私はストーカーだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の店員さんに恋をしてしまった私。自分がストーカーなのか気になる。
  • 彼との関係に悩みつつ、メールや電話を送ってしまう私。主人に見つかり、困惑する。
  • 彼に直接話す機会があり、旦那さんや子供のことを心配される私。彼との関係を絶つことに決める。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカーだったのでしょうか?

ストーカーには自覚がないとよく耳にするので、客観的な意見を聞きたいです。 彼(28歳独身)は私が良く行くお店の店員さんで、 いつもとても仕事熱心で、笑顔も優しく、マニュアル通りとはいえよく手伝ってくれる親切ないい店員さんがいるなぁとずっと思っていました。 私(36歳)既婚・二児の母・事故のため片腕が不自由(日常生活ほとんど片腕1本でこなせます) 後遺症のため体調の悪いことが多く、 昨年9月の暑い日に彼の店内でめまいを起こして助けられたことがきっかけで話すようになり 電話番号とメアドを交換しました。 それからもとてもよくしてくれて、たくさん話せるようになって彼のまじめで誠実で優秀な面も知り、 私は前よりも仲良くなれてうれしく思っていました。 いけないこととわかりながら、彼に恋をしていました。 その気持ちを秘めていればこんなことにはならなかったのだと、今は思います。 それから数回メールや電話を交わして10月になり、 電話で好きですと伝えてしまいました。 彼の答えは、好きでいてくれることはとてもうれしいけど 今はあなたのことをまだよく知らないし、自分にはまだそこまでの感情はないというものでした。 そして、自分はまじめなところがあるので家庭のある人とっていうのはたぶん難しいと思う。 その後、無視されたりしたので辛くて「やはり諦めます」とメールをして、 しばらくすると普通の店員と客みたいに戻してくれました。 そこから2か月くらい会わず、連絡も取らずにいて、 最近久しぶりに返事を期待しないメール(大雪なので朝足元に気を付けてくださいとか、体調を気遣うような内容のもの)を1~2週間に1通ほどのペースで送っていました。 そのメールを、ある日主人に見られました。主人は激怒して、 その日1日中彼に仕事中も夜中も関係なく電話しまくりました。 結局、「電話に出てくれないと主人が職場まで行くとか言ってる」と私にメールさせ、無理やり彼を電話に出しました。 『うちの女房はちょっと頭がおかしくなってて困ってる。』というのが主人の最初の言葉で、私に伝えた内容は、 『メールとか電話されるのが迷惑で困ってて、警察に相談しに行ったって言ってるぞ』というもの 途中で私に電話を変わったとき、彼も直接私に、 【やっぱり、旦那さんもお子さんもいるし、そういう人が自分とこういう状況なのは良くないことだと思うんだ、 あなたが旦那さんに俺のことをどう話してるか俺にはわからないから裏があるんじゃないかと思って、 名前は伏せてだけど交番に相談に行ったのね、 最近はそういうことで事件が多いし、何かあってからじゃ遅いから。】 主人は『けっきょくおまえのやってたことはストーカーってことだ』と言いました。 私は彼にもうメールも電話もしないし会いにもいかないと約束しました。 私はストーカーだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

立派なストーカーです。 お子さんやご主人を馬鹿にしないで人生を大事に生きてください。

その他の回答 (3)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

もし、自分の事を好きと思っている人から返事もしないのに、 定期的にメールが送られてきたら、ストーカーまでは思わなくても 不気味です。 まして、質問者さんが既婚の場合、「美人局」の可能性まで考えてしまいます。 普通だったら、返事がこなかったら相手は迷惑がっていると思い メールはできないと思います。 それを定期的にできる、しかも既婚者と考えると この先ストーカーになる恐れがあるのではないかと 思われるのは、仕方がないことかなって思います。 でも、済んだことですしあまり気にしなくてもいいと思います。

noname#256682
noname#256682
回答No.3

行動だけを見ていると、ストーカーまではいかないかと思うのですが、お相手の方に恐怖心を与えたのならストーカーと言われても仕方ないです。 質問内容を拝見する限りでは、質問者様はご自身の行動自体は客観的に見れていたと思います。 ただ、失礼ながら、ご自身が店員さんの目にどのように映っているのかという事を客観視出来ていなかったと思います。 例えば、28才の店員さんに憧れているのが、中学生の女の子だったらどうでしょう? 時々お店に来てくれて、他愛もないメールをしてくれて、叶わない恋だと思いつつ告白してくれて…なんだか青春すぎて可愛いくらいです。 質問者様だって、40代後半の妻子あり男性、プライベートは全く知らず仕事先で時々会う程度の人に突然告白されたら恐いと思いませんか? つまり、そういう事じゃないかと…。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 ストーカーまでは行かないと思いますが・・・ 相手を好きになって告白、諦めきれずにたまにメールを送っていた。これならストーカーではないんじゃないかな。 店に通いつめたり待ち伏せしたりしたわけではないなら。 でも相手が「しつこい」「怖い」と感じたのならそう言われても仕方ないかと。 ちなみに警察に相談って、 ・人妻から言い寄られているけれど美人局の可能性はあるのか ・旦那から電話が来て脅し文句のようなこと言われているけれど、どうしたらいいのか という相談かと思いますよ。

関連するQ&A

  • ストーカー

    お世話になります 掲示板で知り合った方からしつこくメールが来ます 電話も数回あります 安易に個人情報を伝えてしまった自分にも非がありますが、これらの行為はストーカーに当たりますか? 私は既婚者です しかし、相手は会いたいとずっと言い続けます 私は彼の携帯電話番号、フリーのアドレスしか知りません 私に対し彼の情報はいらないのですが、彼の情報をしらべ警察なり法的にメールを送らないようにすることはできませんか? 2度ほどお会いしたことがあるので彼は私の自宅を知っています 最近のメールは家まで行きますというメールなので怖いです 主人には自分のしたことが不貞行為になるので言えません 調査会社に相談したのですが、彼の素性は調査できないといわれました 警察にも相談しているのですが、実際に家まで来るなどの行為がない限り何もできないと言われました 警察から「電話をするな、メールもするな」と電話やメールしてもらえると助かるのですが...

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • ストーカーに対する警察からのアドバイス

    一時、恋愛感情を持った女性に腹立たしい仕打ちを受けたため、大人気ないと分かっていながら、女性の仕打ちに苦言を述べるメールを送りました。 具体的な内容は記載できませんが、男性が読むと普通ではないか、と言う反応でしたが、女性が読むとストーカーと思うかもしれないとの話でした。 女性の行ったことは男としてはちょっと勘弁してほしいようなことですが、女性に対するメールとしては表現が乱暴だったように思います。 メールを送った2日後、就寝中の午前3時にその女性から電話があり、警察に相談し、これ以上連絡取ろうとするなら警察に動いてもらうような内容を言われました。 就寝中の寝起きで内容がよく理解できなかったため、朝になって、警察が絡んでいるのであればと、「○○様」という宛名で、警告の内容を文章で送ってください、という内容のメールを、住所、電話番号、署名付きで送りました。すると、 「いきなり様とか本当に異常だと、気づかないのも恐いですが、・・・」という書き出しで、連絡や接触をすると警察から連絡がある旨のメールがありました。 苦言メールの後は連絡を絶つつもりだったため何もしないでいると、8時間後に、 「警察にメールを見せたら十分にストーカー規制法に該当し、報告書も作成してもらったのであしからず」と言うメールが届きました。 私のことを本当にストーカーと思っているのなら、わざわざストーカーを刺激するような、「異常」と言ったり、1度目の警告のメールのあとに何もしてないのに2度目の警告のメールを送らないように思います。 また、深夜の3時に被害者本人が電話で警告することも不自然に思います。 私としては、苦言メールにパートナーには知られたくないような内容が含まれていて、それがパートナーに見られたため、それに対する報復のような感じがしています。 そこで伺いたいことは、ストーカー被害について警察に相談した場合、被害者からストーカーに電話で直接警告するようなアドバイスをすることはあるのでしょうか? これ以上その女性に連絡を取るつもりはありませんが、本当に警察に相談されていると、警察から連絡があっていろいろ聞かれると思い、その対応を考えてしまうので疑問を解決したいと思っています。

  • ストーカー

    今離婚のために別居中です。旦那と子供を一切合わせてないし旦那は連れ去りをしました。旦那から内容証明をもらったり、今日は私の実家に子供の名前で子供の服が送ってきました。すぐ捨てました。内容証明を送ってきたあとは必ず着信拒否されている携帯電話に電話してきます。つながらないのに。旦那と共通の友人から聞いた話では私の母が子供を奪取したと言っており私はその手伝いをしていると言っているみたいです。。私の母がしていることは子供の奪取ですか? 友人の話では旦那はかなり悩んでいるみたいです。まるでストーカーみたいですがどうにか刑事罰をあたえたり私にちかよらないように法的手段はできないでしょうか?旦那は連れ去りをした最低の男です。弁護士相談を再来週いれました。それまでとても怖いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011426.htmlでも質問をしているのですがリンク先を参考に回答をおねいがします。

  • ストーカーに悩まされています・・・

    ここ最近、ストーカーに悩まされています。 4ヶ月程前からです。 初めのうちは1日に1通とかだったのですが、 携帯を変えたりするようになってから、 1日に何十通もメールや電話が来ます。 アドレスを変えても、携帯を変えても来ます。 なんでですか!? 知り合いに犯人がいるのでは? と考えてから、友人も疑ってしまいます。。。 こんなこと初めてなので、どうしていいか全く分かりません。 親には訳があって相談が出来ません。 どうしたらいいですか??

  • ストーカー

    主人と同じ会社の女性がストーカーにあって居ると主人に相談してるその女性の事思い主人が彼氏の変わりになって居ると主人から聞かされ何がなんだか解らずに居ます。その女性がなぜ主人を使うのかわかりません。警察に行けばいい話しではないかなとか思います。 主人が家に居るときもその女性から電話で話してます。しかも帰りも遅く帰って来ないとか朝帰りとかあります。家族をほったらかしてその女性と一緒。そうなるとストーカーは主人も目をつけられるのでしょうか?顔も車も住所も解ってるんでしょうか?主人曰く私と主人が暮らしてる家知ってるの様な事言うんですよね。納得しずらい面もあります。詳しい方からのアドバイスお願いします。

  • ストーカーの基準

    彼女は気分屋で、こちらから電話をしても出ないことが多く(彼女からかけてくることがほとんど)、 メールが主な連絡手段です。 メールだけでは難しい重要な話をしたくて、先日、2日位間を空けて2度ほど電話をしましたが出ませんでした。それから、同じく2日位間を空けて2度彼女のアパートを訪れています(事前にメールにて連絡済)。チャイムを押しましたが出ませんでした。彼女は元々そのような性格でそれは承知しているのですが・・・。 もしかしたら、彼女は私を避けているのかなと最近感じられて、急に彼女に会いたくなったという気持ちもありました。 合鍵を預けられている(もちろん、勝手に入ることはしません)ので、試しに「今からお邪魔してもいいですか?」とメールを送ったら、彼女の方から電話がかかってきました。「単に、仕事で疲れているだけで、時間ができたら会うつもりだった。」とのことでした(確かに、彼女の仕事はハードです)。 私が確認したい重要な話もできたし、とりあえず安心しました。その後、彼女から再び電話があり、彼女と食事に行くこともできました。 彼女は本当に疲れていたかもしれないのに、私が自分勝手に会いたい意思を押し付けてしまった感があり、器が小さい男だなと自分自身反省しています。 ちなみに、それから私からは彼女にメールも電話もしていません。 ただ、一度だけ彼女から送られてきたメールに返信しただけです。 私はもしかしてストーカーまたはストーカー予備軍ではないのかと急に怖くなってきました。 今回、思い当たるのは面会の要求や押しかけ。それらがストーカーの基準にあてはまるかもしれません。これだけの内容で判断が難しいかもしれませんが、客観的に見てどんな感じを受けますか? 実際、知り合いの女性が現在ストーカー被害に遭っており・・・ そのせいで神経質過ぎるかなと思いながらも、女性の意見が聞きたいです。

  • ストーカー被害で困っています

     メール、電話でのストーカー被害で悩んでいます。というか、恐怖で泣いている最近です。目的がはっきりしない内容ですが、中傷し脅している内容です。こちらは無反応を徹底しているのですが、この先が怖くて怖くて仕方ありません。  対策というか、どうすればいいか、今の状況はどんな状態なのか、きちんと相談してアドバイスしてもらえる相談窓口を探しています。とりあえず、一刻も早く相談をしたいのです。  どこに相談すればいいか、教えてください。自分で検索もしてみましたが、調査機関などしか見当たりませんでした。  どうかよろしくお願いします。  又は、被害の経験がある方、何かアドバイスをお願いします。

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。