• 締切済み

ストーカー

主人と同じ会社の女性がストーカーにあって居ると主人に相談してるその女性の事思い主人が彼氏の変わりになって居ると主人から聞かされ何がなんだか解らずに居ます。その女性がなぜ主人を使うのかわかりません。警察に行けばいい話しではないかなとか思います。 主人が家に居るときもその女性から電話で話してます。しかも帰りも遅く帰って来ないとか朝帰りとかあります。家族をほったらかしてその女性と一緒。そうなるとストーカーは主人も目をつけられるのでしょうか?顔も車も住所も解ってるんでしょうか?主人曰く私と主人が暮らしてる家知ってるの様な事言うんですよね。納得しずらい面もあります。詳しい方からのアドバイスお願いします。

noname#137730
noname#137730

みんなの回答

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

ズバリ言います。 ストーカーを理由に不倫をしています。                爺の独り言より

noname#137730
質問者

お礼

返答ありがとうございます。言われてみれば今は不倫してます悲しいけど。冷却期間で頑張ってます。

関連するQ&A

  • ストーカーをしたということなのでしょうか?

    同僚が、警察にストーカーの相談に行きました。 ストーカーと疑われてしまった本人は、ストーカーをしたつもりはなかったのですが、警察から事情聴取を受けました。 警察の行動に納得出来ず、確認すると「被害届けは出ていない」との事でした。 「ストーカーをしたと決めつけた訳ではなく、注意をした。なので、あなたがストーカーをとは言っていない」と言われました。 しかし、警察から話を聞かれたと言うことは、ストーカー行為をしたから、事実を聞かれたのではないのかと思うのですが、私の解釈が違っているのでしょうか? そこの所がわからないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ストーカーに困っている友人について

     友人(女性)がストーカーに付きまとわられ困っています。 スナックに勤めている女性です。 異常な執念で、色々脅かされてもう9ヶ月くらいなる。 怖いと怯えています。  ついに先日、その男は仲間を一人連れて、友人(女性)を 拉致しようと車で仕事帰りを待ち伏せしていたとの事。 車に引きずり込まれそうになり、逃げ帰ったその時、 男に顔を殴られ、頭に傷を負い、3日後、胸が苦し かったので病院に行って診断して貰って肋骨が折れている 事が判明しました。  病院の先生は診断書を書いて直ぐ警察に行くように 助言を頂いたとの事ですが仕返しが怖くて行けないようです。 私が代わりに訴えて良いものかどうか迷っています。  友人(女性)曰く、ニュースでこのような事が流されないかも心配、 お店に怒鳴り込まれ迷惑が掛かるから・・・と躊躇しています。 友人として如何に行動すべきか迷っています。 宜しくお願いします。

  • ストーカーじゃないのに・・・。

    私の知人(男性)が、元彼女にストーカー呼ばわりをされているのです。 実際、ストーカー行為をしていないし、連絡も一切取っていないようなんですが・・・。 元彼女との別れ方がひどかったらしく(女性の方がお金を持ち逃げしそのお金を返せって言ったりしたらしい)、腹いせのような感じみたいです。 男性側にはもう新しい彼女もいます。 でも、元彼女は警察に訴えていて、警察も知人の家まで来たりしているみたいです。 このままだと捕まるかもしれないと相談され、どうしたらいいのかわからないのです。 何とか捕まらない方法はないでしょうか? 元彼女は訴えを取り下げる事はしないと言っているそうです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • ストーカーやってないのに被害届けを出された

    知人の女性にストーカー届けを警察に出されました。 私は彼女の家も知りませんし、付きまとったことすらありません。 この場合、逆に相手を訴える事はできますか?

  • ストーカーの逮捕まで

    ストーカーにあって困ってます 相手は誰だかわからず 掲示板への住所など個人情報の書き込み、わたしの家のリアルタイムの様子、嫌がらせの手紙… などです。 これで警察は捜査して犯人を捕まえてくれるでしょうか? ストーカー経験者のかたや知識高い方お願いします

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏にストーカー女!!

    昨日質問させてもらって回答頂いた皆様ありがとうございました http://okwave.jp/qa3601189.html 昨日、新たに別の問題が出来ました その女性が地元のコミュニティー掲示板にも、私の彼氏の情報を 募る書き込みをしてるのを見つけました。 そこで、私は彼氏の友人男性に成りすまし、その女性を探る事に したんです。そしたらその女性は「一応、彼女です」と言い切りました、 が、彼氏の名前はあだ名しか知らず(本名のフルネームを知らない) 彼の家も知らず、勤務先も、実家で飼ってる犬の名前も、何1つ 知らないのです!しかも1~2回しか会った事ないような感じで。 それなのに、彼女だと言い切るんです。 私は「あまりネットで個人の情報を募るとストーカーで訴えられますよ」 と忠告しました。そしたら女性は「なんで彼女なのにストーカーなの」 と言ってきました。 女性は「他に女がたくさん居る」「彼の家は知らない、教えてくれない」 「直接彼の家に言って聞きたいから、彼の家を教えて」と言ってきました その時点で私は掲示板を見るのをやめたのですが・・・ 彼は今日仕事なので、先ほどメールで聞いてみたんです 彼は「そんな嫌がらせ(私の名前)は信じてるの?」 「なんて名前の女?腹立つ」と怒ってました。 私はこう思うのですが、私と出会う前にその無料サイトで 何度かメールしたか、1~2回会った事がある女性なんだと思うのです その女性も「(彼)に会った事はある、ただ彼が覚えてないだけ・・」と 言ってましたから、会った事はあるんだと思います だけど、ただ2回くらい会っただけで彼の本名も家も何1つ知らないのに なんで「自分は彼女だ」と言い切るのでしょう? あちこちの掲示板で彼の情報を募る書き込みをしてるため ストーカーのようです 私は花火大会も、彼の誕生日もクリスマスも大切なイベントには 彼と一緒に居ます。 彼の事何も知らない女性に彼女だと名乗ってほしくありません 彼も迷惑してます。このストーカーのような女性を何とか なだめたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • これはストーカーになりますか

    彼氏が元彼女と付き合っていた頃、「他の人と婚約したから別れる」と言われたそうです。でも私がその話を聞いた限りでは、婚約と言うのは別れるための口実というふうに思えました。それを彼氏に言ったら、確かにその可能性があると気付き、元彼女が本当に婚約しているのか知りたいと言い出しました。(まだ未練があって元彼女のことばかり気にしているようです。)わたしは白黒はっきりさせて彼と交際したいので「彼女の実家に言って、両親に、『娘さんが結婚するのは本当ですか』と聞いてみたらどうか」と言うと、「そんなことしたらストーカー被害で警察に呼ばれるよ」と言っていましたが、元恋人の婚約(結婚)を確かめるために、家に行くだけでストーカーになるのですか?もちろん彼には元彼女の婚約破棄させようとかいう魂胆はないと思います。彼は興信所に依頼したいという事を言っていましたが、直接確かめるほうが早いと私は思ったのですが…。

  • ストーカー 暴力

    質問をご覧いただきまして、有り難うございます。 私は昨年、職場の上司からの暴力とストーカー行為を受け退職しました。 歳は30半ばです。 上司からは退職する半年ほど前から好意を伝えられておりましたが、私には交際相手がいるのでお断りしていました。 その上司とは自宅が近く、乗る電車が同じで、私の方が数駅会社に近いといった状況でした。 ある日仕事帰りに数人で飲みに行き解散して上司と電車に乗っていたところ、私が下車しようとしたらいきなり怒りだし「俺の家までこい。降りるなら俺も降りてお前の家まで着いて行く。」と言われました。 私は怖くなり降りられず上司について行きましたが、家には入りたくないと伝えると殴られて鞄を奪われ、無理矢理家に連れて行かれました。 家に入ると襲われ、行為が終わると落ち着きを取り戻し謝罪をしてきました。 私はとにかく怖くて帰らせてくれと頼み、家を出ました。 それからは飲み会も上司がいるときは断るなど、避けていました。 そしたら「俺とは行かないのに他のやつとは飲みに行くのか。」など、会社用の携帯に毎日怒りのメールや電話が来るようになりました。 私は段々恐怖に支配されていき、思考が麻痺してしまい、上司の言う事を聞くようになってしまいました。 その結果また飲みに行くようになり、ある日の帰り2人になった時に「俺の女になれ。ならないなら殺してやる。」と言い、呼吸ができなくなるほど腹部を殴られ、倒れたところに馬乗りになり顔面を何度も殴られ、血を吐いたら収まり、また家に連れて行かれて襲われました。 それでも私は逆上されるのが怖くて警察にも行けず、襲われたとはいえ行為をしてしまった罪悪感で彼氏にも相談できませんでした。 ですがそれからも上司からの連絡は続き、精神的にいっぱいいっぱいになってしまい、彼氏と会った時に泣き崩れて全てを話しました。 すると彼氏が怒って会社用の携帯から上司に連絡をし、呼び出しました。 私もついて行きましたが、上司と彼氏が話している時に上司が私の方に向かって来ようとし、彼氏がとめてくれましたが私は怖くなってしまい、警察に通報しました。 警察が到着し、個別に警察署に連れて行かれて事情を話したところ、「殴られたときの診断書が無いとだめ。襲われても1週間以内でないと精液の採取ができない。」と、逮捕は難しいと言い被害届を出さないように促されました。 そのかわりにストーカーとして扱い、上司に注意喚起をするから明日から会社に行かず家にも帰るなと言われました。 なので私は知人に連絡をし、その日から知人の家にお世話になり、会社には事情を話して退職の手続きをしました。 結局上司はストーカー法だと逮捕が難しいと警察に言われ、野放しのままです。 私は警察の指示通り携帯を変え、引っ越しもしました。 それでも恐怖は消えず、精神状態が回復するまで半年ほどかかってしまいました。 今でも完全に回復したわけではありませんが、働かないと生活ができないので仕事を探しているのですが、辞めてから1年近くたってしまったので面接で上手く行かずに困っています。 退職理由をそのまま伝えるのはどうかと思い、別の理由を考えて伝えるのですが、離職期間が長い事を突っ込まれると、上手く答えられずに困ってしまいます。 なので、前置きがとても長くなってしまってすみませんが、退職理由と離職期間が長い事の理由をみなさんの力をお借りして考えたいと思い、投稿させていただきました。 そのまま事実を伝える事は、思い出してしまって精神状態が乱れてしまいそうなのと、採用したらうちでも問題を起こすんじゃ無いかなど嫌煙されないかと不安なので、避けたいと思っております。 考えが甘いと思われてしまうかもしれませんが、どうか頑張って働きたいので、お力添えをお願いします。 はじめての投稿でまだサイトの利用方法が分からないので、お返事が遅かったり出来なかったらすみません。 iPhoneから送信

専門家に質問してみよう