• 締切済み

ダメな元彼の忘れ方

2年前から付き合っていた元彼のことで悩んでいます。 元彼は職場の先輩で、私が新卒で入ってすぐ付き合い始めました。旅行に行ったり本当に楽しかったのですが、突然振られました。 振られてからこちらから連絡はあまりしていないのですが、向こうからお誘いの連絡が来て週一回会う関係でした。 その間に向こうに彼女が四人出来ました。 彼女ができる度に今度こそ忘れようと思っていたのですが、連絡が来てズルズル会ってしまっていました。 ここ半年ぐらいは私のことを「好き」とか「こんなに色々話せる人はいない」「復縁は結婚する時」などと言われ、それを信じていました。 でもそんなことを言ってる間に彼女を作っていたのです。 就職で初めての土地で最初に出来た信頼できる人だと思ってたので、離れられなくなっていました。弱い人だと思って私が支えてあげなきゃ信じてあげなきゃと思ってしまっていました。寂しがり屋な人でした。会う時は幸せを感じていました。 でも違ったんだとやっと気がつきました。今も彼女がいるくせにほかの女と遊んでる、彼女のことも遊びだと言っています。 自分は特別だと思っていたのが馬鹿みたいです。 4月から私も彼も転勤で別々の土地に行きます。 やっと別れる覚悟をして、彼にきちんと気持ちをお互い話してさよならがしたいと伝え、ご飯を食べに行きました。 でも彼は私に心無い罵声を浴びせるだけで向き合おうとはしてくれませんでした。 それ以来連絡していません。 連絡もブロックしようとしましたが、なんだか勇気が湧きません。 正直疲れ果てていて、自分でも限界だと思っています。 毎日職場で会うし共通の知り合いも多く、この2年間本当に辛かったです。 こんな風に忘れたよーという経験談がありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

普通恋愛なんて、痛い事もあるし楽しい事もあるし、別段質問者様が特別だとは思いませんよ・・・ そういう恋愛経験した事ある人なんて、ざらにいるんじゃないですか? 男なんで忘れ方の違いはあるかもしてませんが、何らかのコミュニティに参加して色んな人との交流を持つ中で、とりあえず興味を持てる人をさんざん見つける。 要は、毒の入ったコップにどんどん水を入れて薄めてしまうようなものです。 全部と付き合うのではなくて、色んな人を見ていく中で、自分の人を見る目を養いながら、本当に自分に合う人を探すとかどうですかね? 過去の恋愛を思い出してください。 分かれた時辛かった記憶ありませんか? 今辛いですか? もし今辛くないとしたら、質問内容の元彼さんに気持ちがあるからです。 もっと前の恋愛はどうでも良い恋愛なのです。 早く新しい恋愛に心を痛める日が来るといいですね。 もちろん良い意味でですよ。

• makaay5
回答No.2

回答者が思うに、喫煙者の吸うタバコの7割は癖で吸っているだけで、美味しく感じていないと思います。暇だから、何となく習慣でってやつですね。3割は油物を食べた後、空腹が満たされた後、コ~ヒ~を飲みながら等で美味しいです。彼と過ごした・かかわった時間の全てが楽しかったですか?回答者には、寂しい時に3割が思い出されるから、7割の苦しい時間があったことを忘れてしまっている様に思えますし、回答者のタバコと質問者様の今の恋愛は同じように思えます。 回答者は「こんな肺になりたいですか?」「体に毒以外の意味はない」みたいに、厳しい脅しの言葉が禁煙のための本には並ぶものだと思っていたのですが、禁煙した友達の本の中身はそうで無かったですね。ほとんどが「本当に必要ですか?」という問いかけでした。質問者様の恋愛に例えるなら「大事なときに彼は貴方を支えないでしょう」「彼の1番大切な人間は自分です」「彼の優しさと親友の優しさ。どちらが貴方を思っているでしょう?」「「彼の偽りの言葉を信じたいですか?」って感じです。「本当に彼を必要としていますか?」と禁煙本の代わりに聞いてみます。 彼を忘れたいらしいので、ちょいきつめに書いてみましたが、ダメな男性はタバコみたいなもんです。たまに甘美な瞬間があるから捨てにくい。でも、質問者様がタバコを吸わなかったら「タバコ吸う人って馬鹿だなぁ・・・」と思うと思うのです。回答者みたいに無駄なのを知りながら3割を割り切って楽しむか、そうでないなら捨て去ったほうがいい。彼と中途半端にかかわりながら、「彼を忘れたい・・・」という質問者様は、タバコをくわえながら「禁煙しようかな・・・?」という回答者とそんなにかわりがないでしょうね

noname#191166
noname#191166
回答No.1

あちらからのメール、電話は着信拒否する 今までのメールは削除する 思い出の品物や写真は処分する 自分からは二度と連絡しない、会わない 言いたかったことは紙に書いて、破り捨てる 美容院行って、欲しかったもの買って、美味しいもの食べる