担にならないくらいのバイトで働いたらいいよ。 生活費も負担にならないように彼氏が出してくれてて私は食費を担当しています。 彼氏は日祝休みなのですが、私はバイトなので掛け持ちで働いてて、日祝は仕事が多いです。 彼氏に、そんなに働かないほど、休み合わせないほど働かないとお金がないの?と言われました。 私は結婚の話はないので 今後のために貯金もしておきたいので働かないといけません。。 どんな働き方したらいいですかね。。 正社員も探してみたのですが中々いい求人がありません。。

  • こんにちは!! 突然ですが教えてくださいm(__)m

    こんにちは!! 突然ですが教えてくださいm(__)m 今私は高校生です。高校を卒業したら ガールズバーかキャバクラで働こうと思っています。家の事情で。 18歳の女の子が 働いたら どのくらい稼げるのでしょうか。 (入れるだけ出勤はしたいと思っています。 休みなど週1とかでも頑張りたい。) あと 働いたら でていくお金はどのくらいなのでしょうか。 (ヘアメイクや衣装や携帯代など) 教えてください!! お願いします!!

  • 同棲中の彼と離れることになって

    こんにちは。今、同棲中の彼(14歳年下)がいます。 4月から彼が就職して寮に入ったため一緒に暮らそうって言われて同棲することになりました。元々遠距離だったのでそばに居たいと思って東海地方から四国に一緒に暮らすため来たのですが、彼の会社の上司に限界が来て仕事を辞めると言いました。確かにお仕事はとても大変で辛いと思います。ここ1ヶ月お休みもまともにないし朝8時に出かけて夜中3時半まで仕事の日があったり、その上司の気まぐれで休みがなかったり、怒る事ばかりでアドバイス一切無し。あげくの果てに おまえらアポイント取らなかったら殺してやるとか 仕事取れないように潰してやるとかetc暴言?放題・・・見てるのも辛いし辞めた方が良いと思いました。でも、辞めてしまうとお互い貯金が無いためまた離れ離れになり遠距離恋愛になります。 彼は、「バイトしてお金貯めて三ヶ月したらそっちで暮らして就職するから待ってて。必ず、行くから。○○と結婚して家庭を作りたいから今度はちゃんとした所見つけたい。」って言ってくれましたが、とても不安です・・・彼を信じて待ってて大丈夫なのかな・・・?? 同じような経験した人どんな風だったのか教えて下さい。 信じて待って居たいのですが信じて待ってた分裏切られた時の事を考えると別れるつもりで離れたほうが良いのでしょうか?