• 締切済み

女を見る目が無い?

こんにちは。 暇なら読んで下さいm(_ _)m 8年前、ある会社で3人の事務員さんがいました。みんな既婚者です。 僕は独身です。 内の2人の事務員さんに告白されました。旦那さんと別れる勢いで… もう1人の事務員さんが僕と2人さんの中継役みたいな人でしたが、僕はその人がお気に入りでした。 そんな事を簡単に言える訳も無く、ある日、4人で飲みに行く事になり、 中継役さんにどっちがお気に入りですか?と聞かれましたが、当然その場で返事などで来ません… 後日、中継役さんにはっきりしなさい! と言われ、本心を返しました。 お気に入りはあなたです…と。 びっくりして去って行きました。 1週間後、中継役さんから連絡下さいと言われ、こっちがびっくりでした。 それから中継役さんとの付き合いが始まってしまいました… 2人さんの相談を受けながら… その時、誰もが嫌ってる営業マンがいて、中継役さんを口説いてました… 既婚者です… 僕は、お前なんか相手にする人違うわ! そう思って自身もってました。 それから1年、やはり家族は捨てれない… そう言われ、別れました。 既婚者でしたが、あんなに気の合う、そして波長が合ってた人は初めてで、こんな人を探さなければ… そう思って生きてきました… そして1ヶ月前、彼女の現状を知ってしまい、膝から崩れ落ちました… 営業マンと昔から関係もってたようで… 女を信じて生きる方が間違ってるんですかね…?

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.8

女を見る目が無い・・・多分、自業自滅タイプかしら。 ⇒そういう事は、感じる・感じない以前に、貴方様ご自身が、常に冷静沈着・奢らず・素直で、あれば ”直ぐに・あっ、からかわれてる。””遊ばれているかな。”を感じる・感性と判断力で、”大やけどをして、後悔をする事で、”意識改革の切っ掛け”になれば、これも勉強・あれも勉強・・・と、人生は長いのだから、女を信じる・信じないの前に、貴方様自身のレベル(直ぐに、浮つかない・踊らされない?)で、勝手な自己判断で、全ての女・嫌いシンドロームになるのは、ご自由ですが。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

既婚者なのに浮気するような女性は、やりまん女性だと思います。

回答No.6

よくわかりませんが、結婚していたってことですか?先に結婚してるか調べないですか?

nandeitumo
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 僕以外は既婚者です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

見る目がないヒトは、優しさが「誰でも」平均的で浅く感じます。得られるヒトは、優しさを絞ります。

nandeitumo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 短いながら、意味深いお言葉ですね… 考えさせられます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

66歳男性です。お辛い思いをしたのですね。人は「十人十色」ですからそんな人も世に中にはいます。2人の女性から告白されたなんてよほどイケメンなのですか?8年前の事ですからもう傷は癒えましたか?女性の脳と男性の脳では構造が違うと言われています。私も叔母ちゃん3人に囲まれて仕事していますが本当にイライラする事もあります。でもこの年齢で今の仕事を失うと全く働く所がないので我慢しています。女は魔物ですね。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 年配の方の意見は身にしみます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

見る目がないにも程があります。 だいたい既婚者でしょう。 なんで既婚者と知ってちょっかい出すのか意味が分かりません。 そんな女を信じるなどあなたの程度が知れますよ。 しかも職場でとか…… 近場でそういうことするのは絶対良くない。 お互い独身じゃないんだから。 膝から崩れ落ちるのもおかしい。 既婚者であなたと付き合ってた時点でその程度の女なんです。 ご主人にばれる前に終われてよかったですね。 あとからばれて慰謝料請求されませんように。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m すいません… 僕は独身です…f^_^; 言葉足らずで申し訳ないです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

女を信じる前に 既婚者を相手にするなよ^^; 女を信じるとか以前の問題。 本気で付き合う気があるなら  まず別れてから 来い って感じ。 それをしなかった質問者様にも 非がある訳だから 今回の件は どっちもどっち。

nandeitumo
質問者

お礼

男前な意見、ありがとうございますm(__)m

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.1

モテモテでドロドロですね。 そもそも彼女も既婚者なわけです。 相手にその気があるからといって声をかけてきた時点で疑問を持ちませんでした?

nandeitumo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はっきり言って変な奴…とは思ってました。 でもその前、3年前に見事にふられて究極に落ち込んだ経験があり、その相手をやっと忘れる事ができたのです。 あまりの人への気使い、自分を犠牲にしてるっぽさ、愛嬌全開。 パーフェクトでした… 誰もが疑うことのない屈託の無い無垢な人でした。 そんな人、周りにいますか?

関連するQ&A

  • 悩んでます

    私は26歳の会社員です。今の会社に勤めて、1年3ヵ月になるのですが、いまだに簡単な仕事しか出来ず(基礎的な事)応用的な事が出来ません。従業員は、上司と営業マン7人、私を含め事務3人なのですが、他の事務2人は、3~4年前に入社したみたいで、私の3倍位仕事をこなしています。 現在、業務用機械販売の会社にいるのですが、今までそういった経験も知識もないため、わからない事だらけです。 この前、お客様から問い合わせの電話が来た時も、私が出た途端、 「君じゃわからないよね。○○さん(他の事務員)いる?」と言われ、 バカにされている様に思えたのと、なんだか自分が役立たずに思えて、すごく落ち込んでしまいました。 そういった事が度々あり、その都度、自分の経験のなさや知識不足を痛感します。 営業マンも、私にはごく基礎的な仕事しか頼んできません。 他の事務2人の働きぶりを見ていると、比べてはいけないと思いつつ、比べてしまい、簡単な事しかしていない自分が恥ずかしくなります。 上司からは、「今は基礎をしっかり固める時期なんだから、応用までやろうとか思わなくていい」とか「3~4年後に、今より出来る様になってれば、それでいいんだよ」とか「今やっている仕事だって、営業マンの役に立っていると思うよ」と言われます。 もともと、入社した時から自信がありませんでしたが、今も自信がもてません。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 目が血走ったヨイショ(恨まれているのだろうか?)

    よく年配の営業マンの方に多い気がするのですが、 親と子くらい違う程、年が離れているのに、お前を下手にださせないぞ~!!と凄いヨイショ?をしてくる人。 別にこっちがやってあたり前のことをしただけにもかかわらず。すごくいい事をしてもらったみたいにいう人(本人にだけですが)。 キッ!!と目が血走っているのが見えてるし、声色がこんな事いわせんじゃねーよって感じがヒシヒシ伝わってくる。(何かのプライド?) そういうふうにしたくないなら、やらなきゃいいじゃんって思うんですけど。(こっちがそうしてくれるよう、しむけてるわけでもないのにまるでしむけているみたい。) 何かしらに不満があってそうされているのはわかるんですけど、受ける側としては、ひじょ~に神経を遣ってしまうんですよね。疲れるし....こういう人にはどういう風につきあえばいいのでしょうか?

  • バレンタイン=きっかけ

    気になる取引先の営業マンにバレンタインにプレゼントをあげたいのですが。。。 年末に同僚の協力を得て、彼や別の取引先の営業マン5~6人で飲みに行きました。 彼は1週間に1度のペースで職場にくるのですが、事務的な会話しか交わした事がありません。 私の方から彼に、良いお店があるので次回一緒に行きませんか?とお誘いしたのですが「2人で行くより皆と行こう」と言われました。 年明け顔を合わせるのもビクビクでしたが、意外にも以前より フレンドリーな感じで接してくれるのでびっくりしました。 2人きりで会う事を一度断られている女性からバレンタインにお誘いを受ける事ってどうなんでしょうか? できたらこれをきっかけにお友達になりたいのですが。。。

  • 訪問営業ってなんなのですか(怒)

    こんにちは。一家を影で支える専業主婦です。普段昼間ウチにいることが多いのですが、毎日本当にたくさんの営業マンが来て困っています。(最近は少し減ったような気がしますが)  時間の無駄なのでいつもインターホンで「即切り」していますが、どういうわけか、中には思わず玄関まで出てしまう時ってあるんですよね。  先日、隣に住む同じ悩み(?)を持つ友人と二人でその話をしていたのですが、断りたくなる営業マンと思わず話を聞いてしまう営業マンの差って何なのでしょうか?( わたしは個人的に暗い人は生理的に受け付けないので即切りですが、笑い声がきれいな人は出てしまう時が多いような気がします。(タイミングもありますが…) )    それと、一度だけ訪問販売のひとから商品を買ったことがあるのですが、そのときは商品が良かったというより営業マンと波長が合ったので買ってしまいました。  皆さんはどういう時に商品を買ってしまったことがありますか?  やっぱり私たちを思わず出てこさせることのできる営業マンって会社でも成績いいんですかねぇ。

  • 事務所が汚い

    事務所が汚いのは誰のせい? とある地方事務所 事務の女性2人と男性の営業30人。 私は最近転勤でやってきた女性営業です。 とにかく事務所が雑然としています。年末に入り急遽事務に入ることになりました。 転勤したときから「社内一汚い営業所だな」と思っていました。 期間限定で事務のサポートをするので事務所を綺麗にしようと業務の合間を縫って掃除してます。 女性事務は、「汚いのはなんでもやりっぱなしにする営業マンのせいだ!」 といって開封済で折りたたんでいないダンボールも数日放置します。 基本、全部営業マンが悪いといいます。 しかし事務の女性宛に届いたパンフレット400部を開封せずに半年放置。 冷蔵庫の中は3,4年前の手作りドレッシングが放置。 社内報も個別に配るのでなく、休憩所の机にまとめて30部ほど置く。 どう考えても事務の2人女性としての気配りが足りないように思えてきました。 業務の合間を縫って少しずつ片付けていけばここまで汚くならなかったのでは?と思います。 2人とも高学歴なのか「私達は営業マンの雑用係じゃないの!」と いうオーラをだして、一日中PCとにらめっこで電話もとりません。 確かに一般的に男性は片付け下手だと思います。 しかしこういう場合、立場的に考えても事務所に一日中在籍するの事務2人が率先して社内美化に努めるものだと思うのです…  私の考えは古いのでしょうか? 勿論男性営業マンも日頃から社内美化を心がけるべきだと思います。 しかしどんだけやっても一人では掃除が終わらず、ぼやきたくなります 余談 冷蔵庫の中に一升瓶があったので棄てたら、液体が黄色でした

  • カーディーラーマンからの誘い 既婚者

    半年前に車を買い点検など、担当営業を通してうけていました。 私が仕事してることもあり、基本連絡はメールでとっていました。 すると急に、一緒にご飯いきませんか?とメールがきました! 今までいろんな話を楽しくしてましたし、突然だったので、ビックリしています。 この営業マンは何を目的で誘っているんでしょうか? お互いに既婚者です。

  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • 男心、教えて下さい。

    仕事関係で知り合った、営業マン(かなり年下)の言動について。 その人は、営業で私のいる職場に来ます。 口を利くようになってから1年4か月ほど経ちます。 その、初めて話をまともにしたきっかけが、まさに、その人からの私へのアプローチでした。 その前から顔は数回見てましたが、まさか私に…と、ビックリしました。 彼は私の、姿は見えないのに、ドアの向こうで私が誰かと話しているのを聞いて、 タタターーッと走って出てきて、満面の笑顔を見せて(私に対して初めて見せた)、 「おはようございます!」と言ったんです。 その後は、今までになく頻繁にやって来ては、もろに私に話しかけてきていました。 ついこの前まで、ろくに口も利く事も、顔さえ合わす事もなかったのに。 それから段々、仲良く言葉を交わすようになりました。 後々に聞いたところ、彼は付き合っている人がいる、と言いましたが、(私も、既婚者) 最近、彼が口にした話では、「彼女がいるけど、(私の事も)気になる。思っている。」 みたいな事をつぶやいたんです。私の目の前で。(その時はたまたま2人きりでした) その時とは別の時(最近)に、私の顔を直視して「この頃、夜、なかなか眠れないんです。」と言いました。 「どうしたの?仕事の事が気になって?」と聞くと「いえ、違います」と、 何か意味ありげに答えました。 私も彼を憎からず思っているので、自分に都合のいい解釈も多少あると思いますが、 もし、この”勘違い”がいい意味で当たっているなら、男性の方に男心をお聞きしたいです。 1年4か月の間に、色々彼との喜怒哀楽な事、ありました。 詳しい事は割愛しましたが、行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです。

  • 会社の経費?等を立て替えることについて

    知人の営業マンの話です。某有名メーカーの営業マンとサービスマンのみの少人数の事務所に勤務しており、お金をまったく置かない事務所で、営業中の駐車料金やその他もろもろ月に約8千円以上~は自分のお金で立て替えており、営業所長がちょっとずぼらな性格もあるそうなのですが2ヶ月も戻ってこなかったりするそうなのです。催促はしているそうなのですが・・・あまり執拗にも言えずもうちょっと諦め気味なのだそうです。妻子ある方で小遣い制なのもあり最近は奥さんの頼んで借りているそうなのです。人の話ですがえーっとちょっとびっくりしてしまいました。どこでも有ることなのでしょうか?

  • どういうつもり?

    よろしくお願い致します 私は、40歳、女で総務部長をしております 社内に一人、とても腹が立つ営業マンがいます。私の10歳年下で、皆に嫌味を言うので、どちらかと言うと嫌われております。 ですが、嫌いな態度をとるのも大人げないし、なんだかんだ言って皆、うまくやっているので私も仕事と割り切っていたのですが、凄く腹立つことを言われました。 私には、昨年入社した部下が二人います。 教えながら業務をこなしていますが、一年たち、通常業務ができてきたので、ちょっとリップサービスで、もう二人に任せっきりだからって言ったら、腹立つ営業マンに、じゃ早く隠居しなよ!と言われました。 最初はショックだったし、聞き流しちゃったけど、時間が立つにつれてジワジワ腹が立ってきて。 こういう人ってどういうつもりで、言ってるんでしょうね? 本心なのか?冗談で言ったのか? 去年まで、業務日報に社員の悪口書いたりする人だったので皆からバッシングを受けたのですが、社長から注意されて一時は大人しくなったのに、また復活したという感じです。 室長に愚痴ったら、普段から失礼なことや傷つくことを平気でいう人だから気にしない方がいい。と言ってくれましたが。 なんか、本気で辞めたほうがいいのか?とか考えてしまいまして。モヤモヤが残ってしまって、こちらに書かせていただきました。 こういう人には、どう接したらよいでしょうね?本心はどうなんでしょ。 モヤモヤをすっきりさせる一言ください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう