• 締切済み

女を見る目が無い?

こんにちは。 暇なら読んで下さいm(_ _)m 8年前、ある会社で3人の事務員さんがいました。みんな既婚者です。 僕は独身です。 内の2人の事務員さんに告白されました。旦那さんと別れる勢いで… もう1人の事務員さんが僕と2人さんの中継役みたいな人でしたが、僕はその人がお気に入りでした。 そんな事を簡単に言える訳も無く、ある日、4人で飲みに行く事になり、 中継役さんにどっちがお気に入りですか?と聞かれましたが、当然その場で返事などで来ません… 後日、中継役さんにはっきりしなさい! と言われ、本心を返しました。 お気に入りはあなたです…と。 びっくりして去って行きました。 1週間後、中継役さんから連絡下さいと言われ、こっちがびっくりでした。 それから中継役さんとの付き合いが始まってしまいました… 2人さんの相談を受けながら… その時、誰もが嫌ってる営業マンがいて、中継役さんを口説いてました… 既婚者です… 僕は、お前なんか相手にする人違うわ! そう思って自身もってました。 それから1年、やはり家族は捨てれない… そう言われ、別れました。 既婚者でしたが、あんなに気の合う、そして波長が合ってた人は初めてで、こんな人を探さなければ… そう思って生きてきました… そして1ヶ月前、彼女の現状を知ってしまい、膝から崩れ落ちました… 営業マンと昔から関係もってたようで… 女を信じて生きる方が間違ってるんですかね…?

みんなの回答

• yama891
回答No.8

女を見る目が無い・・・多分、自業自滅タイプかしら。 ⇒そういう事は、感じる・感じない以前に、貴方様ご自身が、常に冷静沈着・奢らず・素直で、あれば ”直ぐに・あっ、からかわれてる。””遊ばれているかな。”を感じる・感性と判断力で、”大やけどをして、後悔をする事で、”意識改革の切っ掛け”になれば、これも勉強・あれも勉強・・・と、人生は長いのだから、女を信じる・信じないの前に、貴方様自身のレベル(直ぐに、浮つかない・踊らされない?)で、勝手な自己判断で、全ての女・嫌いシンドロームになるのは、ご自由ですが。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

既婚者なのに浮気するような女性は、やりまん女性だと思います。

回答No.6

よくわかりませんが、結婚していたってことですか?先に結婚してるか調べないですか?

nandeitumo
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 僕以外は既婚者です。

• toshipee
回答No.5

見る目がないヒトは、優しさが「誰でも」平均的で浅く感じます。得られるヒトは、優しさを絞ります。

nandeitumo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 短いながら、意味深いお言葉ですね… 考えさせられます。

• 177019
回答No.4

66歳男性です。お辛い思いをしたのですね。人は「十人十色」ですからそんな人も世に中にはいます。2人の女性から告白されたなんてよほどイケメンなのですか?8年前の事ですからもう傷は癒えましたか?女性の脳と男性の脳では構造が違うと言われています。私も叔母ちゃん3人に囲まれて仕事していますが本当にイライラする事もあります。でもこの年齢で今の仕事を失うと全く働く所がないので我慢しています。女は魔物ですね。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 年配の方の意見は身にしみます。

• ka-zu-ne
回答No.3

見る目がないにも程があります。 だいたい既婚者でしょう。 なんで既婚者と知ってちょっかい出すのか意味が分かりません。 そんな女を信じるなどあなたの程度が知れますよ。 しかも職場でとか…… 近場でそういうことするのは絶対良くない。 お互い独身じゃないんだから。 膝から崩れ落ちるのもおかしい。 既婚者であなたと付き合ってた時点でその程度の女なんです。 ご主人にばれる前に終われてよかったですね。 あとからばれて慰謝料請求されませんように。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m すいません… 僕は独身です…f^_^; 言葉足らずで申し訳ないです。

• ta_kuchan
回答No.2

女を信じる前に 既婚者を相手にするなよ^^; 女を信じるとか以前の問題。 本気で付き合う気があるなら  まず別れてから 来い って感じ。 それをしなかった質問者様にも 非がある訳だから 今回の件は どっちもどっち。

nandeitumo
質問者

お礼

男前な意見、ありがとうございますm(__)m

• sakura-333
回答No.1

モテモテでドロドロですね。 そもそも彼女も既婚者なわけです。 相手にその気があるからといって声をかけてきた時点で疑問を持ちませんでした?

nandeitumo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はっきり言って変な奴…とは思ってました。 でもその前、3年前に見事にふられて究極に落ち込んだ経験があり、その相手をやっと忘れる事ができたのです。 あまりの人への気使い、自分を犠牲にしてるっぽさ、愛嬌全開。 パーフェクトでした… 誰もが疑うことのない屈託の無い無垢な人でした。 そんな人、周りにいますか?