• 締切済み

友人の手料理、抵抗ありますか?

saffomikeの回答

• saffomike
回答No.8

#4で回答した者です。 お礼を読み、質問の意図もわかりました。 ショックな出来事でしたね。 #4の回答で私が10人以上のお宅に招かれて手料理をいただいたという話をしましたが、 私の友人の中には手料理を食べられないという人は一人もいませんでした。 招かれたお宅は10軒でも、そこに招かれた人がいるわけですから、手料理をいただいた人の数はのべ40人以上になると思います。 だから比率で言えば、世の中そこまでの潔癖症の方ってかなり少数派なんじゃないでしょうか。 あなたは何も悪くありません。 トラウマになったり、悲しんだりする必要はないと思うので、元気出してくださいね。