• 締切済み

カーディーラーマンからの誘い 既婚者

半年前に車を買い点検など、担当営業を通してうけていました。 私が仕事してることもあり、基本連絡はメールでとっていました。 すると急に、一緒にご飯いきませんか?とメールがきました! 今までいろんな話を楽しくしてましたし、突然だったので、ビックリしています。 この営業マンは何を目的で誘っているんでしょうか? お互いに既婚者です。

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.2

>私が仕事してることもあり、基本連絡はメールで これは理解できます。 しかし >今までいろんな話を楽しくしてました これは…。いろんな話?楽しく?点検の連絡で終わらず??? その気があると思われても仕方ないですね。 >何を目的で誘っているんでしょうか? そりゃ、楽しいお話の続きですよ。食事、お酒、その先も含んでいるかどうかは、食事でのあなたの反応を見ながら変えるつもりでは? 誘われた段階であなたがスキを見せていた、と言うことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>この営業マンは何を目的で誘っているんでしょうか? よからぬ事。 「では、旦那も同席させますね~♪」 と明るく返信したらどうなりますかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者 恋心

    34才子持ちの主婦です。 先日、新車を購入し、担当営業マンに、会うたびにドキドキしてしまっています。 私にもこんな気持ちがあったんだと、ビックリです。 納車の時に、今度ごはんいきましょうよ。時間あわせやすいし、夜でもオッケ-なんで、誘ってね。っといわれ、恥ずかしながら、ドキドキしてしまいました。 点検、車検につなげるための、営業ト-クだと、わかってますが、その言葉で、ドキドキです。 やっぱり、誰にでもいうのでしょうか? 行動に移す気はないですが、想ってるだけなら、既婚者でもいいですよね? 相手も既婚者です。 ちょっとした、どきどきがあるだけで、毎日にハリがでて、忘れかけてた美意識だったり、 毎日に、ハリがでてるのは、事実です。

  • 既婚男性の方に質問です

    32歳子持ち主婦です。 先日新車購入時に担当になった28歳既婚営業マンさんのことを私が気に入ってしまいました。アドレス交換して一ヶ月。メールは車のことが多かったですが、、つい先日思いっきって二人で会って欲しいとメールしてしまったのですが、連絡ないまま4日目です。二人で話す機会が二回あってその時は、不倫はオッケーで昼間とか会えます、って言ってたんでつい… やっぱりお客さんだからうまいこと言ってただけで、返信がないってことは迷惑ってことですか?今度一ヶ月点検で会うので、気まずくなるのは嫌なので、謝りのメールをした方がいいかとも悩んでいます… 不倫はいけないのは、承知の上での相談ですが、毎日彼のことが気になってしかたないです。

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。

  • 既婚者は他の異性と会ってはいけない?

    こんばんは。 私は26歳既婚女性です。最近、私の好きなアーティストを通じてメールをしている男性がいます。メールは一日おきくらいにしていて今度、ご飯を食べに行こうという話になりました。お互い好きなアーティストについて語り合いたいというのが目的なんですがこういうのはよくないでしょうか?既婚者は旦那以外の男性と二人きりで会うのはよくないでしょうか? 相手は仕事帰りで電車通勤なので駅で待ち合わせてご飯を食べる予定です。車だと密室で二人きりになる確率があり危険かと思いますがこのパターンなら大丈夫だと思います。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • メンテ

    新車を買って半年ほどなのですが、これからのメンテをどうするか悩んでいます。 メンテパックにはいるできか。 12ヶ月点検のみうけ必要に応じてオイル交換をするか。 悩んでいます。 6ヶ月ごとに点検は受けていた方がよいものなのでしょうか? 担当営業マンが急遽退職になり、私が面倒見ますと新しい営業マンに挨拶されたのですが、私とあわないというか、その人が嫌なんです。 メンテプロに入るとしても担当をかえてもらいたいです。 どうやったら、かえてもらえるのでしょうか? 教えてください。

  • 約束事優先順位

    私の知人のDさんは今日、乗っている車の点検を受けるためディーラーに行きまして、担当営業マンとショールーム内で口論となりまして、担当営業マンに担当を降りますとまで言ってきました。 発端は先週、Dさんの担当営業マンからDさんに電話があり、DさんのFACEBOOKの投稿を拝見しました。機会があれば是非とも連れていってもらえないか?の内容でした。 Dさんは大の船好き、豪華客船・フェリー・大型の貨物船・海上保安庁の船を撮影してはFACEBOOKに投稿をしています。Dさんのお気に入りの船は「さんふらわあ」シリーズで、私も投稿を拝見してカッコいい思いました。 Dさんは12月9日に〇〇〇港の周辺で撮影するんだと言ったら、担当営業マンが私も行きたいと言うので待ち合わせ時間も設定、Dさんが担当営業マンの家に迎えに行く形となりました。お互いに連絡先は知っています。しかし、約束の時間になっても担当営業マンは来ないので呼び鈴を鳴らしたら、母親が出てきて経緯を伝えたら、母親は息子が売ったお客さんと早朝釣りに行きましたと伝えられました。Dさんはそれを聞いた瞬間怒りが爆発、翌日(今日)、車の点検を受けるためディーラーに行き、お客様ラウンジで待っている所に担当営業マンが来まして、Dさんはオイ!約束事をすっぽかすのは何事だ?と語気を強めて担当営業マンに言いました。しかし、担当営業マンは詫びるどころか開き直り、Dさんよりも長い付き合い・実績・利益があるお客さんとの約束事優先するのは普通ではないですか?釣りは水曜日に連絡来ましてね、私の最大のお客様ですからDさんよりも優先するのは当たり前ですの発言に、だったら私に相談の一つもあって然りではないか?と返したら、私にそんな義務はありません。難癖付けるなら担当を降りますとまで言われました。ショールーム内で口論でしたので、他の営業マンや客も何だ?!と見ていました。 ①Dさんと担当営業マンの口論内容、どちらが正論なのか? ②担当営業マンが担当を降りる理由は正当な理由になるのか? ③担当営業マンが担当を降りると言った以上、店長等の責任者との話し合いは必要なのか? ④Dさんは泣き寝入りしなければならないのか?

  • 営業マンからご飯に誘われたら

    先日、以前車を購入した販売店の営業マンから、点検のことで電話がありました。 すると、ご飯に誘われました。 社交辞令というか営業トークかなと思い、「いいですね」みたいな返事をして終わりました。 その後点検でお店に行ったら、ずっと話はするのですが、ずばっと「ご飯行きましょう!」とは言わないので、普通に話をして帰ってきました。 いつも優しくて、いろいろよくしてくださる方なのですが、車屋の営業の方はお客さんとよくご飯に行くのかな?と思い質問してみました。 よくあることなんでしょうか? 車のこと以外でも親切にしてくれようとしたりするのですが、営業トークなのかな?と思うと遠慮してしまいます。 そういう経験のある方や営業マンの方の意見などもお聞きしたいです。

  • 既婚男性からの誘い

    既婚者の40代の男性から週末になると食事に誘われます。私は20代です。 その男性は、友人に誘われて行った飲み会にいた方でした。押しが強い印象で、あまり得意なタイプではありません。連絡先を何回も聞いてきたり、何処に住んでいるのか等を聞きたがる感じでした。 どこかから連絡先が漏れたようでメールやラインがいつからか来る様になりました。 毎週の様に来る食事の誘いを断り続けましたが、なんだか申し訳なくなり1度きりと思ってその方と食事に行きました。 その際に、彼氏がいるので2人でご飯に行くのも困るし、連絡も本当は取れないと嘘を言いました。これでもう連絡が来なければ良いと思ったからです。 その時は分かったと言っていたので、これで大丈夫と安心していましたが、それから1週間ほど経った頃にまた連絡が来る様になってしまいました。 この方は一体何を考えているのでしょうか。 それとも私の行動が間違っていたのでしょうか。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 狡猾な既婚者からの誘い(長文)

     30代前半の独身女性です。最近、取引先の男性(50代前半・妻子あり)から、「仕事のことで話があるので会いたい」と連絡がありました。取引先の人ですが、彼は最近担当を外れたので直接関係はありません。その際に、「事務所ではなく外で話がしたい」と言われて嫌な予感がしたので「忙しいのでメールで送ってください」と断りました。その後も2度、「○日の夕方直接会って話がしたい」と連絡がありましたが、「都合が悪いので」と断りました。    一昨日再び、「どうしても会って話さなければならないことがある。急いでいるから時間を作って欲しい」と連絡があり、さすがに「本当に何か仕事で問題が起きているのではないか」と思い会いに行きました。また「オフレコの話」と言われたので自分の上司に彼と会うことは話しませんでした。  待ち合わせ場所に行くと「お腹空いてない?取り敢えず食事に行こう」と言ってお店に行きました。席に着いてから私が「私でお役に立てるかどうか分かりませんが、話を聞かせて下さい」と言ったところ、何と相手は「あははは。そうだね少しは仕事の話をしなくちゃいけないね。君を呼び出す口実なのがバレちゃうよね」と言い出しました。  その後も「会いたかった」「次回はもっとゆっくり会いたい」「今度映画に行こう」等言われました。とても驚きました。どうしたらここまで図々しくなれるのでしょう?   悩んでいるのはこのような既婚男性からの誘いがここ3年程途切れることなく度々あることです。やはり私自身に問題があるのでしょうか?今では男性不信に陥っています。   私はどちらかと言うと地味で、気軽に男性と交際するタイプではありません。友人達の評価も同じです。不倫の経験はありません。ちなみに独身男性からは全然もてません。 私は既婚の男性から誘いやすいタイプなのでしょうか?どうしたら既婚男性からの誘いが無くなりますか?