私はストーカーだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の店員さんに恋をしてしまった私。自分がストーカーなのか気になる。
  • 彼との関係に悩みつつ、メールや電話を送ってしまう私。主人に見つかり、困惑する。
  • 彼に直接話す機会があり、旦那さんや子供のことを心配される私。彼との関係を絶つことに決める。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカーだったのでしょうか?

ストーカーには自覚がないとよく耳にするので、客観的な意見を聞きたいです。 彼(28歳独身)は私が良く行くお店の店員さんで、 いつもとても仕事熱心で、笑顔も優しく、マニュアル通りとはいえよく手伝ってくれる親切ないい店員さんがいるなぁとずっと思っていました。 私(36歳)既婚・二児の母・事故のため片腕が不自由(日常生活ほとんど片腕1本でこなせます) 後遺症のため体調の悪いことが多く、 昨年9月の暑い日に彼の店内でめまいを起こして助けられたことがきっかけで話すようになり 電話番号とメアドを交換しました。 それからもとてもよくしてくれて、たくさん話せるようになって彼のまじめで誠実で優秀な面も知り、 私は前よりも仲良くなれてうれしく思っていました。 いけないこととわかりながら、彼に恋をしていました。 その気持ちを秘めていればこんなことにはならなかったのだと、今は思います。 それから数回メールや電話を交わして10月になり、 電話で好きですと伝えてしまいました。 彼の答えは、好きでいてくれることはとてもうれしいけど 今はあなたのことをまだよく知らないし、自分にはまだそこまでの感情はないというものでした。 そして、自分はまじめなところがあるので家庭のある人とっていうのはたぶん難しいと思う。 その後、無視されたりしたので辛くて「やはり諦めます」とメールをして、 しばらくすると普通の店員と客みたいに戻してくれました。 そこから2か月くらい会わず、連絡も取らずにいて、 最近久しぶりに返事を期待しないメール(大雪なので朝足元に気を付けてくださいとか、体調を気遣うような内容のもの)を1~2週間に1通ほどのペースで送っていました。 そのメールを、ある日主人に見られました。主人は激怒して、 その日1日中彼に仕事中も夜中も関係なく電話しまくりました。 結局、「電話に出てくれないと主人が職場まで行くとか言ってる」と私にメールさせ、無理やり彼を電話に出しました。 『うちの女房はちょっと頭がおかしくなってて困ってる。』というのが主人の最初の言葉で、私に伝えた内容は、 『メールとか電話されるのが迷惑で困ってて、警察に相談しに行ったって言ってるぞ』というもの 途中で私に電話を変わったとき、彼も直接私に、 【やっぱり、旦那さんもお子さんもいるし、そういう人が自分とこういう状況なのは良くないことだと思うんだ、 あなたが旦那さんに俺のことをどう話してるか俺にはわからないから裏があるんじゃないかと思って、 名前は伏せてだけど交番に相談に行ったのね、 最近はそういうことで事件が多いし、何かあってからじゃ遅いから。】 主人は『けっきょくおまえのやってたことはストーカーってことだ』と言いました。 私は彼にもうメールも電話もしないし会いにもいかないと約束しました。 私はストーカーだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

立派なストーカーです。 お子さんやご主人を馬鹿にしないで人生を大事に生きてください。

その他の回答 (3)

• hanajenny
回答No.4

もし、自分の事を好きと思っている人から返事もしないのに、 定期的にメールが送られてきたら、ストーカーまでは思わなくても 不気味です。 まして、質問者さんが既婚の場合、「美人局」の可能性まで考えてしまいます。 普通だったら、返事がこなかったら相手は迷惑がっていると思い メールはできないと思います。 それを定期的にできる、しかも既婚者と考えると この先ストーカーになる恐れがあるのではないかと 思われるのは、仕方がないことかなって思います。 でも、済んだことですしあまり気にしなくてもいいと思います。

noname#256682
noname#256682
回答No.3

行動だけを見ていると、ストーカーまではいかないかと思うのですが、お相手の方に恐怖心を与えたのならストーカーと言われても仕方ないです。 質問内容を拝見する限りでは、質問者様はご自身の行動自体は客観的に見れていたと思います。 ただ、失礼ながら、ご自身が店員さんの目にどのように映っているのかという事を客観視出来ていなかったと思います。 例えば、28才の店員さんに憧れているのが、中学生の女の子だったらどうでしょう? 時々お店に来てくれて、他愛もないメールをしてくれて、叶わない恋だと思いつつ告白してくれて…なんだか青春すぎて可愛いくらいです。 質問者様だって、40代後半の妻子あり男性、プライベートは全く知らず仕事先で時々会う程度の人に突然告白されたら恐いと思いませんか? つまり、そういう事じゃないかと…。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 ストーカーまでは行かないと思いますが・・・ 相手を好きになって告白、諦めきれずにたまにメールを送っていた。これならストーカーではないんじゃないかな。 店に通いつめたり待ち伏せしたりしたわけではないなら。 でも相手が「しつこい」「怖い」と感じたのならそう言われても仕方ないかと。 ちなみに警察に相談って、 ・人妻から言い寄られているけれど美人局の可能性はあるのか ・旦那から電話が来て脅し文句のようなこと言われているけれど、どうしたらいいのか という相談かと思いますよ。