意識してしまう男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 職場で仕事の報告をする際、男性が突然5秒間も私をじっと見つめた後に普通に話し始めたことに戸惑っています。
  • 翌日、彼が私を目で追っていたことを他の人から教えてもらいました。気になっていた彼の行動にドキドキしています。
  • 男性の行動について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えて下さい。

先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

第三者に答えを求めるより、貴方が都合良く解釈してください。 そうすれば、その時だけでも幸せになれますよね? もし相手が貴方に好意を寄せている場合でも、 貴方が興味がなければストーカー扱いになるでしょうし、 逆に貴方が興味がある相手なら喜ぶ、という結論に至るだけですよね? 要は、貴方の一存で左右される問題なので、 貴方の都合の良いように考えてけば良いのです。 貴方が相手に好意を寄せている状態なのであれば、 相手にも自然に通じる事なので、自然とお望みの結果が待っていると思いますよ。

yaaaaayo
質問者

お礼

結局、相手の気持ちなんて本人にしかわからないし、そうですよね。 きっと、中には批判してくる人もいるだろうと覚悟の上で質問したので、2人の方とあなただけでも真面目に答えて下さったのが凄く嬉しいです。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も言葉使いの問題だと思います。 貴女を見つめたのではなく、余りに無礼で固まってしまったんでしょう。僕もそういう事があります 。 注意したくても、なかなか口には出しにくいものです。翌日の件も言うべきか、言わざるべきか悩んでたんでしょう。 お礼率の低さから言っても、無礼者の可能性が高いと思います。 会社に恋愛を持ち込む以前に、まず言葉使いを正しましょう。仕事場ですから。 社会人ですから。

yaaaaayo
質問者

お礼

残念ながら、私の方が先輩なのと彼とは普段から仲が良く、彼も喋る時はそんな感じです。 だから、あなたの意見が一番的外れで全然参考になりませんでした!私の文章が下手すぎましたね。 ありがとうございます!

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

先ほどの回答者「貴方に好意を持っている」との見方ですが、私はそういう見方も否定出来ないとは思うものの、悪く言えば「仕事の事で報告するのに「~なの」はないだろう」と呆れて貴方の顔をジッと見つめていた。と、つまりは言葉遣いの問題だと私は思います。引継ぎ云々の話もその言葉遣いの事が頭にあって「あのやろう」と思っていたかも分かりません。一応悪いほうに思う事も必要かと思います。

yaaaaayo
質問者

お礼

私の方が先輩なのと、みんな仲良く堅苦しい職場ではないので、そういう言葉遣いはみんな当たり前な職場なんです(笑) でも、否定的意見も参考になります!ありがとうございます!

  • wnoraw
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

かわいいなぁ(性格やor顔)と思って見ていたのか。あなたに対して好意を持っていることには 間違いないと思います。

yaaaaayo
質問者

お礼

普段から仲が良いので、何で急に見つめてきたのか謎だったんです。 ありがとうございます。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ご人気が、あって何よりです。どうぞ・平和な日々をお過ごし下さいませ。

yaaaaayo
質問者

お礼

人気ないですよー(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください。  

    男心を教えてください。   気になってるひとからのメールです。私が気になってメールしちゃったに対する返事です。 そういうの、勘違いしちゃいますから!!(笑) 気になってるって、元気でやってんのかなー?程度だと思うじゃないですか~、だから、近況報告した訳です だから、間違ってない(笑) あ、なんか変なコト言ってます?おれ 何故かテンパってます うん、寝ましょう!(笑) 夜のテンション&空気は危険な香りがします(笑) Aさん、明日もお仕事でしょう?頑張ってくださいね どう受け取ったらいいですか?

  • 男心?教えて下さい。

    年下男性同僚の事で教えて下さい。 この年下男性同僚の方は、私が朝の挨拶をしても、挨拶で返してくれません。 『おはよう』 『あぁっうるさい』 笑いながらですが、うるさいと言われます。 先日、私と男性上司とお仕事の話しをしてたところ、彼が出勤してきました。 彼も上司にお仕事の報告をしていました。 で、二人の話が終わったので、彼におはようと挨拶したところ、いつものような返しだったんです。 彼がその場から居なくなった後、上司に彼はなぜ、他の方にはちゃんと挨拶するのに、私にだけ挨拶をし返してくれないのだろうと聞いてみました。 私の質問に対する上司の答えが、『男心なんだよなぁ』 …全く意味不明です。 朝の挨拶に男心って関係あるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男心、教えて下さい。

    仕事関係で知り合った、営業マン(かなり年下)の言動について。 その人は、営業で私のいる職場に来ます。 口を利くようになってから1年4か月ほど経ちます。 その、初めて話をまともにしたきっかけが、まさに、その人からの私へのアプローチでした。 その前から顔は数回見てましたが、まさか私に…と、ビックリしました。 彼は私の、姿は見えないのに、ドアの向こうで私が誰かと話しているのを聞いて、 タタターーッと走って出てきて、満面の笑顔を見せて(私に対して初めて見せた)、 「おはようございます!」と言ったんです。 その後は、今までになく頻繁にやって来ては、もろに私に話しかけてきていました。 ついこの前まで、ろくに口も利く事も、顔さえ合わす事もなかったのに。 それから段々、仲良く言葉を交わすようになりました。 後々に聞いたところ、彼は付き合っている人がいる、と言いましたが、(私も、既婚者) 最近、彼が口にした話では、「彼女がいるけど、(私の事も)気になる。思っている。」 みたいな事をつぶやいたんです。私の目の前で。(その時はたまたま2人きりでした) その時とは別の時(最近)に、私の顔を直視して「この頃、夜、なかなか眠れないんです。」と言いました。 「どうしたの?仕事の事が気になって?」と聞くと「いえ、違います」と、 何か意味ありげに答えました。 私も彼を憎からず思っているので、自分に都合のいい解釈も多少あると思いますが、 もし、この”勘違い”がいい意味で当たっているなら、男性の方に男心をお聞きしたいです。 1年4か月の間に、色々彼との喜怒哀楽な事、ありました。 詳しい事は割愛しましたが、行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです。

  • 男心 わからない~

    1度告白して振られたのですが、まだ友達関係が続いてる男友達についてのことです。  私と、彼はお互い遠くに離れてすんでいて、彼がこっちに帰ってきた時少し会うって感じです。 彼は、とても仕事が忙しいところみたいで、プライベートが充実してないとよく言ってます。   毎回、会うたびに手を握ってきたり抱きしめてきたりします。1回だけどうしてこんなことするの?見たいな事を聞くと、嫌いじゃなかったらこんなことしないよっていってきました。 でも、好きな人だったら気持ちを言うだろうし、連絡も頻繁にしてきますよね?帰ってきた時だけとかならやはりいいように遊ばれてるんでしょうか? 彼はどんな気持ちで私と付き合っているんでしょうか? 

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 上司(既婚者)への恋心・・・ 男心を教えてください

    ずーっと好きだった既婚者の上司に告白しては振られを繰り返していたのですが、ただ一夜だけ関係を持った事がありました。 これも私の思いを汲んでのことだったのですが。。 その上司にきっぱり振られてから半年、 ここ最近再び一緒に仕事をする機会がありました。 私はどうにか忘れようと努力していたので、 目を合わしたらまた好きになってしまいそうで なるべく見ないようにしていました。 一方上司はそんなに用事が無さそうな時に私を呼んだり、 目が遠くでも合うことがあったり・・ 少し思わせぶりな感じに見えたのです。 久しぶりに普通の会話がしたくて 思い切って「お疲れ様です。今度久しぶりにお会いできませんか?」 とメールしたところ、全く返事が帰ってきません。 元々メールの返事が短く無視されることも多々あった方なのですが(笑)一体今どんな気持ちでいるのか全く分かりません。 どなたか今の上司の男心を私に教えていただけないでしょうか? また以前上司に「お前のことは嫌いじゃない」と 言われた事があります。 これは一体どう受け止めたらよいのでしょうか。 ※既婚者は好きになってはいけないのは重々承知していますので、 根本的な考え方におけるアドバイスはご遠慮ください(;;)

  • 男心を教えて下さい!!

    男心を教えて下さい!! 私は職場の5歳年下男性に日々惹かれています。 彼(20代前半)の姿をみるだけで嬉しくて、仕事中に物の受け渡しで手が触れるだけで嬉しくて、彼の笑顔をみると胸がキュンとします。 しかし私は彼を真剣に好きなわけでは無いと自分で自覚しています。 彼はモテるタイプだと思います。 容姿端麗で年齢より大人っぽく見えます。 仕事に対して真面目で、責任をもってしっかりこなしてて、おちゃめなところもあり、とても明るい性格です。 私はすごく美人といわけではありませんが、同じ職場で数人の男性に行為をもっていただいていて、その中に彼と同じ年齢の男性もいますので、年下からは好かれる方なのかもしれません。 彼とは、スポーツの話しをしたり、買い物はどこでしてるとか、休みの日は何してるとかそんな話し位しかしませんし、連絡先も知らない、本当に仕事上の同僚という感じです。 私も彼を好きというわけではないので、仕事中の癒やしとして彼に好意をもってるだけなので、連絡先を知りたいとか、遊びに行きたいとかの感情はありませんでした。 でも今日、仕事中に彼の髪の毛にゴミが付いてたのでそれを教えると、彼は無言で頭を下げて取っての体制に・・・ それはもう、私は落ちちゃいました!! しかも彼はそんな事をする性格ではないので、そのギャップにもやられてしまいました。 でも私はなるべく自分の気持ちを察されないように、大人の女性として接しているので、彼は私がこんな感情を持ってなんて考えもしてないと思います。 私と彼の関係説明はこの位にして本題に入りたいんですが、 私は彼を本気で好きで、付き合いたいと思っているわけではないんですが、 彼と同僚以上恋人未満のような関係になりたいと思っています。 20代前半の男性としてそんな関係は求めていないでしょうか? 私は若い頃はこんな遊びの様な関係が嫌いでしたが、それなりに歳を重ねて、お互いの了承があればそういう関係も有りな気がしています。 私は9月に転職する為、今の会社の退職が決まっています。 なのでそれまでに1回は彼と2人で遊びに行きたいと思っています。 うまく言いたい事をまとめれなかったんですが、どなたかアドバイス下さい! よろしくお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。