• 締切済み

同棲ちゅうなのですが。

初めて書きます。私には付き合って4年になる彼氏さんがいます。2年前から同棲してます。 仲は悪くないし、お互い自由だから 結構楽です。(笑) ただひとつ、問題が。 私には障害があり。2級ですが取得してます。 普通の昼仕事だとストレスがたまってしまい 倒れた経験があるので、ガールズバーにて 働いております。 一日5000円まで。給料日があり、その日まではお金がありません。 彼は現在ニート。 失業保険で生活していて 私にお金を払ってとせがんできます。 嫌だと言うから、あ、だよね?みたいな 感じにはなりますが。 仕事柄、多少身なりにお金がかかるので 頑張って働いてそれを実行したら 俺に金は?みたいな感じです。 彼は毎日競馬のゲームをしに5時間とか当たり前の ように行っていて。 好きだから一緒にいたいけど お金の話になると苦しくて。 しかも折半なので。 折半が当然ですか? あ、今の家は一旦お別れしたさいに 借りたお家です。 一緒に住む前に。2万が限界だとも言いました

みんなの回答

回答No.6

自分も苦労してるのに、寄生させているようなものです。 彼氏さんには申し訳無いですが、ペットじゃないんだから… 好きだから離れたくなくて、餌をあげないと可哀想だからあげて甘やかして… ペットだって、自分で狩りをして獲物を主人のところへ運び「見て見て~ほめて~」とする事があります。 沢山稼いで帰宅するのは無理でも、せめて彼女に迷惑かけないようにとか…冗談でも、俺に金や払って~って、プライドないんですかね。まさかそれで図々しく体求めたりしてきてませんよね? 折半以前にさっさと別れた方がいいです。 時間が勿体無い。

mi0809
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いですがその選択が一番だと私も納得しました。 ありがとうございます

• yama891
回答No.5

投稿者・貴方様は、何故かしら_彼氏様にたかられていらっしゃるのに、女性心か・単なる弱気かで、ヒモ的な彼氏様のいいなりに、”しゃぶられている・だけの”お人良し”でしょう。! これは、愚痴とも・のろけとも・意気地ない女性にしがみつく”ダニ”にあわれた”悲鳴”でしょうか。 ”貴方様自身が、障害2級認定者で、健康体でなくフルタイム(昼間8時間以上の一般職場勤務)ができないのならば、今・お考えになられる事は、(1)自身の体力にあった、お仕事(2)接客業は、いらぬお愛想含め精神的ストレスと余計な見栄(服装ファッツションと同じ職場での同僚との張合い等)いい事は、少しばかりのお給料高めかしら。***そんな事よりも、貴方様ご自身の将来を見据えた、堅実で、明るいお仕事探しでしょうかしら。・・・将来が誠に不安一杯:つまらぬ恋愛ごっこは、誰も支援などないでしょうに。!

mi0809
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

• tzd78886
回答No.4

そもそも「何を聞きたいのか」判りません。雑談の掲示板ではないのですから、その点をはっきりさせましょう。

• epsz30
回答No.3

単なる愚痴の様にも感じますが・・・ 質問は「折半が当然ですか?」という部分だけですか? それともお金がない事の対処法ですか? とりあえず、今は男女平等の時代なので、その流れで言うと折半が普通だとも言えるでしょうね。 当然、男性が全額もつケースも多いでしょうし、 女性が全額、というケースがあってもおかしくはありません。 其の辺はケースバイケースなので、答えは無いとも言える事です。 ただ、貴女の考え的には、男性がしっかり働いて、収入面は男性に頼りたい、 という願望が強い人の様に感じられるので、 今のままの生活を続けるのは時間の問題・・・となる気がしますね。 現在、貴女が勤めている場所はガールズバーだという事なので、 職場で知り合った好都合の男性が現れれば、 新たな状況に発展する可能性が濃厚・・・というのが自然の流れの様に感じます。 それを良しとするかどうかは貴方次第ですが、 実権は貴女が握っていると感じるので、 今の彼との生活を重視したいのであれば、彼にしっかり働いて貰うように悲願してみましょう。 それが無理なら新たな男性が現れるまでの辛抱・・・という事になるのではないでしょうか? 第三者的に見て、なんとなくそんな気がします。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

お金をあげると男は働かなくなります。 働いていない期間が長くなればなるほど、働こうという気がなくなります。 あなたのその仕事は、何歳になっても出来るものではないでしょう。 契約を更新してもらえなくなった時も、彼が働いていなかったら、やりたくない仕事もやらなきゃいけなくなるかもしれません。 (でも障害があるゆえに、優先的に紹介してくれることもあるかも。) オリンピック開催も決まったし、今後世の中がどうなるのか解りませんが、今で言うと20代30代の再就職は厳しいので、 職が見つかっても、過酷なもの(身体的にも人間関係的にも)が多いです。 お金を出し渋っても彼は無職だからお金も借りられないと思いますが、あなたたちくれぐれも借金はしちゃダメですよ。 あと、折半かどうかについては、結婚してないんだから、あなたが稼いだお金は全てあなたのものです。 彼は寝る場所もあるんだし、電気も水道も使ってるんだし、小遣いなんかゼロが当然です。 でも、情もあるでしょうから、1日300円位あげればいいんじゃないでしょうか。

• STICKY2006
回答No.1

>>折半が当然ですか? そうですよ。当然です。 。。。って言ったら納得して、折半するの? そんなの個人の価値観なんだから、あなたが、「折半が当然なの?」って疑問持ってるなら、誰にどういわれようとも、あなたは「折半することは何か違う」と思ってるんでしょ。 なら、それでいいじゃん。なんの問題もない。 まぁ、他に質問っぽい内容が無いので以上です。 後は個人的なアドバイスですが >>俺に金は?みたいな感じです。 ただのクズみたいだから、冷静に考えたほうがいいと思うよ? >>好きだから一緒にいたいけど 女性は、「恋」が絡むと、献身的というか、周りが見えないというか、冷静でないというか。。。 まぁ、そんな人が多いような気がするので、一度立ち止まって、冷静に考えてみるべき。だとは思います。