• 締切済み

男心、教えて下さい。

仕事関係で知り合った、営業マン(かなり年下)の言動について。 その人は、営業で私のいる職場に来ます。 口を利くようになってから1年4か月ほど経ちます。 その、初めて話をまともにしたきっかけが、まさに、その人からの私へのアプローチでした。 その前から顔は数回見てましたが、まさか私に…と、ビックリしました。 彼は私の、姿は見えないのに、ドアの向こうで私が誰かと話しているのを聞いて、 タタターーッと走って出てきて、満面の笑顔を見せて(私に対して初めて見せた)、 「おはようございます!」と言ったんです。 その後は、今までになく頻繁にやって来ては、もろに私に話しかけてきていました。 ついこの前まで、ろくに口も利く事も、顔さえ合わす事もなかったのに。 それから段々、仲良く言葉を交わすようになりました。 後々に聞いたところ、彼は付き合っている人がいる、と言いましたが、(私も、既婚者) 最近、彼が口にした話では、「彼女がいるけど、(私の事も)気になる。思っている。」 みたいな事をつぶやいたんです。私の目の前で。(その時はたまたま2人きりでした) その時とは別の時(最近)に、私の顔を直視して「この頃、夜、なかなか眠れないんです。」と言いました。 「どうしたの?仕事の事が気になって?」と聞くと「いえ、違います」と、 何か意味ありげに答えました。 私も彼を憎からず思っているので、自分に都合のいい解釈も多少あると思いますが、 もし、この”勘違い”がいい意味で当たっているなら、男性の方に男心をお聞きしたいです。 1年4か月の間に、色々彼との喜怒哀楽な事、ありました。 詳しい事は割愛しましたが、行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.6

重ねて訂正する事、お許しください。 No.1の投稿者です。 あなた様の回答を見て自分の投稿で心痛ませてしまった事を深く反省しました。 決してそういった意図で発言した訳ではない事をここで補足します。 回答を読んで真意も理解できましたので、改めて不快な思いをさせてしまった事をお詫びもうしあげます。 今後はもう少し考えて投稿しようと思いますm(___)m

hakkoumame
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでおっしゃって頂いて、ちょっと恐縮してます。 たいてい、既婚者が配偶者以外の異性との関係で相談をすると、 辛口な答えが返って来ます。 「それで、どうしたいの?」と、冷たく言われます。 なので、少しはそういう事は覚悟していました。 相談者の真意を見抜くのは難しいですよね。 私のような「降って湧いたような事に対する疑問」等には、今後共 お手柔らかにお願いします。

noname#186407
回答No.5

回答3のkifanです。 回答へのお礼内容をよんで、初めてあなたの気持ちがわかりました。 安心しました。 あなたは見識のある女性です。 既婚者であっても人に好意をもたれることはうれしいことで、あなたが書かれているように反道徳的ではありませんね。 「このコミュニティの中でしか、こんな事とても聞けないから質問しました」でよろしいと思います。 重ねて、安心いたしました。

hakkoumame
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます。 ご理解頂けてほっとしました。(ほっとして鳥肌立って、涙も出て…) 今夜はぐっすり眠れそうです。

回答No.4

素性を知らないので現時点では質問の意図が曖昧で前が見えていないようとしか汲み取れません。 勘違いだったとしたら気を悪くさせてしまったかもしれないですが、これでは心配もしますよ

hakkoumame
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。 終わりの「これでは心配もしますよ」を読んで思わずニンマリしてしまいました。 あなたは、紳士な方ですね。 とかく、他人に話しにくい事は曖昧なものです。 初めてのあなたからの回答を読んだ時はグサッときましたが…。(笑)

回答No.3

簡単です。 私は男性ですのでよく分かります。彼はあなたを気に入っているのです。 そして、あなたを誘いたいのです。 ですが、あなたは既婚者ですね。その彼の誘いにのって付き合いたいのですか。 そうしたら、大変なことになりますね。 そんな状況で、あなたはどうしたいのですか。 ”行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです”と書かれていますが、いろいろ察することはできますが、察してどうしたいのでしょう。あなたの考えが明確にはわかりません。

hakkoumame
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 私は、彼の誘いに乗って行く気はないです。 年長者として、既婚者としてのプライドがあります。 行間に込めた思い、というのは、こうして相談文を書いていて、 いい歳をして(夫もいて)若い男性との事を事こまかに書く事に少なからず抵抗があったからです。 私は素のままに生活、あるいは仕事もしてきて、ありふれた毎日の中であの人に好意を寄せられました。 その事実は、女としては素直にうれしいもの(感情)でした。 はっきり言って、ビタミン剤のような存在でした、彼は。 だから、言われた嬉しい言葉は、何よりのハッピーの素でもありました。 なんだかんだと、私にもつれてくるあの人を可愛いと思っても、罪ではないと信じています。 でも、だからと言って、道にはずれた事をしようとは思っていません。 このコミュニティの中でしか、こんな事、とても聞けないから質問しました。 私はあの人から好かれたっていう事実だけを自分の心の中で、いつまでも?咀嚼していたいだけなんです。 長々とすみませんでした。 また、老いらく?の恋の壁にぶつかったら、質問します。

回答No.2

自分でもわかってるんでしょ。私だってこの気持ちが捨てられません。ああ、あいつだってんだって。もう、手遅れです。今は、そんな人2人います。全部諦めました。守れない人は、守れない。

回答No.1

聞きたい事の答えが文面に記されているのですが・・・ ままさんなら多少罪悪感の一つ感じる様子みせないものなのかなと思いました。 流石に自分の立ち位置が見えてなさ過ぎると思います。 もっと冷静になってよく考えてみてください。

hakkoumame
質問者

補足

私は冷静です。 罪悪感を感じるような事もしていません。 私はあの人に迫っても、誘ってもいません。誤解のないように。 立ち位置も、よく見えてます。