意識してしまう男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 職場で仕事の報告をする際、男性が突然5秒間も私をじっと見つめた後に普通に話し始めたことに戸惑っています。
  • 翌日、彼が私を目で追っていたことを他の人から教えてもらいました。気になっていた彼の行動にドキドキしています。
  • 男性の行動について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えて下さい。

先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

第三者に答えを求めるより、貴方が都合良く解釈してください。 そうすれば、その時だけでも幸せになれますよね? もし相手が貴方に好意を寄せている場合でも、 貴方が興味がなければストーカー扱いになるでしょうし、 逆に貴方が興味がある相手なら喜ぶ、という結論に至るだけですよね? 要は、貴方の一存で左右される問題なので、 貴方の都合の良いように考えてけば良いのです。 貴方が相手に好意を寄せている状態なのであれば、 相手にも自然に通じる事なので、自然とお望みの結果が待っていると思いますよ。

yaaaaayo
質問者

お礼

結局、相手の気持ちなんて本人にしかわからないし、そうですよね。 きっと、中には批判してくる人もいるだろうと覚悟の上で質問したので、2人の方とあなただけでも真面目に答えて下さったのが凄く嬉しいです。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も言葉使いの問題だと思います。 貴女を見つめたのではなく、余りに無礼で固まってしまったんでしょう。僕もそういう事があります 。 注意したくても、なかなか口には出しにくいものです。翌日の件も言うべきか、言わざるべきか悩んでたんでしょう。 お礼率の低さから言っても、無礼者の可能性が高いと思います。 会社に恋愛を持ち込む以前に、まず言葉使いを正しましょう。仕事場ですから。 社会人ですから。

yaaaaayo
質問者

お礼

残念ながら、私の方が先輩なのと彼とは普段から仲が良く、彼も喋る時はそんな感じです。 だから、あなたの意見が一番的外れで全然参考になりませんでした!私の文章が下手すぎましたね。 ありがとうございます!

• 177019
回答No.3

先ほどの回答者「貴方に好意を持っている」との見方ですが、私はそういう見方も否定出来ないとは思うものの、悪く言えば「仕事の事で報告するのに「~なの」はないだろう」と呆れて貴方の顔をジッと見つめていた。と、つまりは言葉遣いの問題だと私は思います。引継ぎ云々の話もその言葉遣いの事が頭にあって「あのやろう」と思っていたかも分かりません。一応悪いほうに思う事も必要かと思います。

yaaaaayo
質問者

お礼

私の方が先輩なのと、みんな仲良く堅苦しい職場ではないので、そういう言葉遣いはみんな当たり前な職場なんです(笑) でも、否定的意見も参考になります!ありがとうございます!

• wnoraw
回答No.2

かわいいなぁ(性格やor顔)と思って見ていたのか。あなたに対して好意を持っていることには 間違いないと思います。

yaaaaayo
質問者

お礼

普段から仲が良いので、何で急に見つめてきたのか謎だったんです。 ありがとうございます。

• yama891
回答No.1

ご人気が、あって何よりです。どうぞ・平和な日々をお過ごし下さいませ。

yaaaaayo
質問者

お礼

人気ないですよー(笑) ありがとうございます。