• 締切済み

男心、教えて下さい。

仕事関係で知り合った、営業マン(かなり年下)の言動について。 その人は、営業で私のいる職場に来ます。 口を利くようになってから1年4か月ほど経ちます。 その、初めて話をまともにしたきっかけが、まさに、その人からの私へのアプローチでした。 その前から顔は数回見てましたが、まさか私に…と、ビックリしました。 彼は私の、姿は見えないのに、ドアの向こうで私が誰かと話しているのを聞いて、 タタターーッと走って出てきて、満面の笑顔を見せて(私に対して初めて見せた)、 「おはようございます!」と言ったんです。 その後は、今までになく頻繁にやって来ては、もろに私に話しかけてきていました。 ついこの前まで、ろくに口も利く事も、顔さえ合わす事もなかったのに。 それから段々、仲良く言葉を交わすようになりました。 後々に聞いたところ、彼は付き合っている人がいる、と言いましたが、(私も、既婚者) 最近、彼が口にした話では、「彼女がいるけど、(私の事も)気になる。思っている。」 みたいな事をつぶやいたんです。私の目の前で。(その時はたまたま2人きりでした) その時とは別の時(最近)に、私の顔を直視して「この頃、夜、なかなか眠れないんです。」と言いました。 「どうしたの?仕事の事が気になって?」と聞くと「いえ、違います」と、 何か意味ありげに答えました。 私も彼を憎からず思っているので、自分に都合のいい解釈も多少あると思いますが、 もし、この”勘違い”がいい意味で当たっているなら、男性の方に男心をお聞きしたいです。 1年4か月の間に、色々彼との喜怒哀楽な事、ありました。 詳しい事は割愛しましたが、行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.6

重ねて訂正する事、お許しください。 No.1の投稿者です。 あなた様の回答を見て自分の投稿で心痛ませてしまった事を深く反省しました。 決してそういった意図で発言した訳ではない事をここで補足します。 回答を読んで真意も理解できましたので、改めて不快な思いをさせてしまった事をお詫びもうしあげます。 今後はもう少し考えて投稿しようと思いますm(___)m

hakkoumame
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでおっしゃって頂いて、ちょっと恐縮してます。 たいてい、既婚者が配偶者以外の異性との関係で相談をすると、 辛口な答えが返って来ます。 「それで、どうしたいの?」と、冷たく言われます。 なので、少しはそういう事は覚悟していました。 相談者の真意を見抜くのは難しいですよね。 私のような「降って湧いたような事に対する疑問」等には、今後共 お手柔らかにお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186407
noname#186407
回答No.5

回答3のkifanです。 回答へのお礼内容をよんで、初めてあなたの気持ちがわかりました。 安心しました。 あなたは見識のある女性です。 既婚者であっても人に好意をもたれることはうれしいことで、あなたが書かれているように反道徳的ではありませんね。 「このコミュニティの中でしか、こんな事とても聞けないから質問しました」でよろしいと思います。 重ねて、安心いたしました。

hakkoumame
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます。 ご理解頂けてほっとしました。(ほっとして鳥肌立って、涙も出て…) 今夜はぐっすり眠れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

素性を知らないので現時点では質問の意図が曖昧で前が見えていないようとしか汲み取れません。 勘違いだったとしたら気を悪くさせてしまったかもしれないですが、これでは心配もしますよ

hakkoumame
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。 終わりの「これでは心配もしますよ」を読んで思わずニンマリしてしまいました。 あなたは、紳士な方ですね。 とかく、他人に話しにくい事は曖昧なものです。 初めてのあなたからの回答を読んだ時はグサッときましたが…。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186407
noname#186407
回答No.3

簡単です。 私は男性ですのでよく分かります。彼はあなたを気に入っているのです。 そして、あなたを誘いたいのです。 ですが、あなたは既婚者ですね。その彼の誘いにのって付き合いたいのですか。 そうしたら、大変なことになりますね。 そんな状況で、あなたはどうしたいのですか。 ”行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです”と書かれていますが、いろいろ察することはできますが、察してどうしたいのでしょう。あなたの考えが明確にはわかりません。

hakkoumame
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 私は、彼の誘いに乗って行く気はないです。 年長者として、既婚者としてのプライドがあります。 行間に込めた思い、というのは、こうして相談文を書いていて、 いい歳をして(夫もいて)若い男性との事を事こまかに書く事に少なからず抵抗があったからです。 私は素のままに生活、あるいは仕事もしてきて、ありふれた毎日の中であの人に好意を寄せられました。 その事実は、女としては素直にうれしいもの(感情)でした。 はっきり言って、ビタミン剤のような存在でした、彼は。 だから、言われた嬉しい言葉は、何よりのハッピーの素でもありました。 なんだかんだと、私にもつれてくるあの人を可愛いと思っても、罪ではないと信じています。 でも、だからと言って、道にはずれた事をしようとは思っていません。 このコミュニティの中でしか、こんな事、とても聞けないから質問しました。 私はあの人から好かれたっていう事実だけを自分の心の中で、いつまでも?咀嚼していたいだけなんです。 長々とすみませんでした。 また、老いらく?の恋の壁にぶつかったら、質問します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分でもわかってるんでしょ。私だってこの気持ちが捨てられません。ああ、あいつだってんだって。もう、手遅れです。今は、そんな人2人います。全部諦めました。守れない人は、守れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

聞きたい事の答えが文面に記されているのですが・・・ ままさんなら多少罪悪感の一つ感じる様子みせないものなのかなと思いました。 流石に自分の立ち位置が見えてなさ過ぎると思います。 もっと冷静になってよく考えてみてください。

hakkoumame
質問者

補足

私は冷静です。 罪悪感を感じるような事もしていません。 私はあの人に迫っても、誘ってもいません。誤解のないように。 立ち位置も、よく見えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えて下さい。

    先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

  • 男心をもてあそばれている

    中3男子です。 僕は好きな人がいます。 2度、振られています。 その子は、最近抱きついてきたりします。 しかも、みんなの前でです。 そのまま噂が流れて、僕たちは付き合っていることになって友達に「付き合ってんの?」と聞かれました。 すると、その子は顔を真っ赤にして、めっちゃ見つめてきました。 これって、男心をもてあそんでるだけ??

  • 営業の人が愛想笑い激しかったり、機嫌が急に悪くなったりするのは普通ですか

    自動車ディーラーの担当営業の人なんですが、 話をすると顔色をうかがうような顔をして、冗談を言ってもいないのに愛想笑いをします。 で、見積りを貰って「以前もらったのより高くなっている」というと、 急に不機嫌な声色になって電話を切るときガチャン!!と切ります。 営業の人というのはこのように喜怒哀楽が激しい(ずっと怒哀?)のが普通ですか? それとも、それは普通じゃなくて私の声か話し方でそう反応してる可能性の方が高いと思いますか?

  • 男心を知りたいです

    学生、女子です。 長文の質問失礼します。 男心が知りたく、質問させていただきます。 説明わかりにくかったらごめんなさい。 私には好きな人がいて、今までは顔で好きだなーと思っていたのですが、今回は内面を好きになったので、その人のことが本気で好きです。 (1)つい先日の話ですが、好きなタイプを聞かれました。年上と言うと「じゃあ自分はクリアだね!」と言われました。これって少なからず可能性はあるのでしょうか? 出会いはあるかなどもよく訊ねられます。 (2)また、「○○ちゃんて可愛いよね、ちょっと狙おうかな!」と言う雑談をする事が時々あるのですが、これは私の反応を伺っている、という可能性はありますか? 以上の二点についてご回答お願いします! 厳しい回答でも、貶しでも構いません。

  • 男心の質問

    男心の質問です。 私の彼は性格重視で、私が初彼女なのてすが、 「性格重視しても顔のせいで付き合えないなと思ったことはない」 と言ってたんですが、 私的には「誰でも可愛くみえるのかな。」 って思って可愛いって言われてもすごく価値がないものに感じてしまいます。 昔なんて、特に私の前でも周りの友人のことをあーあの人可愛いよねと言ってたり、「インターン先の可愛い社員さんとエレベーター一緒になってドキドキした」とか言ってて(後者は付き合う前の発言だったかまで覚えてないんですが…) そういうこと思うのかなと、すごく嫌な気持ちになってしまって。 ひねくれすぎなんでしょうか?

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 前妻の事を私に話す男心が分りません・・・ 

    『つき合って欲しい』と言われましたが、断り 二度と連絡しないから… とは言ってたのですが、時々電話をかけてきて  好きだから、忘れられない と言われます。 プレゼントを買ってあげようか?~とも毎回言いますが 口ばかりで、今まで一度も貰った事はないです。 バツイチで前の奥さんに子供さんが居ます。 前の嫁と子供にディズニーランドの旅行代30万をプレゼントした とか 娘にゲーム機をあげた… 独身だしお金の使い道が無いから~とよく話してます。 私に話す男心が分からないのですが、 そんな事で、私の事好きだって言えるんですか?

  • 前妻の事を私に話す男心が分りません・・・

    『つき合って欲しい』と言われましたが、断り 二度と連絡しないから… とは言ってたのですが、時々電話をかけてきて  好きだから、忘れられない と言われます。 プレゼントを買ってあげようか?~とも毎回言いますが 口ばかりで、今まで一度も貰った事はないです。 バツイチで前の奥さんに子供さんが居ます。 前の嫁と子供にディズニーランドの旅行代30万をプレゼントした とか 娘にゲーム機をあげた… 独身だしお金の使い道が無いから~とよく話してます。 私に話す男心が分からないのですが、 そんな事で、私の事好きだって言えるんですか?

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。